• ホーム
  • 口コミ
  • コヤブソニックに1人で参戦された方いらっしゃいますか?

コヤブソニックに1人で参戦された方いらっしゃいますか?

レス5
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

今年こそ行きたい!

レス

• 友人はガンガン行きます

コヤソニ終わっちゃうんですね〜。
    友人もショックを受けていました。

その友人は、ひとりでもガンガン行きますよ。
    ひとりなら逆に、見たいものだけ見て、自分の好きなように行動できるから楽しいよ!と言っておりました。

フェスって10年くらい前はサマソニかフジか朝霧かって感じで、まったくオタク文化だったのが、一気にレジャー化しましたね。
    レジャーと思うとひとりで行くのはさみしいものですが、ライブがたくさん、と思えばひとりでも全然平気です。
    私もどちらかというと、ひとりのほうが気楽でいいです。
    だって、ごはんとか、休憩したいタイミングを複数人で合わせるの、けっこう面倒じゃないですか。
    逆に、ひとりで困ることって、どんなことでしょう?
    (待ち時間がさみしいとか?)

…こう思う人間は、もともとひとりが好きなんですけどね。笑
    私はコヤソニに行ったことがありませんが、最後なら行ったほうがいいと思いますよ!
    楽しんできてください。

• ありがとうございます

レスをいただいたちゃいさん、ありがとうございました。

私が思っていたフェスは、
    後ろの方にシートなどを敷いてmy本拠地みたいなものを作って、
    そこを拠点に前のほうへ見に行ったり、トイレ休憩に行ったり、
    食べ物を買ってきたりするイメージでした。
    1人だと自分が移動するたびに荷物を持って、
    my本拠地を撤去しなきゃいけないのが面倒だなと思ってたんです。
    そこのところを最初に書かずにすみません。

コヤソニではmy本拠地制度はなくなっているとの情報を聞いたので、
    今年こそ行くことに決めました。

ちゃいさん、ありがとうございました。楽しんできます!

• 一人では無いのですが・・・

私も今年最後という事で初参戦します!私は友達も行きたいと言ったので、二人で参戦しますが、友達がダメだった場合一人で行くつもりで色々調べたので、少しでも情報を共有出来れば・・・と思い投稿致します。私も一人でライブや舞台、なんでも行っちゃえるタイプです。
    まず、今回は昨年と同じ屋内フェスということで、昨年の注意書きがまんま同じと予想されるのですが、(今そのページは探せませんでした。)昨年は屋内の為、シートを敷いての座り込みや、荷物の放置禁止、飲食ブース以外での飲食禁止でした。(飲み物1本はOK)周りに椅子を用意しているので、疲れた人はそこに座るようでしたが、もちろん、荷物を置いての席取りも禁止。
    なので、主様の気になさっている、ベースを作るという事が出来ないので、一人でも全然平気かと思われます。
    荷物は、クロークがあり、1日500円では無く1回の出し入れにつき500円でした。物販を買うご予定があれば最初に買ってしまってクロークに預け、あとは水とタオルと小銭入れをヒップバッグなどに入れて身軽に移動するのがいいと思います。
    飲食も、飲食ブース前の席でのみ食べられるので、問題無いかと。

• 続き

ですので、私もヒップバッグに必要品を入れてブラブラ楽しむ予定です。
    屋内なので、スタンディングライブの一日通し版という感じかと予想しています。
    一人だと面白かった時に感想を言えないのが寂しいですが、私はよっぽど気の置けない友達で無い限り、楽しい反面イライラする事も多いので(笑)一人の方が気楽だな〜と思う事もしばしばあります

一番の問題はお天気ですね。。毎年台風に重なっているイメージがあります。新幹線で行くので私はそればかり心配しています。。

お互い最後のコヤブソニック楽しみましょう!!

• 開催まで10日切りました!

YOUさんレスありがとうございました。
    今年の注意書きもYOUさんが記してくれた通りでしたね。
    ただ、クロークの件は初耳だったので、とてもありがたいです!
    貴重な情報ありがとうございます。
    私は小さなリュックサックでうろうろしようと思います。

この状況だと確かに、一人のほうが気楽かもしれないですね。
    でも結局私にも同行者が現れたため、2人で参戦することになりました。
    しかも10年振りの再会となるのでちょっと心配ではありますが、
    お互い価値観や感覚が変わっていないようなので大丈夫かなと思っています。

…大丈夫と言えば…お天気大丈夫ですかねー。
    台風はほんとに油断なりませんからねぇ(汗)。
    お天気でなくともよいので、台風だけはご勘弁願いたいところです。
    台風発生しないで〜!とコヤソニまで毎日お祈りします。

チケット完売日も出てきてどんどん盛り上がってきてるコヤソニ。
    お互い楽しみましょうね!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧