• ホーム
  • 話題
  • 無駄にしてしまった物、お金、教えて下さい

無駄にしてしまった物、お金、教えて下さい

レス35
(トピ主2

生活・身近な話題

ごっちゃん

トピ主のごっちゃんです。少し(かなり)凹んでいるのでトピを立ててみました。

子供が急に2〜3ヶ月入院になりました(命にかかわることではありません)。幼稚園に行けないのに御月謝を払わないといけないことに…。
まあこれは仕方がない、と納得しましたが総額…9万くらい?

習い事も休会できたりできなかったり、連絡するタイミングが微妙で御月謝は払わないといけなかったり…もう1人の子の習い事も送り迎えができなくなり、行けないのにお支払いが…4〜5万?

そういえば入院になる直前に陶板浴の10回チケットも購入していたっけ…2回しか行ってないのにもう期限が過ぎて…これは1万円くらいの無駄。

さて一番立ち直れないこと。
毎日毎日病院に1日2〜3回行くヘトヘトな日々、ふと気がつくとお風呂でも寝る時でもつけっぱなしにしていたお気に入りのピアスが片方無い!
どこに落としたのかも、いつ落としたのかも全くわからず、勿論ありとあらゆるところを探しても見つからず。
自分で買った物ならまだしも、とある記念に主人が大奮発して買ってくれた大事な大事なもので数十万…数日後に主人に打ち明けましたが幸い主人は仕方ないじゃん、いつかまた買ってあげるから、と…。
本当に申し訳ない。時間を戻したいです。

皆様は無駄にしてしまった物やお金ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 投資信託で数百万の損益

投資信託は二度とやらない、と心に誓った勉強代です。

詐欺にも絶対引っかからないよ。

• 20畳エアコン

うちは壊れて慌てて買いに行ってこれが限界と言われた値段で
    購入したが、4万も安く価格COMに載っていてショック…
    スマホなら見せながら交渉できたのかしら?
    トピ主さんに比べたらかわいいかもしれません。
    もう1台6畳エアコンも買っていますが、
    価格COMで調べるのやめました。
    今日も30度超えで暑いです。
    お子様お大事にして下さい。

• 真っ白なブリーフ

金額は大したことないのですが、私もちょっと凹んだ思い出。
    昔々のお話ですが。

中学に入って部活をやることになった息子。
    洗い替えの下着がたくさん必要だと思い、ブリーフもまとめて15枚ほど買いました。
    BVDの。

そうしたら、買った日の夜、
    「明日からトランクスにする。白いブリーフなんてカッコ悪くてはけないよ」とほざく。

友達か先輩がトランクスだったのでしょうね。
    それで自分のブリーフがなんとなくガキっぽくて恥ずかしくなって・・・

我が家は一人っ子。息子のブリーフをはく家族はおらず、返品したくてももう封を切ってしまった後なのでどうしようもなく。

結局、刻んでボロ布同様、掃除に使いました。
    トホホホと思いつつ・・・

昔々、無駄になったブリーフのお話でした。

あ・・・掃除に使ったのだから、全くの無駄ではなかったのかもしれないけれど(笑

• お大事に

子供の場合、医療費は公的な保障制度のおかげであまりかからないのだけれども、その他諸々の損失や出費がかかるものですよね。
    今回のお子さんの入院は命に係るものではなかったので、冷静にお金の損得計算ができるのでしょう。
    こういった思わぬ出費が嵩んだ時にせめて交通費を浮かせようと疲れた体と頭で車の運転をすると、思わぬ事故になりがちです。気を付けてくださいね。
    それにしても、ご主人からのプレゼントが痛かったですね…

我が家の場合、独り暮らしの老親が悪い人間に騙されまして、田園調布に家が建つくらい持っていかれて、老親は出し殻状態です。
    損して得取れ、といいます。年寄りの個人主義なんて信用しなければ良かったです。
    年寄りとの同居というのは大変だけど、億単位の価値があるものなんだな、と実感しました。

• 有ります有ります

買い続けた宝くじ。
    無駄だったダイエットグッズに、ダイエットスクール代(10万単位です)

2年掛けて、必死に取った資格。(様々な理由が重なって、結局仕事に生かせませんでした)
    親に援助した数千万。(相続の際、兄弟達に「お前が勝手にやったこと」と、一蹴されました)

人生色々有りますが、健康が一番です。地震や津波で家を失った人、戦争に巻き混まれた人等、世の中には、主さんより余程大変な思いをしている人が沢山いますよ。

お金は働けば、又稼げます。今は主さんがくじけずに明るく頑張ることが大切です。私も子供が入院したとき、大変でした。私なんて情けないことに、私自身が、急性胃腸炎になってしまいました。

大変ですが、家族で協力しあって、乗り越えてください。応援しています!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 災難でしたね〜

お気に入りのピアスの紛失、残念でしたね。旦那さんの優しい慰めが有難いですね。ご馳走様です。

私の場合、早20年位前、当時の職場の役員さんの同僚だった方が関わっていたアクセサリーショップの買い物をお付き合いでする羽目になってしまい、馬鹿正直に貴金属が付いている訳でも無い、単なるピアス1組、四万円のを買ってしまいました。単なるメッキ製のもので、何て無駄な買い物したんだ!と昔の私をど突きたいです。
    別の日に買い物に行った同僚は、「目の保養に来ました〜」、本当に何も買わずに帰って来ました。チャッカリ無駄な買い物をしない彼女に悔しい思いをしました。

が、数年後、転職したての頃、専務の付き合いでと、カタログ販売の宝石の斡旋がありました。入社したてで、余裕がなかった上、宝石のデザインがダサいので、高級品を見に付けるなら、それに合わせたファッションや行く場も必要、なのに、買い直したり、出歩いたりしたら、余計にお金が掛かるし、残念ですが、今回は目の保養だけにして下さい、とハッキリ断わりました。

そこの職場は一年間で退職しましたが、互いに遺恨残さず断れた事で有り難かったです。

• シンママにあげた3万円

働いているけど、子どもが体調を崩して仕事を休んだ事もあって、
    今月はとても苦しくて電気代すら払えない、
    そう嘆いていたシンママに同情して、3万円の生活費支援をした事がありますが・・・

電気代をそれで支払った残りは、コンビニでの大量のお菓子買いや外食等であっという間に使い果たし、
    たった10日ほどで、また私や周りの人にお金を無心するようになってしまいました。
    しかもその事を追及したら逆ギレされる始末。
    私がすんなり3万円をあげてしまったので、味をしめたのでしょうね。
    「とんでもない人を餌付けして調子に乗らせてしまった」という大失敗でした。

大金ではなかったものの、これほど無駄だと感じた出費は他にありません。今でも後悔しています。

• 沢山あるなぁ

物ではないけど一番無駄にしたと後悔してるのは人生で初めて付き合った男との恋愛期間、3年強! 私の人生返して…。(涙)

お金なら払い続けて殆ど行かなかったスポーツジムの会費、殆どやらなかった通信教育の授業料、「あんなん欲しいわ、こんなん欲しいわ。」と言われて買ってやるも全く使われ無かった母親へのプレゼント、そして何より私ではなく親が住んでるマンション!(怒) ですね。

• クーポン券

たまにレジで会計後に貰うクーポン券を忘れない様に財布に入れるのですが、何日か経つとスッカリ忘れてしまい、使う時には既に期限切れで、結局ただの紙同然になってしまう事がしばしば(涙)。

特にスーパー、ドラッグストア、CDショップが多いです。

割引だけで無く、ポイントが倍になれるのもあるので、その度に勿体無い事をした!とかなり凹みます(涙涙)。

トピ主さんが仰っる様に時間を戻せたらと毎回思います。

• 29歳で結婚相談所

東京で1人暮らししていたのですが「20代の間にしないと手遅れ」と年上の人に強く勧められて結婚相談所に入りました。
    進められるまま、ある私学出身のご夫婦がされていて、会員もその私学を始め選りすぐりのエリートばかり、親切丁寧なお見合いさせるということでした。
    最初に40数万払い、お見合いには5千円/回というものでした。
    初めても、本当にやる気あるのか?覇気のない男性ばかりでした。
    「母が勝手に入会を決めた」と言った人もいたり、身上書を交換して返事をもらったものの海外にいるからお正月にとその後音沙汰がない人もいました。
    30歳になり、退会する意志も出してませんが、忘れ去られたのか話も来なくなりました。あの紹介所はなんだったのだろう?

• あるある

無駄金だったのか、必要経費だったのか
    ・ダイヤモンドピアス(10万円)置き忘れ
    ・350万円の新車を数か月で主人に事故により廃車にされる
    ・服・靴・食器等の衝動買い。タグ付きのまま譲ったり捨てたり

思い出したくない思いでです。

• 母親から

小中高大までの私立のお金が無駄になったと言われ続けています。きっと数千万なんでしょうね・・

• 元気出してください

仕方ない、仕方ないですよ。
    心身ともにすり減って、ピアスを失くしたことに気づかなかったんですよね。
    ありますよ、そういうこと。
    お子さんの入院が、短くすんでよかった!と思いましょうよ。

かく言う私ですが、無駄にしてしまったもの、お金…ありますね。
    重い話で申し訳ありませんが、数年前、主人が浮気した時に、
    探偵を雇うのに百万以上払いましたね。

中途半端な証拠しか撮れず、不完全燃焼でしたねぇ…。
    実は、結果を見る前に相手と夫は終わっており、私自身も、夫の浮かれように付き合うのがバカバカしくなってました。
    相手の顔、住んでいる場所は確認できたのですが、結局それで、夫が土下座して謝って、終わりでしたね。

でも、悔しいとか、もったいなかったとかいうのはないです。今の気持ちは、あの百万があれば、何回家族で旅行に行けたかなぁ…ま、いいか。くらいです。
    そういう意味では、私も払ったことで気が済んだんでしょうね。

こんなバカみたいな使い方もありますから。
    数十万くらい、気にしない気にしない!
    お子さんが早く元気になりますように。

• 義母の詐欺被害の補てん

トータル270万も持っていかれました。夫は3人兄弟の末っ子なのに、いつも我が家だけ。他の兄弟は何も知らず。悔しいから、仲のいい義兄嫁には話しました。義兄と姉家族はカツカツなので、余裕のある我が家をアテにするんだろうけど。何度注意しても、儲け話にお金をつぎ込む義母。もううんざりです。

• 私も投資

私も投資で数百万円失いました。
    投資信託で、株式投資ではないから…と思っていたのがあまちゃんでした。
    リーマンショックでやられました。
     今、3割くらい回復していますが、2度と投資はやりません。

でも宝くじは楽しく買っていまーす。

• 落し物の人生

去年の今頃、買って1週間程で30万の指輪を無くしました。酔っぱらってました。記憶も落としました。今でも自己嫌悪に陥ります・・・・・・。

• 手芸グッズ

子供が乳児で寝てばかりの頃。
    買ったばかりのパソコン(まだ今ほど普及する前でOSはwindowsMEでした)で、ソフトを使わずホームページを立ち上げ交流をしていたネットのママ友が数人いました。
    皆さん、自分のページで手作りグッズを載せててそれが結構すごい!

よし、私も!と、毛糸やら布きれやらビーズやら道具一式やら当時最先端だったネット通販でたんまり買い込みましたが、不器用な私にはとても無理で、段ボール2箱に入れて押入れの天袋に。

先日の引っ越しで十数年ぶりにその手芸用品の数々が発掘され、いったいどんだけ買ったんだと自分に心底呆れました。
    多分5万円分くらいはあったと思います。
    夫だけに働かせ専業主婦して5万も!

引っ越しの時それを初めて見た夫。
    また随分と仰山買ってたんやなぁ………(呆)

子供に聞いてみるもそっけなく「要らん!」
    手芸用品は燃えるゴミ袋3袋(もちろん有料!)に分けてゴミの日に出しました。

夫よ、本当にごめんね。

• 夫の精力剤

結婚3年目ですが子供が産まれて2年近くセックスレス。
    結婚当初、50代の夫が、その方面の薬局で買い込んだ精力剤だの絶倫粉だの健康食品が夫の本棚に並んでます。
    一本2万、3万するのもあるらしい。
    今でも夜飲んでる。
    なぜなのか聞きにくい。

• うちは投資系ですね

不動産で3000万くらい
    FXで5000万くらい
    公開株で500万くらい
    外貨預金で数十万くらいかな。あはは、このくらいなら微々たるものに思えるわ。

もっと小さいのなら、指輪のサファイアがポロリと取れた
    ポケットに入れてた腕時計をお洗濯
    子供が喘息で1ヶ月給食費ただ払い
    資産価値ゼロの不動産を勝手に贈与してもらって、抹消登記に数万

なんか書いてるうちに腹が立ってきましたので、この辺で。。。

• 全部娘関係

高校生の娘ですが、、、
    歯の矯正に10万円。途中でやめてしまいました。
    歯のホワイトニング3万円。(ガタガタの歯なのに)
    通信教育費4万円(途中で投げ出しました。)

いつか、倍返し!してもらわないと、、、

• 挫折に頓挫に震災

仕事と両立ができずに通うのを途中で挫折した資格スクール費用の65万円。

契約までしたのに頓挫して無駄になった住宅の契約金の50万円。
    その引っ越し費用の契約金10万円。

震災で船に乗る気が失せてしまった豪華客船のクルーズチケット3000円。

皆さんに比べたら大したことないな…。

• 息子の大学受験時に

有名私大のセンター利用入試。
    大学名は超有名だけど学力ではFランと呼ばれる所を受験。
    はい、舐めてました。
    受験者数のあまりの多さと合格者数のあまりの少なさに、あれは東大入学するような人が全て合格をさらって行くんだと分かりました。

一般受験でいくつも合格したので良かったですが、あれで合格した人はもっと難しい大学に受かっているだろうから
    殆ど辞退していると思うと、まんまと大学にやられたと思いました。

• 息子がらみ オンリー

ほんとに金ばかりかかり、何一つ出来上がらない息子です。
    歯の矯正に90万!! なんと仕上げの段階で投げ出し 元も子も無く。。
    「矯正代は将来返せ」と言ったら「俺はやってくれと」頼んだ覚えはない。」とのたまう。

そして 小5で辞めたヴァイオリン、やっぱりまたやりたいと言うので 大人サイズを40万で購入。(家にはこれで全サイズのヴァイオリンが揃うことに。。)
    でも半年、やっぱり辞めたわよ。
    んもう〜 質屋?に入れてやりたい。

一番は私立の中高一貫進学校を受験して入ったこと。
    ええ、本人が勉強したいんだ!と申しまして中学受験したんですよ。
    でも、、どうなんでしょうね、 ほぼビリ。
    来年 浪人でしょうね。。。

• 私も結婚相談所

結婚相談所に30万払って入会した直後に現在の主人と出会いトントン拍子に結婚……

少しでも戻って来ないか問い合わせましたが無理でした。
    結婚相談所に入ろうか迷っている方がいたら、成婚料を払う形の所にした方が良いと思いますよ(泣)
    いつ何時出会いがあるかわからないんですから……

あと、昔からヴィジュアル系やらアイドルだとか芸能人にはまってしまった時期があり、よく雑誌を買って切り抜きとかグッズとか集めたり…
    熱がある程度冷めてもCDなどはずっと聴けるしいいんですが流石に切り抜きは(笑)

大層な量をまとめてゴミに出した時に何てバカなお金の使い方をしたんだろうって後悔しました(笑)
    その時は夢中で収集しているから、あの○月号の○ページの特集が!とか言ってオークション見たりして。

あの頃の私に言いたい……
    いつか冷めるんだよと……

• 沢山ありますが・・

先日昔の預金通帳が出てきました。

その中に10年前の「塾の授業料」の引き落としが記載ありそれを見て「えーこんなに払ってたんだ!」と思い
    あー無駄だったなぁと思いました。

それから私自身は、初めてのところの食事で値段に関係なく味がまずいのを食べた時損した気分になります。

• 今月行けなかった習い事。

今月行けなかった自分の習い事3500円。
    他に半年行けてない習い事3万円。

来月こそ頑張ります。

• ありますよ〜私バカよね〜

フリーランスで仕事して、請求書を出し忘れた数十万円。

悪い社長に騙され給料をもらう前にトンずらされた数十万円。

オークションでお小遣い稼ぎをするつもりで色々買い込んだ後、妊娠が判明し絶対安静から気難しい子の育児でいつの間にか数年。買い込んだ品々は流行おくれになり百万単位で無駄に。衣類は結局寄付。

多種多様の無駄な買い物。

親への仕送りは間接的に、親がダメ兄に援助するお金となっている。

使わなかった子供用品。

投資信託。外貨預金(泣きたい)

トピ主さん、落し物は厄落とししてくれますから、お子さんが早く元気になると良いですね。

• 思い出すと色々あります

ピアス、残念でしたね。お子さんが回復されたのがなによりでした。

私の場合、無駄が本当に多いです。

まず服。
    同じような色形を買ってしまうこと多数。
    袖を通さないまま放置して、バーゲンで同じものが値下げされてしまうことが多いです。
    結果母に譲ってます。トータルでいくら掛かったか考えたくありません。
    バッグも一回しか使わないで棚に放置がいくつか。お気に入りの数点だけ使ってます。

食器。
    気に入って購入したはずなのに邪魔になり、シンプルで使い勝手の良いものだけを残して捨てました。かなりの量です。

体は一つなんだから数は必要ないはずなのに、反省です。

• イッセンマンエン

当時やっていた投資信託で一千万円の損失が出ていました。

奥さんがうつ病になり、その投資信託が心配で心配で夜も寝られないというようになりました。

株なんて上がったり下がったりするものだから、持っていれば良いのだと必死で説得しましたが、何しろ相手が病気で泣かれるものでどうしようもなく、こちらも泣く泣く損キリをしました。

奥さんのうつ病は回復し、その後アベノミックスで株が上がり、儲けそこなった分もあり心理的には一千万以上のダメージを負いました。

本当に病気は怖いと思いました。

• トピ主のごっちゃんです

トピ主のごっちゃんです。

今日は主人が丸1日病院の付き添いを交代してくれました。

トピを立てておきながら見る時間もなく、多くのレス本当にありがとうございました。
    レスがつかない、もしくは「そんなくだらないことで」というお叱りのレスを覚悟していましたが入院中の子供へのご心配、皆様の体験談、ありがたく読ませて頂きました、ありがとうございました。

皆様いろいろ経験されているのですね、何千円の可愛い?ものから何百万越えのすごいものまで。

こんなこと言っては不快に思われる方もいるかもしれませんが、あー皆様もいろいろやってるんだな、私だけじゃないんだわ、と思うと少し気持が落ち着きました。

それに時間薬は本当にありますね、落とした直後は寝ても覚めてもピアスのことを考え泣きそうになったり、病院から帰る車の中で、「もう何やってんのよ!」と一人で叫んだりしていましたが、100の落ち込みが80くらいには減った気がします。
    それでもまだ時々「あー!」と頭をかきむしりながら叫びたいような衝動にかられたりします。

続きます