• ホーム
  • 男女
  • 全然モテなくて悩んでる30代女性です。誰か助けてください。

全然モテなくて悩んでる30代女性です。誰か助けてください。

レス93
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいぼんぼん

初めて発言小町を利用いたします、あいぼんぼんと申します。
わたくしは今30代を少し過ぎたぐらいなのですが、不思議なほど男性に声をかけられません。
20代のころからずっとそうでした。10代は部活にいそしんでいて恋愛どころではありませんでした。

どうしたらいいでしょうか。誰か助けてください。
顔はそこそこだと思っています、スタイルもデブじゃありません。ということはほかに原因があるのではと思います。

30代からでも男性に告白されたことがある方はいらっしゃいますか?高望みは全くしていません。私は今、年収400万程度を稼いでおり、同額ぐらいの男性を希望しています。見た目も文句を言ったことはないのにどうしてこんなことになってしまったのでしょうか…。

誰かいい知恵がございましたら教えてください。よろしくお願いします。
また、どなたかおすすめの本などございましたらぜひ教えてください。
私としては「30歳からでも告白される女になる方法」や「90日で!30歳からモテるようになる方法 」なんかがいいかなと思っているのですがこの辺のものを見たことがある人がいらっしゃいましたら是非ご感想をお聞かせください。

長くなりましたがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一般論ですが

ヒントとなるか分かりませんが

男性はいつもニコニコしている
    愛想の良い女性が好きです。
    逆にいつも怒ったような顔をしている女性は
    敬遠されます。

男性は単純ですので
    褒めてくれたり、感謝されると弱いです。
    逆に欠点を突いてこられたり、非難中傷には弱いです。
    汚い、チビ、ケチ、ハゲ、何そのハラとか言われると
    海より深く傷つきます。

男性は料理上手で清潔好きの女性が好きです。
    汚部屋で料理をしたこともない女性は好まれません。

モテるようになれると良いですね。
    頑張ってください。

• 声をかけられたいって・・・

女学生じゃあるまいし・・・

だいたい貴女は男性を好きになったことはあるのですか?

好きな彼が居るのなら、さっさと自分から声をかけましょう。

貴女は断られるのが怖いから、男性から声をかけられるのをただ待っているのです。

それじゃ何も進みませんよ。見栄っ張りはやめて、素直に行きましょう。

• あんまりいないと思います。

アラフォー男です。

三十過ぎたいい大人がほいほい声はかけないと思いますよ。
    だから、そのことを気にする必要はないと思いますが、アピールは強くしないといけないと思います。
    今の男は草食系が多いから、女性から声をかければころっと落ちると思います。
    主さんから積極的に声をかけるのもいいと思います。

• うーん

自分で思ってるほど可愛くないか、見た目がオバサンのどちらかだと思います。

• モテ期

30代が一番モテてました
    31歳で子連れ離婚後、8人から告白されました
    なぜなのかはわかりません
    ほとんどが年下でした

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 親しい男性はいますか?

若い頃だったら、一目ぼれ→影から好きな人を見ているだけの片思い→告白(相手は告白される覚えがない)、というパターンも多いかもしれませんが、大人になってからですと、まずは親しくなるきっかけがあり(会社の飲み会で話した、会社でいつも言葉を交わす…等)、それからだんだんと親しくなっていき、告白するというパターンが多いかもしれません。ですから、トピ主さんが相当の美人さんじゃない限り(失礼!)、親しくない男性から突然「告白される」というパターンはないんじゃないかな。
    告白を待つよりも、まずは男性と親しくならないと。そのためには「会話」です。相手のことを知り、自分のことも知ってもらう。まずはそこからです!少々焦り過ぎですよ。

• けっこう難しいですよ

要するに人生、今までモテ期がなかった。 

ということでよろしいですよね?

それだったら今から突然「モテる人間に変わる」などという難易度の高い技を追求せずに、「これからは自分から動く」という方向へシフトチェンジするほうが簡単だと思うんですが。
    トピ文からは自分からはテコでも動かないぞっていうような雰囲気が伝わってくるんですが、自覚していらっしゃいますか?

それから、
    >年収400万程度を稼いでおり、同額ぐらいの男性を希望しています。
    こんな具体的な希望があるんだったらお見合いとかで紹介所とかで探したほうがいいんじゃないですか?

• 不思議なんですが

相手から言われるという選択肢しかないの?
    ある程度交流ある場に出なきゃ、そういう状況にもならないでしょ。
    それとも街を歩いててナンパでもされたいんですか?

まずは行動しましょうよ。
    それこそコンパでも何でも待ってても幸せはきやしませんよ。

• ゴメン…

30代で今さらモテたいの?
    そんなこと言ってないで、まともに恋愛することを考えた方が良いと思いますよ。

• 男兄弟はおありですか?

既婚で二人の子供も成人しているオバチャンですが、
    外出のときだけ結婚指輪をしています…虫除けに。
    自慢でも見栄でもなく、トピ主さんの素直な文章が
    私自身も振り返り、真剣にお話聞かなくては、と思わせるからです。

これまでの人生で私が分析してきた結果、
    幼いほど若い頃は「男子の前では態度が変わる」ような子は確かに
    一見「もてて」いた気がします。
    でも、兄と弟に挟まれ育った私は「男の子の本音」も見ています。

私は、人様には美人と言われておりますが、
    なにより、男の子にとって「兄弟」感覚で先ず友達感覚で接し易かったみたいです。
    恋人と考えるのは高嶺の花と諦めたと残念なことも言われましたが…
    ま、気心知れてると思われたよう。

トピさん30代ですよね?
    年齢相応の清潔感と親近感「目の色変えて相手を物色」しないことが
    大事なような気がします。
    男性に対して妙に堅くなったり身構えたりしませんか?
    兄弟、友達くらいに考えて、先ず気楽にした方が、と思いますが。

厚化粧や、外見ばかりにお金手間隙掛けているのが一目で分かるようなタイプは
    誠実な男性には逆効果だと思います。
    お役に立てるといいですが…

• 変わり者系のオーラが出ている

不思議なほど男性から声を掛けられない・・・。
    つまり今まで付き合った経験は0人でしょうか??

正直、若いうちにそこそこ異性と接していないと、いきなり30過ぎてから男性に話しかけられる女に生まれ変わる事は難しいと思います。

顔も悪くないし太ってもいないとなると、男性から敬遠されるようなオーラが出ているんじゃないかと。

因みに、声を掛けられるような集まりは行ったことありますか?
    合コンとか友達のBBQとか。
    そういうのに頻繁に出ているのに一度も男性といい感じになった事もないとかだと、重症かと。

もし20代なら色んな雑誌を読んだらいいとか、お洒落な場所に出かけたらいいとか取り返しがつくと思うんですけど。
    30過ぎたら、美人な人だって見た目も価値も下がっていくだけなのに、見た目普通の女が声を掛けられるようになるまでには、ハウツー本を読んでもどうにもならないと思います。

本に頼るより、モテる友達となるべく一緒に行動して、吸収していったらいかがでしょう?

• 女性は30歳過ぎるとほんとにモテません

10代のころからモテないということは、容姿が良くないのでしょう。
    他に理由はありません。

それに加えて、女性は30歳を過ぎるとほんとにもてませんよ。
    若いころにモテた女性も30歳過ぎたとたんに、寄ってくる男性のレベルがさがりますし、頻度も激減します。

女性が30歳過ぎてモテないことを悩むのはナンセンスです。
    恋愛を楽しむご年齢を過ぎたのですから、今後はそれ以外の楽しみを見つけられてはいかがでしょうか。

• 受け身?

一番異性がよってくる20代前半になーんもないっつーのは寂しいですね。
    黙ってても一人くらいはくるんですがね。
    それと、色気(隙)がない人なのかもしれませんね・・・

自分からいってみたらどうですか?

黙っててもどんどん来てもらえる人は男女ともに少ないですからね。
    普通の人は自分からある程度はいくんですって。

• 想像ですけど

トピ文からはトピ主さんがどういう女性なのか、全く想像できません。具体性がないというか、内面が全く読めない。

そもそも結婚をしたいのか、現在は婚活をしているのか、ただ恋人を探しているだけなのか…「モテたい」という趣旨もよくわかりません。顔も見えない掲示板でアドバイスを求めるのであれば、その辺りを具体的に書かなければ伝わりませんよ。

今の段階で言えるのは、そういった「相手の気持ち・立場を慮る」という能力がないのでは?くらいです。ちなみに同性の友人はいますか?恋愛本に頼るのもいいですが、実際を知る同性の友人に相談に乗ってもらう方が具体的だと思いますけど。

• ちぐはぐで得体が知れない

というのがトピックを読んだ感想です。

『わたくし』『申します』『いそしんで』『ございましたら』と妙に神妙で上品かと思うと、「年収400万程度を『稼いで』『顔はそこそこ』「スタイルも『デブ』ではありません」と妙にくだけすぎる表現。

さらにトピ主さんが欲しいという本の題名がそのものズバリというか、本当に身もふたもなくて、読んでいるこちらが恥ずかしくなってしまいました。

ちぐはぐで得体が知れない。

• どうして受身なのですか?

自分から積極的に動いた事はありますか?

待ちの姿勢でいるって傍から見ると顔・表情や言動にも雰囲気として出てしまうものです。

ようは魅力を持っていたとしても、待ちの姿勢で自分を出せない人は結局自分で魅力を半減させてしまうのです。

積極的ってガツガツしろって意味じゃないですよ?
    でも自分から動かないと動くものも動かせないんです。

私が夫と付き合ったのが31歳ですが、アプローチはしましたよ。自分で動いて幸せを掴みましょう。待っててダメなら動く事です。

• 目的が結婚なら、結婚相談所をお薦めします

結婚できないけど、恋愛したいという希望ならまた、違うのですが。
    結婚に向けた恋愛をしたいという希望ならば
    結婚相談所に登録したり、結婚相談所主催の婚活パーティーに出て下さい。

そこで、人気のある同性の雰囲気を真似てみるのも良い勉強ですよ。

• 男ですが

昔から男が寄ってこないのなら、愛想が悪いのかなと思います。

男からすると付き合いたいのは、優しそうな雰囲気の女性とか、
    一緒にいて楽しい女性です。

モテないのなら、男に逆の印象を与えているのではないでしょうか。

女性が「クールな女や隙のない女は敬遠されてしまう」と言っているのをよく聞きますけど、
    そういう女性は男からすると魅力がないのです。

女性が言いそうな「高嶺の花扱いされているのかも」といった意見は、本気にしない方がいいかも。

男にモテたいのなら、男の本音を探る方が大切ですから。

• 受け身すぎるんだと思う

何もしなくても、男性から好意を持たれる人って、少数派なのかもしれません。
    多くの女性はは良いなと思った男性に対して、
    告白したり、食事に誘ったり、
    もしくは誘われやすいようにアピールしたり、
    努力しているんだと思いますよ。
    トピ主さんはそういう努力は今までされてきましたか?

女性の顔が少々不細工だろうが、ぽっちゃりしていようが、
    自分に好意を持ってくれていることが感じられれば、
    (若い女の子だったらなおさら)その子のことが
    すきになっちゃったりするんです。

結構男性のストライクゾーンは、広いと思います。

まだ間に合うと思います。
    頑張ってくださいね。

• いろんな本を読む前に、

貴女は、人と人との出会いが どんなものであるかを分かってない様ですね。

遊び相手を選ぶのであれば、外見重視でしょうが、

将来的に考える相手となれば

一番大切な事は何だと思いますか?

心、思いやり、ひたむきな愛情、その他にもいろいろあると思いますが、

心底から 貴女は、本気で考えていますか?

その気持ちになってたら 黙っていても、相手は現れますよ。

余計な事は考えず、今一度子供の時みたいな

素直な気持ちを持つ事です。

きっと幸せになれますから

頑張ってくださいね。

応援してますからね。

• 待ってるだけじゃダメ

20代の若くて可愛い時期も、モテなかったんですね…。たぶん30代からだと相当な努力が必要だと思います。

いつも男の人から声をかけられるのを、待ってるだけなのですか?
    好きな人が現れて、自分から告白したり行動を起こしたことは?

いくら自分を磨いたり、外見を綺麗にしても家と職場の往復じゃ出会いはありません。お見合いパーティーや合コン、飲み会、趣味の集まりなど出会いの場になりそうな所へ足を運んでいますか?

とにかく自分から行動を起こすのみです。

何もしなくても告白されたりモテる人はよっぽどの美人か、若くて可愛い内だけですよ。

• ”アミ”を広げて、行動的に。

もちろん、自分磨きを、おこったてはいけません。
    女性誌、ファション誌、いいですね。 エステ、とかスポーツジムは?
    でも、本より、”行動”じゃないでしょうか?

そこそこの、お給料で、・・おこづかいをもって行動的に、外にでましょう。 友達とのコンパにもすすんで、参加しましょう。
    友達とか、その叉ともだち、親戚の世話好きなおばさま、いろいろな人に声をかけて、紹介してもらっては?

でも、おちついて、シッカリと、男を”見定めて”。
    アセッテ、変な人についてはダメですよ。

「いい出会いが、ありますように!!!」。

• どうして受身なの?

男性から声をかけられるのを待ってたら、いつまでたっても彼氏できませんよ
    自分から声をかければいいのに

職場の男性とはおしゃべりしないんですか?

たとえば

「今日も暑いですね、こんな日はビールが美味しいですよねえ」
    「今度、みんなで暑気払いしましょうよ」
    「夏季休暇はどこかに出掛けるんですか? 私は友達と海にいくんですよ」

なんて、たわいのない話をして仲良くなって、一緒にご飯たべにいったりとか、飲みにいったりとかはないんですか?

いくら外見がよくても、だんまりを決めこんでたり、愛想が悪かったり、しゃべらないと、何を考えてる女性なのかわかりませんよ

お見合いパーティーに行くとか、合コンに参加するとかアクションが必要ですよね
    ただ、せっかくお見合いパーティーに行っても、男性としゃべらないと何の意味もないですよ

• おじぎと丁寧な言葉遣いと笑顔とヒールのある靴。

異性にもてるための大切な4原則はタイトルの通りなんですけど、特にお辞儀の威力はすごいです。人に話しかけるとき軽く会釈してから話し出す癖をつけてみてください。

高感度アップ間違いなしです。

• 自ら

声をかけることはしますか?
    例えば会社の男性と仕事以外の事おしゃべりしたりしますか?

告白されたことはありますが、話しかけてくる男性は女性慣れしている男性がおおいのではないでしょうか。それとよく話しかけてくる男性も私以外の女性からしたら??な感じの男性のようです。変わってるというか。。話しかけてくる男性がいい男性とは限りません。なのでそこは引け目?におもわなくていいです。そして私も黙ってたら話しかけられないタイプだと思います。待っているだけではダメです。
    女性に中々話しかけられない男性、多いと思いますよ。そんな中女性から話しかけられたら男性は嬉しく感じると思います。

そうですね、まずは笑顔でいる事を心がける。男性に笑顔向ける事に抵抗はありますか?そしてとにかく男性と話す。
    積極的に世間話をする機会を作って実行してください。親しい男性ができたら、思い切って聞いてみる。私、男性から見たらどんな感じ?と。
    自然に男性と会話できるようになれば自信がつくのではないでしょうか。

• いろいろ考えてみました

1.清潔感がない
    2.いつもつまらなそう(笑顔がない)
    3.超絶ダサい
    4.隙がない
    5.友達とずっとつるんでいる
    6.常に厚化粧逆にドすっぴん(すっぴん風ではなくマジですっぴん)
    …まずどれか当てはまってます?あと、顔はそこそこというのは誰の判断ですか?主観のみ、ということであれば、実際の顔立ちではなく、そういう考え方もモテない理由かもしれません。
    もしくは本当に男性が周りにいる環境ではないのでしょう。
    コンパなどに参加してみてはいかがですか?男性が多くいる中でも声をかけられないなら、友達に見た目を客観視してもらったほうがいいです。
    オススメ本は神崎恵さんなんてどうでしょうか。

• うん・・・

結局10代・20代・30代とずっとモテてないって事ですよね。

学校や職場などある程度中身を知ってもらう機会のある場でも一切声をかけてもらったことないとするならば・・
    それはもう性格の問題じゃないですか。顔はそこそこなら、性格に難があるとしか思えない。
    もしくは周りに男性のいない環境だとか・・
    女子高だったとか、職場も女だらけとか・・
    そうでないのなら1度くらいは誘われたりするだろうし・・
    男友達くらい出来るはずです。そういう人も1人もいないと?
    ってか、基本女友達はいるんですか?
    女友達さえいないとなると、やっぱり性格に難があるんだと思いますよ。

合コンとか、サークルとか出会いのあるような場には顔出してるんでしょうか?
    周りに男がいる環境にいるのでしょうか?
    そういう事してないのなら出会い自体がないですから無理ですよね。
    街で声をかける〜ナンパのようなことは、ナンパ男がたくさんいそうな場に行かないと、そう起きるものではありません。

• 30代からは会話力

20代の頃はそこそこおしゃれに気をつけてニコニコ楽しそうにしてたら、初対面で気に入ってくれて告白などもありました。
    30代からは年下の男性だと弟のように思えてニコニコ相談に乗ってたら気に入ってくれることもありました。
    服は黄色やオレンジピンクなどひらひらしたものが好きです。身につけるものが話しかけやすいのかもしれません。同じような顔ですが普段、黒やグレーを身につける友人はあまり声がかからないようです(人間力高いのでお友達から発展しているようです)

ですが実際交際して結婚となると
    話が合うかや笑いのツボや信頼できるかなど同年代の男性できちんとした人は考えるでしょうからすぐ声をかけるような三十代の人は少ないかもしれません。職場でよく見かけるなどでしてら別ですが。恋愛に興味がなくなっている場合も多いです。

ですのでまず、ご自身で話してみたい人をみつけ、あいさつや会話をしてみる。相手に自分を知ってもらう。相手のことも知ろうとする。楽しい時間をすごすようにすると少し時間はかかるかもしれませんが、恋愛に発展するかとおもいます。

• 告白されるより、告白する。

私も口癖のように、モテたいモテたい〜って言ってた時期が…(笑)。

顔もスタイルも大したことナイです。
    (自分では中の中くらいかな〜…ということは他人から見たらそれ以下?笑)

チヤホヤされるタイプじゃないと自覚してるので、
    “待ち”はしません。

好意を持てそう、持ってくれそうだなって人は、直感でわかります。
    そういう人に、自分から声をかけ、自分からガンガンいきます。
    そうしてると、自然に好かれます。
    人は、自分を好きな人が好きなんですよ(笑)。

好きオーラを出して、いいカンジになって
    「間違いなくうまくいく!」って状況になれば
    向こうから告白もしてくれますよ。

告白される女、じゃなくて、告白できる女
    を目指したらどうでしょう?

• アンタッチャブルな雰囲気???

「この人、親しくなると面倒そうだな〜」とか
    「うわ、なんか変わり者っぽいなー」と
    思われていることはないですか?
    「天然だね」とか「変わってるね」とか言われることありません?

スタイルも悪くなく、顔もそこそこなのに
    恋愛と一切縁がないというと、そこら辺しか思いつかないです。

ちなみに私の周囲で男性に縁のない人はこんなタイプの女性たちでした。
    ・声が低く、女性らしい服装が苦手
    ・天然で、返答が微妙にずれている
    ・飲み会などで下ネタを話す
    ・特殊な趣味があり、周囲にその趣味の話を延々とする
    ・結婚に焦り、婚活や合コンの話ばかりする
    ・自分磨き、自分探し大好き
    ・「ありのままの私を好きになって欲しい」と言う
    ・高望み
    ・「付き合うなら男性から告白されたい」と公言している

モテはしなくても、一人でも主さんに振り向いてくれる人がいるといいですね。
    自分から告白したことはないのですか?