彼は忙しいのか、それとも。。。

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

半田市出身のミカン

付き合って半年の彼氏がいます。相手は小学校の同級生で、付き合う前は月1ベースで、2人でご飯やカラオケに行ったものでした。その状態が約2年続き、今年初めに私から告白をし、付き合うことになりました。付き合ってからも月1程度で会っていたのですが、先月くらいから彼の仕事が忙しいようで、かつ互いの都合もつかず、会えない状態が続いています。最後に会ったのが今年のGWです。忙しくて会えないのは仕方なしにしても、私を不安にさせるのが、この約2週間連絡すらとれなくなってしまっていることです。それまではたとえ会えなくても、週2程度でLINEをしていました。彼も私も、まめな連絡は得意ではありませんが、頻繁に会えない分、コミュニケーションをとることは大事だと考え、私からLINEを送り、努力をしています。用事以外彼から連絡がくることはまずないです。それでも私は返事がいらないような、「仕事頑張ってね」といった励ましのLINEだったりを心掛け、やりとりがスムーズに続く時は、今日の起きた出来事を報告したりしています。ところが、約2週間くらい前のLINEを最後に、彼からの連絡が途切れ、私のトークも未読のまま、今日まで至ります。ちなみに最後にやりとりした内容は、私が旅行に行っていたので、会った時にその話をするね、みたいな感じです。冷静に考えれば、忙しくて読めていないのかなと思うのですが、私の自信のなさから、わざと未読のままにしている、私のことを避けているのではないか、他に好きな人ができたのかな、と思ってしまいます。ブロックはされていないようで、送信エラーかなとも思い、昨日、お互い都合のつく時にご飯行こうという内容も送ったのですが、そのトークも未読のままでした。私が待てばそれまでですが、連絡不精な彼から連絡がくるのか、このまま自然消滅しそうな予感がして怖いです。やはり彼を信じて待ち続けるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブロックでは?

未読の時点で、
    諦めた方が良い気がします。

電話などはしましたか?

• LINE ねえ。。。

まず、読む人の事を考えて、トピ文を書くようにして下さい。
    改行くらいしないと、読み難いです。

今の人はやれ LINE だとか、メールだとか、面倒ですね。
    そんな事言ってないで、電話は出来ないんですか?
    電話して、2 週間も返事がないから、心配になって、って言えない
    んでしょうか?

もし、彼に何か起きていたら? とか考えて、心配にならないんでしょうか?
    病気とか事故とか、ご不幸とか。。。縁起でもないですが、絶対に
    ないとは言えないでしょう?

それに、電話をして、声を聞けば、彼が元気なのか、貴方の事が
    嫌になって来ているのか、もっと分かるでしょう?

ただ、貴方も彼なしで、旅行に行っているみたいだし、最後に会ったのが
    GW と言うのもねえ。
    本当なら、夏休みで何処かに行こうとか、ありそうに思うんだけど。

ちゃんと電話でもして確認してみたらいいのでは?

• 最後まで読まなくてもわかる内容

あのね、こういうの、脈なし、というのです。

彼は、あなたに気がない、好きじゃない。興味がない。冷めた。会いたくない。

本当にすきならば、LINEより電話、直接会う、ということをします、忙しいと言うのは、言い訳です。さっさと忘れて、次にいこう、次。

• 付き合ってはいない

それ付き合っているとは思えません。

もうすでに自然消滅しているのでしょう。

忙しいのは言い訳、だって本当に好きなら何としても会いたいもの。

• 悠長だね

私なら何かあったかもしれないと心配になりますけどね。
    別れとか、他の女とかいう意味じゃなく、体調や事故などの心配です。
    電話はしないんですか?LINEだけ??
    最近の子って、待ち合わせでも急ぎの時でもなんでもLINEだよね。
    電話の方が早いのに。その感覚全然分かんないわ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう

終わってますよね

最後に会ってから二ヶ月以上空いているのは信じられません。

このまま自然消滅で良いのではないでしょうか。

後、関係ない事ですが文章が読みづらいです。
    改行を付けて読みやすくして下さい。

• 終わっているかも・・・

可愛そうですが、既に彼は終わったと思っていると思いますよ。

好きな人から好かれず・・・辛いですね。
    気持ちを切り替えて前向きに生きましょう。

• う〜ん

電話してみれば?

ですが、何となくトピ主さんとの「お付き合い」を後悔している
    予感はしてしまいますね…仕事が忙しいのは本当だろうと思うけど。

友達関係のうちなら、気軽に話せたり一緒にいる事が気楽だったけど
    付き合う事になった瞬間から、重くなったんじゃないかな。
    トピ主さんの考え方も少し重い気がするし
    何となく友達と恋人の境界線をハッキリ引いてしまってる気がします。

最終的には当然ですが、友達ではなく恋人であるべきでしょう。
    でも、同級生等のケースの場合は、暫くの間は移行期間とも呼ぶべき
    曖昧さが必要だと思います。経験者としてはね(笑)

トピ主さんもあんまり自分たちが「恋人」である事を重く意識せず
    もっと軽く考えてみましょう。
    それなら、電話もサラッとできるのではないかな?と思うんですけどね…

• どこが冷静?

>冷静に考えれば、忙しくて読めていないのかなと思うのですが、
    冷静に考えれば、彼はトピ主さんと別れたくてフェードアウトしたいのは間違いありません。

彼に好きになられたわけでなく、トピ主さんが彼に告白し既に嫌がられて避けられている。一方彼は小学校の幼馴染ゆえムゲな事をすると他の友人たちに言いふらされるのを恐れて、トピ主さんと少しずつ離れたいというようにしか見えません。

男性は、本当に好きになった女性のメールを未読のままにするなんていう人は絶対にいませんよ。
    トイレに行く時間やご飯の早食いをする時間はありますよね?
    たった5秒でできる事がなぜできないのでしょう?
    私も以前休みがほとんど無く働きづめだった人とお付き合いしてましたが、それでも毎夜、寝る前に1日あった事を長々と話したがっていました。毎日だし私は眠たかったのですが、私の声が聞きたかったそうですよ。
    本当に好きな女性にはそれくらいは当たり前だと思いますよ。

今の彼は無しです。他にいくらでも男性はいるから、無駄な時間は使わずにさっさと他に見つけた方がいいと思います。

ちなみに、男性は追いかけたい生き物なのです。

• わからないけど

あなたも彼ばかりに目を向けないで、自分の好きなことに没頭したら?
    そういうことを1人で考えてても悪いほうにしか行かないよ。

自分のやるべきこと事を一生懸命にして生きていれば、先にはいいことがたくさん待ってるよ。

• レスします

私はラインをしませんのであまり良くわかりませんが、子供(20代)がしています

子供は相手からのライン内容が重たいものだったり、さほど重要に思っていない相手だと未読にしたままにしています
    こちらからは拒否するのはあからさま過ぎるので、むこうから距離を置いて欲しい相手にこの方法をすると言っていました

このままだと主さんも踏ん切りがつかないと思います。
    もう2,3日待ってみて電話してみたらいかが?
    それでも連絡がつかないようなら勇気を出してラインでハッキリと今後二人の仲をどうしたいのか問いただせませんか?

体調不良で未読なら心配ですし彼女としてする事もあるでしょう
    自然消滅を彼氏が狙っているのなら卑怯な気がします
    その場合次の恋へいった方が良いと思います

• 心配を伝える

心配を伝える。

もし万一、相手が今、家族が倒れて大変とか、自分が衰弱しているとか、何かトラブルを抱えて弱っている場合「私で助けられることがあったら行くよ。ていうか、あなたが大丈夫なのかどうか顔みたいんですけど。」っていうアクセス方法もあると思う。

恋する乙女の臆病さは理解できるけれど、待ち続けるとか彼を信じてっていうのが、ちょっと、自己完結しすぎてませんか?

• こわいの

そんなに好きならば行動しなきゃね。

• 予感は当たり

自然消滅になるでしょうね。

同級生で友達2年交際半年。
    全然新鮮味が無いもの。

それに送るラインの内容がしょうもない。
    そんな励まし言葉は要らないのですよ。
    挨拶も要らない。
    努力の方向が間違っています。

メール美人じゃないと送らない方がミステリアス。
    そっけないくらいが丁度良いの。
    旅行の話なんか聞きたくないと思う。

お幾つかは分かりませんが時間が勿体無い。
    花の命は短い。

• LINEだけ?

週2のLINEだけで付き合っていると言えるのか疑問ですが、
    二週間連絡が取れないって事故や急病の可能性もありますし
    スマホの故障かもしれないので電話をしてみたらどうでしょうか?
    もし彼がもう気持ちがないなら待っていても仕方ないので
    早くハッキリさせた方がいいですよ。

• 残念ですが

それはもう自然消滅していますよ。

• ごめんね

客観的にその状況は切られていると思います。
    多分他に好きな人が出来たか、もう付き合っているか…。

お幾つの人か分かりませんが吹っ切って次に行って欲しい。
    もっといい人いますよ。

• 終わっています。

未練がある様ですが、付き合っているとは言えません。
    はっきり電話で確認しましょう。

• これは

未読ということは
    LINEブロックだと思います。

私がその状況ならすぐ諦めますよ。

電話も着信拒否になっているのではないですか?

• うん・・・

自信がある人でもその状況なら「私の事避けてる」と思いますよ。
    どう考えても完全に避けてるでしょ。

あなた達遠距離なんですか?
    近場に住んでいて月1回しか会わないって、もうその時点で無理がありますけど・・
    しかも最後に会ったのがGWって・・いくら仕事が忙しい?で納得するにも無理があるでしょ。
    遠距離ならまだわかるけど・・・
    そのうえLINEすら週2で少ないし、それすら返事がなくなり、しまいには未読って・・
    どう考えても彼はどんどんどんどんフェードアウトしてますよ。意図的にね。
    それは交際終了したいって意思でしょう。
    残念ですが本気でなかったのか、他に誰か出来たのか、あなたじゃ物足りなかったのか・・
    いずれにせよ交際する気ないですよ。
    待つだけ無駄というか、あなたがもったいない。
    そんな男電話で「いい加減にせいよ!別れたいなら逃げずにはっきり言えや!」と言ってお別れして終了です。

ってか、電話すら出来ないのですか?忙しいのに悪い・・ですか?
    どんだけ気を使ってるんですか。そんなんだから舐められるんですよ。
    フェードアウトしても文句ひとつ言わない女、楽勝です。
    けりつけて他行きましょう

• 忙しさは言い訳

私は男性ですが、似たようなケースありましたので思うところを・・・

私も忙しい時期があり、連絡をとる回数が減りました。
    1か月くらいメールを滞らせたことで、相手の親からクレームがあり、それがきっかけで破たんしました。「なんで親が?」
    忙しい理由は重なりあってのことですが、心理的においこまれていたというのが実際のところです。
    メールや電話が義務感に変わり、やがて苦痛になってきました。
    忙しいというのは言い訳であり、メール1〜2本は時間的余裕はありました。

連絡やメールがその気持ちを和らげるものであれば、違った展開があるかもしれません。そういう意味では「仕事頑張ってね」とか努力をされていると思います。

でも基本的に回数が少なすぎます。
    月1回、週2回・・・間空きすぎ。
    1日1〜2通でいいから、毎日メール交換はした方がいいと思います。
    無理のない二人のルールをつくるといいかもね。
    そして逢う日は約束しないといけない。
    いつでもいいなんて、優しさではなく単なる恋愛放棄だよ。
    約束ができないなら本気で別れることも視野に入れて臨んだ方がいいと思います。

• 返信ありがとうございます。

トピ主です。

まず初めに、読みづらい文章になってしまってすみません。。
    包み隠さず書こうとしていたら、
    書くことに熱中してしまい、
    読みやすさとか気にも留めませんでした。
    初めての投稿でしたので、次回以降は気をつけます。

みなさんの仰る通り、
    やはり相手には好きという気持ちがないんだと思います。
    最近になって連絡はするようになったのですが、
    改めて電話して、区切りをつけたいと思います。

ちなみになんですが、
    来年の夏より2年くらい海外に行く予定でいるので、
    私が旅行に行っていたのも、
    そのことが関係していたんです。
    現地下見といいますか。。
    彼もそのことを知った上で、付き合おうと思ったのですが…
    やはり忙しさを理由にして
    自然消滅を狙っているんだと思います。

さっさと蹴りをつけて、海外で新しい人見つけます。