仲良し3人組

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あゆぱん

いつも一緒に遊んでいる友達2人がいます。
旅行、遊び、ライブ、なんでも私達3人で行動しています。
それぞれ2人ずつ遊ぶこともあります。
いつも仲良し、と思っていたのですが、ふと気付くと歩く位置や座る位置が私1人になることが多いんです。
どうしても3人だと2人と1人になってしまうことがあるのですが、たいがい私が1人のポジションです。
解散したあと私だけ違う方の電車に乗るのですが、解散してから2人でカフェに行ったりプリクラ撮ったりしてることもあるみたいです。
2人で遊んで2人でプリクラならいいんですけど、3人で遊んだのに別れたあと2人でプリクラってすごく寂しくなりました。
それを普通に私が見てるSNSに画像をUPするので、見るたびに切ないです。

私は嫌われてるんでしょうか。
それぞれ2人で遊ぶこともあるので嫌われてないと信じてるんですが...
最近どうしてもネガティブなのか、色々考えてしまいます。

これを読んで皆さんは、私は嫌われてると思いますか?
私の今の考えは、私から離れていくように仕向けてるのかなと。
4年の付き合いになるし今更私のことを邪険にできない。
だからわざとそういうことをして離れていくような態度をとってるのかなと。

あまり辛口でない意見をお願いします。すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3人組歴30年以上です。

私もトピ主さんと今も同じ立場です。だけどいまだに3人で会おうと誘われます。

若い頃、今のトピ主さんみたいに悲しくなった時期もあったんだけど
    私の場合、私から見ても彼女達の方が考え方や環境も似ていて、気が合うんだろうなって思えたから
    私は別の場所で、自分の一番の仲良し達を作ってしまったの。

私の中での親しさの順位は下がったけど、友達である事は変わらないって思いながら。

そうやって一歩引いてみたら、彼女達はくっつきすぎて他に友達が出来にくく
    私の新しい仲間に混じりたがったりしたけど、新しい仲間はあくまでも私の友達として
    一線引いて付き合ってくれ、どちらの関係もこじれる事はなかったな。

彼女達にとって私の存在は大切なんだなって思ったのが、二人が喧嘩すると
    必ずどちらからも個別で相談されて。そんな時はどっちの味方とかじゃなく、二人を仲直りさせるよう動く事に徹してた。

3人てどうしても難しいから、私は若い内にさっさと一歩引いて良かったと思ってるの。
    早目に自分から引いたから、傷付く事も少なくて済んだしね。

• 嫌われてない

ただ、その2人の方が気が合うのかも。その程度のことかと。