上司の指示は全て受けるべきかどうか

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ここやし

一緒に仕事をしているうちに、少しずつですが、え?とか…とか思うようになり、周りからも、無理しないで断った方がいいよ、とも言われて来てますので、質問させて頂きます。

上司についてなのですが、いわゆる、私に些細な仕事でも全てシェアしサポートを依頼してきます。
私は正社員ではないので、社内の、システムやら情報やらに多少制限があり、見れないのにもかかわらず、それについてのマニュアル作成に巻き込まれたり(本当に作成することになりました。お断りしたのですが…)、彼女の上司(ほぼ役員メンバーですが)相手にするプレゼンの資料を作らされたり、はたまたそのプレゼンの際に、パワポをスライドする役をしてもらいたい、ときたり。1人でパワポを使ってプレゼンするのは不便でしょ?と言われましたが、それについてはやりますともお伝えしていません。また、先日は、離職率を出した資料を作って欲しいと言われ、作成したところ、それを全て自分かしたかのように他部署の役員に提出されました…
色々とそういうことが重なり、これでいいのかどうか、こういう事は普通なのかどうか伺いたいです。
ちなみに、私の直属の上司は彼女ではありませんが、私を自分のアシスタントのように使います。会議の予約やら、ランチミーティングのレストラン予約やらも含まれます。彼女の上長からも資料作成の依頼は来ますが、あくまでその上長が作成するデータのベースとなるようにまとめて欲しい、といった感じで、こちらは依頼が来ても、えーと
…と思うことはありません。

このまま彼女の言う仕事を全てこなすべきか、やはり自分で腑に落ちない部分はお断りしたほうが良いのか…だだ、私が腑に落ちない部分が、もしかしたら、勘違いも甚だしい!こんなのは普通だ!というような事なのか、皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらま

派遣?契約社員?パート?バイト?研修生?ボランティア?
    何をしてるのかよくわかりませんが。
    上司の指示と書いてるのに。
    その女性は直属の上司では無い。
    えっ・・
    その女性はいった誰なのか?
    上司の上司なのか。
    上司の友達の上司なのか。
    隣の会社の上司なのか。
    これまた、どこの上司なのかはっきりしませんね。
    いろいろ考えたんですが。
    よく知らない上司の言うことを聞かない方がいいと思いますよ。
    ほら、よく言うじゃない。
    知らない人について行ってはいけませんよって。
    それと同じで。
    トピさんも、誰かもわからない人の指示を聞かない方がいいですよ。
    で。
    トピさんの上司はどこにいるの?