夫に浮気を認めさせるには…

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あかべこ

夫の二度目の浮気。夫から離婚を切り出してきています。おかしいと思い、調べた結果やはり浮気でした。
証拠を集めるまで泳がせていました。調査会社でのホテル出入りの証拠写真(1回のみですが6時間滞在)と女からの手紙、メールのやりとりはデータのみです。証拠がまだ足りないのではと不安に思ってるなか、夫も疑われていることに気づいてきたようです。
あとは本人に認めてもらって自白させたいのですが、どうしたら白状するでしょうか。
浮気ではなく、本気になっていて女を守るのに必死なので中々白状しないとは思っています。証拠を全部出して、言い逃れ出来ないようにとも思いますが、今後女に慰謝料請求も考えていますので、最悪裁判になった場合、今証拠を全て出したら不利になるのではと思っています。
私としては離婚する気なんですが、とにかく白状してもらってからではないと気が済みません。
どうしたら白状するでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「認めないなら相手の女性を問い詰める」と言う

相手女性を守るのに必死なら効果あると思います。

• そうだなあ…

私も探偵社にて証拠は取りましたが、奴には見せませんでした。
    そして、絶対に安全な場所へ。
    ありありと怪しい行動するから、問い詰めても とにかくしらばっくれる。
    悔しくて悔しくて。
    探偵に頼む決心をしました。
    証拠はバッチリ、奴に女がいるんだろうホテルへ行ったろうと言えば、何と「やってない」。
    もう笑えます。
    弁護士通したら、さすがに観念したらしく、慰謝料きちんと払ってくれましたけどね。
    女を守ろうとしていたのも一緒。
    でも、最後はそれどころじゃなく、自分「だけ」慰謝料逃れようと、必死でした。(私は女からは取らない事にしました)
    浮気男なんて、結局こちらが本気を出せば、小さくなって行くものだと思います。
    もちろん、人それぞれですが。

• 浮気でなく、本気です (辛口)

>夫の二度目の浮気。夫から離婚を切り出してきています。
     浮気を卒業して、今や本気です。
     トピ主さんとの結婚生活を終えて、新しい人生を始めようとしてるのです。
     そのためには 離婚の手続きが必要。
     離婚の原因は(多分)トピ主さんです。男が家に帰りたくない存在。

>どうしたら白状するでしょうか。
     白状したら、離婚する理由が明確になる。
     もう隠す必要が無いと思われるので白状は数日のうちでしょう。

最近の日本国は、3組に1組みの夫婦が離婚してる。合わない人が勢いで結婚してると思う。
    トピ主さんの文書を読んでるとストーカーの恐怖を感じます。夫婦を続けられない。
    もっと気軽に別れましょう。アナタと一緒に暮らせないのですよ。

• そこで白状させる意味はない

トピ主さんお疲れ様です。

ですが、そこで白状させることに何の意味もないことに気づきましょう。

多分、深層心理で「白状してコテンパンにしたい。参りましたと詫びて欲しい」という気持ちがあるのでは。

もう離婚が避けられないのなら、一番効果的なのは、「すべてを離婚条件を有利にする方向に持っていく時に突きつける」です。

今白状させても、何の意味もないんですよ。
    そこにこだわっても、トピ主さんに良いことはないでしょう。

• 白状

白状しなくても、もう事実を知っておられますよね

謝ってほしいのだと思います

悪かったと一言言ってもらえれば、随分と違いますものね

今ある証拠を持って、弁護士さんに相談に行ってみてはどうでしょうか?
    自分だけで事を起こすより、やはり重みが違うと思います

相手の女性にも慰謝料の請求をする気があるようだし、その意味でも相談をしておいたほうがよいと思います

感情は少し抑えて、やるなら一気にやるほうがいいと思います

離婚も覚悟されているのでしょうか?

本気の浮気かどうかはわかりませんが、相手の女性に入れ込んでいるのでしょうね
    離婚したいなんてね

それでも、妻の恐ろしさを見せてあげてほしいです
    簡単に好きになったから離婚なんて、大人の責任ある行動ではないと思いますし
    浮かれているところに、冷水をかけてあげたいですね

相談して、ぬかりないようにがんばってくださいね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

かまきりさんまなめさんレスありがとうございました。
    色々話してみようと思います。
    終了さん。浮気ではなく本気であること承知しています。もう、結婚生活が続けられないことも理解しています。だから離婚するために進んでいるんです。でもね、そんな簡単にはいかないです。子どももいます。責任もあります。今後のこと全て考えなくてはなりません。
    < 離婚の原因は(多分)トピ主さんです。男が家に帰りたくない存在。>そうだったかもしれません。自営業で不安定な収入のため私も仕事をして、家事と育児との両立する中で夫に疎かになっていたところもあるのは確かです。でも、夫のやりたいこと尊重してきました。それがいけなかったのかもしれません。でもね、夫婦協力するもの。そう思っていたのも私だけだったのでしょうね。自分が良ければいい夫は、仕事も疎かになり趣味が優先となり、そこの先生と不倫関係になるんですから。自分勝手すぎます。
    幼すぎて、浅はかすぎる。もちろんそう自由にさせてしまった原因は私にもあると思っています。

続きます。

• トピ主。続きです。

<トピ主さんの文書を読んでるとストーカーの恐怖を感じます。夫婦を続けられない。>ストーカーって…。
    始めにも書きましたが、結婚ってそんな簡単なものではないと思っています。子どもに対してもそうです。
    でも、その思いの違いが夫と私は違いがありすぎたのだと思います。だからもう、夫婦続けません。でもね。ちゃんと責任取ってもらわないと。
    今まで自由にさせてしまったからこそ、最後はキッチリやりますよ。

乱文で申し訳ありません。気分を害してしまったら申し訳ありません。
    でも、私の正直な気持ちです。

• ここまできたら正直にいくしかない

仮に、安らげない家庭だったとしても、不貞行為を犯していい
    理由にはならないからね。
    夫でもあるけど、父親でしょうよ。無責任極まりないご主人。
    一度ならず、二度までも、そんな男、本当に最低だと思う。
    こっちから捨て去ってやればいいんですよ。

人それぞれだから、色んな考え方があって当たり前。
    夫婦であっても、お互いに自分の思い通りの人生は描けないです。
    でも、ご主人は本当に卑怯な人ですよ。
    第三者ながら、本当にそう思います。

トピ主さんは今、やるべきことで頭がいっぱいで、気が張っている
    状態だろうと思います。そうせざるを得ないんですよね。
    でも、糸が切れるように疲れが押し寄せる時もあります。
    お子さんのためにも、心身ともに元気でいてほしいです。
    お母さんが元気で笑っていてくれたら、子どもも笑顔になりますから。

• 余裕

たぶん余裕で認めるでしょう。

トピ主さんのことが嫌いで他に幸せにしたい女性がいるならトピ主さんが問い詰めたら離婚への引き金を引くだけで謝ることもしない可能性も高いです。嫌いな人間に頭を下げるわけ無いでしょ?

慰謝料云々と言ってる人もいますが、せいぜい数百万程度の慰謝料ですよ?

私の知り合いは相手の女性と旦那さんに慰謝料請求したら「好きな男と一緒にいられるなら安いものね、お得な買い物だわ」と言ってその場で札束をたたきつけられましたよ。

腹を括られたら妻の立場なんて脆いものです。

• それは

相手の口から浮気を認めて欲しいと思う心理は、私に対して罪悪感を持って欲しい、、と思うからだと思います。
    自分で認める事であなたに対して申し訳ない気持ちになるでしょう。

しかし本当に離婚したい人はそんな事にはこだわりません。
    相手に失望し情も無くなりどうでもよくなるから。
    でもあなたは違うと思いますね。

何度もしつこく押し問答することで会話の糸口を探している、浮気を認める事で私を正面からみて欲しい、そんな思惑はないですか。

あなたはまだ勢いで離婚しない方が良さそうですね、自分をさらに追い詰め後悔しそうです。

可愛げがある方が旦那さんも謝りやすいし話しやすいでしょう。

• 離婚しないのも一案

トピ主に共感しますが、気が済まないのなら
    やすやすと離婚届けに判など押さないというのも手ですよ。
    上手な喧嘩の仕方は、相手の弱点を突くことです。
    今回は白状させることでなく、
    別居しても離婚には応じないことではないですか?
    それが相手の女の勘に触るはずです。

相手配偶者に対する法的権利って実は結構保障されています。
    単に紙切れ1枚の関係と思うこと無かれです。

社会的な制裁を相手に課す意味でも、
    実はこの配偶者である立場をやすやすと手放してくれたら
    男性にとっては都合がいいのです。
    ですのでいくら怒っても、
    離婚してくれさえしてくれればいいと思っている相手の意のままではなく、絶対に別れないと主張することの方が相手にはダメ―ジあります。

• 下手に

自供を取ろうとしても頭に血がのぼって、、、ということが起きてしまう前に、
    弁護士さんに相談してみてください。

今持っている証拠で離婚できるのか、慰謝料を取れるのか。

旦那さんと話をするのはそのあとでも大丈夫。
    その時はきちんと録音すること。その前に話したくなっても必ず録音すること。
    旦那さんがいるときは常に録音していてもいいくらいです。

終了さんは旦那さんですかね?PCの履歴とか大丈夫ですか?
    共有PCなら危ないかも。

証拠は分からないところに隠しておいてくださいね。

• トピ主です。

皆さんアドバイスありがとうございました。
    行政書士に相談に行き、証拠も十分であること、離婚への手順、離婚後相手へ弁護士からの慰謝料請求のことを教えて頂きました。そして、夫との話し合いに踏みこみました。ホテルの写真は出さずに女からの手紙を読んで知っていることを話しました。始めは濁しながらも、否定せず、私は全てを話してもらわないと離婚には進めないと伝えました。少しずつ話すものの、何か裏があるのではないかと中々正直には話そうとはせず。それでもこちらは感情的にならずに話してもらえるようにしました。
    まあ理不尽なことばかりでした。なぜ浮気したのか、子どものこと大事ではないのか問うと、別々で考えている。子どもには精いっぱいこれからもやっていくつもりだと。母子家庭でもちゃんと育つ。別にひとり親でも問題ない。女のことは本気なのか聞くと、そこは答えず…やっぱり相手に問いただしたりするか気にしたり。家族や私に対して心配などなく。
    もう、こんな奴とはやってけない。とは思うものの、こんな奴に全てを壊されることが悔しくて中々踏み切れない自分がいます。
    まだ話さないといけないとは思ってますが早く前に進みたいです。