夫に浮気を認めさせるには…

レス13
(トピ主3
お気に入り92

恋愛・結婚・離婚

あかべこ

レス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    かまきりさんまなめさんレスありがとうございました。
    色々話してみようと思います。
    終了さん。浮気ではなく本気であること承知しています。もう、結婚生活が続けられないことも理解しています。だから離婚するために進んでいるんです。でもね、そんな簡単にはいかないです。子どももいます。責任もあります。今後のこと全て考えなくてはなりません。
    < 離婚の原因は(多分)トピ主さんです。男が家に帰りたくない存在。>そうだったかもしれません。自営業で不安定な収入のため私も仕事をして、家事と育児との両立する中で夫に疎かになっていたところもあるのは確かです。でも、夫のやりたいこと尊重してきました。それがいけなかったのかもしれません。でもね、夫婦協力するもの。そう思っていたのも私だけだったのでしょうね。自分が良ければいい夫は、仕事も疎かになり趣味が優先となり、そこの先生と不倫関係になるんですから。自分勝手すぎます。
    幼すぎて、浅はかすぎる。もちろんそう自由にさせてしまった原因は私にもあると思っています。

    続きます。

    ユーザーID:6766618523

  • トピ主。続きです。

    <トピ主さんの文書を読んでるとストーカーの恐怖を感じます。夫婦を続けられない。>ストーカーって…。
    始めにも書きましたが、結婚ってそんな簡単なものではないと思っています。子どもに対してもそうです。
    でも、その思いの違いが夫と私は違いがありすぎたのだと思います。だからもう、夫婦続けません。でもね。ちゃんと責任取ってもらわないと。
    今まで自由にさせてしまったからこそ、最後はキッチリやりますよ。

    乱文で申し訳ありません。気分を害してしまったら申し訳ありません。
    でも、私の正直な気持ちです。

    ユーザーID:6766618523

  • トピ主です。

    皆さんアドバイスありがとうございました。
    行政書士に相談に行き、証拠も十分であること、離婚への手順、離婚後相手へ弁護士からの慰謝料請求のことを教えて頂きました。そして、夫との話し合いに踏みこみました。ホテルの写真は出さずに女からの手紙を読んで知っていることを話しました。始めは濁しながらも、否定せず、私は全てを話してもらわないと離婚には進めないと伝えました。少しずつ話すものの、何か裏があるのではないかと中々正直には話そうとはせず。それでもこちらは感情的にならずに話してもらえるようにしました。
    まあ理不尽なことばかりでした。なぜ浮気したのか、子どものこと大事ではないのか問うと、別々で考えている。子どもには精いっぱいこれからもやっていくつもりだと。母子家庭でもちゃんと育つ。別にひとり親でも問題ない。女のことは本気なのか聞くと、そこは答えず…やっぱり相手に問いただしたりするか気にしたり。家族や私に対して心配などなく。
    もう、こんな奴とはやってけない。とは思うものの、こんな奴に全てを壊されることが悔しくて中々踏み切れない自分がいます。
    まだ話さないといけないとは思ってますが早く前に進みたいです。

    ユーザーID:6766618523

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧