同性に嫌われる妻

レス322
(トピ主5

男性から発信するトピ

まさし

レス

先頭へ 前へ
151180 / 322
次へ 最後尾へ
  • いつも同性に嫌われる人は問題アリの場合多し

ある時期だけ…とか、あるグループだけ…なら、周りの関わった人たちに問題がある場合も考えられます。が、ずっと嫌われているのなら話は別です。

美人だから…はあまり関係ないのではないでしょうか。

女性に好かれて男性に嫌われている男をトピ主さんはどう思いますか?単にイケメンだからといって嫌いますか?女性の場合でも同じです。単に美人だからって嫌われることはまずありません。

奥ゆかしい…とありますが、それって裏を返せば「何事もハッキリしない人」なのでは?もしかして八方美人ではありませんか。何を考えているかわからない人は、信用されません。何でも人任せにしている人もです。男性にはそういうのウケが良いのでしょうけど。

自意識過剰気味のところはありませんか?他人はそれほど見てないです。自分は自分らしく、普通に生きていけば良いだけです。それで嫌われたって別にいいわ〜私は私だし〜位に思っていれば精神衛生上良いと思います。

魅力のある人は、男女問わずわかってくれる人が必ずいるものです。

• 理由なんてわかりません

私はトピ主さんの奥さんと近いタイプかもしれません。
    男性にはよく好かれます。変な人をひきつけるとも言われます。
    女性相手には気をつかって疲れます。
    気を使っているのですが、それが何か間違っているのか友人はあまりできません。なんとなくひかれている気がします。
    男性にはそういうことは全くありません…。

目立つことが苦手です。
    でも見た目が美人で目立つと言われます。すごく嫌です。
    目立つと嫌な人から嫉妬を受ける可能性が高くなるので、なるべく目立たないように心掛けてきました。
    あと真面目すぎると言われたこともあります。

友人は良い意味で女らしくない人ばかりです。
    数は少ないです。
    でも彼女たちの前では女性の前でも自然体でいられます。

理由は自分ではわかりません。ましてや治す方法なんてわかりません。
    自分でこれかな?と思う理由はいろいろあって女性は怖いです。特に嫌な意味で女らしい人。
    それが自分では精一杯かくして気を使っているつもりでも、何らかの形で外にでているのかもしれません。
    治せるものなら治したいと思う反面、無理する必要もないのかもと思います。
    奥さんはどう思っているのでしょうか?

• 美人の苦労は美人しかわからない

トピでよくわかりましたね。
    女性は美人が嫌い。
    男性にチヤホヤされる美人が特に嫌い。

害がなく安全か、近くにいて得をする美人は例外的に好かれます。
    でも、身近で男受けする美人は大嫌い。
    自分でないダレカと比べて美人なんかじゃないと貶しもする。
    性格が悪いと決めつける。
    男に媚びてるからだ否定する。

おくさんは、ずっとこうやって女性から嫌われてきたのでしょう。
    男性がいない女だけの職場がおすすめ。
    男性がいると差がついて妬みから意地悪されますから。

• 頭のなかを整理しましょうよ

「奥ゆかしい系の美人」ってだけでは同性に嫌われません。むしろ人気者になれますよ。

同性が嫌うのは、美人不美人ではなく、ずばり仕事ができない・男の前で態度が違う・バカな女性です。
    女性からすると、仕事ができなくてオドオドしてるのが美人なら「媚びれば何とかなる、誰か手助けしてくれる」って察するので問答無用で嫌います。ましてや飲食店にそんな態度の店員さんがいたらふつうにイヤだし、容姿云々よりも態度がお店にふさわしくないと思うでしょう。

「男性にはどこへ行ってもちやほやされる」のは、奥さんがそのスキルだけは身に着けてるからです。
    女性からすれば、奥さんはそういうスキルだけはあるけど、中身がなく能力もなく態度もおかしいとわかるんでしょう。だから、距離を置かれるんです。
    性的魅力でなんとかできる男性と、それが通用しない女性との違いがはっきり別れるだけです。

改善策としては、奥さんが一人前に仕事ができるようになり、職場に適した態度とふるまいをするしかないと思います。惚れた欲目もたいがいにね。

• まーあれですね。

お店はお店でも、男性客がちやほやしてくれるお店の方がのびのび接客できるんじゃなかろうか?奥様。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 普通に考えて

何も出来なくて周りの足引っ張ってる人というのはお荷物な存在だと思いますよ。
    顔だけ綺麗だと男はチヤホヤしますから庇いますよね。そうするとますます嫌われることはあります。

美人でなければ男も庇わないでしょうから、間接的には「美人だから嫌われてる」ことにはなるのかもしれません。男の目から見たら美人に嫉妬してるように見えるのでしょうね。
    でも、女の目で見ると、実力が無いどころか皆の足を引っ張るほどに劣っているのに、何かと庇われて何かと優遇されているから嫌うんですよ。しかも庇う男が嫉妬みっともない、とか言うから余計ね。
    学生のとき、クラスで勉強出来る子だけがやたら教師にエコ贔屓されていませんでした?勉強以外の面でも。同じことをやっても優等生は叱られないのに他の生徒は叱られるような状況、想像出来ますかね?
    それなんです。不器用美人を庇ってる男って、エコ贔屓してる教師と同じなんですよ。叱られた側の生徒は「なんであの子だけ叱られないの」って不公平に思いますよね?

本人の実力があればどんなに美人だろうと嫌われませんよ。むしろ好かれます。かっこいいもの。

• 美しくて嫌われる人なんていない

夫さんは何も分かってませんね

女の人で、美しくて素敵な人を嫌う人ってほとんどいませんよ。
    そりゃもしかするととても意地が悪い人も周りにいるかもしれませんが、同性友達が皆無だったりバイト先で仲良くできないというのは、間違いなく貴方の奥さんに問題があります。
    まずそこを勘違いすると、夫婦そろって勘違い路線に入り周りから冷たい目で見られ続けますよ。
    たまにいるんで、全然分かっていない人。

そこで、奥さんとバイトの件ですが、一度話してみて本当はいやだと彼女が思っているならば、やめてもらったほうが良いのでは?むしろその方が店も助かります。
    店主も困っているのはまじめだからではありません。要領が悪い、愛想が悪い等何かしら問題があるからです。
    ようは雇い主が期待する仕事内容に至っていないからです。

• ぶりっ子に1票!

小心者で内弁慶と聞いて、実母を思い出しました。
    家の中では横柄な態度なのに、
    一歩外へ出た途端、借りてきた猫状態です。

そのオドオドした態度は、子供から見ても哀れでしかありません。
    なのに家へ帰ってくれば、不満と愚痴のオンパレード!
    今年70歳になるのに、未だ友達らしい友達がいません。
    私たち子供に会っても話す事は愚痴しかないのです。

トピ主さんの奥様は、
    オドオドする事で今までチヤホヤされてきたのでしょう。
    それが30代でも通用すると勘違いしている。
    視野が狭いまま30代になってしまい、
    未だに他人との接し方が分からないし、
    自分なりに工夫しようとも思っていない。
    第三者から見れば、イタイおばさんでしかありません。

店長さん、扱い方が分からないと思います。
    お客様も、『何この人?』でしょうね。
    ただ男性は女性に気を遣ってくれます。
    それがおばさん相手に何時まで続くかナゾですけど。

若く見えると思っているのはトピ主さんと奥様だけで、
    実年齢はバレバレなのでは?

• これだけは言える

1.女性は美人が好きです。
    外見だけで嫌われるのは、「ブス」です。
    美人なのに嫌われるのは、性格が悪い(男性の前と女性の前で態度が全然変わる)せいです。

2.トピ主は色々な問題をごちゃ混ぜにしている。
    内弁慶なことや美人なこと、仕事が上手くできないこと、同性に嫌われること、変な人が寄って来ること…等々
    「○○だから△△」の解釈が、恐らくすべて間違っています。
    仕事が不出来なことも、同性に嫌われることも、変な人が寄って来ることも、「美人」とか「小心者」とかは関係ないです。
    他に問題があると思います。
    だいたい、きれいな店員さんがいるお店というのは、それだけでも心地よいものです。
    「客」と「店員」と、立場が明確に違うのだから、女性客が女性店員の容姿に嫉妬することは、通常はあり得ません。

問題が仕事のことだけならば、接客業が向いていないので辞めれば解決でしょう。
    要領が悪く内弁慶で、気を配れずに自分の作業だけに没頭するタイプは、もっと違う仕事の方が向いていると思います。
    特に小料理屋なんて、頭の回転が良く、機転がきき、愛想が良く、柔軟に対処出来る人じゃないと向かないのでは?

• 一種の対人恐怖症

何か深層心理でありそうですね。
    ビクビクおどおどって対人恐怖症ではないでしょうか?
    美人だからというより、心の問題だと思いますよ。

女性は苦手、という人が、たまにいますが
    対人恐怖症だと思います。
    何かトラウマがあったか何かして、乗り越えていないのでしょう。
    奥さんも辛いんじゃないでしょうか?

• 美人は好かれます

女性でも美人は好きですよ。
    目にはいるものは人であっても風景であっても綺麗な方がいいに決まってるじゃないですか。

じゃあどういう人が同性に嫌われるかというと、”気働きが出来ない人”これにつきます。良く言うと天然、悪く言うとどんくさいですね。

奥さん、美人だから接客業にと声をかけられたのでしょうが、接客業なんて気働きの最たるものでしょう。
    合わないと思いますよ、可哀想に。

• 綺麗な人には憧れます

私は綺麗じゃないので、綺麗な人には
    あこがれますよ。

女子校にいましたし、女の争いも
    よくみて来ましたが、綺麗だから嫌われる
    のではなく、本人がどうおもっているかは
    別として、男に媚びていたり、弱く見せて
    見える、裏の顔が見えるタイプは
    嫌われてしまうかも。

まあ、たまに好きな人が奥様を好きになり
    彼をとられた!と思った子が奥様を仲間はずれに
    して、それがトラウマになることはありますけどね。

ただ、奥様が嫌われてるかはわかりません。
    あなたが奥様のかわいさあまりに、
    他の人の対応に過敏に反応しているかも
    しれません。

あと、奥様は必要以上に人の反応を
    気にしすぎなのかもしれません。

また、その性格はそういう接客には向きません。
    もっと他にあうものを探してみては。

• うーん?

前の職場にも今の職場にも
    美女がいますが、嫌われてません。
    むしろ好かれています。
    今までも職場以外に(学校やバイト)美女はいましたが
    それが理由で嫌われた人なんていません。

もしかしたらオドオドしてる態度がよくないとか?
    小料理屋ではなく事務とかそういう仕事にしては?

• 同じ経験

接客業に向いていない。それだけだと思います。
    私も同じ経験しましたが不向きだったということ。
    新人でも全く周囲に動じずにこなせる人もいますし。

別の仕事に行かせた方がいいように思います。

• 美人で同性うけする人もいますよ。

嫌われるのは、性格かと。
    男性の前と女性の前とでは、振る舞いが違ったり。
    底意地が悪かったり。
    天然を装ってわざとらしいことしていたり。

本人に悪気がない場合は、
    気配りできない、気が付かない、、つまり、察しが悪い場合がほとんどですよ。

美人で、親しい友人もいますし、大嫌いな人もいます。

わざとおどけるってとこが、嫌なのかもしれませんね。きっと。
    自然体が一番いいですよ。
    全員に好かれるのは難しいですよね。
    自然にしていれば、大方の人とはそこそこやっていけて、ほんの少しの人に好かれ、ほんの少しの人に嫌われる。
    普通にできますよ。
    美人でも不美人でも。

旦那さんがそれじゃぁ、周りの女性も、嫌かもなぁ。
    他の要素では見ずに、
    美人か不美人で、わけてみてるんですもん。女性を。
    だから、美人の奥さんなんでしょうけれど。

• 接客業は向いて無い

奥さんが、同性に嫌われる理由は、トピ主さんが書いてる通りなのかどうか不明ですが、少なくとも、接客業で店員にオドオドされると、客はくつろげません。
    お金を払って、美味しい食事と居心地の良い時間を買ってるはずなのに、台無しですよ。

女性に嫌われてばかりの女性って、何か違和感がある場合が多いです。
    裏表がある性格だったり、考え方が異質すぎたり、いろいろですが。

美人だから、若いからと言う理由だけで嫌われる事って、少ないです。

美人でも同性の友達が多い人も居ます。
    トピ主さんの書いている事だけでは、奥さんがどんな人なのか、分かりません。
    なんとも、ちぐはぐな、情緒不安定な人と言う印象です。
    でも、それだけなら嫌われるのは変です。気の毒だから世話しようと思う人も現れるはずです。
    おそらく、トピ主さんには見えていない奥さんの欠点があるんだと思いますよ。

• バイト初日でしょ?(笑)

バイト初日なんて、誰だってそんなもんじゃないですか?特に専業主婦だった人が久々に社会で働くわけだから。仕事手順を覚えるだけで精一杯のはず。むしろ、いきなり初日に客と会話で盛り上がれるほうが凄いです。

そのうち慣れるかもしれないからもう少し様子を見れば良いと思うし、もっと言えば、決めるのはトピ主さんでなく奥さまです。合わないなと自分で思えば続かないでしょう。かなり過保護すぎません?

奥ゆかしい美人さん、女性にも人気ありますよ。私の友人がまさにそうですから。彼女は周りにとても好かれています。奥ゆかしいので自慢も決してしないし、人の悪口も絶対に言いません。そういう女性は典型的に女性からも好かれるのです。

変に演技をしないのが一番なんじゃないでしょうか。美人・不美人関わらず、心の壁を感じる人や自分を偽っている人には誰も寄り付きません。寄り付くのは顔目当ての男性だけです。

少なくともトピ主さんは奥様の魅力を理解されているのですから、「そのままで、いつもどおりでいいんだよ」と伝えてあげるのが一番なのでは?

• 顔じゃない

おどおどして常に人の顔色を伺っているような人は見てるだけでイライラするんですよ。

美人だからじゃないです。

むしろ美人は大好物です。

• 基本

同性(男女供に)嫌われる人は性格に問題がある場合が多いです。

だいたい客で従業員を嫌う人なんて少ないと思いますよ。
    仕事が出来ないとか、男性に媚び売ってるとか同性から見て、
    嫌な面が多々あると思いますよ。

• 美人って…

普通は好かれるんだけどね…
    好かれないって事は性格とか別の要素のマイナスが大きいんじゃない?

>オドオドしながら必死に頑張る妻の姿が

そういう仕事には向きませんね。
    忙しい時にオドオドしてさっさと仕事してくれないとか、声がい小さいとか、言う事をちゃんと言わないとかだと凄く嫌われますね。
    なぜなら皆仕事に来てるから。
    いじめられてるならまだしも、ひきつるきらい仕方ないでしょう。

• 相手の身になってみてよ

女性に嫌われているのではなく
    客に心配をさせてしまっているだけでしょ?

男性陣が寛容なのは『美人だから』なのですか?
    それはラッキーでしたね

なので妻が美人だから女性に嫌われる
    女性に好かれるようにするにはどうすれば?
    とう問題じゃないよね

ただひたすら努力するのみではありませんか?
    ずっと客に心配させるような態度のままで
    客側を変える事が正解ですか?

>妻が自然体でいられるために、何か良い方法はないでしょうか
    自然体ってどういう意味ですか?
    おっとり、のんびり、上品に彼女らしくですか?

そんなの仕事以外にして下さい
    仕事場では奥様が変わるしかないでしょ?

ではおどおどした男性店員なら?
    彼が自然体で勤める事が正解なの?
    テキパキできるよう努力するのが正解じゃないの?

ついでに書かせてもらうと
    >女性にはいつも引かれ、なかなか友達ができません
    これは加害者は奥様です

一緒にいるだけでびくつかれる
    相手の立場を考えた事ありますか?
    奥様が女性を悪と疑うからこうなるのでしょ?
    先に相手に猜疑心を向けているのは奥様です

• 漫画の読みすぎ

漫画やドラマで美人すぎて同性に妬まれてこまっちゃーう
    って展開よく見ますが、男性が思ってるほど女性は容姿「のみ」で相手を嫌ってたりする事は少ないですよ。
    今まで虐めや仲違いにあったり見たりしてきましたが、容姿が醜くて引かれることはあれど
    美しいだけで嫌われ妬まれるなんて事は一度もありませんでした。
    キャットファイトに夢を見るのは止めましょう。

強いて言うなら自分が嫌われる理由を嫉妬だと決めつける人は
    どこが悪いのか考えようともせず反省もしないので嫌われます。

• か弱いふりしているから

恐らく、廻りの女性は、あなたの奥様が「わざと」おどおどしているように感じるんですよ。そうやってか弱い「ふり」をして男性に構ってもらっているから(現にあなたも心配してますよね)あなたの奥様は同姓に嫌われるんです。

同性なので、本当に弱い人かフリなのかはすぐわかります。男性だってかっこいいけどずるい男とか、同性の方が良く理解できますよね。

本当にあなたの奥様が、上品で奥ゆかしくか弱い美人なら、「素敵ねー」とか「私も見習いたいわー」というあやかりたい取り巻きが必ずいるはずです。また姉ご肌の女性からは、絶対に好かれます。断言できます。お店でもどこでもすぐにできたはずです。

また、男女ともに友達が美人だと自分の評価も上がりますよね?ですから、普通は極力仲良くしたいはずです。

それなのにあなたの奥様が同性から嫌われるのは、美人では無いか、か弱いフリをして男の気を引こうとしているか、両方だからです。そういう同情を買って廻りの気を引こうとする女は、一番嫌われます。

本当に自然体でいたいなら、素の自分をさらけ出すよう言えばいいと思います。

• 取っつきにくいと思われがち

奥様とは違うジャンルかもしれませんが、
    私は「凛としたお嬢様っぽさ」があるらしく、
    初対面の人には取っつきにくく思われがちです。

でも、自分に自信があるのでビクビクしません。
    (自信=見た目にじゃないですよ)
    人に好かれようと無理したり必死になることはありません。
    男女問わずチヤホヤされたけど、同性の友達もいてます。

女性だって美しい人は大好きです。
    上品で奥ゆかしい美人な人がいたら、
    多くの女性はお友達になりたいと思うはずですよ。

奥様はなぜビクビクしてしまうのでしょう?
    自分の事が嫌い?上品で可憐な美人のフリしてませんか?
    同性の友人がいないってのは、そのへんにあるんじゃないでしょうか。

あと、人には適材適所ってものがあります。
    奥様は人目を気にせずじっくり取り組むような、
    事務的なお仕事が向いているんじゃないでしょうか。

• 私は美人な人大好きですが?

当方30代女性ですが、美人大好きですよ?
    今の会社には美人が多くて、ハーフ系・ギャル系・清楚系・キャリアウーマン系そろってます。
    でもみんな嫌われていません。
    みなさん仕事はきっちりやるし、気は利くし、受け答えも優しくて感情的にならないからです。
    むしろ憧れの女性方です。

女性に嫌われる女性は容姿に関係なく、媚びる・ヒステリック・威張る・自慢する・口が軽い・やる気がない・気が利かない、です。
    知り合いの女性に奥さんを見てもらうのが1番ですよ。

• 治す方法

奥さまは、かなり対人関係にコンプレックスがあるようですね。元来のコミュニケーション能力の低さに加えて、そこそこ綺麗な容姿で、男性に好意を向けられた事による弊害もあったのでしょう。

まずは、接客業は向かないので、すぐにやめさせた方が良いと思いますが、本人は続けたがっていますか?

周囲の違和感や迷惑感がありにも関わらず、本人が続けたがっている場合、やはり「コミュニケーション能力」に問題があると思います。

できれば、カウンセリング等を受けられると良いですね。

• 気のせいでは?

私の友人にも美しく、上品で若く見える友人が何人かいますが、皆人気者だしいつも輪の中心にいます。
    私自身、美人が大好きなので彼女達をちやほやしてしまいます(笑)
    美人が好きな女性は多いです。
    トピ主さんの奥様が本当に美人で若く見えるなら逆にチヤホヤされると思うけどな。
    私の周りの美人で同性から嫌われている人が一人も居ないので不思議に思います。

• うーん

言葉使いがヘン、表情が不自然、変なリアクションを取る、といったことはないのでしょうか?

美人だからというよりは、挙動が原因ではないのか?という気がします。
    常に下向き、あまり目を合わせない、とか、
    目線がおどおどしているとか、
    お客様からの話しかけに対し、妙なテンションと声で答えてしまうとか、
    奇妙な身振り手振りが入ってしまう、とか。
    不自然な引きつった笑顔をしてしまう、とか。

特に、「常に下向き」「目線がおどおどしている」という人は、
    客側としては非常に気になります。
    奥様はどうでしょうか?

• 冷静に考えてみてください

店主の方が言う「まじめ」とは、主さんが考えている真面目とは意味が違います、たぶん。

お客に何か言われた時、奥さんの性格だとサラッとうまいことを言って流すことができなくて
    いちいち生真面目に傍目には大袈裟と思えるくらいの反応をするという意味だと理解しました。

一言で笑いをとるような器用な会話ができないため何とか一生懸命取り繕おうとする態度に
    男性客は好感を覚える反面、女性客には「媚びる」と受け取られることがあるように思います。

つまり接客業には不向きな人なんだと思います。
    やっぱり愛嬌なんですよ。
    男性に対しても女性にも対しても、特にこういう職業には必要なものだと思います。

顔の造作の良し悪しにはあまり関係ありません。

店主から使いにくいという言葉が出てくるようだと、お店の評判にも関わることだと思います。
    辞めるべきでは?

• それは奥さん自身の問題ですよ。

男性と女性で、知らず知らずのうちに態度を変えてるんですよ。
    男性だと嫌われないから普通だけど、女性には必要以上にビクビクしてしまうのでは?

私、美人好きですよ。
    でもそんな態度で来られたらやっぱり近寄りたくはないかな。
    嫌いというより、別に興味ないレベルに格下げになります。
    トピ主の奥様が、女性を無意識に敵視してるに過ぎないんですよ。

先頭へ 前へ
151180 / 322
次へ 最後尾へ