同性に嫌われる妻

レス322
(トピ主5

男性から発信するトピ

まさし

レス

先頭へ 前へ
301322 / 322
  • それで、奥様はなんとおっしゃっているの?

まさしさんが奥様のために一生懸命になられているのはなんとなくわかりました。
    で、当の奥様はなんとおっしゃっているのですか?
    まさしさんの文からは、まさしさん一人が大騒ぎしているように
    感じられるのですが、それを本当に奥様は望んでいらっしゃるの?
    奥様は同性となかなか打ち解けられず、親しくなれない事をお悩みなのですか?
    しかもその原因が、ご自分が美しすぎるから。と本当に
    思っていらっしゃるのでしょうか?
    文章には、まさしさんが想像した“(多分)奥様の気持ち”は出てきても、
    奥様が語った奥様自身の気持ちという物がほとんど出てきませんよね?
    もしも本気で奥様自身がこの状況を何とかしたいとお考えなら、
    奥様自身がトピを立てるなり、誰かに相談されたりした方が良いのでは?

今現在のまさしさんの考え(女性は何が何でも美人を妬み嫌うのだ。)
    ばっかり書き連ねていては、本質は解決できないのではないでしょうか?
    どうしても女性は美人を・・・というお考えに拘られるのなら、
    「じゃ、しょうがないじゃん。諦めれば?」
    と、アドバイスさせていただきます。

• 性格悪いじゃん

おどけの内容読みました。
    容姿の良い女性がこんな事いったら余計に嫌われますよ。

このおどけの内容がおかしいと思わないトピ主はおかしいです。
    それにこれはおどけとは言いません。
    単に嫌みですよ。

• 美人だからじゃない

奥さんが嫌われるのは、性格が悪い、口が悪い、態度が悪い、のコンボだからですよ。

おしぼりを出しに行っただけの相手に嫌われるって。相当ですよ。

どこが“奥ゆかしい”んだか。
    “美人”だという長所を理由に嫌われるのだと思い込むことで、奥さんに非はないと思いたいのですね。

おめでたいこと。

• レスを拝読すればするほど・・

普通の性格不美人のような気がしますが、「嫌われ美人を克服」したいのなら、
    もう少し教養を身につけられたらどうかと。

「大きく出ましたね」
    お客様に?? 失礼という他ありません。

「初めて会うお客様に・・無視されます」
    初対面の美人なら、どきどきしても無視するなんてあるのでしょうか?

トピ主さんは美人と思っていても、他の方はトピ主さんに合わせているだけでは?
    奥ゆかしい美人オーラではない何かを、みなさんが感じ取っていると思いませんか?

40代の妻は今も振り返られ、ラテン系の人には夫の私がいてもくどかれますが、初対面で会う方はみな嬉々としてます。

• 姉がいわゆる「とっつきにくい美人」です。

話すと話題も豊富で、ときどき天然入ってて面白い人なんですけどね。
    「近寄りがたい」とか男性からは「嫁にしたいが、彼女にはしにくいタイプ」とかいわれがちで
    家族の欲目では「なんでかねー?」と首をかしげるばかりでしたが、本人も長年悩んだ結果、
    「眼力(めぢから)が強すぎる」という結論に達したそうです。
    それで、今まで相手の目やその周辺をみて話していたのをやめ、常に眉間の力を抜き(?)、
    とにかく目じりを下げて口角を上げることを心がけたところ、ずいぶん改善したそうです。
    確かに真顔で黙ってると、妙な迫力あって怖いです、姉・・。

ただ、奥様の場合は、オドオド系の人みたいなので、「眼力」ではないかもしれませんね。
    ちょっと気になったのは、
    >ある人は顔が固まり、ある人は困惑した表情になり、ある人は妻を睨みつけるんです。
    >さらによくあるのが、顔をそむけて無視。
    話しかけてこの反応って、容姿の問題ではなく、申し上げにくいですが体臭や口臭が独特なのでは?
    臭いだと、第三者は指摘しにくいですし、それをトピ主さんは良い香りだと感じてたら
    人を不快にさせる臭いだとは思わないでしょうし。どうでしょうか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 美人が嫌われるなら

世の中には美人は沢山います。
    だれしも認める絶世の美女は稀ですが、奥さまはそこそこの美人だそうですので、そのくらいの人はあちこちで見かけるでしょう。
    皆が皆、女性に嫌われてますか?
    その、佐々木希さん似の美人さんも嫌われてます?

一般に「美人」が条件の仕事と言えば、CAさんとか大企業の受付嬢なんかが思い浮かびますが、CAさんにサービスされた女性客が「顔を背けたり、睨んだり」してますか?
    奥さまがそうされるのは、何かしら不快感を与えてるのでしょうね。
    それか、トピ主さんの気のせいか。
    美人だからと言ってそれだけで嫌って、あからさまに態度に出したりしません。

すごく不思議です。
    奥さまに何か、生理的に嫌な感じがするものがあるのか、その居酒屋の客層がよっぽど悪いのか。

それから、奥さまの「おどけ」ですが、一つ目は、「あなた美人の私を嫌いなんでしょ、好きなんて偽善よね」、二つ目は、ひたすら失礼なだけです。
    そりゃ、そんなこと言う人、美人でも不美人でも嫌ですね。

でも、トピ主さんは「美人だから女性に嫌われる、可哀想な妻」と思ってるんだから、二人の世界で生きていけばいいですよ。

• 店主さんに聞いてみたら?

奥さんがいないところで、妻の接客になにか問題ありますか?
    まじめすぎて使いにくいという意外にもなにかあるのではないか?
    言いにくいことでも気にせず教えてほしい、と
    聞いてみては如何でしょう?

トピ主さんは、合コンで美人がいたら、あからさまに贔屓
    するんですね?
    私は贔屓される側の美人ですけど、合コンなどの席で
    美人を贔屓する男性は、人間的にレベルが低いという
    ことを今までの経験から学んでいます。

それから、奥様のジョーク「美人に嫉妬しないなんて偽善」
    「おおきくでましたねー」は、いずれも容姿に関することですね。
    ご夫婦そろって容姿に対する執念がすごいですね。

• トピ主さんの妄想じゃないの?

「美人というだけで女性はその人を嫌わない」

これをどーーーーーして認められないの?

奥さんが美人だよって人も「うちの女房は嫌われてない、むしろ人望がある」ってレスしてるよ。
    私も心当たりの友達が2〜3人はいる。
    あなたの見解だとAKBに女性ファンがいるのっておかしいことにならない?

あなたの奥さんは性格に難があるから嫌われてると思ってたけど、
    最新レスを読んで、これはそんなどころじゃないのかも?って思ったよ。

お客さんに笑顔でおしぼりを出して顔をそむけられるって、むしろ不快レベルのブスってほうが納得いくよ。
    それでも顔だけで初対面の店員にそんな態度取る人ってレアでしょ。

私が店員さんに引くとしたら「臭い」「不潔」「変なトーンの声」「気持ち悪い笑顔」「異常な厚化粧」
    それでも内心「うわあ」と思っても顔に出したりしないよ。

ここまできたら、奥さんが嫌われてるっていうところから疑っちゃうよ。

• 御心配なのは分かりますが

奥様はどう思っていらっしゃるのでしょうか。

後輩さんたちと飲まれた時に奥様は
    >妻が例によっておどけだしたところ打ち解けたのか笑いだして
    という事は、奥様が「今までの経験によって導き出した答え=おどける」なのではないですか?

小町でトピ主が色々妙案を募ったところで、奥様はそうですかと簡単に受け入れてくれるのでしょうか。
    小町に相談する前に、まずは御夫婦でちゃんと話し合われた方が良いと思いますよ。

• 二度目です。よく考えてみました

私は学生時代、眼鏡をかけ、非常に太っていて化粧っけなく地味でしたが、ダイエット、コンタクト、化粧したら美人だと言われモテるようになりました。その時以前の友人の一人Aが私のことを整形したに違いないと言いふらしていると聞きました。他の友達は皆Aの妬みだと言ってましたね。ちょっと可愛かったAは、太ったメガネブスとあからさまに馬鹿にしてた私が急にモテるようになったので腹だたしく思った、と解釈できます。こういう妬みはよくあると思います。
    でも「初対面」の女性を「綺麗なだけ」で反感持つってのはやはり考えられません。少なくともレアケースですよ。
    そこにトピ主さんのレスの「おどけ」の内容を見てビックリ!これのどこが「おどけ」ですか?おどけってどちらかといえば自虐ネタっぽい感じもあるかと思いますが、これは完全に上から目線。しかも接客業でしょ?夫婦揃ってピントずれまくってる気がするんですが。
    いつもこんなことを言ってるんなら美醜関係なく嫌われると思いますがね。

• お似合いの夫婦

トピ主さんが『奥さんのおどけ』として例に挙げた内容は、『いじめ』か『暴言』と言いますよ。普通の感覚ならね。

トピ主さんも奥さんも、空気が読めないのか、分かってていじわるしているのか。
    いくら美人でも、それじゃあ誰にも好かれませんよ。

奥さんは、学生時代から続いてる友達って居ますか?
    おそらく居ないんじゃないかと思います。
    奥さんが友達だと思っている相手が居たとしても、相手はそうは思ってないでしょうね。

仕方ないですよ。
    夫婦揃って、これだけ性格悪くて、空気読めなくて、他人のせいにばかりしてるんですから。

• お幸せなんですね

うちの妻は美人だから嫌われる
    というお悩み(客観的には「勘違い」)を抱えていることが、
    トピ主さん、幸せなんでしょう?
    満足なんでしょう?

奥様の「おどけ」は、おどけではありませんよ。
    普通に「失礼」です。

でもまあ、似た者同士の、とんちんかん夫妻だと思います。
    どうぞこのままお幸せに(周りは迷惑ですが)。

• 疲れますね

なんでしょう。このトピは。頭痛、肩凝りがしてきました。体調不良になりそうです。
    可憐さと上品さを兼ね備えてる妻が、おどけて馬鹿みたいにふるまう?でも楽しい人でもなく、オドオドして挙動不審なわけですねー。
    美人関係なく、一歩引くと思いますよ。
    おまけに近くで旦那が監視。不振な夫婦ですよ。

• トピ主です。

「美人で嫌われている方がどう克服したかというレスがほしい」とお断りしているにもかかわらず、相変わらず「美人だからという理由で嫌われることはない」としつこく投稿している方は一体何のつもりなのですか?

僕が「嫌われる美人」を前提として聞いている以上、そこへ反論されても論点がずれるだけです。
    そのような投稿は見当違いのお門違いでしかないということをいい加減に解って頂きたい。

そんな投稿に限って言葉遣いが乱暴で攻撃的でしょう。
    顔が見えなくても相手は感情を持った人間ですよ。
    少し口を慎んではいかがですか。

性格が悪いって?せいぜいお互いさまというところでは。

• あのですね

<美人が故に女性に嫌われる>
    ここをどうしても譲りたくないようですね。

では、客室乗務員(CA)さんはどうですか?
    皆さんとてもお綺麗な方ばかりですが
    おしぼりを持って行っただけで睨まれたりされてませんよ?
    「美人だから」と妬む女性がそこにいますか?
    綺麗な女性に良いサービスをされたら、いい気分になる女性が大半ですよ。

なんか最近、男性のトピでこういうの多いですね。
    自分が求めている以外のレスは認めなかったり、何でも女の嫉妬と決めつけたり。

人の意見に耳を貸さない。
    頭カッチカチで生きづらそうに見えます。

• まるでヘン!

美人なのに小心者で内弁慶でオドオド、馬鹿みたいに振舞う…なのに小料理屋でバイト?
    自分に普通の自信も無い人がお酒も出す接客業なんかします??

「可憐さと上品さを備えた美人」が、
    どこへ行っても同性から疎まれてばっかり?人を緊張させる美人??
    可憐な女性は好かれますよ。疎まれ緊張させるなんて有り得ない。
    さらに初対面のお客からは、ある人は顔が固まり、ある人は困惑した表情になり、ある人は妻を睨みつけ、さらに顔をそむけて無視…
    こんな人、よっぽど汚らしい人でなければ有り得ない。
    ブサイク系の人でもそんな店員見たこと無いですよ。

「(女で美人が好き)だなんて偽善よー」とか、
    「(若いころは某俳優似だったとつぶやいたおじさんに)だいぶ大きく出ましたねー」
    どうやったらこれを「おどけ」なんて言えるのか!
    “きっつーい美人”です。

事実を書いているのか、トピ主さんの思いこみが事実とは違うのか?
    実際お目に掛らないと、全然ピンときませんね。

• もう

外に出さずに家で自分だけ眺めていたらどうですか?

• 参考になりました

みよしさんの意見が参考になりました。

>「馬鹿な男が女をちやほやして回りに迷惑かけ、そして迷惑かけられた女が、馬鹿男引き寄せる女に嫌な感情を持つ」
    >女たちは、トラブル女に対して「しっかりしろ!!!」と怒り感じるわけです。

なるほど。まさに美人が嫌われる理由。男がちやほやするのは美人だからですよね。
    決して嫉妬なんかじゃない、美人はトラブルメーカーというわけか。理にかなってます。
    でもそれって本人の責任ですか?男ってしょーがないなもーってなりません?
    むしろ怒りを感じる?女って怖いね。

そういう時に妻が毒を吐けば、場の空気が読めてることになるのでは?
    「男:独身の頃モテたでしょう」「妻:全然」「男:僕も若いころは西島英俊と言われていたんだよ」「妻:ずいぶん大きく出ましたね」
    ありだと思いませんか。

• 奥ゆかしいの正反対

おどけてるのでも奥ゆかしいのでもないですよ。
    貴方の奥様は、性格が悪いのです。
    性格が悪いが言い過ぎならば、言っていいことと悪いことがわからない。感性がずれている。

ご夫婦揃ってずれているようですから、長い付き合いのご友人は極めて少ないのではないでしょうか。

心当たりがおありですか?
    それが答えです。

• 最後です。皆さん本当にありがとうございました。

いくつかの質問に答えます。

>しろねこさん
    ・カップルの男性客が妻を褒めた/・男性客を優先(これはおしぼりを先に渡すとか)
    の2点でしょうか。実際に見たわけではありません。それ以外はさすがにないと思います。

>「女友達はいるか」
    少ないながらもいるようです。
    しょっちゅう女子会行ってます。独身または子供がいない女性数人で毎年海外旅行行ってます。
    あまり詳しくは知りませんが事足りているようです。

うちの妻の立派なところ=酒が強い!

それから、声が煩いというのはあるかもしれません。子供の声と良く間違われています。
    なるほど、そこにオチるか。

というわけで、声が嫌われる原因でした。
    トピを締めます。お付き合いありがとうございました。

• ハイハイ奥様は美人ですよ

追加レスを読みました。
    トピ主の奥様は本当に綺麗なんでしょうね。
    男性からチヤホヤされ過ぎて、未だに10代の小娘みたいな軽口を叩いても許されると勘違いされてるみたいですね。 

>「(若いころは某俳優似だったとつぶやいたおじさんに)だいぶ大きく出ましたねー」
    ハイティーンの小生意気な超絶美少女が、バイト先の常連のおじ様に言いそうなセリフです。
    でも幾ら美人でも30代では、完全にアウトな言葉です。

>女性には受けますが男には不評です。
    ???トピ主旨と矛盾してませんか?
    同性に受けてるんなら、奥様は完全スルーされてないじゃないですか。
    男性には辛辣だけど、同性には甘い「姉御」タイプに路線を変更しては如何ですか。

貴方が思う程、奥様は同性が苦手ではないと思います。

• 前提が…

「美人というだけの理由で同性から疎まれる」って前提を見直す気はないという事ですね。
    トピ主さんの主張は分かりました。

で、奥様はなんと仰っていますか?
    やはり「自分が同性から嫌われるのは、美人だからだ。それ以外には何の問題も無いはずだ」って認識なんでしょうか?

だとしたら、もう改善や克服の見込みはありません。
    美人に生まれついた事を呪って諦めるか、不細工顔にでも整形して下さい。

「お客と店員」という関係で、尚且つ「初対面」。
    この条件下で単に「美人だから」という理由で、無視したり顔をそむけるような事は普通ありません。

さて、普通じゃないのはお客の方でしょうか?それとも奥様の方でしょうか?

因みに、奥様のおどけ(???)の内容ですが、私には全くおどけてるようには感じませんでした。
    毒舌家を気取ってるだけ?って感じです。
    あの人、美人だけど結構腹黒いよ!ってギャップ狙いでしょうか?
    なんかズレてる…。

先頭へ 前へ
301322 / 322