同性に嫌われる妻

レス322
(トピ主5
お気に入り670

男性から発信するトピ

まさし

レス

レス数322

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • タイムリーな出来事

    後輩カップルと夫婦で食事に行きました。
    後輩の彼女とは初対面でしたが、24歳ですごく美人でした。
    それこそ佐々木望のような大きな目、小さくて白い顔、高嶺の花という感じです。

    最初、妻に対してはどうも接しにくいようだったのですが、
    妻が例によっておどけだしたところ打ち解けたのか笑いだして、
    美人とは聞いてたけどこういう感じの人は緊張する、と照れながら言ってました。

    なるほど、妻の見た目が相手を緊張させるから嫌われるのか。
    それをわかっていておどけたり馬鹿を演じたりしてるとしたら、理にかなっているなと納得してしまいました。


    文章力がないため、説明が冗長になってしまいました。
    ここまでのお付き合いありがとうございました。

    できれば嫌われ美人を克服した、という御意見が欲しかったところですが、嫌われ美人(と思いこんでる人)がかなりのマイノリティだということが分かり勉強になりました。

    皆様のアドバイスを生かして、妻にはおどけたりせず凛としなやかに生きていくようこれから支えていきたいと思います。

    ユーザーID:1258958133

  • トピ主です

    「美人だから嫌うという人はいない」というレスを見ていないのかというコメントが多いですが、すべて読ませて頂いています。
    ただ、正直何の参考にもなっていません。
    なぜなら、「美人で疎ましく思う人がいる」という前提で聞いているからです。

    僕が聞きたい回答ですか?端的に言います。
    「美人というだけの理由で同姓に疎まれた経験のある女性、それをどう乗り越えましたか?」

    なお、仕事を辞めさせるかどうかは、妻に任せたいと思っています。

    接客態度が問題とは思いません。
    はじめて会うお客様に妻がおしぼりを差し出し「いらっしゃいませ」「お飲物はいかがいたしますか」とにこやかに問いかける。
    すると、ある人は顔が固まり、ある人は困惑した表情になり、ある人は妻を睨みつけるんです。
    さらによくあるのが、顔をそむけて無視。

    オドオドしているのは厨房でです。うまく立ちまわれないようでした。

    ユーザーID:1258958133

  • トピ主です。回答します。

    質問に回答します。

    ●イケメンと高収入男性が嫌いかどうか?
    イケメンと高収入、それだけでは何も思いません。
    高い目標と面白い個性のある男性に嫉妬することはあるかもしれません。
    但し自分がその道の途中にいると思っているうちは、嫉妬することはないと思います。

    いっぽう、女性が美人を嫌いになるメカニズムはよく目の当たりにしてきました。
    職場や合コン、外食でも、美人というだけで男から特別扱いされ、他の女性とあからさまに比べられ、差をつけられています。

    美人が嫌い、これは女性の性としてありふれていると僕は思います。
    「女は男に択ばれる」これがキーワード、と言ったらまた反感を買いそうですが。


    ●妻のおどけの内容。たとえば、
    「(女で美人が好き)だなんて偽善よー」とか、
    「(若いころは某俳優似だったとつぶやいたおじさんに)だいぶ大きく出ましたねー」
    女性には受けますが男には不評です。

    そういう意味では、7月29日20:52の 経験者です さんに学ぶところがありました。
    男性と親しくならない、これは僕の望むところでもありますし、
    妻のためにもなるなら伝えてみたいと思いました。難しいですが。

    ユーザーID:1258958133

  • トピ主です。

    「美人で嫌われている方がどう克服したかというレスがほしい」とお断りしているにもかかわらず、相変わらず「美人だからという理由で嫌われることはない」としつこく投稿している方は一体何のつもりなのですか?

    僕が「嫌われる美人」を前提として聞いている以上、そこへ反論されても論点がずれるだけです。
    そのような投稿は見当違いのお門違いでしかないということをいい加減に解って頂きたい。

    そんな投稿に限って言葉遣いが乱暴で攻撃的でしょう。
    顔が見えなくても相手は感情を持った人間ですよ。
    少し口を慎んではいかがですか。

    性格が悪いって?せいぜいお互いさまというところでは。

    ユーザーID:1258958133

  • 参考になりました

    みよしさんの意見が参考になりました。

    >「馬鹿な男が女をちやほやして回りに迷惑かけ、そして迷惑かけられた女が、馬鹿男引き寄せる女に嫌な感情を持つ」
    >女たちは、トラブル女に対して「しっかりしろ!!!」と怒り感じるわけです。

    なるほど。まさに美人が嫌われる理由。男がちやほやするのは美人だからですよね。
    決して嫉妬なんかじゃない、美人はトラブルメーカーというわけか。理にかなってます。
    でもそれって本人の責任ですか?男ってしょーがないなもーってなりません?
    むしろ怒りを感じる?女って怖いね。

    そういう時に妻が毒を吐けば、場の空気が読めてることになるのでは?
    「男:独身の頃モテたでしょう」「妻:全然」「男:僕も若いころは西島英俊と言われていたんだよ」「妻:ずいぶん大きく出ましたね」
    ありだと思いませんか。

    ユーザーID:1258958133

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧