昼顔

レス22
(トピ主2

生活・身近な話題

吉瀬さんと同級生

面白すぎます。
普段はドラマにはまらない性質ですが、これには参りました。
吉瀬さんと上戸さんを久しぶりにみたら素敵過ぎて、画面に釘付けです。吉瀬さんのドラマを見るのは初めてです、上戸さんは金八以来。男性の斎藤工さん(NHK)と北村一輝さん(大奥)などはちらりとみて演技が上手い。と思っていました!

スッゴクはまった方いますか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は逆

私は出演者のメンツを見てとても期待していました。
    でも第一話を見て、もう見ないことにしました。
    何が嫌だったのか分かりません。
    でも面白くないし、イライラする。
    ストーリー展開が古すぎるのかも。
    ちょっとバブル時代の香りがします。
    TBSの「同級生」もそうです、私にとっては。

• 不倫は大嫌いですが

元々テレビっ子でもなく、
    不倫なんて大嫌いですが。

たまたま先週の第1話を見て、斉藤工さんの雰囲気に圧倒されて観ています。
    ちなみに今までの斉藤さんの作品はさっぱり知りません。
    (NHKにも出演されていたのですか?)

私。
    不倫は嫌いなはずなのに、第2話をみたら
     あんな夫イヤ。
     不倫応援しますー。
    な自分になってました。
    怖いですね。

どんどんのめりこむ自分が怖くなりながら
    一週間が待てません。

• 観てます!

私もドラマは余り観ないし不倫ネタもきらいなんですが先週自宅で寝込んでたのでたまたま観てたらはまりました。

エンディングはパ、パ、パヤッパ、っと一緒になって歌っております。(笑)

• すごくはまってないけど

見てます。今期のドラマで見続けるのはこの「昼顔」と「孤独のグルメ」くらいかもしれない。

上戸さんが不倫奥さんなんて逆にリアリティあるのかなーって。最初は上戸さんじゃかわいすぎる、もっと色気のある同世代の女優さんいるでしょう、って思ったけど、いやいやああいう浮気なんて絶対しそうにない奥様が道を踏み外す事なんて普通にありそうです。

吉瀬さん、あの役ハマりすぎて怖い(笑)こっちの方がリアリティないかも…って思ってしまいます。

どうなるんでしょうかね。W不倫。あと高畑さんいいですねー。ああいうお姑さんいそうだし。ただ高畑さんだと憎めないかもしれない。

女と男の不倫のきっかけって違うんですね。男性はこれ見てちょっと考えた方がいいです。女性は余程の男好きでもない限り不満が無ければ基本浮気はしないと思うし。疲れていても夫婦の営みは大事ですね…。ドラマという非現実世界で現実を見る感じです。

今期見るドラマがほとんど無い…って思ってたけど、しばらく楽しみが出来ました。

• はーい!

私も観てます!
    出演者全員、はまり役ですよね。特に吉瀬美智子さんの美しさといったら・・同性で同年代の私も惚れ惚れ。
    家族の在り方、不倫、心の隙間・・。
    今後の展開が楽しみです!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もはまってます

私も昼顔にはまっています。出演者が好感持てる人達ばかりですし、これからの展開がわくわくします。吉瀬さんと上戸さんはインタビューで「夫婦で見て欲しいドラマ」って言ってましたが、夫となんて見たくないです。不倫の願望は、なきにしもあらずですが、自分にはそんな行動力も勇気はないし、夫を嫌いな理由もないので、ドロドロしたドラマとして楽しんでいます。
    でも、セリフのところどころに、主婦の本音がちりばめられていて、ドキッとします。不倫相手の北村さんと斎藤さんがまたいい味を出してて、主婦の心を鷲づかみにしてますね。
    不倫が文化になる日は来るんでしょうか?いやいや・・・。

• 私も好きです

何気なく見始めましたが、昼ドラっぽくて面白いです。

上戸彩ちゃんはもちろん可愛いし(パートの制服や普段着姿もとっても可愛くて羨ましい)

何より吉瀬美智子さんってすごく魅力的ですよね。
    私も吉瀬さんのドラマは始めて見ますが、美しくて品があるし何だかカッコいいですよね。
    雨に濡れて洋服脱ぐシーンとか同性だけどドキドキしました。

吉瀬さんって宝塚の男役とかやったらすごくカッコよさそう。
    素敵です。

吉瀬さんと上戸彩ちゃんにいつも見とれています。
    主人は上戸彩ちゃんの胸が気になるみたいです(笑)

• 怖い

観てます。
    上戸彩さんが可愛いですね。
    時々見せる顔がセクシーでドキッ。
    これは・・・夫に観てもらいたいドラマです。
    我が家は子供がまだ小さいので、ドラマを夜に観る事が無くなったのでそれは無いでしょうが・・・。
    昼間に一人で録画して観ていると、夫も会社でこんな風に誘われたら素知らぬ顔して流されちゃうのかなぁ・・・と、ちょっと疑惑が湧いてきてしまいました。
    それより、このドラマに流されて実際に不倫を正当化して突っ走ってしまう主婦が存在しそうで怖いですね。
    展開が気になるので、観ますけどね(笑)

• (主です)ドラマ明日楽しみ 

とっくめい様★「同級生」もバブル時代のドラマも知らない普段ドラマ見ない者にとっては新鮮なのです!実は古臭い展開なんですね(笑)
    結婚12年目様★チラ見ですみません、斎藤工さんは、NHKでも井川遥さんと不倫役?してました。。不倫はドラマだけでいいですよね。
    さんだる様★エンディングの歌を気にしてみます、なんか昭和丸出しだったような・・・。
    むむぅ様★そうそう高畑淳子さんも好きなんですよ。こういう姑居そう!と思いながら、美人ですよね。
    朝顔様★意外と内容的には深いですよね!!展開気になりますよね〜。
    カエル様★嫌な俳優さん出てないですよね!ドラマなんだけど、主婦の本音がちらりと面白いですよね。
    まゆ様★上戸さんの制服姿&三角巾?かわいいですよね。胸大きいんですか?今度気にしてみてみます。
    寝顔様★夫の誘惑、わかります。あんな感じの社内不倫ありそうですよね!

友達会社家族で話題にならないので、皆見ていないのか?視聴率気になります・・・ドラマとして楽しんでいる人、共感している人、見てるのは少数派なのかな!?

• うちの夫って北村一輝似・・・。

あの手の顔なんです。濃い。
    今回とうとう・・・ですよね。
    それまでは「火中の栗は拾いませんよ。」という態度だったのに。
    仕事を首になって、りか子の旦那に義理を通す必要がないと感じたか、
    りか子旦那憎し!でその妻を寝取ることで、復讐か、
    抗いがたいりか子の魅力もあって、とうとう一線を・・・。
    北村一輝の肉体見ました〜?さすが俳優さん。
    うちの夫も筋トレオタクで鍛えていて、負けはしないけど、
    北村さんとてもよくって、一時停止して見てしまった。

「夫婦で見て欲しい」・・・む、無理です。
    私にそういう願望があると誤解されたら嫌だもん。
    それに夫の横で、北村一輝の濡れ場見るのは、
    夫を見ているようで落ち着きません。

今回役柄の性格も夫に似ていて(職人気質、一匹オオカミ、偏屈、頑固、プライド高い、ストイック、野性的)余計に無理です。

生物の先生の方が、夫と違うタイプで興味をひきます。
    こっちも偏屈人間で、虫を一人語りしたりするけどね。
    ここも夫に似ている。(汗)

上戸彩の旦那役と編集長。あれは嫌な奴。浮気されてもしょうがないと思わせる役柄。

• 観てます

吉瀬さんが好きな女優さんなんで毎週観てます。視聴率もいいみたいですね。

斉藤さんも北村さんもたまらないですが、脚本も井上由美子さんなので観たらはまると思ってました。

上戸さんもいい感じですが、やはり斉藤さんと並ぶとCMも共演しているので、つい白い犬を探してしまいます。

• 泣けます

子供はいない、結婚8年目の女性です。
    自分と重ね合わせて泣けてしまいますが見てしまいます。
    センチメンタルになって、テレビを見て妄想で恋愛をして
    ・・日常に戻ります。
    女性主人公2人の気持ちがわかるから。

心情まで描いた不倫ドラマは、嫌いじゃないです。

• 第4話まで見ました〜

ハマってます!

吉瀬さんの気品ある美しさ、彩ちゃんの可愛らしさ、工くんのはまり役に、前から好きだった北村さんの
    妖しげな魅力、そして、脇を固める個性派の役者さんたち、そして美しい音楽に、飽きさせないテンポ!
    それぞれの心情を丁寧に描いていて、雰囲気が変わってきています。
    これぞ、ドラマ!ですねー。

昨日は、上戸・斎藤ペアの抱擁にやられました〜。なんて美しいラブシーンなんでしょう・・・。

学校の校長先生だけが???ですが、スパイス的に面白がってます。

ドキドキしながら、あっという間の1時間。楽しんでます。

• (主です)見逃して残念な事しました

先週は多忙で縛睡しちゃいました・・・22時までもたなくて残念でした。夫に別番組の予約を取られているのでリアルタイムで見ています。

月ウサギ様★北村一輝似の旦那様!す、素敵 私は鈴木浩介さんも編集長も出てる男性全員好きです!確かに夫婦で見るのは無理、恥ずかしい〜です。
    pepe様★視聴率良いんですね、やはり女性ファンが多いかと。脚本は女性なんですね(納得)ソフバンのCMありましたね!あんまり意識してなかった〜。
    びぴひ様★恋する心は忘れないですよね〜私も入り込むと胸が苦しくなる時があります。
    なみだ様★上戸さんと斎藤さんの抱擁!?それは大事なのを見逃した!!!くやし〜。そうなんです毎回1時間が早いです。いつも独り言で「え?もう終わり!」て言っちゃいます。

校長先生がなぞのキーワードになってしまいましたが(笑)、今週は必ず見るぞ。

• 2回目です

トピ主さん前回見逃しちゃったんですね。残念。

うちは主人も録画してくれて一緒に見てます♪

吉瀬さんのファッションが本当に素敵で見とれます。高そうな洋服をサラッと着こなしてまさに大人の女性って感じです。

かっこいい……
    真似したい……

でもあのスタイルがあってこそですよね(泣)

私達、庶民は目の保養をするのみです(笑)

• どハマリ中です

昼顔と同窓生が大好きです。
    どちらも不倫ものですが(笑)

吉瀬さんの役、すごいですよね〜。
    子供二人いて、あんな服装が出来る母親になってみたい。

他の方が書いてますが、確かにこれから女性の不倫が増えそう…
    でも、私も、あんなスタイルで、あんな美貌で、家事も完璧にこなして、悪女になり切れるなら…

…無理ですね(苦笑)

でもリカコのセリフ
    「不倫ほど純粋な恋はない」が頭から離れません。

少なくとも結婚相手には「純粋な恋」だけじゃ、この先の生活がかかってるので無理ですよね。

学生時代の恋なら「純粋」と言えたのかしら…

• 北村一輝似の夫を持つ私。

再度お邪魔。
    最新回見ました。画家「俺のところに来るか?何もかも捨てて」きゃはああああ!
    言われてみたい〜!それって「受け入れるよ」ってことだよね!
    鼻血ブー(死語)になった後、夫との恋人時代のアレコレ思い出して、大興奮。

「初めて可愛いと思った。」いつもそっけない画家が言うから、
    新鮮!
    夫に初めて「愛しくて胸が苦しい」と言われたときの事を思い出す。
    夫からもっと「可愛いって言われたい!」って思ってしまうわ。

それから夫にまとわりついています。
    いつもよりも夫の横に張り付いて、べたべた触りまくっているので、
    夫が「何?」と。
    「甘えてるの〜」と、画家に負けないぐらいの暑苦しさ満開。

リカコ先生の不倫哲学語録も参考になるわ。
    「メールの返信がないってことは、あなたにそれだけの魅力がないってことよ。」
    「不倫は期待しない、夢見ない、明日を考えないこと。」
    「平日にしか会わないっていう鉄則を破った私が馬鹿だった。」
    冷静なリカコだからこそ、電話BOXでの泣き崩れる姿に意味がある。

いやいや、昼顔、我が家の夫婦円満に一役買っています。

• もう最終回ですね

もう最終回ですが…みんなどんな結末を迎えるのでしょうか?

初回の放火の話がまた出てきましたが、最後に誰か火をつけるのでしょうか?
    展開が見えません。

すっかりハマってしまいました。

• この前から宣伝しているCMを見ていると、予想で

たぶんヒロインが不倫相手と逢っていた最中のときに、不倫相手の勤め先の学生?たちが複数おしかけてきて、あれはそいつらにやられてしまうんではないの、ヒロイン。それから数日後、ヒロインは絶望して腕にあれはリストカットした後の包帯かなんかで、あのビルから衝動で飛び降りるような、あの予告を見ているとそんな予想をしてしまいます。
    ヒロインの不倫相手は敵が多そうです、ああいう男はダメだ。

• いよいよ最終回です

どうなるんだろう。ドキドキする〜
    何だか暗い終わりかたっぽいですね。

トピ主さんあまりレスないですが、お忙しいのかな?

でも昼顔妻って話題になりましたね。
    視聴率もいいみたいだし、やっぱり面白いですもんね。

月ウサギさん面白いですね。
    ご主人北村一輝さんに似てるんですか?
    すごいイケメンですね
    羨ましい〜
    それはベタベタしたくなりますね(笑)

私の主人は自称辰巳琢郎ですが、私は最初見栄晴っぽいと思いました。
    最近は安倍総理とも言われてました。
    どんな顔だ(笑)
    結局タレ目な感じでしょうか。
    すみません、誰も興味ないですね(笑)

とにかく最終回。
    終わってしまうのは寂しいですが楽しみましょう♪

• それから5年後を予想してみます

では、それから5年後を予想してみます。
    (予告編から発想した私の予想は大きくかなり大外れに外れてしまいました。)

笹本元夫は、長谷川さんとその後再婚して一男一女を授かる。
    加藤は、その後も滝川嫁を忘れられずにサイコパスのストーカーになる。
    滝川嫁は、もうそういうのは飽き飽きしているのでごく当たり前の幸せな主婦に徹している。
    滝川夫は、現在不倫中。

そして更に5年後を予想してみます。

笹本元夫は、前妻に再会し愚痴を言っているうちに復縁を持ちかけてくるーしかし復縁と言っても今妻とは別れないし、これはあくまでも大人同士の付き合いをこれからしないかと、そう持ちかけてくる。

加藤は、かつての不倫相手を忘れられずヤバイストーカーにかなりなりかかっていたが、更生して今は新しい女性と同棲中。

滝川夫妻はその後住んでいた家を売却して転勤となり引っ越していった。

と想像しました。おじゃましました。

• わからないこと教えてください。

毎週楽しみに見てました。でもわからない点があるので、どなたか教えてください。
    1、盗作の件です。以前、ウサギが表紙の童話のようなものを燃やそうと、火をつけるシーンがありましたが、ドラマを見ている人たちは、「この絵を盗作したんだな」ってわかっていたのですか?私はわからなかったのですが・・・
    ドラマの中で、画家が、盗作したことに対する罪悪感や、ばれるかもしれない、ばれたらおしまいだという表現は、ありましたか?
    元妻は、盗作のことを知っていたのですか?
    2、最後のシーンについて。さわちゃんと、北野先生のトラックがすれ違った場所は、今まで住んでいたところの近くですか?(これから出発する)それとも、引っ越し先ですか?私は、引っ越し先が偶然近くで、また会う可能性があるということかと思いましたが、どちらでしょうか?
    わかる方がいらしたら、教えてください。