• ホーム
  • 少しでもきれいになりたいんです

少しでもきれいになりたいんです

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

わく

当方、田舎で一人暮らしをしている女子大学生です。
そろそろ外見にも気を使わなければならない年頃だと自覚してます。

身長185、体重53です。着やせする方なのであまり目立ちませんが、中年の怠惰なオバサマのようなややぽっちゃり体型だと自覚しています。
ずっと見ないふりをしてきましたが、いま、大学生のうちに改善したいと思っています。痩せたいというよりは、健康的な体型になりたいんです。
食事や生活習慣、または些細なことでも、精神的なことでも良いのでアドバイス等ください。

小児アトピーだったので今でも肌は弱く、肘・膝の内側は色素沈着があり、また夏には荒れてたまに膿むこともあります。むくみやすく、運動は特にしていません、バイトは8時間ほどの立ち仕事をしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身長!?

身長185cmで体重が53kgならば、激細ですよ!

どこも「ぽっちゃり」じゃない!ガリガリでしょう!!

> 健康的な体型になりたいんです

筋肉付けましょう。

• 継続は力なり

身長185、体重53 →158 53の間違いかな?

生活習慣として肌のために、
    夜22時〜26時の時間帯に必ず睡眠を取るようにしてください。
    睡眠は8時間が理想的です。
    それから夜の食事は脂質と糖質を控え、
    できれば野菜サラダとヨーグルト程度で済ませましょう。
    夕食は19時までに済ませます。
    朝と昼は好きなだけ食べてください。
    軽いウォーキングなど有酸素運動は1回40分以上週4日をしてください。
    この時は血流を意識して汗ばむ程度の早さで歩きましょう。
    この時、腹筋や背筋の筋力トレーニングも同時に行ってください。

これだけを継続してください。
    若さを維持し、身体が締まってきます。
    継続は力なりです。

• 理想的な体格だと思いますが

8時間の立ち仕事はしんどいですね。足がむくんでつらいでしょう。
    仕事中、できるなら足首の運動をこまめにいれて血行を意識すると、多少のむくみは解消できます。

私の夫もアトピーでしたが、洗剤を変えたことで劇的に治りました。
    トピ主さんも詳しいかと思いますが、もし使っているなら柔軟剤はやめて、洗剤もエコとされるものに変えてみてください。

トピ主さんの身長と体重だとぽっちゃりには思えませんが、気になるなら筋トレをしたらいいかと思います。適度に引き締まった体の方が素敵です。

• 185cmなの?

記載間違いでは?
    女性版アンガールズですか?
    本当なら海外なら、モデルクラスかと・・

• 中年の怠惰な……は余計だよ。先ず心を綺麗にしなよ(怒)

其れと。身長185cmじゃ無くて、158cmの間違いでしょ?158cmで53kgって、痩せて無いよ。着痩せして見えるって、誰かに言われたの?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 身長185なら

53キロの体重で「ぽっちゃり」ではないのでは。

• は?

身長185もあったら体重53だったら普通に痩せてる方でしょう。
    どうやったらぽっちゃりって思うんですか?

• 185で53kg!?

誤記でないならあまりにも痩せすぎ…もうガリガリではないでしょうか。
    私(男性)は178/63くらいですが、これでもかなり細いです。

165/53でも(骨格によるものの)結構痩せてると思います。

食事は常識的な不摂生でないものなら。
    一人暮らしでは経済的にも野菜をあまり摂れない場合もあるでしょうから、サプリメントを使うのもいいでしょう。

体型は脚の長さなど変えようがないところもありますが、ら普段の姿勢に気をつけるのはいかがでしょう。
    背を丸めるような格好では体幹(胴体)の筋肉をあまり使わないので、お腹も緩んできます。
    外にいるときは姿勢よくいましょう。

• 何かの間違いでは?

185センチ53キロで
    怠惰なぽっちゃりおばさん体型ですって?
    骨と筋肉組織と内臓と脂肪をどんな配合で組み立てたら
    185センチ53キロでぽっちゃりになるんだろう…。
    体脂肪率ってどれぐらいなの?

アトピーの肌はお気の毒だけど、
    体格についての認識は何か間違ってる。

まあ、ちゃんと食事して運動すれば綺麗になれると思うよ。
    若くて代謝がいいんでしょうから。

• 間違いとは思いますが

身長185の体重53は痩せすぎです

• レスありがとうございます

レス遅くなりました、たくさんの方ありがとうございます!

すみません、私は大変なミスをしていました…
    もちろん身長は158です。低い方です。
    ここ間違ったらあかんやろ的なところでミスをしてしまい…
    混乱を招くことになり申し訳ない限りです。

• 友だちの話…

大学の入学式であった彼女は、ぽっちゃり体型のやぼったい服装で、おばちゃんのような雰囲気でした。
    けれどしばらくして、だんだん痩せていったんですよね彼女。確か7〜8キロくらい痩せたのかな?そして服装のセンスも磨かれていったんです。

そして2年後にはステキな女の子にかわっていました。
    高校の同窓会に行ったら「すごくかわった!」とみんなから言われたそうです。

どうやって痩せたの?と聞くと、ダイエットしたわけではなく、いつからか自然と食事の量が減っていったそうです。

彼女のファッションセンスアップの方法については知りませんが、私からアドバイス。
    近くのオシャレな子やファッション雑誌のコーデを参考にしてみて。
    服を買うときは必ず試着を。いろんな服を着たおして、自分に似合う(自分をもっと素敵にみせてくれる)ファッションを見極められるようになりましょう!

大学時代、この人センス良いなぁって思った人は、自分に合うファッションをよくわかっていました。

• あはは

やっぱり、身長158cmでしたか。ナイスボケです(笑)
    私は40代ですが、大学生くらいのお嬢さんを見て可愛いなと思うのは、多少ぽっちゃりさんでも体型を隠す格好はせずに、
    短めのスカートやパンツをはいて元気に笑っておしゃべりしている姿です。
    それにプラスして、歯と髪と爪を綺麗にするとちょっと垢抜けます。(ネイルは、手はクリア、足は明るい色がいいみたい)
    意識的に体を鍛えて体型を変えるのは、学生さんには難しいと思います(毎日ジム行ったりできませんよね?)
    なので、基本的に7時以降は食べ物を口にしない。飲み物でカロリーをとらない。満腹になるまで食べない。甘いものが好きなら一日一つだけ食べる、を徹底することです(友達と出かける時は別。でも、週1くらいにしときなさい、って私がお母さんなら言うかな)
    あとは、やっぱり、恋をするのがダイエットには最も効きますよ。食欲がなくなって、自然と綺麗になれますから。
    せっかくの夏休みですもの。存分に楽しんで、内側から明るくキラキラ輝いて下さいね。

• 姿勢よく

具体的な説明がないので分かりませんが…
    本文から察するに主に胴体がたるんでるのでしょうか。

まずは外出時くらいは姿勢よく。
    脚もしっかり上げることを意識。

(ダラダラ歩いている人は膝上などに肉が付きがち。しかも筋肉だと思ってる…)

まずはこういった事から。

多少のトレーニングをする気があるなら。
    二の腕はダンベルやペットボトルなど重りを持ってパンチ。
    ボディのトレーニング方法は『体幹トレーニング』でネット検索してみてください。

• ビックリした

身長158センチですね。ああびっくり。
    私はトピ主さんより2cm低いですが、体重は10キロ少ないです。
    でも、そんなに細身ではないので、トピ主さんがご自身を「ぽっちゃり」と表現されるのはわかります。

私は若い頃は今より最大8キロ太ってました・・・。
    もしアルバイトなどをしていてそこが飲食店で賄いつきだと痩せるのはかなり困難になりますが
    どうでしょうか。
    オフィスワークに転職して数年すると自然に痩せました。

食事は、一人暮らしだと炭水化物中心になるんじゃないかなと思うので、
    そこは気をつけましょう!(うどんよりそば、みたいな感じで)

あと、以前自宅でレッスン用のDVDを見ながらヨガをしていたときと体重は変わらないのですが、
    やめてからやはり身体のラインが変わりました。結婚してやる暇がなくなっちゃって・・・。
    ですので、お家でもいいので、ヨガをおすすめしたいです。

• 笑顔

笑顔は魅力ですよ。
    いつもニコニコ笑顔でいましょう。
    お金もエネルギーも、何にも要らない。
    にっこりほほ笑むだけで、魅力アップですよ。

若い子の笑顔は最高ですよ。
    最近接客のパートを始めました。
    お客様にオーダーを取る時など、笑顔で注文してくれる若いお客様の可愛らしい事!!
    スタイルや美醜じゃなく、若い子の笑顔はそれだけで眩しくて素晴らしいですよ。

• 大丈夫ですよ

同じ身長・体重であっても中年の怠惰なオバサマ(私を含む)とトピ主さんは全く違って見えているはずです。まず肉のついている部分が違います。そして一番は肌が違いますから。
    アトピーであっても肌のハリは違いますよ。
    若いときというのは戻りません。毎日笑顔で過ごしていればそれだけでハツラツとして見えます。むくみやすいということですが、お風呂上りに簡単なマッサージやストレッチをするだけでも違いますからしてみてはどうでしょうか。

• 158/53

でぽっちゃり体型なんですか?

それは運動不足で筋肉が少ないからじゃないでしょうかね?
    あと、むくんで脚が太いのかな?

私の場合、大学時代の若い年齢時代、特別な運動はなかったのですが、
    いつでも、どこでも(5〜6階くらいまでは階段使用、1駅くらいは早歩き、掃除はコマメに)軽い運動機会と考え、下半身超スリムをキープ。

習慣をつけてしまえば40歳ちかくの現在も164cm 46kg スラリとした腰・脚キープですよ(年齢を言うと驚かれますよ〜)
    子供産んだあとも体力勝負(ダッコ移動が多く)で、あっという間に戻ったし。

食事も自分で考えつくる習慣をどうぞ。

アトピーについては周りでは皆無なので、よくわからないのですが、食事のバランスとかは無関係なのでしょうか?