バツイチの彼が好き

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニャンゴロ

以前同じ職場で働いていた彼(39歳)と最近飲みに行くようになりました。

彼は2ヶ月ほど前に離婚しています。仕事柄のすれ違い、奥さんに彼氏ができ別居…という感じです。
彼は子供がいるので成人するまでは離婚したくなかったようですが…なのでもう結婚する気はないと言っています。

私は29歳なので歳が離れているから楽なのかな?と思って楽しく遊んでいたんですが、彼の優しい人柄にだんだん惹かれてしまいました。

ですが彼の子供のことや奥さんのことを考えると、もしお付き合いできても受け入れられるか等の不安もあります。それに私は結婚はしたいので、諦めようと思っていました。

別の日も友達として飲みに行っていたんですが、二軒目にカラオケへ行くとキスされてしまいました。
ビックリしましたが、やっぱり好きだったので嬉しい気持ちが勝ってしまいされるがままだったんですが、彼に最後の一線は越えたらダメと言われました。
終わってしまうからと言っていたように思います。
じゃあなぜキスしたんだと声を大にして言いたいのですが…(笑)

彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?私はどうしたらいいでしょうか?
お互い他の元同僚(彼にしたら同僚)とも仲がいいので気まずくなることはしないと思うんですが…

分かりにくい文章ですみません。アドバイスあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その男は慎重なのか、ずるいかのどちらか・・・?

その男性は年齢や離婚からくる男としての焦燥感から、
    自分の男としての存在の確認をしたいのかもしれません。
    そんなときに自分に好意を寄せてくれる女性がいた。

男性は自分がこれ以上傷つくことのないような都合のいい言葉で、
    都合のいい女性を、都合よく遊んでいるのかもしれない。

でも、うがった見方をすること自体が野暮で、
    彼は純粋に慎重になりすぎ、一歩を踏み出せないだけかも。

個人的にはすこし卑怯でずるい男だと思いますが、
    私は当人を当然知らないので、何ともいえません。

結局、人は自分が信じたいことだけを信じるものですが、
    完全な人間はいないので、卑怯な部分を含めて好きになれるなら、
    思いを成就できるようにがんばってください。

• 危険な香り

その男との関係は遮断しなさい。
    あなたの人生にその男は危険です。幸せになりたかったら

• ×1は女性慣れしているからねぇ....

そもそも
    >仕事柄のすれ違い、奥さんに彼氏ができ別居…という感じです。
    彼は子供がいるので成人するまでは離婚したくなかったようですが…
    これだって本当かどうかすら分らない
    穿った見方だけどそもそも奥さんに裏切られて 傷ついて離婚した男が すぐ付き合っても居ない女性にキスしますかね? 付き合ってもいないのに平気でキスをする...この時点で男としてどうなんだろ しかもキスしといて最後の一線は超えてはいけないですか.....
    トピ主は好きだから嬉しいし今は都合の良い見方しかできないのだろうけど 周りからみればトピ主は単なる遊びでは?と思うと思うよ

• ダメ男ですわ、それ

俺は子どもが大きくなるまで離婚したくなかったんだけどね

って「俺は悪くないか被害者」って言い訳じゃないですか
    結局離婚してるし、こどもの面倒はみてないしで、あげくの果てには恋愛ごっこですか

子どもは母親の彼氏と一緒何ですかね?
    連れ子への虐待事件をよく目にしますが、心配じゃないんですかね
    彼は独身生活を満喫してますね

トピ主さんは「バツイチ子持ちという障害のある彼に恋してしまった悲劇のヒロインの私」に酔ってるしで、ただただ親を選べないお子さんが可哀想です

• 気付かないフリをするのはやめよう

主さん、もうわかっていますよね。
    彼の本心が。彼がどんな男性なのか。
    もう結婚する気はないから一線を超えてはいけない・・・
    そう言いながら、雰囲気に負けてキスして来る男です。
    どんなに他に良いところがあっても
    あなたを幸せにする気のない男です。
    そしてあなたから離れて行かない限り
    このままずるずるとあなたを側に置こうとする男です。

万が一、また雰囲気に負けて一線を越えてしまったらどうします?
    そこから先にあなたの幸せな未来が待っていると思えますか?
    どうか深みにはまる前に勇気ある撤退を。
    ご自分を大切にしてください。

• あらら

>お互い他の元同僚(彼にしたら同僚)とも仲がいいので気まずくなることはしないと思うんですが…

もう気まずくなるような事(キス)してるじゃないですか(笑)

お互い好き・・な気持ちは少しはあるんじゃないですか。
    でも離婚したばかりだし、彼はバツイチ子持ちだし、あなたの結婚相手にはなれない(結婚願望がない)だからこれ以上はやめよう・・って事でしょ。
    あなただって結婚したいようだし。
    だったら相手はその人じゃないんじゃないですか?
    子持ちの人との再婚になるますしね。覚悟がないのなら踏み込まない方が良い。それで諦めようと思ってたんでしょ。
    よ〜〜〜く考えよう〜って事でしょうかね。
    彼がもし再婚を考えるようになったとしても。。それは数年後とかじゃないですか。あなたはその歳だし、その頃まで待てますかね?
    全ての覚悟があるのなら、「やっぱり好き、付き合って」って言ってみたら受け入れてくれるかもしれませんよ。
    ですが、結婚出来るかも不明だし、いつになるかも不明だし、子持ちだしでハードルはたくさんある恋になります。
    彼自身覚悟がないから「やめておこう」となったんでしょうね。

• 都合のいい女

妻にする気はさらさらないけど、都合のいい女として置いておきたい。
    これが本音でしょ。
    彼はあなたの好意にも気づいています。だからこそ、です。
    そりゃ、自分を好いてくれる人を手元に置いておくのは気分がいいですもの。
    適当なところまで手を出しておいて、あなたがなかなか離れられないようにして
    適当な関係を保ちたい。ただそれだけです。最低な男。

優しい人柄?笑わせないでください。本当に優しい男性は、付き合うとか
    結婚とかの意志が無いなら、そして相手の好意に気づいているなら
    わざと突き放すものです。未来が無いのに手元に置いておくなんて
    残酷だからです。自分が悪者になってでも冷たく突き放し、自分に対する
    未練を断ち切らせて、他の恋へ行けるように陰で背中を押すのです。
    それが誠意。彼はどうですか?中途半端にキスなんかして結婚の意志は無し。

止めなさいよ、そんな男。誠意のかけらもない。
    それにもし再婚の話が出ても、子供がいる以上あなたには相当の覚悟が必要です。
    元奥様に何かあったら、あなたが保護者になるのですよ。養育費も面会も
    すべて受け入れる度量も必要。あえてそんな男選ぶ必要ある?

• うちの事かと思いました。

私も2か月ほど前に元夫と別れました。年齢や時期が一致するのでもしや元夫ではと思ってしまいました(笑)

別れた理由など、自分に都合のいいようにいくらでも言うことができます。
    もし奥さんに別の男の人ができての離婚なら、そして子供と離れたくないのなら、裁判で親権や監護権を自分のものにする事が出来たはず。

若い女の子が自分に好意があるとわかれば、そりゃ40近いおっさんだからこそ舞い上がってキスぐらいしますよ。あわよくばそれ以上もね。

まだ若いのだから、バツのついていない人見つけてください。

ちなみに私の元夫は、離婚後半月で、同じ職場の若い女の子(彼氏持ち)に手を出して
    何があったか、あっという間にふられたと噂に聞きました。

同一人物でないことを祈ります…

レス求!トピ一覧