ポスター貼ってますか?

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

くまま

レス

• ポスターは・・・

特定の俳優さんのポスターを貼るほど好きになったことがありません。
    歌手も歌唱力には惹かれますが、ポスターを貼るほどでもない。
    そんな私が幼き頃に唯一貼ったポスターがキャプテン翼です。
    家庭内の悩みが耐えず内向的だった私に彼の明るさ、前向きさはまぶしく、
    彼のようになりたいと思いました。
    懐かしい・・・

翼くんはサッカーをこよなく愛し、ブラジルに留学するのですが、
    私も彼のようになりたいと強く願い、海外の高校、大学に留学しました。
    もし彼との出会いがなければ今の私はなかったし、主人とも出会っていませんでした。
    誰かのファンになることのパワーってすごいな、と改めて思います。

今は手ぬぐい用の額を2つ買って、季節柄の手ぬぐいを買って額に入れて並べて
    飾っています。
    最近は手ぬぐいの柄もたくさんあるんですよ。
    お正月、節分、バレンタイン、ひな祭り、桜、子供の節句、梅雨、夏、秋、ハロウィン、
    冬、クリスマス・・・などなど・・・。
    本当は毎月柄を変えて飾りたいのですが、なにぶん億劫なもので・・・。
    でもできるだけ何度も中の手ぬぐいを変えて飾りたいなぁ。

• 昔を思い出しました

ポスターを壁に貼っていたのは昔々。高校生の頃です。

昔は雑誌の付録にポスターがありましたね。

今はポスターやカレンダーが似合わない住宅に住んでるので、すっかり忘れていた壁に貼ったポスター。

写真スタンドにブロマイド風の写真を入れて、机に置いてみようかな、と思わせてくれたトピでした。

• 15年くらい貼りっ放しにしてます。

沖縄に旅行に行った時ホテルの売店で買った、イリオモテヤマネコの大型ポスター。
    猫大好きなもんで。
    太陽のあたらない場所に貼ってあるので、色あせも全然してないです。
    それから、ポスターではないけれど、絵画の複製をシンプルな額に入れて壁にかけてます。
    多分、人が見たら趣味や性格を疑われそうな暗くて不気味な絵画ですが.....。

• 額があると雰囲気変わります

壁に直接貼ってたのは
    小学校四年生くらいまででした。

今はお気に入りの映画や絵画の
    ジグソーパズルを額に入れて飾ってます。

芸能人や有名人のポスターでも、
    どアップでこっちを向いてる物じゃなくて
    その芸能人が出てる映画のポスターや
    スポーツ選手の競技中の絵になるような1枚なら
    額に入れて飾るとインテリアとしても
    壁に直接貼るよりは馴染みます。

• 貼ってます。

居間が自分の部屋みたいな状態なので、好きに貼ってます。
    といっても何枚もベタベタ貼るのは嫌なので、1枚だけ。

寝転がって視線をやると、嵐の5人がキメ顔でこっちを見てます。

今日も仕事頑張れる(笑)

• 貼ってました!

ルナシー
    浜崎あゆみ
    KAT-TUN
    安室奈美恵

この4組はかなり嵌まっていた時期があったので、その時は部屋中がポスターや写真だらけでしたよ。

雑誌やCDの付録やコンサートで買ったりオークションでも購入してました。

今では安室ちゃん以外は全部捨てちゃいましたけど。

昔、ルナシーだらけの部屋で撮った写真があるんですが今見るとひきます(笑)

でも幸せですよね♪
    好きな人に囲まれているの。

今は結婚してるし、ポスターは貼ってないですが(本当は安室ちゃん少し貼りたいけど)いい年してキキララが大好きなので夫にバカにされながらも懲りずにしれっとキキララグッズを使ったり置いたりしています(笑)

• 郷ひろみ!!

以前は、三浦友和のポスター貼っていましたが
    今は、郷ひろみの笑顔ばっちりのポスターで元気もらってます。

家を出る時は、ひろみが、「いっらっしゃい〜頑張ってね」

落ち込んだ時は、「大丈夫?」って言われてるような・・

郷さんから、いつも元気もらってます。元気になれますよ。

• 賃貸なので・・・

ポスターは貼ってませんが、嵐のコンサートで購入したうちわと友達が原宿で買ってきてくれた写真は飾ってあります。

うちわの翔君がいつも微笑みかけてくれています。それだけでも元気になれます♪

• 家族には秘密ですが

リビングのカレンダーの下には韓流スターポスターが貼ってあります♪
    みんなが出かけた後にカレンダー外して彼とお茶するのが至福のひとときです。

• ポスターは貼らないけど

家のインテリアとポスターというのかどうも合わないし、壁がゴチャゴチャするのが好きじゃないので、ポスターなどは貼りませんが、スマホの待ち受けなどはよくします。

痩せるぞー!と頑張ってた時は米倉涼子さんのすっごいスタイルのいい画像を待受にして自己暗示をかけてましたし、新選組にはまってた時は京都の壬生寺に聖地巡礼した時に撮った写真を待受にしてました(笑)

• 貼ってません。

私は、あるアイドルグループの熱烈なファンでした。

彼らが出ているテレビは全て録画し、DVDや雑誌は全て購入し、コンサートも全国に遠征していました。

かなり、熱〜いファンでした。

でも、ポスターは一枚も貼っていませんでした。

なんか、部屋に貼ると常に彼らに見られているようで、落ち着きません。

それに、止まっている静止画より、動いている動画を見るのが好きだったので…。

でも、頑張っているひとを見ると勇気をもらえるというトピ主の気持ちはよくわかります。

• 中学の頃はね

先月ワールドカップに向けてサッカー雑誌を買いました。ポスターが着いていたけど苦笑いするしかないです。

でも違う意味で貼っていますね。
    職場に関係企業や自治体からポスターを送られてきます。
    そういう意味では週に2,3回は貼っています。

• 貼ってない

賃貸なので壁に穴だとか両面テープも後が残るのは困るのでポスター等は貼ってません。

本当は貼りたいんだけど。

• アニメ・ポスターですが・・

芸能人ではないのですが、進撃の巨人・リヴァイの
    ポスター貼ってます。

くまま様はご病気だという事、これからますます暑くなるので、
    どうか、お身体をお大事にして下さいね。

レス求!トピ一覧