27歳、失恋

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くもみ

聞いてい頂けると嬉しいです。

彼(28歳)と別れて1カ月経ちました。
元彼のことは大好きで結婚したいと思いましたが、元彼は私と結婚を考えれなかったようです。
二股や浮気がありました。二股されたときはどっちも好きで選べないと。その時は辛くて私から別れを告げましたが、ずっと元彼を好きでしばらくして私から連絡をして復縁しました。
別れてからは相手の子と付き合ってました。

復縁してからは、一緒にいれて嬉しい半面、どこかで信頼できずにいました。二股した子や既婚・子持ちの元カノともライン・FBで繋がっているのも嫌でした。
元彼を好きだし一緒にいれば楽しいし、気にしないように言い聞かせていました。しかしこの先何十年も一緒にいるのはいいのかと考え続けてました。

28歳なのに5月やっと就職しましたが、ずっと続けるか分からないと言う始末。大学卒業してからはバイトやワーホリ行ったりしてました。30歳までにまた海外行きたいとも言ってました。今の時点で彼の今後の目的は未だ模索中です。。私は大学卒業後、就職して6年目です。

そんな中女性と黙って2人でライブに行こうとしていたのがきっかけでした。
その件をラインで攻めたら、「最近くもみとのことをずっと考えていた。好きなのかわからなくなっていた。でも会えば楽しいし、嬉しいしどうしていいかわからなかった、もう一緒にいない方がいいのかもしれない」と。

私は「鍵をポストにいれておいてね」と言うのが精一杯でした。(私は一人暮らし。彼は実家。同棲はしてません)
彼から、「わかった」と返信を受けそれが最後です
4年くらい一緒にいたので、喪失感があります。
未だに毎日元彼を考えてしまいます。

文を読み返すとなんでこんなに好きだったのかと思います。今後好きな人できて結婚できるのかと本当に不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れなさい。

別れた人のことは
    この人しかいない…とか
    この人が良かった……とか
    運命の人かも……とか
    みんながみんなだいたい思うことじゃないですか?
    そんな思いに縛られちゃだめだよ
    新しい縁が繋がっていたって、それじゃわからないでしょ
    私なんて結婚してもう20年以上たつけど結婚して凄く幸せだし大好きだけど、元カレにその思いはまだあったりするもの
    そんなもんに惑わされちゃダメその気持ち珍しくもなんともない
    ただ、その彼とは縁がないだけ
    大丈夫
    その気持ち引きずりながらでも次行きましょう
    ホント、大丈夫だから

• 悩んでいてもしかたがないのでは?

厳しい言い方かもしれませんが自分だったらこのように考えて気持ちを整理します。

>元彼のことは大好きで結婚したいと思いました

とのことですが、主様は結婚したかったんですよね?
    で、その彼と別れてしまい結婚出来なかった、更に言うと、今後その彼ほど好きになれる人が現れるかわからないから結婚ができるか不安だということですよね?

でも冷静に考えてみてくだい、仮にその彼とそのまま付き合っていったとしても100%結婚できたでしょうか?

そんな未来のことわからないですよね?だって今じゃなく数年後違う理由で別れて結婚出来なかったかもしれない

だとしたらそんなまだ起こってもないことに心を煩わす意味は無いですよ

さらに言えば、その彼と今後付き合い続けてても未来に100%結婚できるかわからないって事は、逆に言えばこの先その彼以上の彼に出会わないという確率も100%じゃないって事です。

つまり未来はまだ未確定で自分の頑張り次第で幾らでも変えられます。

なので主様も過ぎてしまった事やもし別れた彼と・・・なんて考えず
    明るい未来を信じて今動くべきだと思いますよ

• ダメ男

誰にでも優しくて楽しませてくれる
    女心を掴むのが得意な男性ですね
    が、他に取り柄がない
    もっとしっかり目を開いて周りを見渡してみれば?
    彼より素敵な男性がゴロゴロいますよ
    誠実でもなく不安要素だらけの彼がどうして
    そんなに好きなのか?
    彼しか目に入ってないからです

• 日にち薬

幸せになりたいならその彼はやめた方がいいと思います。失恋は本当に辛いです。
    でもその彼にかかわっていては幸せになれないと思います。時間がかかると思いますが・・・。あなたの幸せを願っています。

• 27歳でお別れ出来たことは幸運でした

トピの情報では主様はプロとして確立されており、元カレはプロではなく、しかも女性にだらしない方だと思います、
    遊ぶには楽しい相手でも、一生をともにするには最も相応しくない相手です、
    今までは遊びでです、と割り切りましょう、これからは恰好よくなくても、真面目に真っ黒になって継続的に働く方を見つけましょう、
    もう十分に遊びましたよね、器用に切り替えましょう、女性の中には楽しい方と別れられず、一生貢がされている方もおります、また面白くもない男性と一生過ごす方もおります、また結婚を望んでも結婚できない方もおります、
    主様は楽しい4年を過ごされたのですから、それを財産に、これからは手堅い方を見つけて幸せになりましょう、女性としては最も幸せな分類に属します、
    まだ27と若いことが幸運です、5〜6年婚活に励みましょう、恰好で選んではなりません、あくまでも継続的に働く人かどうかです。

• 鍵はアカン!

何で渡しちゃってるんでしょう。
    さっさと返して貰わないと。

昔から言います。
    鍵を渡す女は大事にされないと。

好きな人なんか幾らでも出来ますって。
    4年間を無駄にしないで。

• ケーキで満たしている場合じゃない

27歳のトピ主。お腹や心を満たすのは、「ケーキ」じゃなくて、『おにぎり』の様に、多少は不細工でも、実質がある物の方が、お年頃の貴女には相応しいのでは有りませんか。

将来を見据えた生活とは、責任を伴うものですよ。ダメ彼は、責任を負うことを回避する逃げ男です。うわべだけ、楽しいだけの実りの無い遊び人=ダメ男に、人生のプライムエージを喰われては成りません。

上辺の見てくれだけの鑑識眼は、判断を誤ります。『言葉』ではなく、『行動』で人をご判断下さい。私にも結婚7年を経た独り娘がいます。彼女が貴女の様な恋愛や男性選択をしていたら、全力で思い止まる様に説得します。貴女の今回の選択は正しい選択です。正しき途は『困難が付き物』です。登り坂道なのですから。

• 結婚しても苦労がつきまとう

トピ主さん本当にその彼氏と結婚できたとしても、幸せになれると思いますか。

真剣に働く意志が感じられない。
    女性と二股や浮気をする人です。
    浮ついて人生を歩んでいる人が、ある日から真剣に生活をするとは考えられません。

今別れたばかりで辛いと思いますが、しっかり前を向いて歩いてください。
    そして必ずトピ主さんに相応しい素敵な男性に巡り会えます。
    そのときを信じて頑張ってください。

• 大失恋の後には・・・

客観的にみて、たとえば自分の友達が
    「実家暮らし・28で初めて就職・二股歴あり・女友だち多数…」
    という人を好きだと言われて、応援しますか?

大失恋の後には、案外あっさり結婚できます。
    普通の男性が、とっても素晴らしくみえると思います
    (上記の彼の後なので…)

27歳なら大丈夫だよ!
    私も似たような海外好きの彼と別れましたが現在30後半なのでもぅ。。。
    海外好きでも、しっかりした企業で長年働いていれば、
    会社からの推薦で外国で働いたりボランティアが出来ます。
    しかし失礼ながら元彼さんは、足場の固まっていない大学生感覚のままです。

とっとと忘れて次に行きましょう!鍵も変えるか、
    引っ越しして心機一転がおすすめ!

大人はケジメと責任感で運が開けますよ!

• もっといい人と出会えますように

私も似たような経験をしました。激しい喪失感でいっぱいでした。朝が特に辛くて、起きると涙が勝手に出てきて止まりませんでした。
    半年くらい諦めきれず、合コンも誘われて行きましたが、元彼を越える人が現れなくて前に進めなかったです。
    半年後、ようやく気持ちが落ち着いてきて出会いを求め始めました。
    元彼以外の人と結婚する想像がつかなかったけど、パートナーは欲しいなぁと思って。
    でも、元彼以上の人と出会ってあっという間に結婚。
    今は愛されて大事にされて幸せです。
    くもみさんも元彼以上の人が絶対現れますので、
    出会いを大事にして頑張ってください!
    今までよりもっと幸せになれるように私も応援しています!

• 別れて正解

そんな節操のない男、別れて正解です。
    もっと早く気づくべきでしたね。

• 遅くなってすみません。

レスありがとうございます。
    ひとつひとつ読みました。皆さんのレスをみてまた色々考えていました。

鍵はもう返してもらっています。最後のやりとりをした後に一人暮らしのお家から、実家に帰りました。割と近いので普段の生活に影響はありません。
    それだけでも気分転換になります。しばらく休憩して、新天地に引っ越そうと思います。

客観的にみると、このまま一緒にいては良くないですね。
    完璧な人間なんていないだろうと、私も我慢できる所は目をつぶろうと思していました。仕事のことや、元カノ達とラインでつながっていることも。
    嫌だと彼に言ってませんでした。雰囲気はだしても、言葉では言っていなかったです。

私が嫌なのをわかっているだろう、仕事もいつかきちんとしてくれているだとう、と思っていました。

• お母様の気持ちが良く分かります。

貴女の嫌な気持ちも分かります。もう、30才を過ぎて
    しまった貴女に絶望感でいっぱいでしょう。妊娠も難し
    い年齢です。言いたいけど言えないでも言わないと時だ
    けが過ぎて、どうしょうもない年齢になってしまう。
    でもお母様にはどうする事も出来ない。娘が結婚もしな
    いで将来は家族も無く一人で死んでいく、その事を考え
    ると、お母様は胸が張り裂けそうに辛いと思います。

レス求!トピ一覧