もう結果は出てるのに

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

クローニン

今、英語を話す某国にいます。
 私は男性と縁がなく、ずっと仕事をし続け世界を回ってきました。仕事がやりがいがあったこともあり、10年近く恋愛をお休みしてきました。しかし某国へ移動後出会いがあり(現地サークル)10年以来初めての「付き合い」らしきことを経験しました。
 その男性は現地の43歳、知的で洗練されている人でした。お互い神経質なので反対に分かり合える部分があったと思います。買い物に行ったり、2人で料理したり、ソファでおくつろいだりしてると夫婦らしきことはしたことない私は本当に幸せを感じました。
 ところが些細なこと(彼が社交に行くのに私は行きたくない、連れていってくれない、それに対して私が他の男性と話してリベンジする)がきっかけになって、一瞬にして決定的な酷い別れ方をしてしまいました。(浮気や暴力などではない)そのため彼とは音信不通になり、それ以降は一回も連絡を受け取ってくれませんでした。
 それから4カ月たってしまいました。(そのうち2か月は私は現地にいませんでした)
 もう忘れて次に行くのが順当です。
 しかし問題は、私が「もしかしたらまだ彼は私のこと気になってるかも?」と望みをつなぐことにあります。
 別れて一か月後に、私と他の友達が飲んでいるバーに偶然に居たこと(これは私がよく行く飲み会の2次会でした。他の目撃情報では、彼もその飲み会に居たということ。) 
 また私が現地を離れてから、彼がサークルの人の目の届かないtwitterで共通の好きなミュージシャン、一緒に作って食べた料理など思い出(?)のようなことをupし続けることです。
 本当はもうすぐ忘れたほうがいいのに、私にとって最初で最後の理想的男性だったので、そんなにすぐに忘れることができません。
 これは修復できるのでしょうか。またどうしたら彼を忘れて今に生きることができるのでしょうか。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあちょっと落ち着いて

気持ちはすごくよくわかりますが、その人とは本当にうまく行くのでしょうか?

ケンカ別れになった原因(トピ主さんが社交の場に行きたくなかったり、連れてってくれないと怒ったり?いまいち状況がわかりませんが)、状況を相手の立場になって考えて自分自身はもう一度考えなおしてもいい相手ですか?
    「二度とゴメン」な印象になってる可能性はないですか?

Twitterでのつぶやきなんかは、それはそう思いたいから自分との思い出のように感じるのではないですか?

そしてケンカ別れになった後、しつこく連絡していないですか?

その彼の気持ちは彼にしかわからないし細かい状況によってだいぶ見え方も違ってくるので修復できるかどうかはわかりません。

どうしても連絡したいならサラっとすべきです。
    いきなり長文でどーのこーのと言わないほうがいいと思います。
    そして反応が良くなかったらもう諦めるしかないです。

彼との出会いは次の出会いのための練習問題だったと思って、是非次の出会いを探してください。
    がんばってくださいね!

• もう一度連絡を取ってみては?

別れてもなお、彼が気になって仕方ないということですよね。
    それでしたら勇気を持って、もう一度連絡を取ってみてはどうですか?

今のままだと、前には進めないと思います。

彼を忘れて今を生きたいのでしたら、新しい恋をするのが一番です。
    だけどそれはできないんでしょう?

• 前に進むために・・・

修復出来るかどうかより 直球で勝負したみたらいいよ。
    それで玉砕したら 未練なく前に進めるんだもの。

修復したい気持ちがあるのに もったいない。
    チャンスは自分でつかみ取るしかないんだよ。

断られたって 今の状態よりはマシでしょ?
    怖がらずに!!

• 結果がどうであれ

納得するまでやったほうがいいよ。
    自分が悪かったと思うなら謝ればいいし
    まだ好きですって言ってもいい。

また振られたとしても、もやもやした気持ちを
    持ち続けることはなくなります。

ここで聞いても誰一人彼の本心は判らない。

• 独身43歳とは、、

いい男と場所のいい駐車場は空きがない。
    つまりいい男はすでに結婚しているということ。
    43歳までその人は何をしてきたの?
    知的で洗練されているいい男なら引く手あまた、結婚しても奥さんは手放さないでしょうし!

• 第三者からの視点です

>ところが些細なこと(彼が社交に行くのに私は行きたくない、連れていってくれない、

当然の理由と結果でしょう?
    呆れました。

>それに対して私が他の男性と話してリベンジする)がきっかけになって、一瞬にして決定的な酷い別れ方をしてしまいました。

当然の理由と結果に対して復讐ですか?
    その復讐の内容が「男性と話す」ですか?

それで「一瞬にして決定的な酷い別れ方をしてしまいました」?

彼については情報不足ですが、トピ主さんの思考回路は中学校の時に成長が止まってしまったのでは?

>私にとって最初で最後の理想的男性だったので、そんなにすぐに忘れることができません。
    >これは修復できるのでしょうか。またどうしたら彼を忘れて今に生きることができるのでしょうか。

壊れているのはトピ主さんの「オトナとしての感情の制御の仕組み」と「オトナとしての冷静な思考力」
    なのですが、トピ主さんの感情の精神年齢が小学生並なので、修復は無理だと思います。

• 連絡してみれば?

そんなに思い悩むなら、連絡してみればいいのでは?
    そりゃ勇気は必要ですけど。
    トピ主さんの文面を見る限り、よりが戻る可能性はゼロではないと思います。

やらずに後悔するよりも、やって後悔しましょうよ。
    同じ後悔でも、なんぼかマシです。
    このままじっとしてたら復縁は無いわけですから、連絡取ってみてダメだったとしても失うものなんて無いですよ。
    頑張れー!

• 連絡しなさい。

こんなところでカッコつけながらぐずぐずせず、さっさと連絡しなさい。

彼がまだこっちを気にしてるかも?とかそんなことはどうでもいい。

あなたが気になっているんだから、復縁できるならしたいのだから、
    だから連絡しなさい、あなたが、自分で。

その、かっこ悪いところ見せたくない、あっちから復縁のきっかけを作ってくれないと嫌だ、わたしから言うのは負けだ、というような幼稚な発想は捨てなさい。

二人とも価値観が似てるというなら、そんな人相手にリベンジしたりしたら終わってしまうこと想像できるでしょう?
    彼をライバルと見立てるのもいいけれど、仕返しをしてすっきりするというくだらない癖も直しなさい。
    労り合える部分が根底にないとずっと一緒にいるのは無理です、そこを変えないと復縁できても同じ結果が待っていますよ。

くだらない意地を捨てたら、ほしいものをつかめる手ができます。
    あなたから言いだすことは、負けじゃないです、大人になるんです。

今日、連絡しなさい、あなたから。

• 自分の気持ちを整理しない事には

>これは修復できるのでしょうか。またどうしたら彼を忘れて今に生きることができるのでしょうか。

って、どうしたいんだよっ!?っとツッコミ入れたいです。とっちらかった部屋みたい。

部屋を綺麗にしたいんだけど…と部屋の中をウロウロしながら、ナチュラル系インテリアにするにはどうしたらいいですか?と聞きながら、モダン系インテリアのカタログをパラパラめくってるトピ主さんが目に浮かびます(笑

まずはどうしたいのか、自分の気持ちを整理しない事には何の対策も立てられませんよ。
    お仕事バリバリされてきた方なら分かるはずです。方向性が曖昧な仕事って、そもそも成り立ちませんよね?目的が無いとどうしようもない。

どういうことを達成したいのか目標を定めない限りはなんにもできやしません。

修復したいのか〜、忘れたいのか。どっちです?これがまず第一歩でしょう。

• 修復したい場合、忘れたい場合。

続きです。修復したい場合は、まずは謝罪でしょう。
    あなたのした事は恋愛上、ちょっとまずい対応だったと思いますよ。彼の他の男性と二股したわけでしょ?それはまずいでしょういくらなんでも…。一緒にデートしてくれないしもういいや、ってホイホイと他の男性あてがってたら、ほんと軽々しい女ですよ。みっともないし。その他の男性にも失礼です。
    トピ主さんはまず自分の不実を詫びる必要があるでしょう。それが修復したいのであれば、まず着手すべきことでしょう。自分の不誠実さを反省したほうがいいです。

逆に、もしその彼の事をすっきり忘れたいのなら、ツイッターやらSNSなんかの登録は削除しておくことです。
    そういったものが目に入るとなかなか気になってしまって忘れるのって難しいですよ。いちいちチェックしないこと。写真なんかも片付けちゃった方がいいよ。
    そして新しい出会い求めて積極的に外にでることです。所詮は女性の恋愛って上書き保存ですから(笑)私もそうです。夫はそうじゃないみたいだけど〜。(男性の恋愛は別名保存!)

頑張ってまずはどうしたいのか、自分の中を整理してみて下さい。

• ご縁があればまた戻れます

>彼とは音信不通になり、それ以降は一回も連絡を受け取ってくれませんでした。

これ、彼は相当怒っていますよね。
    怒りが完全におさまって、昔のことになる時を待った方が・・・?
    でも彼がいろいろと思い出をうpしているのなら脈ありかも?

電話かメールしてみたらいかがでしょう。
    感触が良さそうなら食事に誘ってみてはいかがでしょう。
    ただ、私ならもうちょっと間をあけます。

ちなみに私の場合、ケンカ別れして(私は謝った)、一年後に連絡してみたらとても喜んでくれてご縁が復活しました。
    一年間のブランクのおかげで、ケンカの嫌な記憶よりもいい思い出が勝ったようです。

• どのくらいの期間の付き合いですか?

半年とか1年とかの長期的な付き合いだったのなら、連絡してもいいと思います。

2ヶ月しか付き合っていなくて、それから4ヶ月経ったのなら、今更連絡しない方がいいように思います。

彼が社交に行きたく、トピ様は行きたくないというのは、些細な問題ではないように思います。 些細な問題だとしたら、どうしてそんなリベンジする必要があるのか、理解に苦しみます。

久しぶりの恋愛で、目が曇ってませんか?

トピ様の中学生並みの仕返しに、うんざりしたのでしょうが、その後音信不通ということは、連絡手段をブロックされたのか、無視されたのでしょうか。 こういう男性は、揉めるとブロックする性格なので、あまり良くないです。 これで最初で最後の理想的男性とか、思い込まない方がいいです。

どうしても諦められないなら連絡してもいいと思いますが、社交家の彼は、すでに新しい彼女ができているかもしれません。 振られるのを覚悟して、彼氏を理想化するのもやめて、現実をよく見た上で、アプローチすることです。 神経質な同士は、よっぽどお互いに束縛しないで距離も置いて、相手の自由を尊重しないと難しいですよ。 

• たぶん問題は別にある

ののこさん、鋭い洞察力です。

>彼が社交に行きたく、トピ様は行きたくないというのは、些細な問題ではないよ
    >うに思います。 些細な問題だとしたら、どうしてそんなリベンジする必要があ
    >るのか、理解に苦しみます。

付き合ってる最中によくカラオケに行って、若くて綺麗なアジア人の女の子とフェースブック友達になって頻繁に連絡していました。
    (今は別れたようで、アルゴリズムが下位になっています)
     私は信じてあげることができずに、どうして私は一緒に連れていってくれないのかと思い悩みました。
     また友達からお見合い相手の女性を紹介されたから行っていいのかと聞くのですが、友達に私は会わせてくれないのか・・(彼は私のことを当の席で言ったとのことです)と思いました。
     (でも私が最初付き合って1週間目くらいの時にその友達との食事を断ったためだと言い張ります)

<音信不通ということは、連絡手段をブロックされたのか、無視されたのでしょうか。 

そうです。見事に逃げられてしまいました。その冷たさというか逃げ足の速さ、シャットアウトの徹底さに寒い思いがしました。

レス求!トピ一覧