• ホーム
  • みなさんの美容院を変えたきっかけを教えて下さい

みなさんの美容院を変えたきっかけを教えて下さい

レス88
(トピ主1
お気に入り207

美容・ファッション・ダイエット

鈴虫

今日、数ヶ月ぶりにカットとカラーをしに行って来ました。

いつも対応してくれる店長が出て来て、相談をしてカットが始まりました。
その後次々と客が来店し、私以外に4人ほど接客していました。
店長1人と3人のアシスタントでやっているところです。

店長は忙しそうで会話も早口になり、カットもササーッと終わり、アシスタントが代わる代わるになり、店長は指示を出すだけでした。
そして次の行程に移る度に待たされることに。
出された雑誌も全て読み切り、結局カットとカラーをしていた時間と待ち時間は同じくらいかかりました。

幼児2人いて、主人も忙しいので美容院に行けるのは年に数回、お得意ではないからか、やっつけ感がすごかったです。
でも私にとって美容院は唯一の癒し空間と時間なんです。
なんだかテンションが下がり、次はここに来るのやめようかなと思ってしまいました。

大人気ないですかね?
みなさんは今までどんなきっかけで美容院を変えましたか?
よかったら教えて下さい。

ユーザーID:3518186616

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数88

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 居心地重視です

    私は、話すのが得意ではないです。
    お喋りな美容師さんだと行きたくなくなります。
    いつもの静かな美容師さんを、、、と思ったら転勤で居なくなってました。
    行った以上は帰るわけにもいかず、他の方に切ってもらいました。
    その美容師さんとは犬の話で盛り上がり、珍しく楽しく帰ってきましたが、
    次はもう行きませんでした。
    なぜなら、
    盛り上がってしまったので、次も楽しく話をしなくてはいけないんじゃないかと
    プレッシャーが、、、美容院かえました。
    美容師さんはそんなこと気にしてないし、覚えてないのもわかっているんですけど。
    そんなこと気にする自分が嫌でした(笑)
    居心地は大切ですよね。

    ユーザーID:5528560987

  • いろいろ

    週刊誌を出された時。
    予約していたのに時間がかかった時(カラーに5時間)。
    ジロジロ見られた時。
    値段と技術が釣り合わない時。

    結局、カラーとカットは自分でするようになりました。
    私も美容院が癒しの空間なのでわかります。

    ユーザーID:6097104925

  • 娘と行った時…

    名前を挙げれば有名なチェーン店でお世話になってました。
    予約しても待たされる事が多く不満でしたが、会社から近く、遅くまでやっているのが魅力でした。

    ある休日、中2の娘もカットで連れて行きました。勿論予約を入れてです。

    私はいつもの担当さんが付き、娘の担当さんも一度私のところに来て、本人の希望や髪質から、こんなイメージで、としっかり伝えてくれたので安心していたのですが、


    なんと、その後

    いきなり数人のお客様が座っている待合室で娘の髪の毛を切り始めたのです。

    ざっと切る程度だから良いかと思ったのかも知れませんが、いくら混んでいるからといって、鏡もない、大勢の人が出入りする待合室で切るのはいかがなものかと思い、以後はそちらを利用しなくなりました。

    娘に感想を聞いてみたところ、カット中、自分ではなく隣のお客さんとずっとしゃべっていて、居づらかったとも言っていました。

    ユーザーID:3257185466

  • そうですね〜。

    10年も通ってた美容院。
    店長(=オーナー)とは今一相性が合いませんでしたが
    腕がよかったのでそれほど通えてました。
    その美容院が我が家の近くに二号店を出店する際、
    常連客やその友人を招いたプレオープンが2日間ありました。
    お値段は変わらずです。
    当時私は6カ月の赤ちゃんがいたのでカットのつもりで行ったんですが
    パーマが2時間でできると言われ急きょパーマをあてる事に。
    が。
    タイマーが鳴ろうが何回もほったらかしにされ
    3時間以上かかったあげく結局「全然」あたってませんでした、パーマ。

    今からやり直ししたいと言われましたが
    私は母乳だったのでタイムアウトだし断ったら
    都合いい時に来て、と言われ帰りました。

    で、都合いい時に朝一行ったら明らかに迷惑そう!
    オーナー入れて店員3人でした。
    行った時は私一人しかいなかったのに
    後から来たお客さん二人にかかりっきりでまたほったらかし。

    私は内心モーレツに怒り狂ってました。
    10年の間に結構な頻度で通ってた常連客を
    ここまで蔑にできるって客商売向いてねーよ!って(笑

    その後、DMが何回かきましたが名前の漢字間違えてました…
    アリエナイ!

    ユーザーID:9974470379

  • 技術力

    なんか軽くあしらわれてとんだ嫌な思いをしましたね。
    美容室はたくさんあるので技術力と接客のよい店を探したらいいですよ


    私は癖のある髪の生え方をしてます。
    なので私の髪の癖ををよく知り尚且つ、気に入ったスタイルに出来る美容師さんを……が私の美容師さん基準です。
    気に入った美容師さんがその店を辞めた時はまた技術力のある美容師を探さなければならないのが悩みの種!

    そんな訳で今、探し中です。

    ユーザーID:2825822898

  • 自分でカットしてます。

    地元のおばちゃんがやってる美容室は、根掘り葉掘り、身の上の質問をされてました。「うるさいな〜」と思いながらも、子連れでも歓迎してくれるのでお世話になってました。

    子供たちも留守番できる年齢なってから、新しくオープンした美容院にいってたこともありました。が、自分よりずっと年下の若い男の人たちにカットも肩もみまでされて。あんまりいい気がしないでいました。

    で、もう、今はもう何年も自分でカットしてます。

    白髪染めだって。自宅でしてます。

    なんの気兼ねもいりません。

    ユーザーID:9177975459

  • 担当の人が辞めてしまったから

    中年主婦です。
    都内なので、駅前に美容院は山ほどあります。
    でも、必ず行きつけがあり、担当の人も決めているので、その人が辞めた時は、私も別の店に移ることが多いですね。

    この店のこの人にしよう、と決めるまでは、試験的にあちこちの店に行って(毎月カットに行く)いろいろ観察します(ごめんなさいね)
    そして、決めたらずっと通いますよ。

    還暦も間近ですが、これまで最長は20年間、同じ美容院に通い、同じ美容師さん(そこの先生でした)にやってもらっていました。
    その店がなくなった時は1年くらい、美容院探しましたね。
    あちこち試してみて、やっと次のお店を決めました。

    私が一番の決め手にするのは、仕事が早い事かな。手際の良さも大切。
    それと、自然な会話ができる人がいいな。
    美容師さんとの会話は、髪のことも相談できるし、いろいろと楽しいので、できたら話題豊富で教養のある人がいい。

    今の美容院と担当の方(40代の女性)はとても満足です。

    ユーザーID:4924784785

  • 分かります〜

    今までに数回行きつけの美容室を変えています。

    理由はほぼトピ主さんと一緒で。

    最初は丁寧にしてくれるけど、何回か通ううちに、なんか軽く扱われてる?みたいな。人気の美容師さんだと同じ時間に何人も予約が入ってて、私のカット中にもしょっちゅう席を外されたり、話してる最中にもなんか気がそぞろ?みたいな扱いを感じて、通うのをやめてしまった経験があります。

    せっかく時間とお金をかけて、癒されに行くのだから、やっつけ仕事のようにされるのは嫌ですよね。

    中には美容室でしゃべりたくない、構われたくないという方もいるようです。そういう方は、気にならないのかもね。

    ユーザーID:1687594553

  • やはり感じの悪さですかね。あと、預けたバックを何故か…!

    私はアラフィフですが、美容院は美容師さんとの会話を楽しんだり、好きな雑誌を読んだり…と、正に寛(くつろ)ぎの空間ですよね。

    私が過去に美容院を変えた原因は、やはり感じの悪さですかね…。

    予約制なのに、かなり待たされたり、忙しくなるとマッサージが「なおざり」になったり。

    勿論、急なお客様が来られたり、人相手の商売ですから時間通りに行かない事もあるでしょう。

    究極的だったのは預けたバッグを保管場所へ片付けず、レジの前に出しっ放しにされた事ですかね。

    人様の預かり物に対する責任感の無さに呆れてしまい、落ち着かず、髪を切ってもらう所じゃありませんでした。

    …注意しても、まだバッグをしまわないので、私、怒鳴り付けました!

    慌てて他の店員が謝りながら片付けましたが事の重大さが分からないみたいで、この店は止めました。

    他にも若い頃はいろんな店へ通いましたが、今の店に落ち着いてもう十数年になります。

    通い続ける訳はトラブルがあった時の対応の良さですかね。

    店長さんを始めとした素早い対応と謝罪に感心をした程ですから。

    これからも通い続けるつもりです。

    信頼感って大事ですね。

    ユーザーID:3273906139

  • 指名するならNo.2

    そうですよね。
    美容室は癒し空間。寛いで、きれいになって豊かな時間ですものね。

    彷徨しましたよ。
    きっかけはいろいろあります。
    思い付いたときに切りたいのに完全予約制で急な要望に応えてくれなかった。
    客の前で弟子への指導が厳しく技術は高くても人間性に好感が持てなかった。
    セミロングを希望しているのに得意のショートを強引に勧められた。
    男性美容師は苦手。
    男性客も入る店は苦手。

    実は半径500mの円のなかに5軒の美容室があります。
    その内2店に行ってみました。
    でも、行きつけの店は4km先と18km先の二店のほかもさ迷い歩き
    「美容室を一軒に決められない性格」を公言しています。

    その日の気分に合わせて、くつろぎ空間を選ぶか、
    安定したカット技術を選ぶか
    予約無しで思い付きでも歓迎して待ち時間の少ない店を選ぶか
    で決めます。

    ボスを指名するとボスカットは高いばかりで、指導や仕上げで中断が多くなり時間がかかります。
    それに懲りてNo.2を指名するか、「どなたでも手の空いている方でよろしいですよ」と言います。
    髪は又伸びますから余り期待しません。

    ユーザーID:3800769781

  • そうじゃのう

    美容院に何を求めるか?じゃないですか?

    私は見え透いたお世辞や世間話はいらんから、
    気合入れて切って!希望通りにできないなら他に行きます!と
    言いはしないけど、思っています。

    で、実際にカットが下手なら次はないし。
    だから、なかなか理想の美容院には出会えないです。

    そういえば、カットがうまくても、
    貧乏話が好きな美容院は行くのやめました。
    貧乏うつりたくなかったので。

    待たされるのはそんなに苦痛じゃなかったなぁ…。
    その間に雑誌読めるし。ジュースも出たし。
    忙しいお店ってことは、それだけ上手なんだよね?って期待できますしね。

    ユーザーID:8689070208

  • 変えた理由

    子供ころからお世話になっていましたが、美容院を変えました。
    理由は、30代はじめの時に、カットしもらっているときに白髪が見つかりました。
    そのときに美容師から「たいした苦労もしてないのに白髪か」と言われたからです。
    60代の美容師から言わせたら、そうもしれないですが、私にしたらそれなりに苦労もありました、それを全否定されたように思えて、不愉快になり美容院を変えました。

    ユーザーID:5482659806

  • ありますあります。

    初めて行った美容院で、
    私の担当になった若いお兄さん、
    私の隣席の客(女子大生風)と
    親しい間柄のようで、二人でキャピキャピ話が盛り上がって
    ほとんど私(30代半ばおばちゃん)には話しかけてこない。

    めっちゃくちゃ感じ悪かった!!!
    二度と行きません!!!
    あの店の教育はどうなっとるんだ?

    あとはシャンプーやトリートメント剤のランクを
    あげるように話をうまく誘導していき、
    基本料金に加算、加算していくシステムになっている店も
    腹立たしくて行かなくなりました。

    ユーザーID:7907162928

  • 無理ないと思います

    今回のような接客態度をとられたら、次はないなと思うのは当然でしょうね。

    私は近場の美容院を数年毎に変えています。
    第一の理由は、担当の美容師さんとのお喋りが苦痛になってくる事です。数年通うとそれなりに会話がプライベートの話になり、美容師と客の関係でしかないのに、深い内容になるとウンザリしてしまいます。おまけにお喋りに集中してしまい手が疎かになる事です。もっと丁寧にカットに集中して貰いたいのです。不満を言えればいいのですが、性格上言えないのです。

    今年美容院を変えました。そのは美容院は男性一人と見習いの若い女の子一人でした。口コミで選びました。最初の頃は良かったのですが、だんだんとアレ?と思う事が出てきました。その内の1つは手順が前回と違う事で、次もまた違うし、カットとカラーは毎回して貰い、3回に1回パーマをかけて貰いますが、毎回手順が違うのです。
    また、髪型の説明をするのに雑誌の切り抜きをみせたら、これはセットの賜だよと言われた事です。そんなのわかってますよ。イメージとしてこんな感じにって見せたのに。
    それでキッパリ美容院変えました。
    ありがたい事に美容院はいっぱいあります。

    ユーザーID:5464253035

  • 何を求めるかは自由

    お得意様であろうがなかろうが美容師1人しかいない環境では同じ状態だったと思います。だってそうしないとメイン1人で5人の客はさばけないですから。
    慌ただしくてそういうのが嫌だというなら店を変えるのは客の自由ですが、どんな店でも忙しいときとヒマなときがあり、忙しい時間に当たってしまえばそんな感じになると思う。予約して行ったって待たされる店もあるし。

    完全予約制で飛び込みの客は受け付けません、という店があるなら一番トピ主さんの希望にそえるかも?

    ユーザーID:0150495548

  • 美容室難民です

    ありますよね。わかりますよ。
    私の場合は、
    最初は妹を担当している方に、私も担当してもらってましたが、ある日 お店がすごく忙しい日でアシスタントさんも少ない日で美容師さんはなんとなくイライラしていました。まずそれをお客に伝わるような態度にがっかりしました。さらには、アシスタントの動きが自分の思い通りになりにくいのがイライラを募らせたのか、髪を乾かしてもらっている時にすごく雑な手つきで私の顔に髪がピシャリと当たりました。自分の髪ですが、痛かったです。 それが興醒めでそれ以来行くのをやめました。 たぶん、ご自分では気付かれてないと思います。
    あとは、対応はいいのだけどしてもらいたいスタイルにしてくれない。なんか伝わらない人とか。
    結果クレームの出ない程度に適当に仕上げられる。難しいオーダーを出したことはないです。こちらはお金払ってるわけですから。 すべて男性の美容師さんでした。そんなわけでなかなか行きつけが見つけられない私です。苦笑

    ユーザーID:4028633250

  • 美容室放浪

    美容師が嫌な感じの顔をしたら、一発で次無し!になる。
    アシスタントが後ろでお客を見ながらコソコソと話してたら、嫌な感じの店と思い、次無し!になります。
    やっつけ仕事みたいな感じでしたらやはり、次は無し!ですね
    ご指名は?と言われても、前回やってくれた人、名乗らないから名前知らない、なのにご指名って・・・となり行かなくなる

    こう言うのがあるので、なかなかいい美容室にたどり着けない。
    昔住んでいた所ではご夫婦でやっているお店でしたから、お馴染さんになり髪質も解ってくれていたので任せられました。
    今住んでいる所にもご夫婦でやっているお店があったのですが、私が2回程行ったあと、お引っ越しをされ
    バスに乗って行かないといけない距離になってしまったので お馴染さんにはなれませんでした。
    他にご夫婦でやっているのんびりした美容室ないかな?と探し中です。

    ユーザーID:8010903019

  • 下手だと気づいた

    変化が苦手で行きつけの店を重んじる性格なので、美容院もここと決めたら浮気せずに同じ店に行く方でした。

    そこへ行くのをやめたのは、ふと「もしかしてここって、下手?」と気がついたからです。
    どんなに色々注文をつけても、仕上がるといつも同じ髪型。今回は裾を長めにとか前髪はあんまり切らないでとか言ってるのに。パーマのかかり具合もゆるめにと頼んでもいつもクルクル。ブラッシングはブラシがアタマにガンガン当たって痛いし、おしゃべりも乱暴な口調でおおざっぱ。ガサツな感じの女性美容師でした。当初はそれがざっくばらんでいいと思ってたのかな。

    3年ぐらいは同じ店でお願いしてました。なぜそんな店、早く見限らなかったのかと思いますが、当時はそれほど深く考えてなかったんですね。美容師にそれほど上手いとか下手とかがあると考えてもいなかった。

    ユーザーID:2230836851

  • 私は…

    格安の美容室。30分刻みで予約を取るところで、5分の遅刻が許されなかったから。電話したのですが、ダメでした。腕が良い人を指名していて諦めるのは残念でしたが、「困ります…」と言われて。いえ、遅れる私が悪いのですが、何か糸が切れてしまいました。

    ちょうどわが子が成人式に備えて、その数ヶ月前から百貨店内の美容室に変えていて、そこは私が10年以上前まで通っていたところだったので、私もそこに変えました。当時の担当さんは退職されていましたが、その頃は駆け出しだったわが子の担当さんがトップに成長されていて腕も良かったので、私もお願いしました。

    費用は倍になりましたが、接客や施術に不満はありません。私は1〜2ヶ月に1回だったのが、今では3週間に1回。6週間に1回のわが子と重なるとさすがに痛い出費に思いますが、とうぶん変えるつもりはありません。

    ユーザーID:0454704008

  • 給料と待遇がいい自慢がしつこかった時

    あんたの給料はどうでもいいから手を止めてまでしゃべるな!

    ・・とは言いませんでしたが次から行きませんでした。

    ユーザーID:0512318190

  • 母のはなしですが

    私が結婚する前、母と同じ美容院に行っていました。
    美容師さんが3人、アシスタントが3人いる店で母と私は担当者は違いました。
    あとオーナー(創業者?)は沿線に3軒お店を持っており、様子を見がてら混んでいる店を手伝っている感じでした。

    結婚する少し前店長をしていた人が独立し(補充なし)、その後私の担当者もいなくなったそうです。
    母を担当していた人が忙しくなり雑になった感じがすると言ってお店を変えたそうです。

    ユーザーID:6371647056

  • 何度かあります

    トピ主さん、忙しい合間だったのに残念でしたね。
    予約をしていてもそれだったら、たまらない。
    でも予約していなかったんなら、仕方ないかもしれません・・・

    さて、私が替えた理由は・・・
    コンプレックスを刺激されたことが大きいです。
    自分でもわかってるけど、癖毛や量の多さ、太さ、生え方など
    そういうのをさも面倒そうに言われたら、次は行きません。

    ありがたいことに、今の美容師さんはそういうことを絶対に言いませんし
    したい髪型やセットの仕方を不器用な私でも出来るように教えてくれます。

    もう10年以上のおつきあいになりますが、替えるつもりがありません。

    ユーザーID:1404338063

  • 最近変えました

    フルタイム勤務ですので
    予約する時間が限られます。
    なかなか電話できなくて
    ぎりぎりで断われることが多くなり
    困っていました。

    新しい所は
    夜遅くまで予約を受けてくれるので助かります。
    生徒さん?が残っていて勉強しているらしいです。
    おまけに前より技術が上。
    変えて良かったです。

    ユーザーID:4625439871

  • チェンジ

    店長さんとは個人的に知り合いとか

    恩、義理がある訳じゃないのですよね?

    そこの美容院が、どういう対応なのか

    判らないけど普通は予約を取り時間に余裕

    を持てるよう調整してると思うのですが?

    トピ主さんの地域は美容院は少ないのですか。

    上手い・下手・相性などの条件はありますが

    私なら他の店に替えます。

    ユーザーID:4102694911

  • 変えました

    長年お世話になっていた担当の方がいました。
    その方が独立し、オーナーとしてサロンをオープンされてからも数年通っていました。
    そのサロンは新卒採用に力を入れており、HPでは店舗情報と同じくらいの量で説明会など情報発信をしています。
    そして新しいアシスタントの方が毎年3〜5人ほど採用されるのですが、翌年新卒採用の時期になると毎回その方達が一斉に退職してしまうのです。
    『来月で退職するんです』といった挨拶があったことはなく、いつも突然いなくなるパターン。
    オーナーからも説明はなし。
    まるでその方達など存在して居なかったような振る舞いで、新たなアシスタントの方達と接するオーナーに年々不信感が募っていきました。
    今思うと、昇給時期に合わせて故意に退職させていたのかも知れません。
    流れ作業的な対応をされることも増えた為、美容院を変えました。変えて正解でした。
    主さん、大人気ないなんてことないですよ。
    年に数回だからこそ、美容院ではゆったりとした気分で過ごしたいですよね。
    素敵な癒し時間が過ごせる美容院に巡りあえますように☆

    ユーザーID:5366526518

  • 何のための予約?

    忙しいから、予約していったのに、まったく関係がないように待たされた挙句、カットだけが予約した「先生」ブローは、アシスタント・・・・「私普段こんなスタイルじゃないですけど」と言って帰り、次からは、娘に紹介されたお店・・・・完璧です。
    お店変えたほうがいいですよ。

    ユーザーID:2956882779

  • 完全予約制の美容室に行ってました。

    大人げないとか、そんなこと考えなくていいと思いますよ。
    いい気分になりに行くんですから、私ならもう二度と行きませんよ。

    私が美容室を変えたきっかけは、
    「時間を守ってもらえなかったことが3回連続したから」です。
    一対一の完全予約制の美容室に8年間通っていました。
    予約するのは毎回、開店時刻である11時です。
    一対一の完全予約制で開店時刻に予約しているのですから
    もちろん11時に始めてもらうつもりで行きますよね。
    ところがある時、行ってみたらシャッターが閉まってたんですよ。
    どうしたのかと思ってそのまま外で10分ほど待っていたら
    美容師さんが慌てた様子でやって来て、
    理由を聞いたら仕方がないことだったので
    その日はいつも通りお願いしました。
    2ヶ月後、同じ時間に行ったらまたシャッターが閉まっていて、
    また10分遅れて来ました。
    2回連続ということであまりいい気はしませんでしたが
    「こういうこともあるか」と思い、普通にお願いしました。
    また2ヶ月後同じことが。美容師さんも遅れて来ることに慣れたのか(?)
    軽ーく「すいませーん」なんて感じで。
    続く。

    ユーザーID:1702004250

  • 「完全予約制の美容室〜」の続き。

    3回目ともなるとさすがに気分が悪いです。
    それまでは、その美容師さんとは話も弾み楽しい時間を過ごして
    いたのですけれど、全く話をする気になれませんでした。
    3回連続で10分間外で待たされたこと、遅れて来るということに
    「慣れ」が感じられて「待たせて悪かった」という姿勢が
    感じられなかったこと、なんだかバカにされている気がしたので
    それから一度も行っていません。もう二度と行く気はないです。
    独身時代は毎月行っていて、カットカラー、たまにはパーマもかけてました。
    結婚してからは毎月は行けなくなって、パーマもかけなくなったので
    「この人なら別に遅れたっていいや」と思われてたのだろうと思っています。
    私はそこの美容室に名前しか教えていなくて、
    住所や携帯の番号は教えていなかったので、携帯の番号を教えていれば
    違ったのかもしれない(遅れる連絡が来たのかもしれない)とは
    思いましたが、それにしても3回連続遅刻はないだろうと思います。
    新しい美容室を探すのは案外難しくて少し大変でしたが、
    このことがあって5か月後にいいところを見つけ、今はそこに通っています。

    ユーザーID:1702004250

  • 店に出られるレベルじゃない!

    ショッピングモールに入っている美容院を数年利用していました。本命の美容院の予約が取れない時や、料金が少し安いので、節約したい時のサブです。

    最初のうちはまあ良かったのです。
    混んでいる時に、やっつけ仕事的に、雑に切られたことがあって、一時遠のきました。でも便利な場所にあるのと、本命の美容院に行けなかったりで、ついつい妥協して行くことに。
    そこは指名が出来ない制度なので、運に左右されます。
    多少の上手下手や、個性(同じ写真を見せても仕上がりが違う)はまあ仕方ないとしても、

    1.ドライヤーの風が熱くて火傷しそうになった。
    2.シャンプーの時、背中にお湯を入れられたこと2回。
    3.出るはずの飲み物を忘れられて、言うと「まだでした?」と、とぼけていた。
    4.床に落としたひざかけを、そのまま掛けられた。髪の毛が付いていた。
    5.シャンプーで耳の穴寸前までお湯が入った。

    店員さんは謝っていましたが、もう絶対行きません。何をされるか恐ろしくて行けません。他の美容院では、どれも一度もそんな事ありませんでした。
    会員カードを破り捨てて帰って来ました。

    ユーザーID:0627388022

  • それで良いと思いますよ。

    1000円カットのお店じゃなくて美容院ではその空間で過ごす時間もお値段に含まれていると思っています。
    ちょっと優雅な時間を過ごさせて貰って、身綺麗になって変身して帰るんです。
    そんな芋洗いのような扱いをしておいてそれ相応のお値段を取るような所変えたらいいと思います。

    私の場合、大きなチェーンの美容室が近所に出来たので行ったことがありました。
    ネットで予約が出来ると言うシステムで、きちんと予約していったのにもかかわらず、一時間ほど待たされました。
    技術は良かったし、開店間もなかったからスタッフも慣れていなかったのかと思い、もう一度同じように予約していきましたが今度は受付で一時間、席に案内されて何だかんだで二時間待たされ、カットだけだったのに半日過ぎてました。

    もう二度と行っていません。

    今は、昔からそこにあるアットホームで丁寧な美容院にずっと通っています。
    決して安くない金額と貴重な時間を使っていくのですから、あなたが満足出来るお店に通うべきです。
    良いお店が見つかると良いですね!

    ユーザーID:7806148680

レス求!トピ一覧