• ホーム
  • みなさんの美容院を変えたきっかけを教えて下さい

みなさんの美容院を変えたきっかけを教えて下さい

レス88
(トピ主1
お気に入り207

美容・ファッション・ダイエット

鈴虫

レス

レス数88

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 出産後。

    10年ほど通っていた美容室でのことです。

    出産後、授乳の合間をぬってカットで行ったら、
    いつもの担当さんがお休みとのことで他の方に。

    するとUVトリートメントをおススメされ
    「時間がないので」とお断りすると
    「えー!!!!普通は皆さんやってかれますよぉー!!」
    何か髪の悩みはトラブルはないかと聞かれたので
    「出産後、抜け毛がひどくて気になります」と答えると
    「ほんとですよねー!ここ、地肌見え見えですよー!!」

    あまりに頭にきたので、カット途中に担当を変えていただきました。
    ですが、それ以来その美容室には行っていません。

    ユーザーID:1497319298

  • 男は狼なの〜よ〜♪

    私は、多少のことでは、変えないたちですが、
    変えたことがあります。

    大手のうるさい美容院が苦手なので、こじんまりとした静な美容室に
    通ってた時、男性の店長にお願いしていました。
    お洒落で、謙虚で口数が少なく、腕も悪くなかったので
    数年通いました。
    が、会話の中で主人が単身赴任ということを知ると
    (私が軽率でした)
    慣れ慣れしいラインやお食事お誘いメールが入り
    はじめたので、行くのをやめました。
    お気に入りの美容室だっただけに、残念です。

    今は、女性の方にお願いしてます。
    多少おしゃべりが過ぎるような気もしますが、
    技術も良いし、満足しています。

    ユーザーID:5284748568

  • 同じことを何度も何度も

    前住んでいた家の近所は美容院が何軒もあり、店構えなどを見て良さそうなところに行ってみました。

    私はヘナで白髪染めをしており、その当時はまだ白髪が少なかったので、家で染めて
    美容院ではカットとパーマのみお願いしていました。

    ところがその美容院、私がヘナをしていることを知ると「ヘナをしてるとパーマがかからないんですよね〜」と何度も言うんです。
    それは自分でも承知していて、それでもしないよりは髪のまとまりが良いからパーマをかけていたのですが
    行く度行く度「ヘナをしてると〜」と何度も言われて、3度目に行ったあたりで嫌になって美容院を変えました。

    前にヘナをやってない美容院ですごくバカにした言い方をされて嫌になったことがあるんですが、そこの美容院ではヘナ染めもやっていたのに…

    その後に行った美容院ではヘナのことを話しても不愉快なことは言われず、転居するまで気持ちよく通えました。
    今通っているのは男性美容師さん1人でやっているところなので、ちょっと話がしにくいですが腕には満足しています。

    ユーザーID:5569518211

  • 親しき仲にも礼儀あり

    以前、わざわざ一時間半かけて通っていた美容院がありました。
    そこの美容師さんとは仲が良くて、腕もよかったので値段が高くても価値があると思い通っていたのですが・・・。

    ある時、私が前髪を伸ばして横に長そうかな〜と言うと賛同してくれ
    美容師さんが「じゃあ自分で切ったりしちゃ駄目だよ」というので、
    私が冗談で「じゃあもし切っちゃったらどうします〜?」というと

    「ぶっ飛ばすw」と言われました。

    仲がいいとはいえ、お客に向かっていう言葉じゃないですよね。
    一気に冷めて、その後同じ店の別の人に指名替えしてやりました(笑)
    そしてわざわざ遠くまで行く必要ないな、と感じ今は家の近くの美容院で切ってもらっています。

    親しき仲にも礼儀ありですね。

    ユーザーID:0735922382

  • チェーン店はどこもダメストレスお客に分からないようにぶつける

    休みの日にどこで遊んでいるか聞いて、どんな人間か確認する。友達付き合いがどの位あるか話題の中で確認してマウンティング してくる。 人付き合いに疲れて ここでも あら探しされる。なめられている。かかってきた電話の会話を聞いていて、仕事の内容を掘り下げて聞いてくる。
    20、30、40代の店員です。
    しゃべる制度をやめて欲しい。友達 おしゃべりしないと その中で、ポジションが強くないとかないですから。そういう人だけでやってくれたらってかんじ。
    どこも技術なんておんなじ位ですから。悪しき制度をみんな言えない。

    ユーザーID:7771542352

  • 指名したのに、それってどうなの

    若い女性美容師を指名して3回目。
    これからもここに通おうと思っていた矢先。

    ちょいちょい話しかけてくるようになっていたオーナー兼男性店長が
    手が空いていたからか、私の頭にロットを巻きはじめるではありませんか!
    え、何で?というのが正直な気持ち。
    頭の右側と左側、同時に違う人に施術って、ありなんだろうかと
    あっけにとられつつ、しかし店長に嫌われたら
    通いづらくなるよな…と思うと言い出せませんでした。

    仕上がりが均一になるかとても心配だったし
    ウェーブの出かたや持ちが実際に左右で違いがありました。

    一番イヤだったのは、男性美容師が苦手だから女性を
    指名しているのに、というところです。

    ユーザーID:2189985054

  • 経営者自慢が凄かった

    原宿・青山・表参道・乃木坂と放浪して、ここと決めた銀座の美容院に6年通いました。
    残念ながら担当の方が地元(九州)に帰って開業するということで、他の美容院を探すことにしました。

    休日行けるように自宅近くの何件かの美容院から良さそうなお店を見つけて行きました。
    美容師さんがカットの間中、「うちの先生はある有名なコンクールで賞を取られて・・・」「うちの先生は●(有名人)の親戚で・・・」「うちの先生は芸能人にも顧客がいて・・・」などなど、その美容院の経営者の話をずっとしてくるのです。
    気づくと周りの客もその経営者の信者のような様子で経営者を褒め讃えていました。
    その日はちょうど経営者が支店視察の日とかでちょうどお店に来たのですが、お客や美容師が次々に頭を下げる中その経営者はふんぞり返ってて、店側の人間なのにその態度?と疑問に思いました。

    結局その美容師の腕も大したことなかったので、次は2軒隣りの美容師さん一人でやっているこじんまりとしたお店に行きました。
    その美容師さんの技術が素晴らしく、以来ずっと通っています。
    店構えで判断してはいけませんね。

    ユーザーID:2796208581

  • 私の場合、美容室に求めすぎです

    美しい髪にしてもらい、
    身も心もすっきりしたい。
    常日頃のストレスを美容室で少し解消したい。
    ここにきてまで気を遣いたくない。

    美容師さんが自分よりいつの間にか年下になる場合が多いのに
    自分が年齢的にストレスも多くなり、無意識に求めるものが多くなってる気がします。

    知人と同じ美容室だったため
    自分のことを話題にされたことで気分悪くなったりして、
    ちょっとした言い回しが気になり、足が遠のきました。
    自分が美容師なら、このくらいで気を悪くされたらたまったもんじゃありません。
    私の場合美容室に行きたい日は、むしゃくしゃしてる時が多く
    無意識に癒しの場を求めてたのかもしれません。

    至近距離なので雰囲気をもろに感じてしまうし
    美意識、気分転換、様々な思いで、鏡の前の女性の髪を整えながらの会話、
    相当神経使う大変な仕事だと思います。

    いつも大満足な仕上がりなのに
    私は美容師さんに気を遣って、勝手に疲れているような気がします。
    変えるのも疲れるし、期待しないようにしようかと思います。

    ユーザーID:8243449624

  • 近隣の噂を吹き込まれて

    いつもの美容院。ある時、「奥さんなんて言われてるかしってる?騒音マシンよ!ちょっと声がでかすぎるんじゃないの?」
    と言われてから、行っていません。
    確かに声は大きいですが、地声なんです!朝5時から家事をしないと舅にどなられてるんです!ただでさえ娘しか産まなかったと言われてるのに、たまりません!同居のストレスは大声で笑って発散するしかないのに・・・。
    周囲には明るい奥さん、と思われていると信じていたのに、ショックです。
    別の美容院で長い髪をばっさりと切りました。

    ユーザーID:8493926819

  • 雑な接客

    ●虫の居所が悪いのか、髪をぐいぐい引っ張り、はさみの先端が顔をかすめながら切られたことがあります。女性の美容師で、若い私は気圧されてされるがままでした。後で顔が痛痒かった。

    ●シャンプーで、背中にお湯が入ってきて服がぬれた。

    ●私は髪の毛が少ないのに、やたら「髪が多いですね〜」と繰り返して言う。無理にハゲましてくれなくていいのに。

    それから、お店を変えるまでではないけど、シャンプー用のケープが雑巾臭いお店って結構ありませんか?

    ユーザーID:0627388022

  • 会話のプレッシャー

    初めて行った美容院で、とても腕とセンスのいい人に会い、次回から指名をお願いしたのですが、指名したことは喜ばれたようですが、色々話しかけられて、打ち解けて仲良くなっていかなくては、というプレッシャーがありました。
    腕がいいので、その人にお願いしたいので、最初は無理して会話を続けていたのですが…。
    その社交的で行動的な美容師さんと違って、私は話下手で地味で行動範囲が狭いので、話がかみ合わず引け目を感じました。また美容師さんも私を見下した感じで。仕事はちゃんとやってくれましたが。
    会話の気兼ねで、とうとう行けなくなりました。

    その後、そのお店が閉店し、別の名前の美容院が入りました。
    どんなお店かな〜?と思い行ってみると、その美容師さんがいました。ビクッとしてしまいました。名前を変えたリニューアルだったようです。
    「違うお店と思った?」と言われましたが、それが「私がもういないと思って来たんでしょう?」というニュアンスを感じました。
    残念ですが、二度と行っていません。

    ユーザーID:0627388022

  • 替えちゃえ

    私も去年、かなり長期間通ったところを替えました。
    いろいろ不満はありました。(相場よりかなり高い。希望を言ってもなかなか応えてもらえない。免許証の写真を撮ったら5年前と同じ髪型)、帰りに次回の予約を入れるシステムだったので、替えづらく、しょうがなくダラダラ通っていましたが、行くのがものすごいストレスになっていました。

    替えた直接のきっかけは、そこが犬を飼い始めたことです。小型犬が店内を走り回り、吠え、うるさいったらありゃしない。
    お客も犬を連れてくるようになり、ある日お客の犬にしつこくじゃれつかれ、うちに帰ったら、出かける前にはなかった傷が靴にはっきりついていました。本当に腹が立ちました!

    それで見限り、真剣に探し、今は腕もセンスもよく(と私は感じる)、話しやすい、お値段も適正な美容師さんと出会えて、とてもハッピーです。

    ユーザーID:1173172597

  • お客もバ○ではありません

    私は髪の毛が多いので2ヶ月に一回カットしています。
    カットのみなんてお金にならない客ですから
    なるべく平日に美容院に行ってます。

    カラーのゴリ押し
    シャンプーのゴリ押し
    プライバシーを検索するようなトーク
    ライフスタイルをカットに反映するために聞くのはオッケーなんですが
    あきらかにそれを逸脱する方…
    ただの興味本位では?って思ってしまいます

    トーク無しがいいです…
    それか旅行とか無難な話をお願いします。

    ユーザーID:4769841766

  • それは・・

    単純に下手だったからかな。
    納得いくヘアスタイルにされなかった時は二度と行かないですね。
    写真で見せてるのに長さが全然違う。
    ミディアムヘア希望だったのに、だんだん切っていって結局ショートに・・なんて事は多々あります。
    「もうその辺でやめてください・・」って言ったこともあります。
    レイヤーをどんどん入れられて「いくらなんでも短すぎです・・」ってね。
    実際切ってもらわないと結果が分からないのが悲しいですよね。
    文句は言わないけど、ガッカリしたところにはもう行きません。
    パーマでくりくりにさせられた事もあるし。
    パーマこそ取りかえしつかないし、でも実際やってみないと腕が分からないし・・・まさに今悩んでいます(笑)

    あと男の人がイケメンすぎて苦手だったところもありました。
    基本女の人にやってもらいたいので・・
    女性を指名していても、洗髪だけは男のアシスタントがやるところも多いんですよね・・
    それは嫌なので・・

    ユーザーID:2467322879

  • 美容師さんの妊娠、出産

    嫌なことはなかったのですが、担当の美容師さんが妊娠しました。
    出産後も続ける気は満々でしたが、いろいろな事情でかなりきびしかった
    ようです。
    結局、美容院ごと移転、オーナーさんが一人でやっていました。
    移転後、一回行ったのですが、一人だと予約が取りにくいのですね。

    妊娠の段階で、いくつかサーチしました。
    サーチ期間があったので、納得できるところが見つかりました。

    前のところより、料金が高いのですが、友人に訊くと
    全く普通の料金だと言われました。

    よいところは、やはり美容師さんがいなくなってしまうのですね。
    地元系のまったりだったので、他の美容院に行く心配はないと
    思っていたのですが・・・

    ユーザーID:1053760397

  • 休み明けに必ず、どこに行ったか聞く。

    鉄板質疑だと言われても、毎回聞かれるのが辛い。みんな順調満帆ではないから。仕事してても内容を言いたくない。あと 普段の会話が凄い人。リクエストを伝えたら、もうきてほしく無いのか「分からないんだけど。」と若者口調で怒鳴られた。怖がった。年はの客にはやっていない。

    ユーザーID:7771542352

  • いろいろあります

    地方在住です。ショートなので定期的にカットする必要がありました。
    自宅から3キロ圏内に何軒か美容院がありますが

    1)イメージ通りに仕上げてくれるので気に入っていたのですが 近所の人(仲悪い)が通っていることが美容師の話で判明。私のことも喋られているかもしれないので行くのをやめました。

    2)日曜日の夕方。客は私だけ。年配の美容師が若いスタッフを目の前で叱り飛ばしていた。  二度と行きませんでした。

    3)一般的な価格より安めなのに腕が良かったので、次回もそこへ行ったのですが休みでした。日を改めて行ったのにまた休み。結局移転したらしい。

    4)シャンプーの香りがとても良かったので何度か通いましたが、話を振っても無愛想でいつも機嫌が悪そう。お金を払っているのに気分悪くなるのでやめました。

    5)安さが魅力の某チェーン店。イメージを伝えても写真を持って行っても何をしてもダメ。
    数回通って諦めました。

    そして今、髪を伸ばしたら美容院に通う回数が激減したのでホッとしています。


      
      

    ユーザーID:4054235173

  • 自信満々のスタッフだが…

    美人でスタイルがよくてファッションセンスもいいスタッフがいました。
    男っぽい性格でサバサバしていて判断も早いせいか、
    自分に絶対の自信を持っているだろう事が伝わってきました。

    しかし自信がありすぎるせいか、
    謙虚にお客様の立場に立ってどういう髪型を欲しているのか考えるというのが欠けてるな…と常々感じておりました。

    ある日、髪の毛を切ったあと、頼んでもいないのに髪の毛をアイロンでストレートにされました。
    アイロン、髪の毛痛むから使いたくなかったのよね…(涙)
    すべてにおいてこんな感じで、自分が正しいと思った判断でお客の意向は無視って感じだったので、それから行っていません。
    しかもイマイチな髪型をアイロンでストレートにしてごまかされたような気もしました。

    ユーザーID:0748821584

  • タバコ…

    男の美容師さんが増えたなぁ、と思ってたら、ほんのりタバコの臭いが店内にするように。
    お客さんは誰も吸ってなかったので、店員さんが奥で吸ってたのだと思います。次に行った時もやっぱりタバコ臭…
    せっかくシャンプーしたのに、タバコの臭いなんか付けたくないです。5年ほど 行きつけだったんですが…
    私が行かなくなってから、そのお店は遠方に移転したので、やめて良かったです。

    ユーザーID:8287220997

  • 最近美容院を変えました

    3年ほどいつも同じ美容院に通っていて、いつも店長さんにカットしてもらっていました。しかし、一度予約なしに行ったら、「今日は予約でいっぱいなんです」と若い店員さんに言われて、「違う日に予約なさいますか?」とかのフォローもなく帰されて、サービスに疑問を抱くようになりました。その件は店長さんに伝えました。しかし、その後、着付けを頼もうと「何月何日に着付けの予約をしたい」と店長さんに伝えたら、「着付けの先生に訊いてみてご連絡します」と言われ、返事を待っていましたが、1週間たっても返事がないので、こちらから連絡すると、「着付けの先生の都合が悪いそうです」と言われました。」「なぜもっと早く連絡くれないのですか?」と伝えたのですが、もうその店のサービスや接客態度に不満がたまってしまったので、違う美容院に変えました。
    それからは不満もなくサービスにも満足しています。
    接客態度が悪い店は注意しても直りませんね。

    ユーザーID:9395440433

  • 変えました。

    技術も店長の人柄も申し分なく10年以上通った美容室でしたが、
    店長に子供ができてから、お店が託児所みたいになって泣いたりあやしたり
    ちっともくつろげなくなり、お店を変えました。
    一万円以上使って、リフレッシュするために来てるのに
    なんで私が泣いた子供あやさなくちゃならないんだ!
    と思って気分悪かったです。
    栃木県。

    ユーザーID:4803503982

  • よほどのことがない限り、変えない方なんですが。

    1.白髪が気になり始めた30代の頃、カラーをしてもらっていた美容院で
    シャンプー係の年配の女性に「年齢の割に白髪が多いですね」と
    毎回、言われた。気にしていただけに、とてもイヤでした。

    2.首を痛めているからと、頭がフラットになるシャンプー台でのシャンプーを
    希望したところ、しつこく、首を痛めた原因を何度も聞かれた。
     やっと、納得したのか、「次もこのシャンプー台を確保しておきますね」と、自ら言ったのに、翌週、別のメニューで行ったときには、まったく覚えてなかった。 いつ、思い出すだろうと思っていたが、最後まで思い出さなかった。たった1週間よ…。

    3.前週、カットした髪が直しても直しても、はねて、憂鬱な1週間を過ごす羽目になったので、1週間後に直してもらうべく、かなり切ってもらったが、やっぱりはねた。

    私としては、かなりの金額を使っていたつもりだったので、その価値は
    ないかな、という結論に達して、次を探します。

    ユーザーID:3682624901

  • それは・・

    1.安いけど扱いが雑で髪が液剤も安くボロボロに痛んだ
    2.担当がすごく感じ悪く、私の返事悪いとタオルを床に叩きつけた(小さい声で相手も何言ってるか聞こえない)
    3.私が無表情なのを自分に対して不機嫌と思ったのか、仕返しか一番気にしているつむじのまわりの毛を短くされた。自分では見えない部分で後でわかり、嫌な気分でした。

    一番多いのが、「カット下手」です。うまい人だと顔までよく見えるから。

    ユーザーID:8120385880

  • いつも通ってたのに

    高3の春(正解には高校卒業したばっかり) いつも通ってたサロンに行ったんですが大人料金を請求されました。
    先月まで学生料金だったのに?、と訊いたら「え?嘘でしょ?」と言われました。(老けてて悪かったな!)こちらの地域では高校卒業生は4月から大人料金になるので抗議したら渋々学生料金にしてくれました。
    個人でやってるサロンで父の友達の奥さんが経営してました。ある日父を介して使ってくれと言われましたが毎月来てて年賀状まで出してる客の顔を覚えてないような店はゴメンです。

    これから通ってみようかな、と考えてたサロンでは写真を持って行ってこんな感じで、とお願いしたら「え!マジっすか!?」と言われました。この言葉使いはないし、「この写真の人は頭の形がお客さんと違うし髪質も多分違うから同じ様にはならないけどどうする?」とまで言われました。
    その写真の人、前の年に撮影した私だったんですけどね。(笑)

    とにかく対応、言葉遣いがなってない店は次は無いですね。

    ユーザーID:2787568761

  • まさに今変えようとしています

    今の地に越してきて13年。
    駅前にある美容院はご夫婦で経営していましたが事情で閉店に。
    で、次に通い始めたのがポストにチラシが入っていた美容院。
    最寄駅が微妙に遠かったのですが
    (その駅が普段利用する路線ではなく、歩くとなると若干遠め)
    3年ほど通っていたでしょうか。
    異変に気付いたのは約一年位前です。
    「良質ヘナ」が売りのサロン。店主は一人。
    すぐに落ちるようになったのですよ、ヘナで染めても。
    多少の色落ちは分かっていますが、以前はこんなに早くは落ちなかった。
    一週間もすれば生え際(頭のてっぺん)の白髪がかなり目立つように。
    季節や気温や私自身のその時の体調もあるかと思い黙って染め続けること4回。
    先月行った時、やはりすぐに落ちました。
    実は妹も常連なのですが、まったく同じことを言うので私のせいではないのかな、と。
    扱っているヘナの質が落ちたのだと思います。確実に。
    あとは他の方も言ってましたが
    「これでいいでしょ」的な感じで結局いつも同じ髪型にされて終わり。
    ネットで見つけたしてほしかった髪型には決してしてくれませんでした。

    ユーザーID:8511818802

  • せこい店主にあっけにとられ。

    よく通っていたお店があるのですが、
    あるときサービスカードのスタンプが、あと20円でもう一つ押してもらえる金額でした。(1000円で一つスタンプ)

    私は何も言わなかったのですが、担当してくれたお姉さんも
    何も言わずに一つ多く押してくれました。

    ところが、それを横目で見ていたオーナーが、
    カードをお姉さんからひったくって「1つ多いじゃない!」と
    怒鳴って、なんとその場で修正テープで消しました。
    そのあと、私が店を出て窓からちらっとみたら、
    お姉さんがまだ怒られているのが見えました。

    たった20円の事で、月に何度も通っている客を逃がすのに気付いてない、
    その場の事しか考えてないオーナーに嫌気がさして、
    もう行かないことに決めました。
    そこはマッサージやエステ、ネイルもしていたので
    カットやパーマ以外にも私は週に一度は通って、
    いろいろお金を使っていたのに、
    こういうせこい事をするんだーと思って。
    私がオーナーならば、数十円くらいのサービスは当たり前にやりますね。

    それから、偶然見つけた別のよいお店に通いつめています。

    ユーザーID:2857211873

  • 腹いせ?

    曇りの日に予約しなくてもいい美容院へ行きました。

    平日の午後、他にお客さんがいなかったので
    つい「いつもこんなに空いているんですか?」
    と言ってしまいました。

    それが気に障ったのか、セミロングの内側に細工をしたようで
    次回この美容院へ行った時、担当は別の方でしたが
    「髪の内側に、ザックリ短く切られているところがある」
    と言われました。

    怖いですね。
    サービス業ではありえないことだと思います。

    ちなみに、料金が安すぎるところは大概ダメです。

    ユーザーID:2019536090

  • スタッフの技術と笑顔

    1自分が引っ越しして遠くなった

    2指名していた人が地元に帰った(飛行機の距離)

    3今まで指名していた人が独立したので新しい店に通ったが 以前の店より 不潔で値段も高額になった(もともとの店は高級な店だったので高 くても納得していたが クオリティがかなり落ち不衛生なのに以前の店  より値上げしてきた。 でも我慢して2年くらいは通っていた)

    4商品の売り付けが激しいのと 担当のおっさんに粘着されて恐かった
     (肩とか首とか必要以上に触ってくる)

    美容室は技術が一番大事ですが リラックスできないと行く意味ありませんよね。
    3と4はいく度気分が悪かったし 体調も悪くなったのでやめて大正解です。
    そうそう スタッフ同士が仲が悪かったり 派閥を作っているような店も
    最悪ですね。
    4がそうでした。
    担当者の対立する派閥の人からはあいさつされず 無視されましたね。

    ユーザーID:9140538923

  • ながーい期間にあったことですが

    1・傘立てに入れておいた新品の傘が、帰りに一部裂けていたのに謝罪どころか何のコメントもなし。自分も若かったので何も言えなかった。

    2・店長の客を小馬鹿にしたようなもの言いに、不快感が拭えずそれっきりに。

    3・ひいきにしていた美容師さんが独立のため退店(これは何度かあった)。後継の人は例外なく技術がイマイチで、申し訳ないけど続けて通う気になれなかった。

    4・担当者が悪いのではなく、別の美容師(雇われ女性店長)のキンキンした大声と下品な笑声と店中に響くシモネタに耐えかねて。

    5・指名不可のお店で当たりはずれが激しかった。ロングのときは誰が切っても気にしなかったけど、ショートカットにしたら技術に歴然と差が出て、下手な人に当たったときは悲惨だった。当たりの人に有料でも指名をお願いできないかと聞いたけど却下されたので、仕方なく別のお店を探すことに。

    5・現在のお店。カットはともかく、アシスタント店員の女の子のへたくそなマッサージも料金に含まれてるのかなとちょっと複雑です。

    ユーザーID:5905850599

  • 理由は色々

    なかなか、気に入った美容院ってありませんね

    数十年、色んな美容室に通って、上手で丁寧だと思った事は

    客と無駄話しない人がいい美容師でした。
    いい美容師というのは、なぜか他へ異動されて
    悔しい思いした事があります。

    黙って、施術されて、そういう人に限って丁寧で
    特に、愛想が悪いって感じでは、なくて、、
    人柄と技術がある程度の人がいいのだけど
    余計なことを言ったり、おしゃべりな美容師ほど
    下手でした。

    技術がないために、客の骨格がどうとか、客のせいにしないで欲しい。
    完璧は求めてないので、ただそれに近い感じにして欲しいのに

    ユーザーID:0046020164

レス求!トピ一覧