昔の少女漫画を探しています

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

ロロナ

はじめましてロロナと申します。
初めて質問させていただきますので、不手際がございましたら、申し訳ございません。
タイトルや作者名を教えてください。

20〜25年くらい前にみた漫画ですが、その時にもちょっと前の漫画だなぁと思ったので
おそらく30年前位の漫画だと思います。

少女マンガで主人公の実家が銭湯。女子中学生か高校生だったと思います。
そこにカッコイイ男の子がバイトなのか、下宿なのか良く分からないのですが
一緒に住み始めます。(同級生?主人公と同じ学校に転校してきたはずです。)
その男の子が好きな女の子が結構勝気な性格のライバルで、主人公の家の銭湯の煙突の上で
長く逆立ち出来たほうが勝ち!という勝負を仕掛けます。
確か、主人公の子は高所恐怖症だったか、逆立ちができない運動音痴だったかで負けてしまうのですが
最終的にどんな結末になったのか覚えていません。でもハッピーエンドだったと思います。

そのライバル編がおわると今度は別のライバルが出てきます。
すごいお嬢様だったか綺麗な人だったで「五十嵐」という苗字の人です。
これは名前が一番印象に残っていて(これで初めてイガラシと読むことを知ったので)覚えていますが
肝心のストーリーは覚えていません。
おそらく最後は主人公と男の子がくっつくと思ったのですが

これらの話はたしか一冊にまとまっていて、何巻も続いていたものではなかったと思います。
(記憶違いで前編後編の二冊かもしれませんが)

銭湯・煙突で逆立ち勝負・ライバルの一人が五十嵐 という少ない情報で申し訳ないのですが、
ぜひ、もう一度読みたいとおもっています。
ただ、何分かなり昔の漫画なので調べようがなく、
もしご存知の方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。
皆様、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんだか見たことあるような。

トピ主さんごめんなさい、私も思い出せないんです。どなたか記憶力よい方、いらっしゃいませんかねえ。

うっすら逆立ちして歩く場面と、あからさまな敵役、覚えているのでこのトピ、気にしていましたが。

ああ〜。思い出したい。
    どなたか〜。
    いらっしゃいませんか〜。

• ググってみました

すなこ育子の「アイ・ラブ・愛ちゃん」という漫画ではありませんか?

「漫画 銭湯 煙突 逆立ち」で検索してみたら、トピ主さんと同じように、忘れた漫画のタイトルを質問する掲示板で質問している方がいて、それに回答されていました。

主人公が愛ちゃんで銭湯の娘で、ヒーローが居候します。と書いてありました。
    これが正解でありますように(笑)

• ありがとうございます。

パールジャムジャム様、たまにゃん様、コメントありがとうございます。

アイ・ラブ・愛ちゃんで検索してみましたがあらすじがありますね。

>銭湯「松の湯」の看板娘、小学校5年生の尾崎愛はトランプ占いが大好き。
    >銭湯に来る人に頼まれては相性占いをやっている。そんな時男の子が松の湯にやって来た。
    >ハートを飛び散らす愛だが、お代を値切ろうとする彼と愛は口ゲンカに。
    >そして新学期には愛のクラスに転入生としてその男の子、田村修平が入ってきた。
    >スポーツ万能でかっこいい修平はクラスの女子の人気を1人占め。
    >快活で明るい性格のため男子にも人気があった。
    >ただ1人、愛だけは修平のことを好きになれなかった。
    >しかし修平が剣道部に入部してから、愛の修平を見る目が変わった。
    >そして少しずつ修平に惹かれていく。

それっぽい気もするのですが小学生だったかしら?!とびっくりしました(笑)
    探してみると、なんと8巻まで出ていて恋愛相手も7人登場するという事実にこれまたビックリ!
    古本屋さんでも中々見つからないのでまだ中身を確認できていません。教えて頂いてありがとうございました。

レス求!トピ一覧