現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

素敵な女性とは? 携帯からの書き込み

干物女
2014年7月29日 23:32

職場で休憩中に素敵女子とは?という話が出ました。
たまたま男子もいたので聞いた所、素敵女子は結婚する相手と条件が同じで、彼女にするのは外見や素振りが可愛かったり、自分磨き(ファッション・メイクなど)を努力している子が良い。でも結婚を考える相手は、可愛いと言うより綺麗で落ち着いている人。人として尊敬出来る相手。甘えてベタベタする子は彼女としては良いけど、奥さんとしてはどうかな?って思う。あと、周りに気を配れたりする人かな〜外見と言うより中身を重視する。料理とかは上手い方が良いけど、結婚してから段々上手くなれば良いし、ある程度の常識は持っている人が良い!と言っていました。
女子(同性)の意見は細かく、女子からみる素敵女子は、仕事がバリバリ出来る人、料理・洗濯をテキパキこなして冷蔵庫にあるもので料理出来て上手な人。自分の事(性格の理解、やりたいこと、似合う髪型やメイク・ファッションが分かっている)を分かっている人、動きに無駄がない人。美意識が高い人。休みの日でも時間を無駄にしない人。体形の管理も出来ている人など色々でました。
皆さんの思う素敵女子ってどういう感じの人ですか?

お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
思いやり
りり
2015年1月11日 0:26

素敵な女性とは「思いやり」のある女性ですね。正直いって、高学歴や高収入の職業や社長など人前に出ているなどの女性を素敵だと思うことはありません。また育児と仕事を両立しているだとか、専業主婦としていっしょうけんめいやっているからといって素敵だとも思いません。お洒落でセンスある女性も、容姿が美しい女性もだからといって素敵だとは思いません。「やさしさ」や「思いやり」といったものが自然と身についてる女性を尊敬していますし実際に接して素晴らしいなと感じるのはそのような方です。「やさしさ」「思いやり」「慈悲深い」「公平」などそういった姿に素敵だなあと思います。また、彼女にしたいとか奥さんにしたいとか男性の個人的な趣味についても「だからなんなんだろう」と思います。正直、会社を見てもおかしな男性がたくさん結婚していますし、既婚女性にもおかしな女性がたくさんいます。選び選ばれたという意識があるのかもしれませんが、他人から見たらただのヘンな人が夫婦になった、おそらく相手もヘンなんだろう・・という感想です。ヘン同士でもお互いがよければこちらが意見することではありませんが・・

外見内面、両方を大切にする女性携帯からの書き込み
しあわせ
2014年9月9日 14:11

内面は大切ですが、外見で判断されることも多いので、両方大切にしてる女性です。

【外見】
太りすぎてない、似合う髪型、メイク、洋服を知っている、清潔で体の手入れをしている、笑顔が素敵

【内面】
愚痴、悪口を言わない、否定的な言葉を言わない、気配りが出きる、人により態度を変えない、明るい、前向き、金銭管理ができ、極端なケチではない、時間に正確、約束は守る、人の話を聞けて立てることができる

あとは、世の中のことに関心を持っている(政治や環境のことなど)。
自分のことばかり話す方は多いですが、人の話を聞いて、相手に華を持たせることが出きる。

素敵な女性
ぴよ
2014年9月5日 10:51

男性の意見も女性の意見も、両方とも「うんうん」と頷きながら拝読しました。

男性にとっては奥さんにするなら安心して家庭を任せられ、自分が忙しい時や困った時に広い心でサポートし包み込んでくれるような包容力や大人の落ち着き、親戚や子供関係の人、職場の人とそつなく付き合いが出来るしっかり者を求めているのは何となく解るような気がします。「人生の心強いパートナー」という感じの女性が結婚相手として望ましいのでしょうね。

女性から見た素敵な女性は、自分もこうありたい!と憧れる様な女性でしょうか。

ちなみに私の周囲の素敵な女性は40代〜60代の方々ですが、共通している部分は笑顔が可愛い、お料理上手で家庭内が良好、家の中はいつも片付いていて、お宅へお邪魔すると手作りのお菓子を焼いてくれて、庭で手作りしたハーブでお茶を入れてくれる様な方。フラダンスチームの仲間達ですが、年齢関係なく輝いて見えます。老いについて漠然と悩んでいましたが彼女達と知り合ってからは老いる事に抵抗がなくなりました。人間として美しいと老いは関係ないという事を知りました☆
私も彼女達の様な素敵な女性になりたいものです。

素敵と思うのは
私もなりたい
2014年8月5日 12:10

表情が穏やかで笑顔の多い人。
他の人を思いやれる人。
爽やかで清潔感のあるTPOに合わせたファッションが出来る人。
物事や人の良い所に注目できる人。
こんな人に素敵な女性!と惹かれます。

反対に、自分勝手であったり いつもネガティブで不平を言う人や 怒りっぽい人は、
どんなに容姿端麗で能力があっても、魅力を感じません。

素敵だと思う女性
nanako
2014年8月3日 16:29

同年代、少し年上の女性ばかりの職場に勤めています。
私が素敵だなと思うのは人の陰口を言わない人、ネガティブな発言をしない人、
気配りができて、日々のなんでもない暮らしを楽しみ、丁寧に生活を送っている人です。
見てくれがどうの、自分磨きがどうの、というよりも、
人として尊敬できる振る舞いができる人が素敵です。

外見は内面から
ゆーろ
2014年8月1日 19:05

思いやりがある
笑顔が素敵
人の悪口を言わない
見た目は清潔感がある
ブランドモノにこだわらず感じのいいものをさりげなく持っている。
美人ではなくても美人に見える。
頭の回転が良く臨機応変に対応できる

美人って顔立ちですよね?
性格が良かったり自分に似合うものをわかっていたり、笑顔がステキだったりすると、そう美人じゃなくても美人に見えますよね?
雰囲気が素敵というか。

そういう人かな。
そういう人は年取っても素敵なままだし。

いっぱいあります携帯からの書き込み
せんた
2014年7月31日 2:52

外見で言うなら、清潔感があって、色白で肌が綺麗で年齢より若い人です。あとオシャレな人かな。

中身は 挨拶がきちんと出来て、言葉使いが綺麗で 気を遣えて
悪口を言わない女性が 素敵だと思います。

現在位置は
です