恋愛・結婚・離婚

気になりますか?アドバイスください

レス4

千畝

男女

よろしければ、アドバイスをください。
私は26歳の女性です。
秋に会社を退職して、別の業種で働くことになりました。日に焼けたり爪に土が入ったりする仕事です。
私の夢は、次の就業先の仕事で海外で働くことです。
機会がなく普通の会社に就職しましたが、週末を利用して、趣味として続けていました。語学の勉強も続けてきました。頑張りを認められ、やっと働けることになりうれしいです。泥まみれになったり傷だらけにもなりますが、気になりませんでした。今までは。

通っている語学学校に気になる人がいるのです。その方は30代前半くらいの会社員です。クラスも選択言語も異なるため、接点はありません。
きっかけは受付にあるプリントを取ろうとしたら、その方も取ろうとして「はい、どうぞ」と取ってくれた事で気になるようになりました。単純ですが、優しそうな話し方や、清潔感があり好印象でした。結婚されているのか独身かもわかりません。まずは話かけたいのですが、ためらいます。

なんて話かければよいのか、爪に土がついてる女性は恋愛対象となるのか、
お付き合い出来たとしても先はどうなるのかなど、先々まで考えたり、一人で悶々としてます。不潔だと思われたらそれまでの方だったと思って諦められるのか。話しかけるなら、身なりに気をつけている今ではないか等、汚い事を考えている自分が嫌になります。

叱責でもかまいません、何か一言頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 先走りすぎ。

40代既婚男性です。

少々思考が先走り過ぎて、
    まだ何も事象が起きていない段階での
    心配事をされていると思います。

石橋を叩いて渡る、以前に、
    石橋のずっと手前の地面を叩いているように見えます。

まだ何も始まっていませんよ?

全く徒労の心配事です。

日に焼けた姿は、
    「そういった職業や趣味をもっているのかな」
    爪に土が入っていれば
    「土仕事が職業か趣味なのかな」
    とは思うでしょうが、

それが気になるのはあくまで、

「それなりに接点を持った人」のみです。

ほぼ全く知らない人について、これらが気になる人は
    いないでしょうね。
    余程身なりが汚れているならいざ知らず、
    今はほぼ普通の格好なのでしょう?

彼にとって主様は、
    実害もなければ、視界にも入っていないでしょう。

まず、お近づきになることが肝要。

すべてのスタートはそれからです。

日焼けを、爪の土を気にするのは、

その次の段階からで問題ないのです。

• 接点がないなら、接点を作る事を考えよ

恋心を抱いてるんですね?

もともと同じクラスではないし、いつ会えるかもわからないのでは?もしくは、毎週、定期的に会えるのでしょうか?

こういう場合は、トピ主から動かないと、何もなく時間だけが過ぎていきます。

26歳にもなって、勇気がないとか、言ってるなら、今からあきらめた方がいいです。
    その方との縁を作るきっかけすら、作る気もないのだから。

当たって砕けろ、で何かお近づきになりたいと行動を起こすのならば、、、

毎週会える確率が高いのならば、待ち伏せして、彼と会うたびに、にっこり笑って会釈する。待ち伏せはするけど、さりげなく、偶然を装って、彼と目を合わせて、会釈。これを数回繰り返して、顔を覚えてもらいましょう。それからですよ。

爪だとか、土がついてるとか、気にするところがずれまくっていますよ。トピ主さんの感覚。

• 爪の土??

どういうお仕事かわかりませんが
    薄手のゴム手袋をしていれば爪に土は入りません
    指先のものだけもあります

あと、爪が短ければ爪ブラシでさっと洗えば泥はどうにかなります
    日焼けは私はあんまり気にしてないんですけれど
    強い日焼け止めを使うと本当に焼けないな〜と思います。
    でも日焼けは仕方がないことですからそれこそ「黒いと思われたらそれまで」ですが。

私も家で庭仕事をした後爪に泥が入っていることがありますが
    病気などで爪が黒く見えてしまうという場合なら「不潔と思われたらそれまで」という言葉があてはまりますが、そもそも本物の泥が爪に入ってる時点でそれは不潔です。
    だってお米が研げないじゃないですか。
    それに毎日お米を研いでたら、どんなに真っ黒な指もキレイになるものです。
    お米を炊く前にもちろん手を洗いますけどね、お米を研いだ後の爪ってピカピカになります。

自分は仕事だから変われないけど、まだ話しもしたことのない相手には理解して欲しいじゃちょっと無理ですね。
    まずは爪ブラシを購入してて洗いの習慣に取り入れては?
    染みてしまった汚れは、便利な爪シールとかで隠せますし。頑張れ!

• 気にしない

別にマイナスイメージはないよ。

好きになった女性の仕事の内容なんてきにならないよ。
    お水はカンベン

だってさ、結婚したら女性のキレイな一面だけではなく普段の顔もみるんだよ。
    好きな女性なら寝起きのすっぴんも気にならないんだよ。

爪に土がついていたらお仕事頑張ってるとむしろ好感もてるよ。
    ネールやっている女性よりもウケはいいと思う。

男性ってそんなもんだよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧