大好きな彼との半年ぶりの再開。でも彼の態度が・・・

レス11

まお

男女

彼は、独身アラフォーで、私は年上彼女です(でした?)。
彼からは半年以上前から連絡がありませんでしたが、久しぶりに会った彼の態度がよく分からなく、ご相談です。

恋愛初期はマメで、メール、プレゼントなど、私の気を惹く行動を示してくれていました。私の気持ちが彼に向くと逆比例して、メールなどはなくなっていきました。

私からは絶対、連絡は取らないようにしていました。
結局3年以上近く付き合い、だんだん音信不通になってしまって半年位経ちます。

先日久しぶりに彼から連絡がありました。
久しぶりに会い、たわいのない会話をし次のお店に行く前に帰ろうとしましたが、彼が引き止めました。
まあ、食事だけおごってということはないんだろうなと、思いつつ振り払って帰りました。

そんな中、帰り際に
お前からは連絡がない、
過去の人になってしまったんだな、
などの言葉が彼から発せられましたが、結局男性のエゴなんですよね?

皆さんの色々な意見をいただきたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何がしたいの?

トピ主さんこのトピ文でもプライドの高さが見え見えですよ。
    彼の事が大好きで仕方ないのに、プライドが邪魔して、連絡取らなかったり、振り払って帰ったり。

彼からしたらトピ主さんの態度ほうが意味不明だと思うけど。
    トピ主さん40歳すぎてるんですよね?
    ならもういい女ぶるのはイタイですよ。

>まあ、食事だけおごってということはないんだろうなと、思いつつ振り払って帰りました。

ここの部分が意味が分かりませんが、まぁ彼からしたら、久しぶりにあわよくばと思ったけど、期待外れで帰られてなんできたんだ!って感じですよね。

体しか興味のないトピ主さんにご飯だけ奢って彼になんのメリットがあるんでしょ?
    彼ときちんと恋愛したいならそんな夜会にのこのこついていくのはやめて、自分の道を進んだほうがいいですよ。

ただの都合のいい女です。

• なんというか似たもの同士、どうしたいの?(笑)

なんというか似たもの同士、変なプライドだけ高くて中がスッカスカというか。

まず半年ぶりに久しぶりに連絡が来る、これは、まぁいかにもですが、その間に他の女性とつきあっていたけど、別れた、という事でしょうね。
    その後、いろいろな他の女性にアプローチしていたけど、どれもあまりうまくいかない、もう面倒だから、昔つきあっていた女に連絡してみよう、って事でしょう。

あなたに質問ですが、相手を批判されてますがあなたも相当おかしい行動していますよ。

まずなぜ、半年も私からは連絡しなかった、といっている割には、調子よく連絡してきた彼に会うのですか?

そしてまぁ、リアルな事を言うと、久しぶりに会った彼氏、まぁ食事してお酒も軽くはいって、って流れになるんだろうな〜多分、って大体の人が思うでしょ?それを振り払う。

それであなたはどうしたいの?
    振り払って「ばかにしないでよ!」と別れて今までの不満をすっきりしたかったの?(そういった事は全く書いてないですが)

復縁したいのに、彼が過去の人、とか冷たい事言ってきたからすねて「エゴだ」って言ってるの?

• どうだろ

>私からは絶対、連絡は取らないようにしていました。

これは何故ですか?別に会いたくなかったから?
    好きになったのが彼なんだから連絡するのは彼の方でしょ?って事かな。
    男性だって誘われたいと思うでしょうし、トピ主さんの態度は冷たいですよ。
    一方的に誘うばかりって結構辛いと思います。連絡しなければくれるかもと思って
    しなかっただけかもしれませんよ。

• え?

>などの言葉が彼から発せられましたが、結局男性のエゴなんですよね?

意味が分からないです、あなたが(笑)
    なんでその結論になる?

>私からは絶対、連絡は取らないようにしていました。

意味が分からないですね、あなたが。
    なんで絶対連絡取らないようにしたの?何のために?好きだったんじゃないの?
    連絡取らないんだもの、距離あいて当然ですよね(笑)
    「私からは連絡しないから、あなたからしなさいよ!」って思ってたって事?
    なんでそんなに上から目線?
    彼からの連絡が減ったようだけど、付き合い当初がマメだっただけで、だんだん普通のペースになったってだけの話だったんじゃ?
    で、恋人同士ってお互いが連絡取り合うものですよ。
    どっちか一人がするわけじゃない。
    彼だけに丸投げしてたらか、彼の方も嫌になったのでは?
    相手がその人でなくても、連絡せずにいたら距離開いて当然なんだけど(笑)

なんかトピ主さん無駄にプライドが高くて、自分で幸せ逃すタイプですかね?
    「なんか連絡が減ったなぁ〜}と思っていたのは、二人とも一緒だったってだけの話ですよね。
    そんな可愛げのない事やってたら終わって当然かな。

• なんなんだろう?

トピ主さんはどうしたいのか見えませんが。

私から見たら、もう終わってますよ。
    すでに自然消滅してますよね。
    半年も連絡を取らないで、まだつきあってるとは思いません。

それでも彼はもう一度、やり直してみようと思ったのかもしれない。
    でも、トピ主はそっけない態度だった。

これで決定的に終わりでしょう。
    40代の恋愛なんて、お互いの努力がなければ簡単に終わります。
    情熱だけでやっていける若さはもうありませんね。

自分から何もしなくても、相手が何でもしてくれる恋愛なんてありませんよ。
    40過ぎてなにやってんだか。

• 彼の気持ちを推測

トピ主さんも感じている通り、本当に好きなら彼から半年も連絡がないのはありえません。

彼が本当にトピ主さんのことが好きなら、トピ主さんから連絡しなくても彼の方から連絡してくるものです。

彼の気持ちはすでに冷めてしまった。もしくは他に気になる女性が出来たのでしょうね。

彼が久しぶりに連絡してきたのは、ずばりHをしたくなったのでしょうね。
    気になっていた女性に振られたのかもしれません。

元彼女なら気軽にHに応じてくれるだろうと思って連絡してくる男がいます。

でもトピ主さんが応じなかったので、彼は腹が立って捨て台詞を吐いた。

残念ながら彼にはトピ主さんに対する愛情はもうないと思います。

もしトピ主さんが、ここで応じてしまっていたら、きっとまただらだらした関係が続き、彼に期待してしまって苦しい日々が続くことになったでしょう。

だから断って帰ってきて正解ですよ。

• おそらくココかな?

>私の気持ちが彼に向くと逆比例して、メールなどはなくなっていきました。

この状況になった時に主さんは再度以前のような彼が主さんを追い掛ける状態にしたくて自分からは連絡を止めたのでは?

でもこれって既に落ちた女性に再度男性が必死になる事なんてありませんからね。きっとそこを勘違いしたかor男性心理を知らなかったのではないでしょうか。追い掛ける段階って1回だけなんですよ。落ちてない女性になら何度もアプローチする場合もありますが・・。

でもこういう駆け引きのような関係でしか自分のプライドを保てないのが可哀想ですね。会いたいや寂しいという言葉を素直に言えたり、ちょっと聞いて〜と愚痴を言えたりする関係が恋人の特権だと私は思うので。

半年もお互いに音信不通でも問題がない関係って友人以下でしょう。でもタイトルには「大好きな彼と・・」と書かれていますからお二人のパワーバランスは逆転したままだったという事ですよ。

• プライドだけの女性

大好きな彼にその態度、かなり可愛げのない女性ですね。

でも振り払ったのなら、完全に終わったでしょう。

あなたから関係を終わらせたんです。プライド守られましたか?笑

• どっちもどっち

あなたは、自分から絶対連絡を取らないようにすることで、以前のように彼が自分を構って自分をいい気持ちにしてくれる状態を取り戻したかった。
    彼は彼で、それに対抗して自分からも連絡はしなかった。

お互いが同じようなバカな駆け引きじみたことをした結果、(意地なのかプライドゆえなのか知りませんが)どちらも譲らなかったために自然消滅の様相になり、最終的には関係が破綻した、というだけのことでは?

そもそもどうしてバカな駆け引きをしたのでしょうね。
    お二人ともそれぞれに負けず嫌いなのか主導権を握りたかったのか?不思議です。

主さんが、恋愛初期段階を過ぎ彼からの行動が落ち着いた辺りで、もっと可愛げのあるふるまいをして下手な駆け引き等を吹っかけなければ、現状は違ったものになったでしょうね。

ところで。彼も主さんもエゴなのでは?
    主さんだって、女性の気を引く恋愛初期の言動がずっと続くわけもないのに、それがなくなったからと一方的に連絡をやめて相手を試した。
    これも自分勝手で利己的なやり方でしょう。

今となっては2人の関係は終わっているわけですが。
    自己反省すべきこともあるんじゃないでしょうか。

• アラフォーのお姫様ですか?

恋愛初期も彼がメール、プレゼントなど、気持ちを行動に示してくれてたんですよね?
    3年近く付き合って彼からのメールもなくなり、だんだん音信不通になって半年たったということだけど・・・「私の気持ちが彼に向くと」って言うわりに「私からは絶対、連絡は取らないようにして」たんでしょ?
    そんなトピ主の態度って、そもそもまともにつき合ってるって言いますか?

半年も音信不通だったら、男女としてはとっくに終わってるし、彼が「お前からは連絡がない(実際最後に連絡したのも彼)」、「過去の人になってしまったんだな」ってのも事実じゃないですか(笑)

あなたは彼に食事をおごらせて、その後のお付き合いを拒否して振り払って帰ったんですから、彼はいったん終わったと思ってたけど、トピ主が会ってくれて少し期待したのに、やっぱりそういうオチかってことで言ったのでは?

別に男のエゴでもなんでもないし、むしろトピ主さんのほうがエゴイスティックで最低だなと思います。変な恋愛本でも読んだんですか?

• こうかしら?

独身アラフォーが、年上女性を選ぶ訳がない。これは主さんが常々思っていたことでは?だから、惨めにはなりたくないので自分からは一切連絡を取らなかった。
    この気持ちはわかります。彼との関係では自己評価が低い主さんですからね。

そして久しぶりに連絡がきて合ったのに、具体的に確かな付き合いをしようとかを彼が言わずにそのままホテルにいきたそうだった。
    主さんは、年上で先が無いのにズルズルと関係を続けるのがイヤだとた。自己評価が低いからね。

そして彼から、二人の関係は終わったといわれて、、男のエゴじゃん、と思った主さん。ていう感じでしょうか?

正解でしょうね。彼はあわよくばまたホテルでもいけるかな?と思ったけど、アラフォー年上のくせにもったいぶってなんだ?と思い、携帯のアドレスを消去するように終わりだな!発言をしたのでは無いかしら?

独身アラフォー男性が年上女性の主さんとは一旦フェードアウトした間柄なので、まちがえてもまともに主さんとは付き合うつもりはないでしょう。
    だって50歳が目の前なんですよ。

違うと思うなら、本人に聞いて見てください。あり得ないと思うから連絡しないと思いますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧