身長が低めの男性が好きな方はいらっしゃいますか?

レス138

ひろむ

男性発

こんにちは、私は身長が164cmの20代の社会人の男性です。

世間では身長が高い男性が魅力的だとされているの思いますが、身長が平均より低い男性が好みの女性もたくさんいると思っています。

そこで、皆さんに身長が低い男性が好きな理由などを具体的にお聞きしたいと思っています。

身長が高い男性の方が好きだと感じる方の意見でも結構ですので、具体的な理由もお聞かせください。

正直な回答で結構ですので、色々な意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫も164cmです

十代の頃から好きなタイプは小柄な男性でした
    今でも好きなタレントやスポーツ選手はみんな小柄で華奢です
    一般的には高身長の男性の方がモテるのでしょうが私は興味ないです

理由を考えたことはないですが
    小柄な方が機敏に見えますし
    あとたぶん長い顔があまり私の好みではないからだと思います
    高身長の男性は顔が長い人が多いですから

結婚するならとくに小柄な男性がいいです
    180cmとかそれ以上の2m近いような男性がリビングで寝転がってる
    と想像すると・・・
    邪魔すぎます(笑)

• 無意味な質問をしますね。

身長が低い魅力というのははっきり言って思いつきません。ただ、よく知ると素晴らしい人で大好きになってしまった人がたまたま背が高くなかった、という女性はたくさんいると思います。くだらないことにこだわらないで魅力的な人にまりましょう。ちなみに私もどちらかと言うと背の低い男ですが幸せな恋愛を若い頃からずっとしていると思います。

• 私自身が身長が低い為 相手の高身長は望みません。

先日は相手の肩に手をおき散歩しました。但しお金だけは稼ぐことが絶対条件です。

• 低めが好きです。

何故でしょう?昔から背の低めの男性が好きです。私は155です。
    大きい、がっしり、筋肉、長身はなんだかダメなんですよね。アメリカのリサーチでDNAの似た人に惹かれる読んだことがあるので、DNAですかね。家系的にも大きな人はいないので。
    小柄の人が好きな理由、考えてみると。。。
    生理的に好き。
    小さめの人は、体の大きさに反比例して精神の強い気骨のある人が多いような気がします。背の低いコンプレックスを乗り越えた人はということですが。
    高校の時の彼氏もやはり背が低く、しかしバスケ部のキャプテン。誰よりも高く飛べる人でした。
    今の夫も中より下ぐらいですね。気骨のある人です。
    そういう人が好きなんでしょうね。

• 中身が勝負どころ!

旦那161cm、私157cm。
    結婚22年目です。

身長の事なんて考えていませんでした。
    いつも、颯爽と仕事をし、すごく努力する人だったから、
    結婚を決めました。
    身長の事を思ったのは、結婚式で着る衣装の時だけですかね。
    それ以外は、何にも気になりません。
    高身長がどうとかテレビで特集しても、何にも感じません。

それぐらい、中身が大事だと思うのです。
    今でも、私の事を大事にしてくれますし、
    子煩悩で、平日朝の忙しい時間帯に子ども達が話しかけても、
    笑顔で話を聞きながら身支度をするような人です。
    だから、子ども達は自分のおやつを少し残しておいて、
    「パパへ おやつあげるね。」の手紙を寝る前に書いて、
    パパの机に置いておくぐらいです。

身長よりも、まずは人柄です。

• 好きになった人の身長が好き

>身長が平均より低い男性が好みの女性もたくさんいると思っています。

それはナイと思います。
    居なくはないですが“たくさん”ではなく、やなり少数派かと…。

全く個人的な意見ですが、身長は高い方がカッコイイと思います。
    ですが、163cmの男性を好きになったことがあります。
    好きになってしまえば、その人のありのままが全部好きなのです。

対象とする人物が居ない時点で理想を語るなら
    高身長でスリムなイケメンがやはり理想的です。

けど、人を好きになる時は外見だけでは好きになれません。
    人として魅力的であることの方が何倍も重要です。
    生き方や内面に魅力があり、その人に惹きつけられた瞬間、
    その人の外見ごと丸々好きになります。

女性に人気の高い男性アイドルですが、
    皆が皆、高身長ではありません。
    皆が皆、イケメンな訳でもありません。
    背が低くて顔も決してイケメンな方ではないのに
    凄く人のある人がいたり、その逆の人がいたりします。

人間的魅力の高さに比例してファンの数が多いと思います。
    これは一般人もまた同じだと思います。

• 低いことのメリット

寝たきりになった時に介護がしやすいだろうなーと思います。

若かりし頃、180 センチの男性とデートしたことありますが、
    とてもおしゃべりな男性で、私の頭上に、
    小雨のようにツバが降ってきてげんなりした思い出があります。
    それ以来、長身男性に憧れがなくなりました(笑)

私は158センチ。主人は170センチです。これくらいがちょうどいいかなと思ってます。

• 対等な感じがするから

昔からさくらんぼみたいな関係を望んでます。双子とか親友みたいな感じかな?

• 身長が低い人が好きって

好きな男性のタイプを言い合う時に、「身長が高い人」なら散々聞いたけど
    「低い人が好き」と言った人に、出会った事がありません。

「彼の身長が低くても気にしない」人なら結構いると思いますが
    敢えて低い人が好きって人は、いてもかなりまれだと思います。

身近に165センチ位のご主人を持つ友人が、二人居ます。1人は友人自身が150センチ無いので、身長差はあり気にならないそうです。
    もう1人は友人とご主人の身長は同じなんですか、ご主人が年収2,000万円以上あり、とても家族を大切にする方で、仕事ができる事も含め尊敬できる人だから結婚したそうです。

私も好きになった人がタイプ、という感じなので、夫は170センチ。8センチしか差はありませんが、全く気になりません。

身長が低い男性を敬遠する女性もいるでしょうが、尊敬できる部分をたくさん持つ男性なら、好意を抱く女性も多いと思います。

ただそれも、ある程度人を外見だけでなく、総合的に判断できる年齢になった女性だと思います。
    若い子(女子高生の娘と友達)の会話を聞いていると、背が低いだけで恋愛対象外みたいですから。

• 10代、20代にはあまりいないかも

「恋人や夫の背が低くてもかまわない」という女性だったら、
    「ナイスバディでなくてもいい」という男性と同じくらいにいると思うのですが、

「背の低い男性が好き」な女性となると、
    「一回り年上の女性の方が好き」という男性ぐらいレアだと思います。残念ながら。

たくさんいるとお思いになっているのが不思議ですが、
    少年漫画の登場人物や、某芸能事務所のタレントさんたちが人気があるからでしょうか。
    非現実的な世界を現実に持ち込まないのが女性です。

現実に背が低くてももてはやされる男性というのは、オプションが凄いです。
    とびきりステキな性格、顔、才能、収入、地位etc.
    小柄だから好かれているわけではありません。

小柄な男性トピは時々立ちますが、たいていの女性が「背が高い方が好き」とばっさりです。
    それでも「私は背が低い男性の方が好きです」というレスもありまして、
    理由はというと、
    ・男性が恐いので、威圧的でない方がいい
    ・介護まで考えると、小柄な方がいい
    ・話すのに首が楽
    などです。

でも、大勢にモテる必要はないんですよ。
    一人だけ、あなたを好きになってくれれば、それが幸せかと。

• レスします

30歳、求職中、3年半続いた彼氏に浮気されてしまいました。
    仕事探しだけではなく、婚活の方も頑張ろうかな?と思案中の女です。

身長が女なのに180センチあります。
    間違いなく遺伝です。家族、親戚の中で一番、小柄と言われる妹の身長は167センチです。
    家族の中で一番、デカイ長兄は195センチを超えています。

世間一般では女性は背が高い男性が好きな筈です。
    でも長兄も次兄も弟も従兄弟達は「背が高過ぎて。。」と女子からは敬遠されがちです。

私も妹は昔から、背が低めの男性に好意を持ちがちです。
    デカイ女と背が高い男の間に子供が生まれると「大きい子」になる確率が高いからです。
    最近の人間は背が大きいと言われてますけど、街を歩いていても私より大きな男性は少ないです。

でも好みの男性からは、私も妹も全く相手にされません。
    私の性格に問題があるのでしょうが、合コンなどでは「女として論外」な態度を初めから取られてしまいます。
    悲しいです・・・

• 「低め」って具体的にどれくらい?

私は女性の平均よりも高く、男性平均の方が近い長身女です。
    タイトルにも書いたように「低め」の基準って難しいですよね。
    父が大男なので、平均身長の彼氏ですら、私にとっては「低め」です。私がヒールを履くと身長を抜いちゃいますし・・
    見る人の感覚に大きく左右される部分なんじゃないでしょうか。

私は自分の背が高いことがコンプレックス気味なので、できれば背の高い人とつきあいたいと考えてきましたが、ご縁はなく・・自分とほとんど変わらないか、ちょっと低い男性と付き合ってきました。
    皆、決して私に身長について卑屈なことを言わず「スタイルが良くて素敵だね」とうまく褒めてくれる人達でしたよ。

誰かに頼りたい、守ってほしいっていう願望を持っている女性って多いので、背が高い人が人気なんですよね。
    そこに注目すれば、見た目で表現される「頼りがい」じゃなくて、あなたの素行で「頼りがい」を感じてもらうっていうのが一番の手じゃないですか。
    社会人ならば、仕事ができて信頼できるのがナンボですよ。
    気になる人と親しくして、いつでも頼れる存在になるっていうのが良いんじゃないですか。

• 自分より少し高いのが理想

あまり長身の方は、かっこいいとは思うのですが、いざ一緒に生活などをするとなると圧迫感があって…。弟が178センチあるのですが、彼氏や旦那様は同じくらいの背がいいとはあまり思った事がないです。

夫は168センチです。私は164センチ。私はヒールをあまり履かないのでその点は考慮する必要はないです。ただ、本音を言えば自分より低い人もちょっと…。

なので私の場合、自分の身長が160センチくらいだったら、主様の身長が理想です。あ、あくまで「好み」ですから、身長だけで絶対に相手にしませんと言う意味では断じてないですよ。

• 好きになった人

学生時代から身長が高い男性に憧れていました。
    並んだ時に見上げる感じが好きなんです。

高校卒業後、ある男性に出会いました。
    仲良くなり、お付き合いする事に…
    で、しばらくしてから気づいたのです。
    「あ、この人背が小さいんだ」と。
    それまで全く身長が気にならなかったんです、一緒に遊んでたのに(苦笑)

好きになった人なら外見は関係ないんだな〜と思いましたね。
    ちなみにその人は160センチくらいでした。

• こわい

自分が153センチなので、背の高い男性はなんだか怖いです170センチを超えないくらいのほうが会話もしやすいし怖くないです。

• けっこう厳しいレスにびっくり!

167センチ女ですが、小さい男性の方が好きですよ。主人は主さんより小さいです。だから私との差は歴然。とってもかわいいですよ〜。
    私は昔から小さい男性の方が好きです。大学時代に好意を寄せてくれた190超の男子がいましたが、立ち話をしていたら見上げる格好になり、彼の鼻毛がいつも見えて(笑)ロマンチックじゃありませんでした。
    長身の男性はそれだけでもてはやされるから、調子に乗っている男性もいるような気がします。一方、おチビさんは中身で勝負だから頑張り屋さんが多いと私は感じています。

小さい男性が好きな女性はいるとおもいますよ。特に、でかい女性ほど相手の身長にこだわらないケースもあると思いますので、好きになった女性が大きくても諦めないほうがいいです。私は自分が長身で、長身であること意味がない(むしろデメリット多いかも)こともよくわかってたので長身の男性を求める女性が理解できないです。
    あとは、夫と一生添い遂げたいので、介護したり、もしもの時にはおんぶして逃げたりできそうなのもメリットですね♪
    あなたが好きになった女性があなたを好きになってくれたらそれで解決です。身長など関係ないよ

• 多くはないと思う

トピ主さんの母親世代(おばちゃんの意見でごめんね〜)です。

私は167cm、弟は187cmで妹は165cm。
    そこそこ長身一家なのですが、背の高い男性は好みではありません。
    看病とか介護とか考えたらウンザリ…。

だからといって敢えて低めの男性が好みと言うわけではなく、好きになった人がたまたまそうだったという程度。
    実際、夫は私より3cmほど低くて、妹夫婦も似たような感じです。

トピ主さんが164cmあるなら、おしゃれ次第で見栄えはどうとでもなります。
    胸を張って姿勢良く、堂々と歩くと良いですよ。

• かさばらないから

178cmくらいの人と付き合っていたことがあるのですが、六畳でゴロゴロされた日には、長すぎて邪魔でした。今の彼は165cmくらいなので、ちょっと足でも曲げてくれれば、ゴロゴロしてても許容範囲です。

私は155cmなので、腕につかまって歩くときに、会話するのも歩くのもちょうどいいです。

• 選り好む理由もなければ避ける理由もない

おっさんの意見ですが、身長「だけ」を理由に好きになったり嫌いになったりしますか?単なる恋愛であれば見目麗しい方がいいかもしれませんが、結婚などを視野に入れると評価は総合的な方向にシフトしてくるのではないかと思います。プライオリティーは人それぞれでしょうが結局。One of themになるような気がします。女性なら特に。女性は我々男が考えている以上にシビア且つ的確な鑑定眼を持っていると思いますし、またそういう女性こそを見初めなければ。それが男の甲斐性かなと思いますよ。

Let it goでいきましょう。

• 残念ですがそれは少数派

背が極端に小さい女性が好き、極端に背が高い女性が好き、と同じくらいレアだと思います
    いるとしたら高身長すぎて首が疲れるとか、高身長の男に嫌に目に合わされたからぐらいで、好き好んで選ぶものでもない
    好きになったらマイナスにはならないよ程度です。プラスポイントは別に必要

女のデブブス好きですか?あまり好きじゃないですよね。でもその子が心が優しくて思いやりがあって料理上手で、辛い時には励ましてくれて、傍にいて自分が幸せになれたら?性格悪い美人よりこの子を選ぶかも。顔もかわいく見えることでしょう

男の低身長は卑屈になるものではありませんが、誇れるものでもないです

• レスありがとうございます

身長は年齢と同じで、年上が好きな女性はなどの意見をくださった方がいらっしゃいましたが、なるほどと思いました。

やはり低い男性が好きな女性は少数派なのでしょうか?

• 164センチあるなら

そんな低いとは思えませんよ。
    洋服を買いに行ってお店屋さんに並んでいる既製品の洋服が問題なく着られるレベルなら、そんな気にしなくて良いと思います。

やっぱり男性で150、140センチ台でメタボ体型がヤバいレベルでしょう…お腹に合わせればダブダブだし!
    スリムならボーイズサイズが着られるでしょうが、メタボ体型なら直しが必要で高くつくし…

• 強くてサバサバしてたらかえっていいかも。

最近アニメ界で進撃の巨人のリヴァイ兵長って人が超大人気だそうです。身長160cmで顔はそこそこですが、とにかく強くて、性格も良いとはいえないが、なんか自立してて男っぽいんです。
    みなさんそのギャップに惹かれるらしい。

最近は昔ほど背の高い男ばかりもてはやされてないので、昔よりは良いと思いますよ。
    昔はアニメや漫画のキャラでも背の低い男はあまりもてはやされてませんでしたから。

ただ、身長ばかり気にして女性に八つ当たりする背の低い男性は最低最悪だとみなさん申してます!
    そう言う人でなければ大丈夫だと思いますよ。

• 正直な回答を言おう

身長は低めだけれど収入は高めな男を好む女性は大勢いますよ。収入には目を瞑る事は出来ないけれど、身長なら厚底靴を履いてもらえば良い。室内では厚底スリッパを特注で。

• 身長ってよりも可愛さ

高身長もとめてませんでした。
    反対に中性的な男性が好みです。
    Aラインのコートを着て斜め掛けの鞄をかけてくるような華奢な男性。
    キュンってきます。

反対にがっしり高身長の男性は怖かったんです。
    男性ホルモン全開の人。特に髭が生えていたら嫌だぁ〜〜

そんな私も結婚した人は172cmの筋肉質な方でした。
    私の中では身長高い方でした。
    でも好みはほっそりした中性的な方でした。

もしあなたが好きになった方が高身長を求めていたとしても
    誠意を示せば変わると思います。
    好みと好きになることは違うって思いますよ

• 好きですよ!

156cmの女です。
    私は身長低めな男性も高めな男性もそれぞれに好きですよ〜!
    ただし個人的な好みがあって、
    『身長低めの男性はやや肉付きのいいむっちり体型』
    『身長高めの男性はやや痩せ形〜細身寄り普通体型』
    が好きなんですよね。

身長低めの男性の痩せ形は下手すると自分より軽そうで何となくひ弱そうに見えてしまうし、身長高めの男性のむっちり体型は迫力があり過ぎることが多いし……

今までで最高に好きになったのは身長165でややむっちり体型の男性でしたよ。
    顔がツボだったというのもありますが……(笑)

• 低いのが好きというわけではないですが

でも低い人 (160あるかな〜?)を好きになりました。抱きしめられた時に守られてる感じがいいので 高いほうがいいですが 低いならば少しぽっちゃりがいいです。
    (ちなみに私は162で痩せてるのでないものねだりかもしれません) 

その人は とても ひとなつっこくて リーダーシップをとるけれど 甘え上手でもあり 甘えさせ上手 チャラ男でお金はなさそうだけど ひかれますね 器用で 何ヶ国語もはなせ 楽器やダンス 料理もできて 女受けする顔で 素敵です 案の定 奥さんはいますけどね。

ちなみ 175センチの 100キロ(お腹 114cm)とつきあってますがおなかが邪魔をして密着感少なく とても残念な感じです。 

意外に同じくらいの身長で 標準体重の人のほうが 抱き合った時気持ちいいかも。164なら私は気にしないけど。
    160以上の女性のほうがいいかもしれません。
    身長低い子は高い男性を望みますから・・・

• 相手の胸に

抱き合ったとき、相手の胸の所に顔が埋められる身長が好き。
    私は162cmなので、175cmが理想です。

背の低い女性なら164cmあれば十分では?

• 小柄だと、引き締まっている印象です

小柄だと、見た感じ全体的に引き締まった印象を受けます。
    そして、どなたかがレスされていましたが、大柄だと、顔が長く間延びした感じがします。
    これが苦手!
    また、小柄な男性は動作が機敏でいつまでも若々しさを失わないんじゃないかと。
    ジャニーズでも、実際の身長が170センチに満たない人達でも、結構人気者になってますよね。

個人的なことですが、親戚に190センチの男性がいます。
    早くから、認知症になってしまったので、こっちはトラウマになってしまいました。
    大柄だと、血液が全身をうまく巡らないような気がしてしまうんです。

いつまでも、若々しいトピ主さんで いて下さいね。

• 関係はないと思いますが

娘は170cm近くあります。
    好きになる人は、比較的小さい人だそうです。
    大きい男の人は、大きいことに甘えているからやだと言います。
    自身が大きいことで、いろいろ不利な目に遭ったり、洋服や靴を探すのが
    大変だったりと、大きなことの弊害を感じているのもあるのかなと思います。

これは私の意見ですが、
    そんなに大きくなくても、性格のいい人はいいですから、最後は人柄でしょう。
    小さくても大きくてもコンプレックス持ってて意地悪な奴は嫌だなと思います。
    周りにいた男の人たちの影響も多々ありますよ。
    娘は人間観察が鋭いのでそう思ったのでしょう。

あと、親戚、友人、知人と関わる人のイメージでも好みは変わると思います。
    私は小さいですが父が小さくイケメンなのにとても意地悪だったのでイケメン、小さい人が苦手です。
    今は、人間の中身がよく見えるようになったので、関係ないなと思います。
    数えてみたら意地悪な人といい人、半々でした。

ご自分に自信を持って、婚活がんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧