彼氏、彼女のお話

レス4

雑談

話題

最近思うのですが、彼女と話していて面白みを感じないんです、彼女の話の内容は大体自分の周りの出来事、友達がなんたらかんたら、家のお母さんがなんたらかんたら

昨日偶然だれだれに久しぶりに会って(僕とは面識なし)なんたらかんたら、「想像力を身につけて彼女と話せ」って会社の同僚に言われましたが、面識も無い相手に想像力なんて言われても無理です。

私個人は、自然科学(温暖化の是非)、政治関係(税金何処まで上がる?やガソリン高騰)、果ては子供たちの未来等を話したいのに、そういう話を振ると「私、難しいことワカンなーい」の一言で終わります。

小町の皆様に怒られるのを覚悟でお聞きします、彼氏や彼女との会話で詰らないと思ったことありますか?それと女性同士の会話でも、内向き会話の方が多いですか?

今後の彼女との交際方法に参考にさせて頂きたいです。

お忙しいのは重々承知をしているつもりですが何卒、御鞭撻を賜りたくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お互い様ですね〜

「相手が理解できない話」をもちかけあって、お互い「つまんねーなコイツ」って思ってる状態ですね。

彼氏の話がつまらないと感じることはありますけど、つまらなそうに聞いてれば次は同じような話はしてきません。
    私も、彼がつまらなそうにしていれば「この話題は好みじゃないのね」と理解して次から話しません。

もちろん、つまらないと思っていた話題でも、彼の話を聞くうちに興味を持つこともありますがこれはトーク力によりますね。

トピ主さんカップルにはそういうコミュニケーションがお互い欠けているのではないですか?
    自分の価値観で「彼女の話はくだらない。自分の話は有意義。」と決めつけ押し付けようとしていませんか?
    話す内容は相手に合わせて変えるべきであって、それをコントロールできないのは子供です。

• 会ったり、写真を見せてもらってあだ名をつける。

ウチもそうですが、妻が知っている人は私も知ってるかのように話をしてくるので戸惑います。
    が、頑張ってついていくしかないのです。

<面識も無い相手に想像力なんて言われても無理
    これはごもっともなのですが、一度会ってしまうと話は変わります。

妻の話によく出てくる「あきちゃん」ですが、全然覚えられない。
    ところが実際に会ってみるとなかなかの美人さん。
    おそらくPerfumeの左の人の10年後がこんな感じではないでしょうか。
    私の中では「あきちゃん」=「Perfume左+10」です。

次によく出てくるのが「ケンちゃんママ」。
    先日写真を見せてもらったところ、かなり立派な体格で豪栄道に似ています。
    「ケンちゃんママ」=「大関」ですから、これはもう忘れません。

トピ主さんも彼女の話題によく出てくる人に会ったり、写真を見せてもらったりしてあだ名をつけましょう。
    妙に親近感がわいて、
    「そういえばケンちゃんカゼ治ったって?」
    という感じでこちらから近況を聞きたくなったりします。

<「想像力を身につけて彼女と話せ」
    このアドバイス、かなり的を射てます。

• そうですね

つまらないと思った経験はあります。
    でも相手と気分良く会話できるように努めました。

トピ主さんと彼女さんは、お互いに聞き上手ではなさそうですね?
    相手の話に興味を持てれば話を広げられると思うのですが…

例えば面識のない人の話をされた場合
    「その人とはどういう関係なの?」とか「けっこう仲良くしてるの?」とか…
    どうにでも話は膨らませる事が出来ると思います。

彼女さんの方もトピ主さんの話に興味を持ってくれれば良いのですが…

• お気持ちわかります!

トピ主さんのお気持ちわかります。31歳女性です。

私は合コンや勉強会など行く機会がたまにあるのですが、会話がつまらないと、途端に冷めます。
    ものすごい高飛車な表現で申し訳ないですが、
    「あ〜、この人新聞もニュースも満足に見てないな」
    って教養の低さを感じ取ってしまうと、途端に興味がなくなってしまうんですよね。女性でも、芸能人の噂とか、内輪の話しかしない人とは、疎遠になります。ま、向こうも「高飛車な女」と思って、私の事嫌いになるんでしょうが(苦笑)、類友だと思ってるので、そういう人とはそのうち離れてしまいます。

男性でも女性でも、私は頭のいい人が好きです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧