大切な人を失いました キツイ言葉をお願いします

レス43

まるこ

男女

こんにちは 今オーストラリアにすんでます。三ヶ月前にフランス人と知り合って彼は23歳私は32歳です。初めてあった時に歳を聞かれてあまりにも歳が離れてたので軽い気待ちで28歳と偽りました。初めは23歳だしもうすぐフランスに帰っちゃうしと思いそのまま28歳と偽ったまま会ってました。それからお互いを良く知るようになって付き合うようになりました。彼はもうフランスに帰ってしまったのですが、帰る前の約一ヶ月間オーストラリアで一緒に住んでました。。何度も言おうと思ったんですけど彼を失うのと自分の本当の歳が恥ずかしくて言えずにいました。でも帰ってからもSkypeで連絡を取り合ってフランスで会う予定でした。もう飛行機など予約して…でも本当に好きになってしまっていたので、とってもいい人で………これ以上嘘をつきたくなくて昨日ついに打ち明けましたSkypeで…聞いた彼はショックを受けて嘘を長い間つかれていた事に…………もう何もかも信用できないと言われて時間が欲しいと言われました。言った時泣きそうな顔した彼をみてもうダメだと思いました。自分が悪いしフランス行きのチケットもキャンセルするつもりです。諦めなくちゃいけないのはわかってるんですがどこかで許してくれるんじゃないかと甘えた考えがあって…なのでみなさんからキツイ言葉を頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 当然の結果かと

嘘つきは泥棒の始まり。嘘をついていいことはありません。それが身にしみて分かっただけ良かったのではありませんか?
    大体、軽い気持ちで年齢を偽るような女性に魅力的な人はいませんから。
    23才の元彼からしてみたら、本当、詐欺にあった気持ちでしょうね。許せるわけがないと思います。
    今は元彼はショックを受けているだけかもしれませんが、今後軽蔑の気持ちに変わっていくでしょう。
    というか、32年間も生きていて、そんな基本的なことも考えたことなかったの?
    今後の人生で同じような嘘はつかないようにね。

• やだ〜(笑)

キツイ言葉なんて書けません。
    だって、軽い気持ちで嘘をつくあなたを助けるって事ですよね?

嫌です。
    自分のしたことは人に頼らず決着つけて下さいな。

• キツイ言葉じゃないのですが。

「どうしても逢いたかったから、来ちゃった」ってことで行けばいいと思います。
    女性の年齢についての感覚が日本とフランスでどう違うのが知らないのですが、まあここは押しの一手で迫ってみませんか?

• サバを読む

年齢のサバを読む気が私には全く理解できない。
    何故そんなウソをつくのか?
    今まで生きた人生を恥じているみたい。
    軽い気持ちって何?

• 偽りから得るものはやっぱり偽物

出会った時に軽い気持ちで年齢を偽ってしまったところまではまだ何とか許せます。
    でも、数回会ったところでもう言わないと…。
    暮らし始める段階に至ってもまだ言わなかったのは、あまりにも不誠実というものです。

どのくらいの期間、彼を騙し続けたのか分かりませんが、彼の時間を無駄に奪いました。
    自分の悲しみに浸るのはやめて、彼に与えた苦痛について反省しましょう。
    あなたは被害者ではなく、完全に加害者なのですから。

それから、自分の年齢を恥じたり誤魔化したりする様な生き方は金輪際やめましょう。
    自分の生きて来た道のりを否定して、本来の自分を偽り、一体何が得られるのですか?

それで得られたものが仮にあったとしても、それはやはり『偽物』でしょう。
    トピ主さんが偽りから得た幸せな時間もやっぱり・・・偽物だったでしょ?

• 遊びを本気にした馬鹿正直さん!

28歳と言ったら最後まで嘘だと言わなければよかっただけ。3ヶ月前に知り合って1ヶ月は同棲していたとか、あなたは遊びの相手になっていただけなのに。遊びを本気にした馬鹿正直とはトピ主さんのこと。

欧米人は年齢のことをあまり気にしないと思うので、再開した時には笑って「年齢嘘つきました!」と笑ってそれでおしまい。

• let it goな人ですね

何のしがらみもなく、やりたい放題の人生
    自由すぎて『たが』が外れてます
    軽い、軽すぎる・・・
    どうせフランスに帰っちゃうし、と言いながら一緒に住んでしまえる神経
    世界を股にかけて、生きていけるあなたには、
    年齢を偽るくらい、ものともしない、ふてぶてしい、男性がお似合いでーす
    それくらいその場しのぎで中途半端な人生送ってきたんだから、仕方がない
    海外で1人で頑張れる力があっても、本気で人生に向き合ってない
    彼は『遊ばれてたんだ』と気づいちゃったんでしょう
    23才で純粋な彼は、あなたの隠された男性遍歴を疑い、
    ほどなく、嘘つき女にひっかかったことを悟って、忘れてくれます

以前、海外旅行に行った時に、日本人とおぼしき女性がハーフの赤ちゃんを抱えて、貧乏くさくうずくまっているのを見ました
    そうならなくて、よかったと思って下さい
    赤ちゃんがいるから、あなたのもとへ行くね、年偽ったけど許してね、と言っても断られただろうしね

自分が、だまされるよりよかったんじゃないの?

• 最低です

嘘は駄目です。

自分の年齢に自信がないなら、恋愛なんてしないで下さい。

どうして彼が許してくれるなんて甘いことが考えられるのでしょうか?

本当に最低だと思いますので、今後は二度と年齢は誤魔化さないで下さい。

• 馬鹿だねえ

年齢を偽る女性なんて、日本人、外国人関係なく、男性からすれば許せないです。

• ん〜…

彼は、28歳のあなたならオッケーで、32歳のあなたならダメなの?
    28歳でも32歳でもアラサーだし、そんなに違うのかな?これが40代や50代なら問題かもしれないけど。
    年齢より、あなたの人となり を見て付き合ったんじゃないのかな?と疑問なんですが。
    私なら、そんな大した問題じゃない事にこだわる彼、こっちからサヨナラだなぁ。

• 諦める

23歳と32歳ならちゃんと最初から、言ったにしても駄目だったと思いますが。

夢を見たと思って諦めることです。

• なんか軽いですね

うちの妻は32歳の時には7歳、5歳、2歳の子持ちでした。そんなにプラプラしてて大丈夫ですか。

• おそーい!

打ち明けるの遅すぎ!しかも最悪のタイミング!
    (キツイ言葉を希望とのことでしたので)

せめて一緒に暮らす前の「一番盛り上がっている時期」に打ち明ければ
    そのくらいのさば読みは余裕で受けいれてくれたと思います。

1か月ラブラブ生活を楽しんで、物理的に距離が離れると男は少し冷静になる。
    このタイミングで別れの理由を与えてどうするの〜。
    まさに渡りに船とばかり、距離を置かれたでしょう。

信頼がないと遠距離は無理です。それを失った今トピ主さんにできることは
    早くふっきって自分の生活を取り戻すことです。
    海外でもありますし、早く次の男・・と焦るとまた失敗するから気を付けて。

• キツイ言葉・・・いいんですか?

では…

どの面下げて彼と会ってたんだ、詐欺師。

次は正直に恋してください。
    がんばってね。

• 人生経験ね

年は30才を過ぎたら、20代の彼になかなかほんとうには言えないですよね。でも、最終的に打ち明けてよかった。うそのままフランスに行って、うそがばれるよりは、行く前にばれて良かったと思います。彼はまだ若い!この年代の若者はひとつのうそを発見すると「もう、なにもかも信用できない!」と言いがちです。人生は山あり、谷あり、で年齢のうそなんかほんとうに小さな谷です。縁がなかったとあきらめて、新しい恋を見つける努力をしましょう!

• よく考えて

みなさんからキツイ言葉を頂きたいですって、
    どれだけ甘えてるんだか。

諦められるように誰か何とかしてくださいですか?

• 同じこと、されました。

トピ主さん、お辛い所にそこまで、ご自分を傷つけられなくても...。
    私も今の恋人に嘘の年齢を言われていました。しかも10歳もサバ読んでいましたよ!(笑)彼も、ずっと長い間言えなくてトピ主さんと同じような気持ちで苦しまれていたと(私はメールで告白されました)書いてありました。
    彼の気持ちがとても伝わってきましたし、私は彼を何より愛していましたので、そんな辛い気持ちにさせてしまっていた彼が可愛そうになってしまいました。

トピ主さんも、もう一度、その大切な方に思いをぶつけられてはいかがでしょうか?たかが年齢です。偽っていた理由を分かって頂ければ解決出来ると思うのです。重大な事を隠していたならいざ知らず、相手との関係を思えばこそ、つかれていた嘘だと思うのです。

頑張ってくださいね。

• 嘘をつく人

「嘘つきは泥棒の始まり」って言いますよね。

「嘘をつく人」は「信頼されない人」です。
    「嘘をつく人」は「人を裏切る人」です。
    「嘘をつく人」は「人から嫌われる人」です。

嘘をつかない人はつきません。年齢のことに関わらず、何事についても嘘をつきません。
    嘘をつく人は年齢のことに関わらずいろんなことで嘘をつきます。人を欺き、自分を飾り、自分だけ利益を得ようとして他人の気持ちを考えず平気で騙します。

自分がついた嘘が暴かれた時に自分がどれだけ他人から拒絶されるか考えもせずに嘘をついたのですから、その報いを受けるのは当然です。

• 諦めましょう。

信頼とは築くのに時間がかかり、壊れるのは一瞬です。

平気で気軽に嘘をつけるあなたは、彼の信頼を失いました。

人は信頼できない人との交際を続けられないでしょう。

彼のことは諦め、これを教訓にして今後は嘘はつかないことです。

• 5歳違いだと思っていたら、9歳違い。

5歳違いだと思っていたら、9歳違い。
    えーと、彼はもう親や友達に「28歳の日本人女性の彼女がいるんだ。」と説明してあるのでは。
    だとしたら、それ嘘だから、彼の立場的に悲惨よねぇ。
    (お譲ちゃん、そこまで考えた?)

>彼を失うのと自分の本当の歳が恥ずかしくて言えずにいました。

気持ちは分からなくないけどさ、
    一番最初にうっかり「28」って言ってしまうくらいのことはかるけどさ。

彼より自分が可愛くて、結果的に彼をずーっと偽っていたんでしょ。
    せめて一緒に住むとき、一緒に住んでいる間、フランスに帰る前に言わなきゃ。

嘘言っている人とは、信頼関係は築けませんからね。
    ま、バツ一になるよりは良かったんでないの?

• 最初から

32歳と言えば良かったんですよ。28歳と32歳なんてたいして変わりません。
    結婚となると分からないけど、恋愛自体は32歳と聞いても付き合ったかもしれないのに。いつも思うんですが嘘をつく事に問題があるんです。
    年をとってるのは決して悪い事ではありません。でも嘘をつくのは悪い事です。

• チャレンジですね!

百人一酒さんのレスに同感です。
    飛行機をキャンセルせずに行けば如何でしょう。
    で、もう一度謝ってみて、駄目なら諦めましょうよ。

彼が本当に貴女を好きならば許してくれるのではないですか。
    そうでなくて許してくれなければ好きでは無かったということです。
    彼の本心がそれで分りますよね。

• カレの今後

その彼、今後女性が年齢言うときとりあえず疑うでしょうね。
    免許証のチェックとかしたりして。
    日本人女性は信用ならない、
    ってなる可能性も大。
    というわけで、あなた、日本人女性全体の信頼性を貶めたかもしれませんよ。

• 入れ込まない

友人がご主人と知り合った時にやはり年をごまかしたそうです。
    相手が一回りぐらい下だったので、自分の年齢を10歳ごまかしたとか。
    でも結局結婚して、ただ時々ご主人に年をごまかしたと嫌味を言われるぐらいだそうです。
    そういう人もいるので、相手次第ですね。
    トピ主さんの相手はそういうのが許せない人だったのか、そろそろ別れようと思っていたところにちょうどいい口実が見つかったのか、いずれにせよ海外でのラブアフェアーにあまり入れ込まないほうがいいですよ。
    ちなみに友人の夫もフランス人です。

• まだ分からないよ

私の友人もフランス人の彼と結婚しましたが
    年齢をさばよんでましたよ。
    まぁその子は何事も深く考えない子なので
    あの子ならやりかねないね・・と周りでは言ってましたけど
    彼には「あなたに嫌われてしまったら生きていけない」とか言って、結局彼は許してくれました。で、すぐ結婚しました。

褒められたことじゃないけど
    彼が許してくれればいいのでは?
    これからは誠実にね。

• >自分の本当の歳が恥ずかしくて・・・・

って・・・(呆

何で「恥ずかしい」のかわかりません。

それも9歳も年下のガキンチョ君に対してね〜

そういう人生歩んできたの?

プライドないの?

いい大人が何やってるんだか。

お望みのきつい言葉を差し上げましたが、貴女の心にちゃんと伝わるかしら?

日本にいるご両親の為にもしっかりしないと。

• はぁ・・・

タイミング間違えましたね。

最初は軽い気持ちで嘘ついたのはわかる。
    それは理解できるけど、お付き合いしよう・ましてや同棲しようとなった時点で白状しておくべきでしたね。
    やましいから黙っていたんでしょうが、その歳の差なら黙っていて良い事なんてないじゃないですか(笑)
    歳の差があればあるほど、最初に白状した方が楽よ、楽。
    それが許容出来ない人は最初から圏外にしてくれるから。

やっちまったもんはしょうがないですわ。
    諦めましょう。自業自得です、不誠実が招いた悲劇。

• 詐欺です

年齢詐称に恋愛をする資格はありません。

人の気持ちを弄んだ人は一生独身が相当だと思います。

男性の人生の汚点になっていることに気づいてますか?

• 最低ですね

キツい言葉を…って最初から自分を守りに立たせて慰めてもらおうとしているあなたの性格がです。

次から気をつけましょう。

• たかが年齢

されど年齢
    嘘をついたという事実に相違ない

たかが年齢位で…と仰っている方の主張は
    「安いものだし反省してるんだから
    万引きしてもいいじゃない!」
    という主張と同じです
    相手を傷つけたのですから。

相手の気持ち、考えてますか?
    「俺の彼女、28歳なんだよ」
    親、友達に言った彼の気持ちは?
    実は嘘をつかれていて32歳だった…
    なんてあなた以上に恥ずかしくて言えません

また、自分が嘘をつかれたら、どう思いますでしょうか
    自分以外の女性とキスをしている所を見てしまって
    「それ以上はない」なんて言われたら、
    それを信じる事が出来ますか?

「彼の気持ち」より、
    「年下と付き合えるという自分の利益」を優先させた。
    当然の結果に過ぎません

失った信頼を取り戻すのは非常に難しいです
    ふと喧嘩した時にこの事を持ちだされるでしょうね
    相手は疑心暗鬼でなかなか信用してくれないかも…
    そんな人生よりも、32歳の自分を受け入れてくれる人
    を見つけた方がお互いの為になると思います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧