簡単で豪勢に見える料理を教えてください

レス120
お気に入り426

レトルト子

男女

はじめまして、私は30代前半の女性です。

結婚を考えている彼がいます。

交際4ヶ月で、彼のことが大好きです。

実は私は料理が全然出来ません。

それをひた隠しに、彼が家に来ても簡単なそーめん、もちろんつゆは市販、パスタ、もちろん市販のソースを絡めるだけで切り抜けてきました。

家事は嫌いではありませんが、料理だけはどうも苦手です。

幼少の頃から鍵っ子で、レトルト食品が多く、料理を作るという概念が欠けています。

先日、彼が私の誕生日だから俺が作るわと言われ彼の家に行きました。

まあ、カレーぐらいかしらと行ったら、びっくりしちゃいました。

どうやって作るのというチキンの丸焼き、何日煮込んでるのというタンシチュー、皮からつくったという小龍包、ここフランスというチョコケーキ

最後にチャーハンを作ってくれましたが、お米が舞散るサマはまさに鉄人、パラパラのチャーハンが出来上がり

「得意なもの全部作ったよ。本気出しちゃった」と余裕の彼。

まずい・・・こやつ・・・ただものではない・・・

どれもご自宅で出来ないようなお味でした。

食後、彼はとんでもない事を言いだしたのです「今度はお前の本気もみてみたいな」と、そう、来月は彼の誕生日。

さーっと青い線が額に入ってたと思います、思いました「私の本気は冷凍食品祭りだ」と。

「解ったよ期待してて」とかなり引き吊りながら言ったら「わー和食中心がいいなぁ、永遠の定番、肉じゃがとかさぁ」と言いました。

「ニ・ク・ジャ・ガ・」「ニックジャガー?」「イギリスのバンドかしら?」とパニックになるぐらいでした。

もう時間がありません、簡単に出来て見た目が豪華な料理とはなんでしょうか?

覚えろ、練習しろ、日々の報いだ、というご指摘は私も承知しております・・・

ユーザーID:1666138151

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数120

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ごまかしは効かないね

     正直に言うしかない。

     家事は嫌いではないけれど、料理は苦手?
     何いってんだ、家事の中心は食事の用意がきちんとできることでしょうが!

     簡単にできて、ですか? あなたにはできない。
     豪華な料理、そういうのを望んでいるとは思えない。

     乾き物を沢山買ってきて、冷たいビールでも飲んで
     おいしい店があるからと出かけて、一回はごまかす。
     だなぁ。

    ユーザーID:1035309905

  • 同感

    男性って料理のセンスありますよね。
    うちの旦那も全く包丁を握ったことが無かったのに今では大根の桂剥きが出来ます。
    内心やべって思いましたよ。しかも手際がいい。

    かくいう私は、最近タレントが出してるレシピ本買って作ってます。
    偉い料理家の本より易しい気がします。

    今の季節だと茄子と挽き肉のあんかけ美味しいですね。茄子は皮をむくと、味がしみておいしい!
    鰹だしはパックでもいいから煮出したもののほうがいいよ。
    やってみて。

    ユーザーID:5966140483

  • そしたら…

    豚のしょうが焼きは、ほぼ失敗がありません!献立の一つにぜひ。

    また、料理出来るアピールをすると結婚後に苦労します。実は苦手と少しずつアピールするのも良いかもしれません。

    ユーザーID:5213157935

  • 見栄をはらずに・・・

    トピ主さん、プロはだしの彼なら
    きっと、トピ主さんが作る料理が
    本当は市販のつゆやソースに頼っている事、
    見抜いているんではないでしょうか。

    私でしたら、頑張って作った料理を
    一緒に頂く時に、彼に正直に

    「これが精一杯。実は、料理は得意ではないの。
    でも、作る事は苦にならないよ」

    と伝えると思います。


    簡単で豪勢に見える料理ですが、

    ◆手巻き寿司などはいかがでしょうか。

    新鮮な刺身類、ツナマヨ、いくら、卵焼き
    貝割れ大根、などなど、それほど調理の手間がかかりません。

    ◆圧力鍋系

    圧力鍋、いいですよ。
    材料と調味料を入れて、高圧で短時間煮込んで出来上がります。

    例えば、手羽元と大根の煮物、豚の角煮、鯖の味噌煮
    いかと里芋のトマト煮込み

    など、レシピを検索すると沢山出てきます。

    よかったら、ご参考になさって下さいね

    ユーザーID:9287332674

  • 洋食の方が豪華には見えやすい

    パエリアとか、フライパンで作れて意外と簡単で、見た目華やかですよ。
    海老とか貝とか綺麗な色のパプリカ置いたら、彩りが美しいし。
    フライパンで作れるローストビーフのレシピなんかも検索したら出てきますし、
    あとは、綺麗に盛り付けしたサラダなんかを添えたら
    誕生日っぽい雰囲気が出そうじゃないですか?


    でも彼は和食が好きなんですかね?
    和食で華やかに…というのは案外難しそうですね。
    ケーキの型で華やかに盛り付けしたちらし寿司とか…。
    素朴な感じでもよければ、「鶏と卵のさっぱり煮」は男性受け間違いなしです!
    お酢で鶏とゆで卵を煮込む料理で、簡単です。

    でも、彼はあなたが料理できないことなんて見抜いてると思いますよ!
    せっかくだから、彼のために練習して喜ばせてあげてください!

    ユーザーID:1668290459

  • 頑張れ!

    私も料理は上手ではありませんが、実家がおかず食いでとにかく品数が多かったせいか、すばやく豪華に見せるおかずは得意です。

    まず、肉じゃが。 市販の肉じゃがのタレがあります。これを分量どおりにいれて材料を煮込むだけ。

    次にさばの煮付け。 鍋に料理酒をたっぷり入れてショウガと鯖を入れて、砂糖多め、醤油は色がつく程度。煮汁がなくなったらできあがり。

    ごはんは炊き込みご飯にしちゃいましょう。炊き込みご飯のモトが売っています。

    そして野菜炒め。これが一番簡単。適当な野菜を切って肉と一緒に炒めて最後に「焼肉のタレ(甘口)」を投入。 

    あとは冷奴に食べるラー油をかけてネギとかつお節でできあがり。

    味噌汁は市販ので充分。

    おっと、サラダを忘れてました! 「べんりで酢」って知ってますか?甘酸っぱく味のついた酢です。もし知っているのなら、キャベツの千切りにこれをかけて柔らかくしてからマヨネーズをからめるとコールスローサラダの出来上がり。
    もしなければ、ツナ缶を入れてコーンとプチトマトとアボガドなんて混ぜるとOK。

    がんばってね。

    ユーザーID:4262246114

  • 見た目じゃないでしょ

    見た目豪華な料理で食べてみて不味かったらどうするの?
    簡単にできて美味しい料理を募集すべきでしょう。

    でもずっとごまかし続けるわけには行かないので
    これを機に料理を勉強した方がいいと思いますけど。
    1ヶ月毎日やったらかなり違ってきますから。

    素麺と市販のつゆだって、つゆを工夫するとかなり違うんですよ。
    玉ねぎとナスのみじん切りをごま油で炒めて
    それに漬け汁用に薄めためんつゆで煮て
    つゆを冷やしておくとすごく美味しいです。

    和食が希望とのことですけど
    基本的なものは本を読んでその通りに作れば普通に美味しいです。
    肉じゃがなんて材料を炒めて、組織をしめない調味料から入れていくだけです。
    それに具だくさんの味噌汁、おひたしなんかでも十分かな。

    トピ主さんが料理出来ないのは彼は分かってると思うので
    無理する必要は無いと思います。
    努力する姿勢が見たいのだと思います。

    絡めるだけのスパゲティソースってあまり美味しいのないですよ。
    出されたそれをちゃんと食べてくれてるのですから
    優しい人だと思います。

    ユーザーID:8866099516

  • 大きな塊のお肉

    ラムの骨付きの塊にハーブ、スパイス、塩胡椒を適当にすり込んでオーブンに放り込むだけ。とても楽なのに見栄えがするのでお勧めです。

    でもその彼だったら正直に今の実力を申告したほうがいいような。教えてもらいながら二人でお料理したら楽しそうだと思います。

    ユーザーID:9176321112

  • チャンス!

    彼が、そんなプロ級の腕前をお持ちなら、レトルトのパスタソースもバレてたはず!
    観念して、正直に話すのが一番です。
    トピに書いたこと、そのまま話して良いと思いますよ。
    「私の本気は冷凍食品祭り!」
    ユーモアがあって、楽しいじゃないですか。
    彼、きっと全部わかってるんですよ。
    あなたが、ホントのこと話してくれるの待ってるんです。
    けど、「私は料理出来ないから、あなたお願い!」って、彼に丸投げしてはダメですよ〜
    「これから頑張って行きたいから教えて」って、かわいくアピールして下さい。

    ユーザーID:6258307109

  • お料理一年生とお料理二年生

    どちらもベターホーム協会から出ている、料理入門書です。
    肉じゃがは「お料理二年生」の方にレシピが載っています。

    「今さら基礎をやってる時間はありません」と言われそうですが、とにかくすぐにこの2冊を手に入れて、しっかり目を通してください。
    肉や野菜の切り方、料理の味付けの仕方といった、基礎の基礎から写真入りで丁寧に解説されています。
    普通に仕事ができて、料理以外の家事はできるという普通の大人なら、この「基礎」を知れば、料理の感覚と理屈がつかめると思います。
    この感覚と理屈がわからないままレシピサイトを見ても、まともな料理が作れるようにはなりません。
    ここで皆さんがいろいろな知恵を出してくださっても、十分に理解できない危険があります。
    遠回りに思われるかもしれませんが、まずは今すぐ通販サイトで2冊まとめてポチ!です。

    彼氏の希望が肉じゃがなのはラッキーです。
    チャーハンみたいにその場で料理するものだったら目も当てられないところですが、肉じゃがは事前にいくらでも準備ができますよ!

    ユーザーID:2927245385

  • やるかやらないかだけ

    嫌味ではなく、勇気をもって欲しいので曲解しないで頂きたいのですが、料理は出来る出来ないではなく、やるかやらないかだけ、だと思います。

    100メートルをオリンピック選手並みの速さで走れ、といってる訳ではないですし。レシピ本もあるし、割と誰でもできます。

    慣れですよ。慣れるには練習しないとね。
    肉じゃががリクエストされたのですから、とりあえず肉じゃがを練習してみては如何でしょうか。幸いなことに失敗しづらいメニューです。

    「はじめての」「基本の」みたいな名前の料理本で、自分に合いそうなものを購入してヤミ練しましょう!
    火加減とか、フライパンを十分に熱してから食材を入れるとか、そういうコツがちゃんと書いてあるのが良いです。もしくは料理上手なお友達にご教授願いましょう。お礼もしてね。

    簡単だけど通っぽい料理は、ふろふき大根、手羽元の煮込み、うずらかゆで卵のウスターソース漬け(殻剥いてジップロックで1日漬け込む)、きんぴらごぼう(簡単よ)あたりでしょうか。

    料理した後には「実は得意じゃない(多分もうバレてます)けど、あなたのために今後頑張る」と言えばラブラブ間違いなし。

    ユーザーID:3654351524

  • あはは

    付き合い当初、私の妻も全く料理出来なかったな〜。
    出汁の取り方から包丁の握り方、カニの茹で方まで
    1から教えたもんでした(遠い目)

    さて、豪華に見える和風料理ですが
    和風カプレーゼはいかが?
    味噌に砂糖少々、醤油少々を入れ、酒で伸ばしたものに
    モッツァレラチーズを漬け込みます。
    食べ頃は漬けてから3日〜7日。
    大皿に輪切りにしたトマトを重ならないように並べ
    そのトマトの上に、味噌を洗い流し切り分けた
    モッツァレラチーズを乗せれば完成です。

    魚介のホイル焼きも簡単で美味しいですな。
    生海苔を入れると、格段に美味しくなりますので
    お試しあれ。

    それから、腕が無いなら金を掛けるという方法もありますよ。
    ズバリ!お取り寄せです。
    この時期、北海道のアスパラ、トウモロコシ、トマト、ウニや貝類が
    旬ですので、行けると思います

    1番良いのは、今回は頑張るにしても
    正直に話し、彼に教えてもらうことですな。
    がんばってくだされ。

    ユーザーID:1778408511

  • ニックッジャガー

    はははウケたわ!
    しかし。悲観なさらずとも肉じゃがってすき焼きの素(瓶で売ってるやつ)
    で簡単に出来ますよね。
    肉、じゃが、人参、玉ねぎ、糸こんにゃくをフライパンで油で炒めてから
    すき焼きの素投入し放置するだけ。カレーとほぼ同じ作り方だね。
    多分彼はあなたがお料理苦手なのは知ってると思うな!
    だから簡単な肉じゃが指定してくれたんじゃない?
    煮魚なんかも簡単だよね。
    グラグラ湯だったところに、魚、調味料(砂糖、しょうゆ、酒)、生姜を
    投入するだけでメインが完成。
    魚を沸騰していないところに入れさえしなければ臭みは出ないよ。
    クックパッド見て頑張ってね!

    ユーザーID:0573303089

  • ちょっと時期ではないですが

    ブリ大根、はどうでしょうか?

    私は30代半ばの子持ち主婦ですが、親戚が集まった時に得意料理のブリ大根を出したら、男性陣から絶賛されました。
    凄い簡単なお料理なので驚きましたが、東京ではあまり家庭では作らないようで。

    ブリはきちんと下処理をすれば臭みはなくなりますし、大根は面取りして下さいね。
    とにかく煮るだけだから簡単です!
    木の芽でも飾ればさらに豪華に見えると思います。

    それとチラシ寿司とか。
    チラシ寿司の具材も自分で簡単に作れます。
    錦糸卵やイクラ、彩り良いお刺身などで可愛らしく飾れば女子力もアップ!

    それに蛤のお吸い物ですね!

    て!全て娘の初節句の際の作った物でした!
    他にももっと作りましたが、とりあえず上記3品で。

    ちなみに私の母親、元高校の家庭科教師。
    結婚後からは専業主婦で海外経験も10年以上。
    普通に料理上手なのに世界の料理もお手の物でした。

    でも、子供の私達には勉強ばかりでお手伝いはさせず。
    私も結婚前に慌てて母から習いました。

    今結婚6年ですが、必要に迫られれば上達するものです。

    彼氏さんに素直に話して、お料理教室にでも通ってみてはどうでしょうか?

    ユーザーID:8181213250

  • 本気を

    別にプロ級のを出す必要ないですよ
    本気が見たい、っていうのは、必ずしも
    本気出せば豪勢なのができるだろう
    っていう期待ではなく、
    俺のために(苦手でも)一生懸命作ってくれるところをみたい
    ってことだと思います。

    図書館に行って、「基本の和食」本など借りてみましょう。
    ほうれん草の胡麻あえとか、簡単で美味しいものいっぱいありますよ。
    ヘンにアレンジを入れたりせず、そのとおりに作れば大丈夫です
    私のイトコは料理のセンスが漫画チックなまでに壊滅的ですが、
    レシピどおりで肉じゃがはうまく作ってて感心しました。
    (自己アレンジしたのはやはり壊滅的でしたが)

    ユーザーID:1689124604

  • 料理苦手なのばれてるから大丈夫、頑張れ〜

    肉じゃがは市販の麺つゆでも美味しく出来ますが
    何回か作らないと駄目だと思いますよ
    肉じゃががメインとして
    ●茄子ののさっと煮
    材料は
    茄子(4本位)、とろろ昆布、麺つゆ、砂糖、しょうがのすりおろし

    ナスは縦に4つ切りにして皮目に格子の切り目を入れます
    ラップに包み6分加熱
    なべに水300cc、麺つゆ大匙3、砂糖小匙1、しょうがのすりおろし小匙1/2入れて加熱
    とろろ昆布10gとナスを入れて一煮経ちしアラ熱を取ったら冷蔵庫へ
    冷やして出来上がり

    しょうがの千切り、鷹の爪の輪切りを一寸乗せれば見た目GOOD

    ●ひじきのサラダ
    材料、ひじき(生)鶏肉、レタス、水菜、きゅうりミニトマト等の野菜

    ひじきは熱湯で湯通しして鶏肉皮を剥ぎ、茹でて手で裂くか、包丁で千切りにします
    野菜をひいた上に鶏肉、ひじきを乗せます
    ポン酢などで召し上がれ
    鶏皮入れても美味しいし、脂気になるなら使わなくても良いです

    後は汁物でOK
    市販のソースはは高くてもまずいので私は味を変えてからだします
    そのままの味で食べてたのなら彼はかなり優しい人ですね

    ユーザーID:6372616648

  • いやいや、バレているでしょう?

    家に来た彼をもてなすのに市販のめんつゆとかソースを使っているようなトピ主さんでしょう?料理ができる人ならトピ主さんが料理できない、上手くないというのはとっくにわかってますよ。

    料理ができる人ならむやみやたらと出来合いのものなんか使いません。自分で作るほうが美味しく作れるからです。
    料理が出来る人が、何度も自宅に来た彼に食事を出しているのに、自分の手料理を一度も出さないというのはありえないです。

    彼はもうトピ主さんが料理ができないことに気づいていますよ。
    付け焼刃で出した料理で見栄を張っても彼には全部お見通しです。見栄を張らずに全て本当のことを行ったほうがいいと思いますよ。
    このまま見栄を張り続けても、トピ主さんが恥をかくだけです。

    ユーザーID:5030781254

  • まぁ私みたい(笑)

    トピ主様と違うのは
    実家のご飯が毎日手作りだったくらい。
    でも、自分は全く料理できませんでした。
    それなのに料理できるフリしてました。

    あと1カ月ですね。
    私が試した方法を・・

    まず献立を決める。
    そして誕生日の日まで毎日その献立を作り続けるんです!
    全品じゃなくてもいいです。
    1日2品でもいいし、繰り返し繰り返し作って下さい。
    肉じゃがなら20回は作れるでしょう。
    確実に1回目と20回目では味が違ってるはず。
    料理は才能もあるけど、慣れです。
    慣れるにはそれしかありません。
    付け焼刃では無理です。
    頑張って!

    まずは彼にあらかじめ言っておきましょう。
    「うすうす感づいてるとは思うけど、私はあまり料理が得意ではないの。でもあなたのために頑張るね」とね。
    これは大事なことです。必ず言いましょう。

    私が作ったメニューは。
    肉じゃが
    サラダ(サラダのレシピ本など参考にするといいです、簡単で豪華なものがたくさんありますよ。元々サラダは簡単ですし)
    鶏のからあげ
    炊き込みご飯
    お味噌汁

    からあげは揚げものですから、最初はやめたほうがいいかも。豚の生姜焼きでどうですか?

    ユーザーID:3651671654

  • ありのままの自分が出来る事

    市販のルーを使ったカレーや、チャーハンでも良いのではないでしょうか。

    背伸びしても仕方がないですよ。
    一生懸命作る事、これから少しずつ腕を上げる事です。

    ユーザーID:9498016155

  • できない

    と伝えて下さい。彼も貴方も自由になります。

    ユーザーID:4073289084

  • 今の自分でベストを尽くす

    そこまで料理の上手い人には、料理が下手な事は
    ばれてしまっていると思います。
    今、あなたにできることは、「ベストを尽くして誠意を見せる」事かと。

    >わー和食中心がいいなぁ、永遠の定番、肉じゃがとかさぁ

    肉じゃが、つまり「手作り」ですよ。
    料理の方法は今や動画で確認できます。
    動画で見ると初心者でも凄く分かり易いですよ!!!
    何度でも練習しましょう!!!

    ユーザーID:7998892281

  • 和食はダシだね

    和風の冷しゃぶはどうだ?

    でっかい蒸かし鍋を買ってきて、
    薄切り人参と、縦割りナス、シメジなんかを一緒に蒸かして、
    昆布とかつおぶしでダシ取って、薄口しょうゆで味付けした汁につけて冷やしとく。

    ほうれん草も彩りいいから別茹でして水にさらしてアクを抜いて、
    あとはかなり高いしゃぶしゃぶ用牛肉を湯通しして、
    すべてをそのダシ汁につけて冷蔵庫に入れて冷やしておく。

    盛り付けはでっかい皿に、中心に牛肉、その他を周りにアイテムごとに並べて、
    取り皿とタレを用意する。

    これに合うタレは、砂糖多め・醤油・酢少々・すりゴマたっぷりを混ぜたものがお勧めだよ。

    それと昆布と干しシイタケでダシを取った吸い物をつけてやったら、
    お品のいい味で喜んでもらえると思うよ。
    具はさいの目に切ったとうふと三つ葉を少々くらいでOkさ。

    ユーザーID:6192989635

  • もうバレていますから

    肉じゃが一生懸命練習して 御飯とお味噌汁とお漬物で

    「料理今までしてこなかったので教えてください。」と

    正直に言いましょう。

    素直が一番。

    ユーザーID:6121061711

  • 肉じゃが

    料理って難しそうで、作ってみれば意外と簡単だったりします。
    和食の料理本を買ってきて、分量どうり指示どうり作れば大体
    作れると思います。
    ただ、今まで作った事がないということなので、出費はすごいですが(笑)

    ユーザーID:8268029981

  • おすすめ本!

    飯島奈美さんのレシピがお勧めです!
    ごちそうさんやカモメ食堂などのフードプロデュースもされています

    料理上手な人も あえて本のままに作ってみてください
    とコピーされるほど

    難しい技はないけれど、プロならではのちょっとした工夫が
    一味ちがう仕上がりになります!

    一部レシピが公開されているのでお試しください

    フライパンひとつでできる肉じゃがもありますよ〜

    ユーザーID:4105762151

  • そうですねえ

    男です。

    季節的においしいのは、冷たい麺ですかねえ。
    冷やし中華とか冷製のスパゲティとか。
    豪勢かは分かりませんが。

    ところで私は、料理できないけどがんばって作る女性はかわいいと思いますけど。
    嘘を突き通すのは無理なんで、自分の作れる料理作って、私はこれが限界って言ってみたらどうでしょう?

    ユーザーID:1087650072

  • 鶏肉と大根の煮物

    材料
    ・鶏もも肉(手羽元でも可)
    ・大根
    ・コカ・コーラ
    ・醤油

    鶏肉を大き目の一口大に切る。
    大根は拍子切りでも何でもOK。
    鍋に鶏肉・大根を入れコーラを入れて火にかけます。

    あくを取ってお肉が柔らかくなっていたら醤油を加え味を調えます。

    これで出来上がり!
    とても柔らかくなりますよ。
    コーラの味はしません。
    15分掛かるかかからないかで出来上がります。

    ユーザーID:6602433121

  • 見栄え優先なら

    お刺身を使った料理は?

    生ものが大丈夫ならおすすめです。
    白身魚(鯛とか)を薄切りにしてベビーリーフを敷いたお皿に盛りつける。
    ミニトマトで彩ってバジルソース(市販)やドレッシングをかけるだけ。
    スモークサーモンでもいいです。彩りよくて豪華にみえる!要はカルパッチョです。

    和風ならまぐろで。
    ごま油、しょうゆ、にんにく、生姜、スリごま、長ネギみじん切り、砂糖少々でタレを作ります。
    角切りのまぐろを和えておしまい。

    火を使わないで切るだけだから楽ちんですよ。
    でもメインメニューにはならないですね。
    彼氏さんの作ったメニューみるとガッツリ系で生物ないから却下かな?
    まあ参考程度にしてくださいね。

    ユーザーID:8416310518

  • シンプルがいちばん

    私も、彼はもうトピ主さんが料理をしない事は知ってると思います。
    で、肉じゃがと指定までしている。ここは素直に肉じゃがを作ればいいと思いますよ。誕生日まで練習して。
    もちろん肉じゃがだけというわけにはいきませんが、すでに出た生姜焼きとか、失敗は少ないと思いますよ。これにご飯だって、普段料理をしない人がやれば特別なメニューになると思います。
    「あなたはもう知ってると思うけど、料理は苦手。でもあなたの誕生日だから頑張った。失敗したくないからシンプルなメニューにしてみた」と、素直に言った方がいいと思うな。せっかく肉じゃがとまではっきり言ってくれてるんだし。

    家事の中心は食事の用意というレスもありますが・・・私にとって、料理は家事の一部であり、中心ではないですね。一応毎日料理はしますし、作るからには美味しい方がいいとは思っていますけど。
    彼が作ったようなメニューは、毎日のものではないです。それこそ特別な日のためのもの。毎日料理をする主婦でも、鶏の丸焼きや皮から作った小籠包を日常的に作る人はそういないと思います。
    彼はそんなの求めてないと思う。あなたが頑張った手料理なら、なんでも喜ぶと思います。

    ユーザーID:6701017561

  • 見栄を張りすぎると逆効果だよ

    既にこれまで、

    >そーめん、もちろんつゆは市販、パスタ、もちろん市販のソースを絡めるだけで切り抜けてきました。

    だったんだから、料理ができる人じゃない(少なくとも、好んで料理をする人ではない)ことはわかってるし、今回提示されたのも「肉じゃが」でしょ。

    標準以上のレベルを想定してどれだけ豪勢なものが作れるかではなく、標準以下を想定して、どの程度のことならできるのかを見たいのだと思います。

    もちろん精一杯やることは大事。

    こうしてみんなのアイデアを募って頑張ろうとしているトピ主さんなら大丈夫だとは思いますが、もしも、ここで勧められたものを事前に作ってみてうまくいかなくても、間違ってもデパ地下惣菜や冷凍食品を買ってきたり、母親や友人に手伝ってもらうようなことは禁物ですよ。一発でアウトです。
    (事前練習でレクチャーしてもらうのは当然ありだけど)

    ユーザーID:0207577046

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧