恋愛・結婚・離婚

妻の手作りキーホルダーを外した夫

レス279

もやもや

男女

結婚25年の子供のいない夫婦です。
先日、ペットの写真をいれた可愛いキーホルダーを夫にプレゼントしました。夫もとても気に入ってくれ、車のキーホルダーにすぐ付けてくれました。
私逹にとっては子供以上に可愛い家族です。夫は携帯の待受にもしてます。
ところが突然そのキーホルダーを外しました。正確には、週末だけ付けてます。妻手作りの品をつけてるのが不都合なことがある、らしいのですが、普通、マイカーのキーホルダーなんて、人目にさらしませんよね?
これって、外の女性に会ってるとき外すんだとしか思えません!妻である私の存在を外で外されてるようで、気分が悪いです。
どうしたら、夫の本意を確かめられるでしょう。直球で聞いてもはぐらかされるだけです。

ちなみに、外に女性の影は確実に感じますが(ここ10年以上、スキンシップもありません。でも、私は妻ですから、その存在は絶対ですよね。)不貞の証拠は携帯からも鞄からも財布からも何もでてきません。でも、夫はまだ40代、女がいても仕方ないでしょうか?でも、問い詰めて、女に制裁したいです。
どうか、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • え〜っと

ペットのキーホルダーですよね?(笑) 女に遭うのと関係ない気がしますが。

そして「女に制裁」する前に、まずは自分の夫でしょ? 自分の夫がフラフラしているのに何故最初に「女に制裁」が来るんでしょうね。

• 冷静に

40代と言っても銀婚式を迎えるほどなのですからアラフィフですよね?
    50近い男性の可愛い持ち物ってちょっと抵抗あるのではないでしょうか。

既に誰かに見られてからかわれたと言うこともあり得ますよ。

トピ主さんが懸念されている陰の女性ですが、不倫を承知の相手ならばペットの写真くらい何とも思わないはずです。
    これがトピ主(奥様)の写真や仮にいたとしてお子様の写真だったらイヤでしょうけれど。

携帯にロックもかけず、財布の中身も不自然でないのならばトピ主さんの考えすぎのような気がします。

• 直球で聞けないなら…

簡単にはずせないように、キーホルダーの開け閉めする金具の所をコッソリ、アロンアルファでくっつけちゃうとか(笑)

「キーホルダーに何かした?」って聞かれてもすっとぼけて、え?何が?とか言っとけば、ご主人も「はずれないんだけど」とは言わないでしょ。
    なんではずす必要が?って聞かれると困るんだろうから(笑)

キーホルダーは取れなくて女に不愉快な思いをさせられるし、気付いてるからね、というイエローカードにもなるしね。

歪んだやりとりだけど。
    向き合って聞けないなら仕方ない(笑)

• 浮気ではない前提で考えてみました

手作りキーホルダーの素材は何でしょう?
    布とかフエルトだと鍵で擦れたりして傷むのが早いかと思いますので普段は大切にされているとかでは?
    革やアクリル樹脂のようなもので作ったのはそうでもないのですが、もしポケットなどにキーを入れると嵩張ってしまうので通勤時はやめようとか‥。

それにしても、浮気を疑って携帯財布諸々調べることはあまり良くないと思いますよ。
    妻だから絶対であるって考えもやめた方がいいです。親子とか血のつながりは「絶対」ですけど、妻は紙切れ一枚の契約ですよ。別れたら他人になってしまうのですから。

まずはご主人といっぱい話をしてコミュニケーションとってみてくださいね。

ペット飼って可愛がっている女性からの投稿とは思えないほど、どろどろした印象を受けましたよ。まぁそういう一面は誰でもあるのかもしれませんが、キーホルダー作ってあげる優しいかわいい部分もあるトピ主さんですから、是非ともそっちの良い部分を大事にしていって欲しいなと思いました。

• 考えすぎ

もしも本当に外に女性がいるのだとしたらもっと上手く悟られないように工夫しますよ
    キーホルダーだって外でははずしていても帰宅前にいちいち付けてトピ主様に気づかれないようにするでしょう
    ケータイや財布から不貞の証拠隠滅を図るような人なら尚更です

なので外に女性がいるわけではないと思います
    ケータイや財布には元々不貞の証拠なんか入ってないんです

では何故直球で聞くとはぐらかすのか
    それはその手作りキーホルダーがダサイからです
    でもそれを妻には言えないから気にいったフリをして受け取り、外でははずすのでしょ

• 今の時代・・・

妻だから絶対じゃないでしょう。
    別居に持ち込まれ二三年したら離婚できるんじゃなかったっけ?

• なぜ?

なぜ
    >問い詰めて、女に制裁したい
    なのですか?
    制裁を加えるにしても、相手は夫でしょう?(浮気していた場合ですが)
    男性側がしっかりしていれば、どんな女性に言い寄られても、浮気なんてしませんよ。
    線引きはきっちりします。まともな男性なら。
    その辺の無茶苦茶で感情的な思考能力が、自分自身に不幸をもたらすのではないでしょうか。

• たったそれだけで?

本当にキーホルダーを外す行為が、外で女性と会うためだとしたら
    あなたに疑われないように、外ではずして、帰宅前にまた付けると思うけど。

女性に制裁を加えたいなら、まずは存在を確定しないとね。
    問い詰めても言うわけないから、ケチらず専門家に依頼したらどうですか。

• 見て見ぬふりも

40代は男女ともに浮気不倫が多い年代です

男性の場合は、

不倫道!?は奥様にバレなければよし
    家庭を崩壊させるは、下の下

10年以上スキンシップなしは、男性には地獄です
    旦那さんに浮気としての意識しかないのであれば眼をつぶるのも
    またひとつ
    浮気のひとつやふたつ、と昔からいいますが
    できた奥さんは旦那さんを手のひらで泳がせます
    浮気はどれだけ相手に「本気だ」と言っていたとしても
    ほぼ浮気でしかありません。正妻の座はそうそう簡単にはゆらぎません

おそらくばれていない浮気はそう珍しいことではないでしょう
    いずれ奥様のもとには帰ってきます
    奥様が旦那様を取り返そうと必死になると
    ご主人はすぐに取り返せても心は更に離れてしまうかも

ただ、ひょっとして間違って男性側が本気になって
    離婚を切り出されると困るので、証拠だけは握っておいた方が。
    あと、子供を作られると困りますね
    浮気は隠れてこそこそ、ひやひやしながらするのが楽しいのです
    「子供はつくらないでね」とさりげなく独り言のように
    背後から声をかけたりする方が
    よほど男性は縮み上がるし浮気の喜びが萎えるかと思います

• 不貞行為があった場合、ご主人も相手女性も同罪です

>問い詰めて、女に制裁したいです。

ご主人の不貞が確実だと分かったとしても、
    まずは夫婦でしっかり話し合うことが先だと思います。

夫婦の話し合いが付いた後、相手女性と対峙するべきです。
    制裁ではなく、社会的責任を負ってもらう、ですよ。

トピ主さんには、早まらずに賢い妻でいてほしいです。

• ならば奥様の顔のキーホルダーを

奥様の顔写真をキーホルダーにして、プレゼントしてください。

ペットが、はずされたのなら、奥様をいつも、おそばに、、、という意味で。

外したら、待ってましたとばかりに、問い詰めることです。理由をはっきり答えられないかったら、、、、うふふ。

• レスします。

お宅のペットが子供のような存在だと彼女が認識していないとキーホルダーの件は成立しませんが、10年以上も女性の存在を放置してる感覚はおかしくないですか?もし相手がずっと一人の女性ならもう一つ家庭があるかもしれないですよね。婚外子などいたりしたら正妻の立場を守りきれるでしょうか?そうなるとヤブヘビになるかもしれませんが今まで放置した正妻としての責任も大きいですよ。

• そんな事はやめれ。

まぁ主さんの気持ちも分かります。
    だけどご主人は週末はキーホルダーをつけているんですよね?
    ならもういいじゃない。

うちも子供がいない40代の夫婦なんで思うけど、
    子供がいないから割り〜と簡単に別れちゃうと思うよ。

それに女性に制裁するって事はご主人にも制裁を加えるって事で、
    それで会社内で左遷になったりするかもよ。
    実際に私の先輩は左遷されちゃって、女性はクビ(バイトだったので)になった事あったし。

今はまだご主人は主さんと離婚する気がないみたいだけど、
    もし女性を制裁なんて事になったら
    多分、男性ってエセ正義感バリバリだから
    女性を守る可能性もあると思う。

そんな時、子供がいないと離婚しても
    誰にも頼れないし、結構辛いと思うんだよね。
    仕事もバリバリしてるっていうなら良いけど
    そうじゃないなら、これからの生活だってあるんだから。

打算的だし、すっごい腹が立つけど
    ここはちょっと証拠を掴みつつ
    静観した方がいいかも。
    それに浮気してるっていう決定的な証拠がないから
    主さんが騒いでも無駄だと思うし。

• すごい妄想...

ご主人が気の毒です。

そういう事は、確実な証拠を見つけたらおっしゃったらいかがですか?
    10年以上スキンシップがないと言うのも、妻がそういう被害妄想が激しいからなのでは?

• まずは事実確認

女性関係と思うならまずは証拠を見つけないとなんとも言えないですね。

内容を読んだ限り、ご主人は車通勤と思いましたがいかがですか?
    もしかしたら会社で何か言われたのかもしれませんよ。
    場合によっては仕事絡みで人を乗せることもあるかもしれません。
    いい年した会社員なら体面や体裁もあると思いますがね。

携帯の待ちうけは自分しか見ませんが、車のキーホルダーは人目につくので
    いくら可愛い愛犬といっても他人が見てほほえましく感じるかはまた別です。
    特に仕事をしているご主人にとっては会社での立場もあると思いませんか?

真相は分かりませんが、追いつめかたを間違えると夫婦仲に亀裂が入るので注意です。

• 直球で聞いてるんですか

じゃあ、もう夫婦としては破たんしていると思いますので、どうしても証拠を押さえたいなら調査会社に依頼することをお勧めします。

でも、多分何も出てこないような気もしますが。

• キーホルダーは首かせ?

キーホルダーを外すことが、浮気につながるのは、
    たぶん、世界であなた一人だと思います。
    思いもつかない。
    一体なんの関係があるのですか?

キーホルダーをつけることで、忠誠を誓わせてるつもりなのなら、
    付けること自体が問題。

犬が好きなことと、だからそのキーホルダーをつけるのは
    全く別問題です。
    キーホルダーくらい自由にさせてあげてください。
    押しつけをうっとうしく思ったのでしょう。

あなた、子供がないことで、絶えず浮気されないか、
    不安なんですね。
    お気の毒です。

• うん?

妻の座は、法律では守られていますが、
    法律では、人の心は縛れませんよ

相手の女(いるかどうか?)に制裁って、
    ご主人が、無理やりされた訳でもあるまいし、
    仮に、不貞行為があったとして、
    男性がその気にならなければ、成立しないじゃないですか・・・
    その気になって、行為に及んだご主人は、悪くないのかな?

そのお相手も、既婚者だったら、変に騒ぎ立てて、
    相手のご主人から、慰謝料請求されますよ

ほんの遊びのつもりだったのに、奥さんの逆上ぶりに愛想が尽きて、
    離婚に発展と言う事も有りますから

愛犬のキーホルダーを、会社の若い女子社員かだれかに、
    からかわれたとか?
    「○○さん、かっわいいー」とか言われて、恥ずかしかったとか?

女房妬くほど亭主モテもせず、とも言いますし

• 目一杯デコっているとか?

手作りということは、シンプルなデザインではないとか?
     ・パステルカラーで強烈にデコっている
     ・スワロフスキーがギランギラン
     ・甘々のメルヘン調
     ・デザイン的に異様に重いもしくは異様に嵩張っている
    こんなのだったら、いくら愛妻からのプレゼントでも難しいと思う。

• とぴ主です。早速のレス、ありがとうございます

そんなことで、考えすぎ、との御意見にすがりたいですが、でも女の影を感じるからこそ、キーホルダーひとつの扱われ方すら気になるのです。

ちなみに、過去の浮気は疑惑も合わせると一度や二度ではありません。そのたびに、相手女性には徹底的にくぎを刺してきました。
    だから、夫の携帯や持ち物を全部チェックするのは夫も承知のことですし、当然の妻の権利だと思ってます。
    でも、またここ数年、車の助手席には長い髪の毛、Yシャツや下着にはファンデーションや口紅の汚れや、やっぱり長い髪の毛が絡まってたり、内緒で有給とってどこかに行ってたり。
    絶対あやしいでしょう!でも、不自然なくらい携帯や財布には何の形跡もない。
    で、ここにきて、私のキーホルダーを外した。
    正直、怒り心頭です。私は、私の存在やプライドを蔑ろにするような行為は絶対に許せません。

確かに、10年以上、寝室は別々です。40代以降、夫の要求に応えるのも精神的身体的にキツくなってきたから、当然の成り行きです。夫もそれを受け入れたのだから、外にもし求めてるのだとしたら、もってのほかですよね。
    どうしたら制裁できるか、お知恵をお貸し下さい。お願いします。

• う〜ん・・・お気の毒・・・

根本的に寂しい夫婦関係ですよね。
    男性からのセッ○○レスは難しく、修復不可能に近いと思います・・・
    『スキンシップ』とありますが、手を繋ぐ、触れ合う、抱き締め合う、くっつく事すら十年も無いなら、ほぼお手あげ状態です。

二人が納得していれば別ですが、どちらかが不満なのにも関わらず、どちらかが相手を長年拒否するのは、れっきとした離婚の原因となります。

御主人が可哀想との意見もありますが、何処がです?

主様が可哀想ですよ。まだ愛情や優しい気遣いが見えれば救いもありますが、キーホルダーにしろ、それも無いと思いますね。

浮気の真相はわかりません。しかし、こういう場合、一般的には浮気している率が極めて高いです。

• レス拝見しました

レスは十分離婚理由になるのですよ。受け入れたのではなく、受け入れざるを得なかったのではありませんか?もし受け入れなかったらどうしていましたか?

• 旦那が一枚上手だね。

バレない浮気だったら、仕方ないでしょう。

貴女の負けですね。

男が、別の女にはしるのは なぜだと思いますか?

貴女といて 楽しくないからですよ。

それが分かれば 自ずとやる事は 分かってくるでしょう?

時には、妻を捨てなさい。

この意味分かりますか?

• ちょっと何言ってんだかよくわかんない

>10年以上、寝室は別々です。40代以降、夫の要求に応えるのも
    精神的身体的にキツくなってきたから、当然の成り行きです。夫も
    それを受け入れたのだから、外にもし求めてるのだとしたら、もっ
    てのほかですよね。

は?
    夫40代って事は一番歳でも49歳。
    で、10年以上セックスレスって事は30代からでしょ。
    いやー、正常な人間には拷問だね。

「夫もそれを受け入れた」ってあるけどさ、「他の女性
    と触れ合うのは認めない」って話し合ったの?
    そうじゃないから何度も疑惑も含めて浮気してるんでしょ。
    それでも、調停や裁判になったらご主人が有利だけどね。
    30代からの10年以上のセックスレスって立派な離婚事由だから。ホ
    テル入ってるレベルの浮気の証拠があっても、慰謝料減額されるよ。

>私の存在やプライドを蔑ろにするような行為は絶対に許せません。

ふーん、そうなんだ。
    なのにいざとなったら毎回相手の女性にだけあーだこーだ言って、
    ご主人にはマトモに取り合ってもらえてない。嫌われてうっとうし
    がられるだけ。
    結果、同じ事を何度も繰り返して歳食っていって・・・
    哀れね。

• 自分勝手

>40代以降、夫の要求に応えるのも精神的身体的にキツくなってきたから、当然の成り行きです。夫もそれを受け入れたのだから、外にもし求めてるのだとしたら、もってのほかですよね。

この理屈はおかしい。
    自分は拒絶しておきながら、他に求めることすら阻む権利が妻ならあるとでも?

本来なら離縁されないだけで感謝するべきところ。

• トピさんはご主人よりも10歳位年上ですか?

何となくそんな気がしました。

ご主人が48歳あたりなら25年だから23歳で結婚したとなりますね。
    トピさんが10歳ほど上ならば58歳で、結婚した頃は33歳になるから、もっと年上でしょうか?
    お子さんを産まなかったというよりも産めなかった年齢ではないかと思います。

>ここ10年以上、スキンシップもありません
    トピさんは更年期ですか?
    ちょっとヒステリーを感じました。
    年の差婚って若い時は良いですが、やっぱり男盛りであっても手が出なくなるようですね。
    ご主人はトピさんよりも20歳若い38歳くらいの女性から声をかけられているんでしょうか?

女の存在をつべこべ言う前に女盛りを過ぎてしまった状況をエステでも行って改善したらどうですか?!

• なんか・・・旦那さんだけを責められないような・・

10年も寝室が別で、ご主人はどうしているんでしょうね・・・
    40代ってことは30代のうちからその状態だったってことですもんね。

文章からは、主さんが自分の主張ばかりを押し通しているようにしか聞こえないのです。
    もちろん、戸籍上妻なのですから、それなりの権利はあると思いますし、浮気をしているのならご主人のほうが有責だとは思います。
    でも、ご主人だって欲求はあるでしょうに。
    その辺は主さんはどうお考えなのでしょう。
    浮気をしているとしたら、その辺も原因の一部なのではないでしょうか?

10年以上セックスレスでは離婚できる事項には当たらないのでしょうか?

• 制裁もなにも

相手がハッキリしないとダメじゃん。
    今の所あなたの妄想じゃないですか。

本気でやりたいなら民間調査所使うなりなんなり
    証拠を見つけなきゃダメでしょう。

ただ言っときますが、浮気だったとして
    あなたが捨てられる可能性だってありますよ。
    有責者からの離婚は言い出せませんが、それでも
    あなたに対して愛情が冷めてたら家を出て
    3年も帰らなければ離婚は成立するでしょうね。

でもまぁ本当に浮気ならば両者に制裁する権利はありますよ。

何やら鼻息が荒いですが、どんな結果になっても構わないという
    覚悟があるのなら徹底的に洗い出せばいいでしょう。
    自分は安全圏とタカをくくってるなら止めといた方がいいですね。
    藪をつついて蛇が出る事だってありますよ。

• そもそも間違ってる

制裁するのは相手の女じゃなくてご主人でしょ。
    相手の女に釘を刺したところで、ご主人は違う相手を見つけるだけです。

• そんなに制裁を加えたいなら

まず探偵でも雇って証拠をおさえましょうよ。
    憶測だけで問いつめても
    はぐらかされたらどうしようもないですよね。

ご自分から寝室を別にするのを求めておいて、
    外に求めるのはもってのほかというのは
    何か違うような気がします。

浮気を肯定するわけではないですが
    あなたにも原因があるということを
    理解すべきです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧