富士サファリパークに行ったことのある方

レス8

アルパカ

話題

トピに目をとめてくださりありがとうございます。

子ども達を富士サファリパークに連れていこうと思います。

ちなみに下の子はまだ赤ちゃんです。
自分の車でまわれるとのことなので赤ちゃん連れでも大丈夫かな…と思うのですが実際のところ
どうでしょうか。

また、大迫力の動物たちを上の子が怖がらないかも心配です。
(実はわたしもちょっとビビッてます)

実際に行かれた方、どうでしたか?
感想など教えていただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 行くなら早い時間に

上の子については、動物園を怖がらなければ大丈夫かと思います。

基本的にどこの動物園にも言えますが、夏は暑くて動物達はそんなに活動的ではないと思います。
    早い時間に行くことをお勧めします。
    ジャングルバスはその日の最終バスに近づくにつれて、動物たちはお腹一杯で餌をあまり食べてくれませんでした…。

車で入るゾーン以外にも動物は色々いますので、普通の動物園のように楽しめるとは思います。
    小さな馬の競馬が面白かったですね。
    ただ値段は……。

夏は水族館の方がお勧めかも。室内なのでまわるのが楽です。
    あとは富士花鳥園も楽しかったですし、行くのが楽です。
    サファリパークは朝から渋滞に並んだりバスやふれあいのチケット取るのが結構大変なので。

• 楽しめると思います

上のお子さんの年齢が分かりませんが、サファリゾーンは自分の車でまわれるので
    周りに気を使うことなく楽しめると思いますよ。
    サファリゾーン以外にも小動物のコーナーなど小さい子供が楽しめるコーナーもあります。

ただ今の時期は暑いので、木陰で寝ているだけの動物も多く
    活動的な姿を期待していくとちょっと肩透かしをくらうかもしれません。
    でも車の近くに寄ってくるのを心配しているのであれば逆に安心ともいえるかな。
    あと車は停車したりはできません。
    混んでいる時は流れも速くなりがちです。

基本的に動物園なので楽しめると思いますが園内はアスファルト敷きなので
    今の季節に行くならお子さん達の熱さ対策を考えてゆっくりまわるのがいいと思いますよ。
    本当は動物達が活動し始めるナイトサファリやウォーキングサファリがお勧めですが
    お子さん達の年齢や体調を考えると午前の早い時間がいいんじゃないでしょうか。

• 自家用車であれば怖くはない

わが家は自家用車で周りました。
    ライオンは自由にゾーンの中を歩いていますので
    動物園よりは迫力があります。
    でも、窓越しなので恐怖はありません。
    赤ちゃんでも問題無いと思いますよ。
    象、キリン、シマウマなどは自由とはいうものの、限られた場所で移動しており、
    動物園に毛が生えた程度。
    でも、大人でも充分楽しめます。

車を降りて、動物と触れ合える場所も有ります。
    これも楽しめますよ。

ジャングルバス(餌を与えることが出来る)はすごい人気でした。
    迫力は凄いと思われますが、お子さんによっては怖がる方もいらしゃるかもしれません。

• 肉食ゾーンより草食ゾーン!

去年行きました。

本当はサファリバスで回りたかったのですが、チケットが早々に売り切れたためマイカーで回りました。
    ちなみに動物より車の数が多く、渋滞してました。
    おかげでゆっくり見られましたけども。

前半は肉食系。ライオンやクマなど。
    百獣の王も暑さでぐったりして、動きはほとんどなしでした。
    サファリバスは餌やりが出来るので迫力が楽しめるかもしれませんが、マイカーには近づいてきません。(フェンスがあったかな?)
    恐がるほどの迫力はないかも?

後半は草食系。
    車の前を横切ったり、真横で排泄をしたり、かなり自由な動物たちに楽しませてもらいました。
    なかなか撮れないアングルで写真を撮ったりもしましたよ。
    当時幼稚園児だった息子も大喜びでした。

降りられないので、車のメンテナンスは完璧にしておいたほうがいいですね。
    よい旅を!

• ゆるりと楽しいですよ

年に数回、家族で行ってます。

開園当初は車で回るオリなし動物園程度でしたが、園内も大分変わりまして、現在は結構広くなっています。
    サファリゾーンは変わりないですが、サファリショップを基点に上下に徒歩のゾーンが出来ました。
    上手のカンガルーやオットセイ・ポニー等小動物ゾーンはずっと上り坂、下手のカバや肉食動物がいるゾーンは下り坂+上り坂なので、ずっと抱っこでは厳しいかもしれません。逆にベビーカーでは厳しい場所もあります。
    夏は昆虫の林的な展示もあるので、お子さんの虫刺されにご注意下さい。

サファリゾーンもびっくりするほど大迫力!と言う事はないので(夏はみんなだり〜んとしてます・笑)、大丈夫かと。
    強いて言うなら、遠慮なく近付いてくるでっかいラクダが一番びっくりかな・・
    バスに乗ると餌付け体験があるので、たまに怖がるお子さんもいらっしゃいますが、自家用車で回るならご心配いりません。

行ってみるとわりとほのぼのしていて所謂「ゆるい」感じかもですが、色々なところでちょこちょこ楽しめて我が家は大好きな場所なので、トピ主さんご一家にも楽しんで頂けたらなと思います♪

• 今、ソコに居ます♪

今朝、入場してそのまま車でサファリゾーンを廻ったとき、メスのライオンが寄ってきて車にスリスリ。
    バンパーに数ヶ所、牙のキズが付きました。
    まぁ、タッチペンで誤魔化せなくないですが。。。
    5000円かかりますが、車を借りて廻ると良いと思います。
    草食動物の餌やりが出来るし、一般の車が入れないところに入れるので、かなり間近で動物とふれ合えました。
    ただ、一時間で回らなくてはいけないので少し物足りない?

ふれあい動物ゾーンは、リス猿やアルパカ等に餌をあげられるので、とても楽しいです。

怖いことはなにもないですよ。
    暑さ対策さえしておけば、子どもはとても喜びます。
    カピバラやカンガルーにもふれ合えますよ。

• 当たり前だけど、肉食ゾーンで窓を開けない

以前、事故が起きてます。

まさかとは思いますが、一応注意喚起です。

• トピ主です

レスをくださった方々、ありがとうございます。

どうやら赤ちゃん連れでもだいじょうぶそうですね。
    それに思いのほかゆるい、とのこと、安心いたしました。

楽しんできたいと思います。
    みなさんも楽しい夏になりますように!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧