恋愛・結婚・離婚

新婚ですが、主人が元カノに今でも想っているとメールしてました

レス56

まちこ

男女

主人が元カノにメールをしているのを見つけてしまいました…
まだ結婚して7ヶ月目です。

事の発端は、今月取引先と飲んでて朝帰りだった日に、私には池袋でずっと飲んでたと言ってたのですが、 今月のクレジット明細でその日の支払いが広尾のレストランとバー、中目黒のバーの三軒での明細でした。
また、先月他の朝帰りした日も再度確認しましたら、行っていた場所と違いました。主人は、とっても仕事熱心で私を大切にしてくれる人で、毎日「愛してるよ、大好きだよ」と言ってくれ、喧嘩もしますがすぐ仲直りするので、夫婦関係は良好だと思っていました。

それで、気になってしまい、主人のメールを見てしまったのですが、そこに、元カノとのメールのやりとりがありました。最新は先月で「会いたい、君のことを思い出す」などと、とてもロマンチックなメールでした…
特にショックだったのは、結婚前に元カノへ自分は結婚すると連絡をしたとき、「ずっと僕は君のもの、想っている」と綴り、最後の締めは、私たちが結婚式でお互いに誓い合った文章を、彼女へ送っていたことです。

朝帰りの件は、元カノとのメールでは何年もずっと会ってはいないようなので、彼女と会っていたわけではないと思います。
浮気もしていて、元カノともこのようなメールをしているのであれば、今後主人と家庭を築いていく自信がありません…
元カノとは8年前くらいに3ヶ月ほど付き合い、とても思い出深いと以前主人が酔っ払ったときに話してくれてました…

メールなんて見てしまった自分が悪かったかと悔やんでいますが、とりあえず、悲しくて情けなくてご飯も全く喉に通りません
私と主人も大恋愛の末結婚し、こんなことは無いと思っていたのですが、主人に正直に話すべきでしょうか?
それとも、一旦様子を見た方がよろしいでしょうか?
苦しくて苦しくて誰にも言えず、どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

追記
元カノからは返信は5回に一回くらいで、主人が半年に5回くらい、いつも一方的に送ってます。また結婚してから朝帰りしたのは最近の2 回のみです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まぁ

内緒で携帯を見ても何一ついい事ないのに、
    どーして皆さん見るんですかね?
    こうして予期せぬトラブルを抱えこみ、
    旦那に言うべきか悶々と一人で悩み、
    円満だったはずが離婚に発展し、、、
    何かいい事ありますかね?

さて主さんのダンナさんですが
    大昔に3ヶ月だけの相手に、結婚してからも
    ラブなメールをしてるんですか?
    申し訳ないですが、相当気持ち悪いです、、
    大恋愛の結婚がたった3ヶ月に負けてるんですか
    呆れちゃいますね
    ワタシだったら、、鼻で笑います
    なに高校生みたいな事言ってんだ?と

主さんは周囲にも認められた立派な奥さんです、
    ダンナさんも愛情を示してくれています、
    もっとデーンと構えましょう
    コソコソしてるのは、奥さんにバレて破滅したくないから
    だけど明細見られてるようじゃツメが甘いけど
    気になるようなら、もう少し泳がせて証拠押さえましょう

• 愛されてないのを分かってて結婚続けるの?

なんてお人好しなトピ主さんなの?
    私ならさっさと離婚をします。
    だってキープで妻やるのは御免だから。
    あなたがなにより一番と言って本当に大切にしてくれる男性がいますって。
    私が代わりに失礼なばか旦那をボコってやりたいです。「人の人生、もてあそぶんじゃねー!!」ってね(怒)

• とりあえず、メールを撮影しましょう

何が起きるかわからないので証拠は撮っておきましょう。

どうしたんでしょうね…
    自分だったら何もしないで様子を見ます。
    3度目がありそうな気がします。

• これはこれは

浮気性のご主人でご愁傷様でした。元カノとの経緯を知ってるからには、多分付き合っているときからご主人が浮気性だと判っていて目を瞑っちゃったのでしょう。
    ご自身の結婚を「大恋愛の末」とか物事を大げさに言ってしまう人は本当は現状に満たされてないって知ってます?
    まぁご主人にとっては相手が何人だろうが毎回大恋愛なんでしょう。ロマンチックに酔いしれて愛だと勘違いしてると何度でも似たような男に騙されますよ。ご自身の有り方も考え直すべき時じゃないですかね。

• 私なら離婚するかも…

もし私の夫が、そういう事をしていたら私は離婚するかもしれません。子供が出来てしまったら離婚は難しいですけれどね。毎日のように愛の言葉を囁いてくれたとしても信じられなくなりそう…浮気相手にも同じことを言ってるかもしれない。私の場合ですが、仕事ができる男性ほど、浮気します。女性を喜ばせるような言葉をたくさん知っています。平気で嘘つく人もいます。浮気癖は簡単には治らない人がいます。私ならそういう男性とは一緒に生活したくないですね。子供が出来る前に別れます。ずっと我慢して耐えていても良いこと無いですし、心の病を患ってしまいそうなので。

• 受け入れるか、別れるかでしょう。

断言致しますが、浮気症の人間は絶対に治りませんよ。男女両方。
    食事と同じなんですから。知人がそうです。

男女問わずこの意見に同意する方は星の数ほど居らっしゃると思います。

そういうものだと割りきって生活するか
    嫌なら別れるしかありませんね。

再度申し上げますが、絶対に治りません。必ず繰り返します。

• 今後のために

メールはコピーして保存か画面を写真に撮って下さい
    日記は書かれていますか?
    例えば、今日は主人が池袋で飲んでいたとか記録として残しておいてクレジットの明細と一緒にとっておくのはどうでしょう?

離婚となった時にトピ主さんのご主人に問題があったという証拠を残しておかないと別の人と再婚するときにやっかいな事になるかもしれませんよ

ご主人はもしかしたら気が多いタイプなのかもしれませんね
    もう少し我慢が出来るのなら、妊娠に気をつけて証拠を集めるのはどうでしょうか?
    ご主人に証拠を突きつける時はもちろん原本は実家とか安全なところに保管してコピーを見せるようにした方がいいです

• 話した方がいい

もう無理でしょう。

新婚なのに嘘ばかりつく、朝帰りする、元カノに定期的にメール、しかも「今でも想ってる」と。

そんな人のどこを信じて一つ屋根の下に暮らすの?

嘘(カードの利用歴のお店)の件、元カノへのメールの件、すべてあなたの携帯で写真をとって証拠を保存、そのうえで全部知ってしまったと話すべきでしょう。

当然離婚しかないと思います。

• 2枚舌のようですが、彼は真剣。

ハネムーン期にショックですね。
    携帯見るからですよ。自分で地獄作っちゃった。

どっちに対しても愛情があり、比べられないってあるんですよ。
    ご主人はどっちも好きなんですよ。
    男は複数愛せるので。

トピ主さんは現実で妻になってるわけですから
    トピ主も大事。相手は心で結びついてるのでしょう。
    でもね、相手の女性も馬鹿じゃない。
    奥さんがいるという現実がちゃんと相手もパートナー見つけますって。

だけどね、心は縛れませんから、ここでご主人をコントロールとかは
    やめましょう。

携帯見ちゃって・・・見ないほうが良かったってこともありますよ。

見てしまったことをいうのはトピ主さんが考えて決めること。

今後は自分の気持ちとの戦いになるでしょうね。

そんな夫でも丸ごと受け入れる覚悟があれば、結婚生活続けられるのでは?

受け入れてくれたことで感謝に変わり、もっと愛されると思いますよ。

嫉妬が勝ってしまい、他に自分だけを見てくれる相手を探すという選択も
    勿論有りますけどね。

• 離婚の意思による

私ならハッキリ言ってそんな男、馬鹿にするのもいい加減にしろと願い下げですが、あなたに離婚の意思があるのか無いのかで行動が変わってくると思います。
    離婚の意思が無いのなだ一生涯黙っておくほうが無難だと思います。
    離婚してもいいと思うのなら正直に話して今後を考えればいいと思います。
    浮気って肉体関係だけでは無いと私は思うんですよね。
    心の中であなた以外の人を好きになったり、以前から好きだったりって立派な浮気です。
    元カノに相手にされていないことにも気が付かずいちずに思い続けているなんてアホですよね。ごめんなさいね。

• 貴方が平気でいられるかです。

このままこの先も、何度も浮気?移り気?な状態のままで貴方が平気でいられるかです。
    たぶんご主人は変わらないと思いますよ。
    それでもご主人が好きであれば、文句も言わず、続けてゆくべきでしょう。
    ただ若い今のうちにやり直す方がダメージは少なくて済むでしょう。
    全ては貴方次第です。

• あなたの思い込み

夫婦間の仲が良い、大恋愛など全てあなたの思い込みだったんでしょう。
    このまま一緒にいる覚悟がありますか?
    辛く厳しいものになるかもしれないですが、彼を選んだのもあなたですからね。
    後、夫であってもメールを黙って見るのは論外。

• 新婚

新婚7ヶ月なのに朝帰り?

私だったらそんな旦那はイヤだなぁ。

しかも、誓い合った言葉を元カノにも送った?

やはり、ムリ!
    ムリムリ!!

• ご主人、病気ですよ。

私が、トピ主さまの友人ならば、子供ができないうちに別れなよとすすめます。

治らないですよ。そういう男性は。。。

一生恋愛ごっこに、身を浸していたいのでしょう。

家庭のことを全てトピ主さまに押し付けて、自分だけ嘘をついて心を外に飛ばし続けるでしょう。

証拠をおさえて、早めに離婚。

旦那さまにとっての忘れがたい女性の一人になることをお勧めします。

だって、トピ主さまと大恋愛した男性は、幻でこの世には存在しなかったのですから。
    たぶん仕事熱心ではなく、浮気で忙しかったのですよ。
    中身のない、浮ついた駄目男が真実です。

残念ですが、仕方が無いです。

• たった3か月

3か月で別れたということは相当相性悪かったのでは?

相手の女性からの返信が少ないですね。
    普通、義理でも何かメールがきたら毎回返すと思うのですが、5回に一回なんでしょ、多分かなり疎ましがられてると思います。

いっちゃ悪いけど、もてない男だね。
    それくらいの付き合いしかしてなかった相手に、結婚式でお互いに誓い合った文章を送ったんでしょ。
    ロマンチックに酔いしれてるのは旦那のほうだけだと思うわ。

そのメールは何かのために証拠保全しておくべきだけど、私なら今のまま様子みるかな。
    メール見たと言ったら、これからは全部消しちゃうでしょ。

あなたも、そんなに悲しがることは無いよ。
    どうせ相手にされてないで一人で盛り上がってるだけだから。
    ただ、こういう男はこういう間違いを繰り返す可能性大だから、もっとデーンと構えて過ごさないと、自分がもたないわよ。

• がんばってね!

その嘘をついた日に誰といたかということが問題ですね。
    これは専門家に調べてもらえばいいと思いますが・・・
    元カノさんと一緒ということは無いのですよね?
    その嘘の飲みの日に居たのが女性だったとしたら旦那さんは少なくとも2人以上の女性に粉をかけているということになりますね。
    ただ、元の彼女には相手にされていないようですね。相手も迷惑しているでしょうね。ご主人が独身なら別として結婚しているのにそんなメールを送って、元カノのことも馬鹿にしすぎ。
    ただ、主さんはまだご主人のことを大好きな様子。
    女性関係には目を瞑って、ご主人のことを手のひらの上で上手に転がして結婚生活を全うしますか?貴女はまだお優しいので難しそうですね。
    これからも貴女は苦しみますよ。
    こういう男性は呼吸をするように嘘をつきますし、罪悪感も感じないで他の女性と逢ったりできるんです。そしてどの女性にも飛び切り優しいので、嫌われない。
    これって真綿で首を絞められるように苦しいですよ?
    一度ご主人との未来を真剣に想像してみてください。何もビジョンが浮かんでこなければ、この結婚は難しいでしょうね。

• すっぱり聞いちゃえば

メールが半年に5回ぐらいだったら、旦那さんは見つからないはずのチョットした刺激のつもりだったのかも。

でも黙認するには、内容が重大すぎなので
    今後の長い長い結婚生活で胸の内にしまったまま暮らすのは無理だと思います。

だったら、トピ主さんがその秘密を抱えこんで、憎しみを熟成させて、
    旦那さんにチクリチクリとやりながら関係を悪化させ、最後に爆発するよりは
    早い段階で本音でぶつかってしまった方がいい気がします。

自然治癒できそうもないなら、早期発見、早期治療です。
    旦那さんの浮気心や、主さんの精神状態の悪化を待って、どうにもならないくらい腐敗してからでは修復できたものもできません。

もし、まだ彼を好きで、続けていきたいのなら
    パッと打ち明けて、説明と謝罪してくれたら、その時は怒りを全部ぶつけても
    後に引きずらないのがいいと思います。

話して相手の出方次第では、こりゃ本当に駄目な男だって感じてしまうかもしれませんが
    それならそれで、知るのは早い方がいいと思います。

• う〜ん…

結婚して16年目の主婦ですが、今でも元彼とメールしています。
    彼が出張などで東京に来た時に連絡がきますが、
    首都圏に住む同級生たちも誘ってプチ同窓会しています。
    主人にもメールの事やプチ同窓会の事を伝えて、
    一次会だけで帰るようにしています。

確かに、元彼と会うと当時の事を思い出して
    なぜ別れたのかな…と思う時もありますが、
    家に帰れば「やっぱり主人が一番!」になります(笑)

トピ主様の旦那様は元カノからあまり相手にされてない
    ような感じがするので、放っておいても大丈夫…
    のような気がするのですが…。

まだまだ新婚さんですよね?
    一緒に暮らし始めた時は相手の嫌な所や意外な一面を
    見てしまって、何となく気持ちが沈む時がありますよ。
    お二人はこれからずっと一緒に暮らしていくのだから、
    元カノへのメールを見た事を正直に伝えて、
    じっくり話し合うのもいいと思いますが、どうでしょう?

我が家はお互いのスマホを見るのはOKにしてます。
    隠し事があると長続きしませんから。

• 元カノがいなくなっても

次にラブラブメール送る女はいるようですね。
    メール、レシートなどはこれからもしっかりチェックして保存。証拠固めて有利に離婚出来るようにしましょう。妊娠しないよう気を付けて。
    勿論 浮気を受け入れるのは絶対ダメ!これから他の女が妊娠して泥沼化するかも知れないのだから。

• 離婚

結論は「離婚」です。

大恋愛は、性的な衝動が根本にあります。数年たって落ち着いたら、あなたは、もう彼に恋愛感情はもてないでしょう。しかし数年後離婚するのは、今よりもっと困難です。あなたも年をとりますし、子供もできるかもしれませんし、あなたの落ち度を指摘されて逆に慰謝料を請求されるかもしれません。

浮気性の男と生涯つれそうのは、本当に悲劇ですよ。

新婚にもかかわらず他の女性へ気持ち悪いメール。そんな人、一秒でも同じ空気を吸っていたくありません。

大恋愛は必ずさめます。その時にそばにいるのは、浮気性のくだらない男。

世間体を考えると大変でしょう。また、大恋愛は数年はさめないですから、女性としても辛く苦しい日々が続くと思います。でも、その暗いトンネルをぬけたら、絶対に良いことがあります。

少なくとも、最低夫と結婚を続けるよりは、絶対にいい人生が待っています。がんばって。証拠保全して離婚です。

• そこまで書かれて

我慢できるのなら、結婚生活続行も可能なのでは?と思います。

私なら、耐えられないかも。

• 愛がない結婚なんて絶対イヤ

まだ結婚して七ヶ月でしょ?
    いくらでも再スタートできますよ。

私なら、今日にでも離婚届けですね。
    夫がいなくなっても、物理的に何も困りませんから。

経済力があれば、夫とは純粋に「愛」だけでつながることができます。
    その「愛」に曇りがあれば、さよなら〜です。

トピ主さんもそうすればいいのに。

• 案外元カノも迷惑だったりして

8年前の3カ月。
    男は執念深いからいつまでも妄想の中です。
    女性の恋は上書きといいます。
    女性の8年は男性の何倍も長いもの。
    人のものになった中年男に未練があるでしょうか。

私は、旦那さんは一人相撲だと考えます。
    彼女もその気なら毎回返信するでしょう。

元カノの事より、ウソつき、ごまかしの性格が問題なのです。

• 何となく・・

この手の男性って独り善がりで酔い痴れる人が多いので、8年も前のたった3ヶ月しか付き合ってない人にまで熱い思いをぶつけてしまう気持ち悪さに本人は全く気づいてないのでしょう。

きっとその女性は気持ち悪い!と思ってますよ。おそらく付き合っている時に察知してお別れしたんじゃないかと思いますが、穏便に別れる為に綺麗事を言ってしまった事が未だにご主人を勘違いさせたままなのかもしれませんね。失敗した・・と思ってますよ!その女性は・・。

そして主さんは嫌悪感を感じるどころか、なんて素敵な人なんだ!と思う感性だった訳ですからその点ではお似合いのカップルだろうと思います。

ご主人は毎日妻に愛してると言う自分が好きなんですよ。こういう性分はもう仕方無いと思いますよ。

• う〜ん

旦那さん、自分に酔っている感じがします。多分、一番好きなのは「いけないことしちゃってる自分自身」かな?

元カノと結ばれたら結ばれたで、貴方に「今でも想ってる」とかメールしてくると思います。

「複数の女が自分を取り合ってもめている」シチュエーションを期待していそうで気持ち悪いです。すっぱり別れましょう。

あと、横ですが自分達の恋愛を「大恋愛」とか言うあたり、トピ主さんも自己陶酔の気がありそうです。

似たもの同士でしょうか?

恋愛に大も小もありませんし、障害を越えまくった恋愛はすばらしい!とか思ってそうで気持ち悪いです。

• なんともまあ

ご主人は、ロマンチストのナルシストかな?

結婚式の言葉と同じ文章を、元カノに送っていたの?

いやあ、かなり引きますね

まだお子さんもいらっしゃらないのでしょ?

もう、夫婦ゴッコはやめたら?

知り合いに居ますよ

若くして結婚して、次々にお子さんも作って、
    その間中、女が切れない
    家庭と遊びは完璧に割り切り、好みのタイプは、熱心に落とす
    それとは、違うと思うけど、
    男って、生き物は・・・・と思いますよ

左向いて、トピ主さんに愛をささやいて、右向いて、その口で元カノに永遠の愛を告げているの?

気持ち悪くて、無理だわ・・・

• 恋愛体質の夫

>「ずっと僕は君のもの、想っている」

ここまで不誠実で、恋愛が趣味のような人だと、上のメールなども、どこまで本気か恋愛ごっこで趣味で送ったのか、わかりません。 誰か本命がいるのかすら判別難しいですよ。

8年前の彼女にこんなメールをしているとなると、よほど恋愛体質で、恋愛しないと生きられないみたいな人じゃないでしょうか。

結婚相手一人に誠実さを示すことは難しい人なのでしょう。

大恋愛といえば、聞こえはいいですが、浮ついて無責任な言葉を軽薄に言うタイプだったわけです。自分が一番好きで、誰も愛していないのかもしれません。

それでも旦那様が好きですか? かなり病気と思いますが、まだ一緒にいたいですか? 不誠実な夫でも、病気だからと、目をつぶって一緒にいることのできるタイプもいます。 今から知らないふりができますか? これから「愛している」って言われても、他の人にも熱烈なことを言う夫ということを思い出さずに一生我慢できますか?

すぐに決められないなら、ひとまず様子見です。 ご飯も食べられない状態の妻を見て、毎日妻を愛しているという夫は、どんな対応なのでしょうか? 

• 御主人にとっては「運命の人」

元カノさんとは、結ばれる事は決してないんです。御主人はそれを重々承知なはずです。
    それでも忘れられない大切な恋の相手なのです。
    トピ主様はたった3カ月と思いますか?普通に考えたら、交際期間としては短いでしょう。
    でも、御主人にとっては何にも代えがたい大切な思い出の3カ月なんですよ。
    本当に夢のような幸せな時間だったのでしょう。

とても思い出深い…その言葉が物語っています。
    分かりますか?御主人にとって「運命の相手は元カノ」なんですよ。
    心底恋焦がれた、生涯に一度の運命の相手なんです。

私にも、そういう人がいるので御主人の気持ちがよく分かります。
    でも、元カノと連絡を取っているのは大馬鹿だと思いますね。
    他の女性と結婚すると決めた時点で、元カノのことは墓場まで持っていかなくちゃ。
    最低限のマナーでしょう?

私のレスを読んで「自分に酔ってる、気持ち悪い」と思う人もいるでしょう。
    でも事実だから仕方ない。こういう人間もいるのです。

残念だけど、御主人にとってトピ主様が1番になることはないでしょう。
    御主人にとって元カノ=1番が不動だからです。

• 皆に

皆に愛されたい俺様ってことね。

外面紳士は実は自己顕示欲の表れって良くあるケース。
    彼も貴女や他の女性にやさしいのは優しい俺が好きだからです。

だからこの国の大半が一人の女性なのにおれは3人もってのが快感なのでしょう。

• 見込みなしかも

私ならそんな人と長い結婚生活を送るのは嫌ですね。気持ち悪いです。まずメールを写真に撮ります。言い逃れできないように、レシートも取っておきます。これだけで、十分です。
    メールを見るなと言う人もいますが、何らかの不信感をもうすでに感じさせているのですよ。それがなければ見ませんよ。むしろ子供のいない内で良かった。
    答えは出ましたか。どうしたいですか。話し合いは必要ありません。証拠がそろいすぎています。
    私なら即実家に帰ります。結婚したばかりで二またかける人なんかいりません。人生は長いのです。やり直します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧