• ホーム
  • 男女
  • 新婚ですが、主人が元カノに今でも想っているとメールしてました

新婚ですが、主人が元カノに今でも想っているとメールしてました

レス56
(トピ主1
お気に入り1,040

恋愛・結婚・離婚

まちこ

レス

レス数56

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • テキトーな旦那だなー

    >締めは、私たちが結婚式でお互いに誓い合った文章を、
    彼女へ送っていたことです。


    そんなに想っている女性に対して使い回しかよ!

    ネットしながらごはん食べて、テレビも観つつ、さらに足でページめくりながら
    本読んでるみたいな感じですね。

    「なに結婚式の誓いの言葉で締めてんだよ。笑」って言ったら、その中の食事か
    何かで魚の骨が刺さったくらいの驚きと痛みはあるんじゃないですかね?
    「恥ずかしいし、こんなことでも家庭は壊れるからやめときなー」って。
    知ってるよ、やるなら覚悟してやりなよって。

    とてもつらいと思いますけど、取り乱さずにがんばって。
    元カノのこと、すごく愛してるとかじゃないと感じます。ときめきたいための
    いちばん手っ取り早いお相手なんでしょうね。

    ユーザーID:0418457186

  • あのねー

    あのね、そういう男はよくいます。

    その元カノにメールを送るのに、いったいどれだけの労力が必要でしょうか?

    5分。無料。

    しかも昔関係があり、美人であり相性がよい(少なくとも男性にとって)事は分かっている。


    キャバクラに通って金と時間を費やして口説くよりもよほど効率がいい。

    時折’好きだよ’’君だけを思っている’・・・。
    メールするだけでそのうち誰かが引っかかる。
    しかもターゲットにしている美人がね。

    かくいう私にも、こういう男(既婚)の付きまとい男がいました。
    何年にもわたり甘ーーーいメールを送ってくる。

    だれか一人ひっかかってくれれば御の字。
    だって、全員タイプの女性ですから。


    と、いうわけであなたのご主人ははずれです。

    私のストーカーは警察に訴えるというと、
    今度は毎月同じ日、同じ時間に非通知で電話をかけてきます。

    いつかすっごく私がへこんだ時に落とせるのを狙っているわけ。

    まあ、同時に10人位はターゲットがいると思っています。

    ユーザーID:9113090504

  • お互い様

    人の携帯盗み見るような人にはお似合いです

    ユーザーID:5986308709

  • 全部嘘でしょう

    彼女がいるのに結婚した。
    彼女とは結婚できなかった。
    彼女は旦那がいる。

    たかが3ヶ月なんて1年もたったら名前も出てこないよ。
    なにその18世紀の恋愛悲劇みたいなの。

    もう一回家で飲ませてみ。
    ロマンティックディナーと名付けて
    全部はくよ。

    追記
    初めはサワーかビールで、乗ってきたらウイスキー、それから日本酒。
    おつまみは全部フルーツやサラダで。
    録画もお忘れなく。

    ユーザーID:2629713588

  • 執着してねと宣言すること

    僕は君のもの。

    彼女がストーカー気質だったら火が付きますよ。

    そういう意味も含めて やっちゃいけない返事だなぁと思います。
    元のようにお付き合いしたいわけでなく、
    ただもう やり取りが鬱陶しいからなだめて使ったのかもしれませんが、
    ややこしくなる元。

    ストーカー事件の被害者になりたくなかったら、すべき言動じゃないです。

    愛情は ない、ただの気分によってるだけもしれませんが、NGです。
    相手の正体が分かるまで 用心してください。

    ユーザーID:8137565979

  • 男女ランキング

    その他も見る
  • ご主人は永遠に探し物をしてる人

    そういう人いますよねーバカじゃなかろうかと。

    ご主人はきっと振られたんでしょうね。
    でも元カノが、いつか戻れるような中途半端な振り方をしたから勘違いしたままなんでしょう。
    恋愛ホルモンがピークで出てる3ヶ月程度で振られて、いつか戻れるかも、なんて思ってたら、そりゃ引きずるでしょ。

    正直、その元カノなんて本来、全く主さんの敵ではないですよ。
    一番いいのは、「元カノとヨリもどしたら?」と言って送り出してあげること。
    大丈夫、うまくいかないから。
    やっぱりオマエしかいない、と言って戻ってくれたら一番なんですが
    ご主人はどうでしょうね・・・一生、永遠に、手に入らないものを追いかけ続ける病気に侵されて治らないかもしれません。

    主さんがすべきことは、そんなご主人を病気ごと引き受けて生暖かく見守り続けるか
    すっぱり忘れて離婚するか、どちらかの覚悟をすることです。

    大人になれば恋愛なんて脳の錯覚と割り切って、現実の生活を大切にしようと思うものだけど
    いつまでたってもそれができないのがご主人のタイプ。
    そういう人は、結婚しないでいただきたいです。

    ユーザーID:3607106328

  • はい。それだけの人です。

     結婚してまで元カノに未練タラタラ。本当に気持ち悪い男ですね。それだけの男です。

    ユーザーID:9714340809

  • 3ヶ月だけの付き合い、がそもそも嘘

    3ヶ月だけの付き合いがそもそも嘘では?
    だって、二回の朝帰り、飲んでいた場所、違いましたよね?
    そこで嘘を言ってるのになぜ、「3ヶ月」だけが真実だと言い切れるの?
    8年前にたしかに3ヶ月付き合ってたとしても、細切れに付き合ってて合算すれば主さんより長いかも。
    朝帰りの件、旦那さんに聞いて本当のことを言うとお思いですか?
    出掛けた場所、すでに嘘を言ってるのに。
    誰が好き、というより、主さんを一番好きなんでしょうが、主さんを落とせた言葉で女性を引っかけて遊んでる気がします。
    真実は調査会社に調べてもらったらどうでしょう。別れたくなったら慰謝料取れるかもしれませんし。

    ユーザーID:0293141549

  • ごめんなさいね。

    旦那様のメールのセリフに、つい爆笑してしまいました。

    あなたへの態度が冷たくならない限り、あなたが捨てられることはないと思いますよ。

    男が本気になると、必ず、妻に冷たくなります。

    そして、離婚を切り出します。

    私なら、態度が変わらないなら、ほっときますね。見なかったことにします。

    もしくは、まだ若ければ、さっさと離婚します。

    なんですか、10代みたいなくさいセリフは。うちの夫なら、添削してやりたいレベル。

    そんなに夢が見たいなら、誰とも結婚せずに、ずうっと一生、恋愛してればいいのに。

    結婚は夢見ごこちでするものではありません。

    あなたも、もう少し、どっしり構えて、居心地のよい家にしつつ、もう一度惚れさせるくらいに頑張ってみましょうよ。

    旦那様が大好きなんでしょう?

    どんな女より、あなたが大きな深い愛を持っていれば、男は応えずにはいられません。

    不安に思って泣いてる暇はありませんよ。

    頑張って!応援しています。

    ユーザーID:0799660115

  • 主さん、だいじょうぶかな?

    主さん、どうしてるかな?

    携帯見たことに罪悪感を持ってるみたいだけど、
    クレジットの明細から辻褄の合わない行動が浮かび上がってたんだから、
    探偵にお願いするところを、節約して自分でやったと思えば、
    まったく正当な権利だから、強気でね。

    ほんとイヤだよね。
    夫だと思ってた人がヘンな怪人だったようなショックだと思うよ。
    早く話つけて、逃げてほしいよ。

    ユーザーID:9826862509

  • 大丈夫ですか?

    信頼を裏切られるほど、孤独でつらいことはありませんよね。
    大丈夫ですか?
    ご主人については、
    アラサー男性さんのおっしゃる通りだと思います。

    ストレスをなめてはいけません。
    ストレスで死ぬことがあるのは、誰でも知っています。

    話し合いをして
    正直に言い合って
    伴侶としてやっていけるのか、しっかり見極めてください。

    帰りが遅くなるたび、出張のたびに動悸がするような日々を送ることになるのか
    離れていても、心に暖かい支えをもつことになるのか
    話し合うしかありません。

    ここで目をつむって我慢すると、一生後悔すると思います。
    いずれ、子の両親になるのです。

    立ち上がって、向き合うしかない。
    自分の人生を歩くのは、自分だけなのですから。

    応援しています

    ユーザーID:1359255634

  • 円満に離婚できるでしょう

    携帯を覗き見る妻と浮気性の夫。

    絵に描いたような不和。

    双方のくだらない趣向がベストアンマッチです。

    ユーザーID:0843327860

  • 見て良かったんじゃないでしょうか。

    元カノがその気なら、トピ主さんを捨てそうです。きつい言い方ですが、トピ主さんは元カノへの寂しさを埋める代わりなのでは?
    トピ主さんはもっと誠実なトピ主さんを大事にしてくれる人と一緒になった方がいいと思います。

    ユーザーID:6270960282

  • たぶん

    もともと浮気症の男なんだと思います。 これからもあるだろうね。

    ユーザーID:1722113436

  • 私の勘ですが…

    ご主人、お水系の女性にハマっていたのでは?
    多分「元カノ」だと思っているのはご主人だけで、相手の女性は何とも思ってないと思いますよ。

    男の人って本当にバカなんです。
    トピ主さんも免疫を付けた方がいいです。

    私が「男はバカだ」と言い切れる理由ですが、ご主人のような男性を沢山見てきているからです。
    ご参考までに。

    (1)仕事の帰りに数回食事(チェーン居酒屋に1時間程度)に行っただけの上司が、
    私のことを「愛人」だと取引先の偉い人に話していた!

    (2)同期の男性に、高級キャバ嬢さんとの恋愛を相談された。10回位お店に(3回程同伴)、外でデートは無し

    女性目線では、キャバ嬢さんはあくまでも「お仕事の範囲」

    同期君は「僕たち付き合ってる」と脳内変換。
    「無事に10回目を迎えた記念にプロポーズしたい」

    まだまだありますがこれくらいで。

    とにかく、男性は「脳内彼女・脳内愛人」を作るのが得意です。
    トピ主さんも免疫を付けて、疑わしい出費があったら、
    その倍以上の金額の旅行に連れていって貰ったり、欲しい物を買っていましょう。

    ユーザーID:3116898984

  • 「元カレから気持ち悪いメールがきた。」

    私だったら、夫に「元カレから、『キミはずっと俺のものだと思ってる』とか『会いたい、キミのことを忘れたことはない』っていう気持ち悪いメールが時々くる。いやんなっちゃう。同じ男として、この男の心理、わかる?女は、別れた男のことなんてこれっぽっちも思い出しもしないのに。逆に、こんなメール送られても引いちゃうって思うのに。わっかんないわぁ…。」
    って相談めかしたジャブを繰り出すかも。

    メール見せて、て言われたら「気持ちわるいから、サクッと削除しちゃったよ。逆上されても困るから着拒はしないけど、届いたら友達との笑いのタネにさせてもらってすぐに削除しちゃうから残ってないわ」と。

    ユーザーID:0238656106

  • 別件で

    その旦那、遊んでますよね。
    結婚してまだ日が浅いし、早めにリセットした方が良いのでは。
    私が主様の立場なら、いまなにもしないで不信を抱いて苦しみながらいきるより、いま動いてハッキリさせた方が後悔しない気がします。

    調査会社に頼んで尻尾を掴み、慰謝料不払いが起きないように気を配りながら離婚に進めば苦しみから逃れられそう。

    ユーザーID:5499961764

  • 朝帰りの2回は浮気

    元彼女ともたいした付き合いじゃなかった。
    みんな浮気というより単なる遊び心の出来心でしょう。
    愛しているのは結婚に選んだ相手。つまり主さん。
    でも面白くないですよね。
    ご主人の浮気癖は治りません。さて、どうしたものか…

    ユーザーID:8017486670

  • やりなおしましょう。

    不貞の証拠の確認のためには携帯を見てもいいと弁護士が言っていましたから気にしなくていいと思います。あなたまだ若いんだからこんな旦那さんに一生捧げるのやめた方がいいですよ。離婚は今は辛いでしょうが一生は長いから一度ひびが入った物は元には戻せません。お子さんがいるならともかく、離婚されてやり直した方があなたの幸せのためのような気がします。証拠はきちんと保全して慰謝料とって両親にも話してやり直した方がいいと思います。何のために結婚したんですか?辛い思いするためですか?違いますよね。私はめったにない屑旦那だとおもいます。

    ユーザーID:7645500897

  • 貴女次第

    トピ主さんは、これからご主人と一緒に
    どういう夫婦関係を築いていきたいと望んでいるんですか?
    ご主人は、貴女と同じような想いをもって結婚したのでしょうか?

    大恋愛で結婚して、お互いのことが大好きで、相性が良くても、
    目指す「夫婦の在り方」が異なるなら、それは不幸な結婚と言えます。

    ご主人が・・・
    「結婚しても、妻ひとりに一途でいる必要はない」
    と、考えているのは明白ですが、
    このままずっと一生そう言う考え方をするのか、
    それともトピ主さんと生活していくうちに変わることがあるのか、
    それは、今の時点では未だわかりません。

    でも、もしトピ主さんの影響で変われるものなら、
    結婚した時に変わっていたのではないか、とも思います。

    いずれにしろ、決めるのはトピ主さん。
    自分の人生ですもの。

    ユーザーID:3552352813

  • それがいい

    携帯を見ちゃったことはもちろん良くないし
    謝るしかないけど、とにかく今の主さんの気持ちを
    正直に伝える必要があると思う。
    知ってしまった以上、知らん顔をして暮らしを続けて行っても
    いつか必ずどこかであなたの気持ちが持たなくなるはず。
    そうなった時にはきっと今よりずっと苦しむことになりそう。

    勇気を出して、きちんと話してみて。
    あなたはまだ若いし、ご主人が本当にあなたのことだけを
    大切に思っているのかどうかをちゃんと見極めて
    これからのことを考えてくださいね。

    ユーザーID:1665792238

  • 離婚しか無いでしょう、他にどうするっていうの?

     全く悩む必要のない問題です。携帯のことも全て話して、離婚してください。慰謝料も欲しいですね。当然でしょう。
     1日でも早いほうが良いですよ。

    ユーザーID:9714340809

  • いやあ、ドン引き

    とりあえず夫と彼女のメールを転送して保存しときましょう。

    たぶん、ですけど・・・
    ご主人のメールと彼女のメールの頻度の差からして、彼女のほうはやや距離を置いて様子を見てて、ご主人が舞い上がってる感じですね。
    半年に5回ならそんなに多いペースじゃないけど、結婚7か月のうちに2回同じ女と朝帰りしてるんだから、今後泥沼になる可能性もありますよ。

    結婚式の誓いの文章を彼女に送るなんて、
    そんなことされたら離婚も頭をよぎって当然です。早いうちにつるし上げたほうがいいと思いますよ。

    誓いの文章メールを読み上げてやったらどうですか?
    たった7ヶ月で二人の女に同じ文章送って、不誠実もいいところじゃない、ばかにするなって言ってあげましょう。

    ユーザーID:5027725628

  • たかが3ヶ月の付き合いの元カノ

    ご主人の中で思い出がきれいになりすぎてますね。
    男の人って、すぐ浸るから、都合の悪い事は忘れて元カノのいいところばかり思い出して、、3ヶ月で別れるなんて、上手くいかなかったからでしょうに。

    元カノからの返信も少なく、ご主人の一方的なものだと思うので。。返信もあまりないから、もっと気持ちが盛っちゃってるんじゃないかとも思います。

    メールは一応写真を取って残しておいたほうがいいですよね。
    離婚したくないなら、携帯を見た事は黙っておいて、今後また同じことがあるまで心にしまっておく。
    我慢できそうになくて、離婚も覚悟できるなら、洗いざらいぶちまける。

    でしょうか。
    わたしなら、きっと猜疑心を持ったままいるのはしんどいので、確認します。
    気持ちがないのに結婚生活続けていくのも無理だし、なにしろ顔に出るので。

    ちゃんと言っても嘘をついたり、逃げたりするようだったら今後も辛いでしょう。
    早いうちにきちんと話したほうがいい。
    誠意がなければ、今後もうまくいくはずないです。

    ユーザーID:8001164672

  • たぶん

    その元カノさんは心配ないでしょう。

    だって、返信が5回に1回程度、しかも8年も前に3ヶ月付き合っただけ・・・
    そんな人に「ずっと僕は君のもの、想っている」なんてメールもらったら
    はっきり言って気持ち悪くないですか?

    メールに対して元カノさんもそれ相応の反応を示してるなら問題ありですが
    ご主人かなり痛い人だという印象です。


    それよりも朝帰りの方が問題だと思います。
    そっちの方の証拠を集めましょう、ほかに女がいるかもですよ。
    しばらく泳がせて隅々チェックした方がいいと思います。

    おそらくご主人は恋愛気質というか
    恋愛してるご自分に酔ってしまうタイプかと
    (相手は誰でもいいんですよ)
    ロマンチックなこと言ってる俺ってかっこい〜♪って感じですかね。



    たぶん、あちこちで勘違いな行動をして迷惑がられていると思います・・・・

    ユーザーID:6175608595

  • 皆様ありがとうございます

    皆様、様々なご意見下さり、誠にありがとうございます。
    昨日は我慢して、努めて明るく振る舞いましたが、夜も眠れず主人が出掛けてからは、ただただ涙が止まりません。
    やはり、今晩主人に正直に話そうと思います。
    このままだと私の精神状態がおかしくなりそうです…
    ただ、メールを見たことで、主人が怒るのではとも思います(表面には出さないけど内心で)
    でも、それはしょうがないですよね
    もし、そうなったらそれまでの人だと思います。

    ユーザーID:0444527210

  • 見込みなしかも

    私ならそんな人と長い結婚生活を送るのは嫌ですね。気持ち悪いです。まずメールを写真に撮ります。言い逃れできないように、レシートも取っておきます。これだけで、十分です。
    メールを見るなと言う人もいますが、何らかの不信感をもうすでに感じさせているのですよ。それがなければ見ませんよ。むしろ子供のいない内で良かった。
    答えは出ましたか。どうしたいですか。話し合いは必要ありません。証拠がそろいすぎています。
    私なら即実家に帰ります。結婚したばかりで二またかける人なんかいりません。人生は長いのです。やり直します。

    ユーザーID:7005884244

  • 皆に

    皆に愛されたい俺様ってことね。

    外面紳士は実は自己顕示欲の表れって良くあるケース。
    彼も貴女や他の女性にやさしいのは優しい俺が好きだからです。

    だからこの国の大半が一人の女性なのにおれは3人もってのが快感なのでしょう。

    ユーザーID:9310287842

  • 御主人にとっては「運命の人」

    元カノさんとは、結ばれる事は決してないんです。御主人はそれを重々承知なはずです。
    それでも忘れられない大切な恋の相手なのです。
    トピ主様はたった3カ月と思いますか?普通に考えたら、交際期間としては短いでしょう。
    でも、御主人にとっては何にも代えがたい大切な思い出の3カ月なんですよ。
    本当に夢のような幸せな時間だったのでしょう。

    とても思い出深い…その言葉が物語っています。
    分かりますか?御主人にとって「運命の相手は元カノ」なんですよ。
    心底恋焦がれた、生涯に一度の運命の相手なんです。

    私にも、そういう人がいるので御主人の気持ちがよく分かります。
    でも、元カノと連絡を取っているのは大馬鹿だと思いますね。
    他の女性と結婚すると決めた時点で、元カノのことは墓場まで持っていかなくちゃ。
    最低限のマナーでしょう?

    私のレスを読んで「自分に酔ってる、気持ち悪い」と思う人もいるでしょう。
    でも事実だから仕方ない。こういう人間もいるのです。

    残念だけど、御主人にとってトピ主様が1番になることはないでしょう。
    御主人にとって元カノ=1番が不動だからです。

    ユーザーID:3639994554

  • 恋愛体質の夫

    >「ずっと僕は君のもの、想っている」

    ここまで不誠実で、恋愛が趣味のような人だと、上のメールなども、どこまで本気か恋愛ごっこで趣味で送ったのか、わかりません。 誰か本命がいるのかすら判別難しいですよ。

    8年前の彼女にこんなメールをしているとなると、よほど恋愛体質で、恋愛しないと生きられないみたいな人じゃないでしょうか。

    結婚相手一人に誠実さを示すことは難しい人なのでしょう。

    大恋愛といえば、聞こえはいいですが、浮ついて無責任な言葉を軽薄に言うタイプだったわけです。自分が一番好きで、誰も愛していないのかもしれません。

    それでも旦那様が好きですか? かなり病気と思いますが、まだ一緒にいたいですか? 不誠実な夫でも、病気だからと、目をつぶって一緒にいることのできるタイプもいます。 今から知らないふりができますか? これから「愛している」って言われても、他の人にも熱烈なことを言う夫ということを思い出さずに一生我慢できますか?

    すぐに決められないなら、ひとまず様子見です。 ご飯も食べられない状態の妻を見て、毎日妻を愛しているという夫は、どんな対応なのでしょうか? 

    ユーザーID:2456981953

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧