彼氏の子供

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

メイ

バツイチ子持ちの彼氏がいます。お付き合いして4ヶ月くらいです。
子供達は前妻さんが育てていますが、近くに住んでおりよく遊びに来ています。
先日彼の家にいた時、娘が来るかも?と言われ、その言葉通り娘さんがやって来ました。
その時は彼氏と相談し、急だったこともあり顔合わせはまた後日にしようとなりました。

その数日後、娘さんと彼氏でゴハンを食べていた時に私のコトを話してくれたみたいで
会いたいって言ってるよとのことでした。
どう説明したかは聞いていません。

その翌週彼の家にいた時、娘さんがやって来ました。
自己紹介をし、ゲームなど当たり障りないよう遊びました。
結局その日はお泊りもしていき、翌日彼氏は仕事へ、娘さんと私で日中過ごすことになりました。
テレビやゲームなどをしながら遊び、娘さんは夕方彼氏を待たず帰りました。

娘さんは小6です。
このくらいの年の子は、離婚したことやお父さんに彼女がいることをどう捉えるのでしょうか?
離婚して3年が経ってます。
彼は不倫してるわけじゃないし隠す必要ないとのことでした。
多感な年齢ということもあり、傷つかなければイイなと思うのですが…
今回はそれなりに楽しく過ごせたと思っています。
ただ今後も続くと思うのですが、どう距離感を取って行くべきなのか悩みます。
私は結婚も出産も経験がありません。
今後も出産するつもりは今のところありません。
彼が子供に会うことも全然嫌ではありません。

また男の人は気軽に自分の子供に会わせようと思うものなのでしょうか?
女性の場合は、滅多なことがないと彼氏には会わせないって言う友達が多いです。

こういった経験をお持ちの方、バツイチ彼氏をお持ちの方ご相談にのって頂けると有難いです。

乱文失礼しました。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 距離とらなくていいしょ

わざわざ距離とらなくて
    いいと思います

なにもしなくても大人オーラでてますから子どもにとっては、それが距離に感じると思いますから

いつも通りに遊んであげればいいと思います

あと娘さんは別にお父さんに結婚前提の彼女がいたからって傷つかないと思いますよ

しかしこれが、短期間で彼女が変わるだとか、彼女がチャラチャラした人であきらかに不健全交際だとかでない限り大丈夫ですよ

あと、娘が傷つく例で言えば、父が母がいながら若い女と不倫してる、とか倫理に反してる場合に限ると思います

娘なら父にはずっと一人で老いていくのよりは、自分に合う人を見つけて結婚してほしいと思うはずですよ

• まぁ。。。

簡単に言うと男の人は考えが浅いし性欲に負けるし寂しさに弱いんですよ。だから特に子供を引き取っていない方の父親は無責任に恋愛しちゃうんですわ。普通子供にとって親の恋愛や再婚はショックな事に変わりなく不倫かどうかは関係ないって判るはずなんですけどね。女がそんな浅はかな男の考えに頼っちゃいけません。会う会わないどんな立ち位地で接するかは主がその娘の母親になる覚悟=結婚する気があるかないかで変えなくちゃいけないと思いますよ。今は母親が引き取っているので気楽に付き合っているのでしょうがまだ小学生ですから母親に何かあれば父親が引き取る可能性もあるので主が受身で深く考えず結婚などしてしまったらこんなはずじゃなかったって事になるかもしれません。出来れば早急に別れて初婚&小無しの人を探す事をお勧めします。

• 彼側ですが

私は主さんの彼氏側の立場ですが、今の妻が恋人だった時、娘(当時中1)が家に遊びに来てそのまま一晩泊まっていったことがあります(もちろんママには連絡させました)

娘は妻に会うまでは再婚に反対していましたが、会わせてからは「パパ、今度はあの人と幸せになるんだよ」と言ってくれるようになりました。
    再婚してからも変わらず時々遊びに来ます。

うちの子は大人ぶっているだけかもしれませんが、表面にはあまり嫌がる素振りは見せません。ただ本心では寂しく思っているのかもしれません。
    私は娘が家に来る時は仕方ないですが、それ以外で積極的に娘と妻を会わせようとは思いません。妻は気にしていないようです。逆に「会える時には会ってパパとの思い出をたくさん作ってあげて」と私にいうくらいです。

いろんな別れ方をしている夫婦がいます。子供の心情もそれによるのでは無いかと思います。うちの場合は前妻が他に男を作りました。娘はおそらくですがその男にも会わされていると思います。娘の心情を思うと大人な考えにならないとやってられないのかなとも思います。

主さんが気にしないなら自然に接してあげればいいと思います。

• お嬢さんの立場から。

私自身のことですが。

同じく小6の時に、離別した父に恋人がいることが分かりました。
    その時は理解しなきゃしなきゃと、
    子供ながらに必死に受け入れました。

周囲はまだまだ子供なのに、
    この時私は無理矢理大人にならざるをえませんでした。
    大げさに聞こえるかもしれませんが、
    子供だった私の心は死にました。

その後思春期を迎え、三十代の今まで
    父とは一度も会っていません。
    すべて断ってきました。

ひたすらに憎いからです。
    どうして私や兄弟の成人を待ってくれなかったのか。
    自分の人生の為なら子供の心を殺せるのか。

もしその男性と今後もずっといたいなら
    せめて高校卒業まで、結婚はもちろん会うのも待ってあげてほしいです。
    会いたいと言われても、父親が喜ぶと思ってそう言っているだけの可能性も高いです。
    また、そうでなく早めに結婚したいならその男性は諦めてあげてほしいです。

もちろんトピ主さんの人生ですから、
    よく話し合って決めていいと思いますが
    経験から言うと、子供は親が好きですから、受け入れようと心を殺します。
    男性の言うことは話半分に聞いてください。
    慎重に慎重を重ねてあげてください。

• 単純な男性は多い

>男の人は気軽に自分の子供に会わせようと思うものなのでしょうか?

人によります。

気軽に会わせようとするトピ主彼のようなタイプは、楽観的で何も考えてないと思います。
    考えてはいても浅いと思います。

基本、自分が快適ならそれでいい。
    自分にかかわる人たち(妻、彼女、子、親など)皆が上手いこと仲良くやってくれたらいいな、くらいの考えだと思います。

トピ主の気持ちも娘の気持ちも深く考えてはいないと思います。
    表面的に子供とトピ主が仲良くやってくれれば、俺に面倒が起こらなければオッケーって感じだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • コメントありがとうございます!

お忙しい中コメントありがとうございます。

あれから3度ほど娘さんと会いました。
    本音はわかりませんが、私が来てる時に遊びに来てくれるということで、嫌われてはいないと思っています。
    楽しそうにたくさんお話もしてくれます。
    娘さんが嫌な思いをしないように、接していけたらと思います。

彼は案の定、あんまり深くは考えていないようで…
    彼にはきちんと話を聞いたりしてあげて欲しいこと伝えました。