社内恋愛の果て・・・

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

孤高の果て

30代前半の男性会社員です。

彼女20代後半と1年間お付き合いしました。

しかし彼女との性格の不一で私の方から別れしました。

その時彼女は泣いていましたが、振り切るように、言葉にうまくできず別れました。

それからしばらくはメールなども来ていましたが、ここ数カ月すっかり来なくなりました。

しかしその代わり、彼女の態度が豹変

物を私の机に置く際、叩きつけておく、以前私が注意したこと、例えば、これは出来るだけここに置いた方が、敢えて別のところに置く

仕事上2人になることもありますが、一言も喋らない、プライベートな事は無視、仕事の事は一言、二言喋ります。

仕事も私の関する事はまる投げに近く、指示も守らなくなりました。

ほかの女性社員の私の悪口を吹き込んでる感もみられます。

私は社内恋愛は初めてで、振ってしまった負い目もありますが、それを仕事に出す、彼女もどうかと思います。

社内恋愛は後が面倒とは聞いていましたがこれほどとは、思いませんでした。

1年間は何だったんだろうと虚しくなりますし、こんな人と付き合ってなのかと、どんどん嫌いになっています。

社内恋愛の果てとはこんなものでしょうか?

社内恋愛を経験された方、心の持ち用を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その内おさまりますよ

はい。
    これが社内恋愛です。

恋愛感情を仕事に出して付き合い始めたんです。
    都合が悪い時だけ仕事は仕事ってことにはできないんですよ。
    別れ方も悪いしね。

別れた男の愚痴くらい、まあ、仲のいい同僚には言いますよ。
    友達だから。
    傷付いてる友達の気持ちが晴れるよう、一日でも早く立ち直れるよう、うんうんって聞いてあげるのが友達ってもんですん。
    これまではある程度距離を保てる付き合いだったから、それが耳に入らなかっただけ。
    程度の差はあれ、落ち込んで→怒って→吹っ切るって流れはしょうがないでしょ。
    別れても好きな人って思ってもらいたかったの?ないない。

相当拗らせて怖い感じがする元カノさんですが、さすがにもうそろそろ吹っ切るに入ると思いますよ。
    あなたの事を考えるのもうんざりしてくる頃です。
    本人はもちろん、周りがね(笑)

辛いようでしたら、主さんには転職をお勧めします。

• それって…

勿論、元カノさん悪いけど…

そもそも、上手に別れなかった主さんの落ち度でしょ…

社内恋愛が初めて〜云々〜。両者転職しない限り仕事で関わり続けるならもっとしっかりしなきゃいけなかった!

主さんのトピからは元カノの悪いところばかり主張してる…としか受け取れないです。

元カノも悪いですが、原因を作ってしまったのは、主さん、あなただと思いますけど…。

• はい、社内恋愛はそんなものですよ

社内恋愛はうまくいったときは問題ありません。恋愛でうまくいったときはどんな場合でも
    問題がありません。

うまくいかなかったとき社内恋愛は一般的な恋愛より酷い状況になりますね。
    顔を合わせたくなくても毎日顔を合わせるたり業務上会話をすることになります。

30過ぎてそんなこと分からなくて社内恋愛したのですか。
    自業自得でしょう。我慢するか、イヤなら退社するしかないでしょうね。

• 社内恋愛の落とし穴だね〜

結婚に至る以外は、こういうこともある見本ですね。
    相手の女の難ある性格や狭量なところが浮き彫りですやん。
    まさに人によるとしか言えません。
    かなり昔ですが、社内恋愛多かったですね〜。
    何組もカップルがいる中で結婚したのは、2組だけ。
    他は見事にご破算です。
    1人は、男が自ら願い出て転勤、1人の女性は退職。
    他は部署異動。
    皆、トピ主さんの元カノのおうなトラブルを起こす人が多かったです。
    何より職場で、仕事を遂行しないのは転勤、部署異動の原因になりますよ。
    まず、トピ主さんも大甘でしたね。
    職場は、仕事をするところなので仕事は今まで異常に頑張って
    目に見える成果を出しましょう。
    それが結果として、自分を守るんです。
    ただ、トピ主さんに指示を守らないのは規約違反にもなるので上長に
    相談したほうがいい。
    多分、頭で分かっていても元カノはトピ主さんの言うことは
    聞きたくないんだろうなあ〜。
    公私混同する残念な女に引っかかりましたね。

• 安易に付き合った結果

だからと言っては何ですが、ちょっと賢い女性(男性)ならば、
    安易に社内恋愛なんてしないのです。
    イコールで、社内の人への告白も同じと言えます。

こういう人って、
    不思議と良い未来(結果)しか見えていないのですよね。
    だから、そうでない結果だった場合が受け入れられない。
    どういう態度を取っていいのか、想定していなかった。
    だから、子供っぽい態度しか取れないのです。

これからは、告白する前によく観察して吟味しましょう。
    一番いいのは、社外で探す事ですかね。

まぁ、彼女の態度は放って置くしかないですね。
    いい大人なんだから、いづれ他から注意されるのでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・・

ま、それが社内恋愛ですよね(笑)

>振り切るように、言葉にうまくできず別れました。

まず、これからも嫌と言うほど顔合せるのに、振り切るように一方的に別れた。
    言葉でうまく説明出来なったのが失敗。

>それからしばらくはメールなども来ていましたが、ここ数カ月すっかり来なくなりました。

で、メールには返信してたのですか?
    社内恋愛の場合どうしても顔は合わせますからね、普通の別れと違ってメールを完全無視とか出来ないですよ。
    上辺だけでも上手に相手しなきゃいけない。元彼として。
    それしてこなかったんじゃないですか?
    上手に別れる事も出来ず、その後のメールなども無視していたのだとしたら・・彼女がそこまで怒るのも当然だと思いますよ。
    それはどうかとは思うけど・・
    毎日顔合せるんだもの〜。なにもかも上手にやらないと(笑)

社内恋愛の上に、あなたがいろいろ下手すぎただけじゃない。

• 彼女の態度も酷いですが・・

>その時彼女は泣いていましたが、振り切るように、言葉にうまくできず別れました。

こういう感じの別れしか出来なかったのは主さんの責任ですね。彼女が泣いてようが、ちゃんと納得するまで付き合うぐらいの誠意は見せた方が良かったですよ。別れる姿勢は変えず、人として相手を思いやる精神が必要でしたね。そうしておけば「これ以上主さんを困らせたくない・・」という心理になって彼女も受け入れたのでは?

彼女だって「あんな酷い男だとは思わなかった!」と思ってるでしょうね。

• どっちもどっち

彼女も彼女だけど、社内恋愛なのにうまく別れなかった主さんも悪い。

社内恋愛は後が面倒って、誰かから聞かなくてもわかるでしょ?
    別れても毎日会うんだし。
    共通の知り合いもたくさんいる。
    なんで公私混同するわ他の人に悪口ふきこむわ、そんな幼稚な女性と付き合ったんだか。
    なんで別れるときにもっとうまく話さなかったんだか。
    彼女が泣いてるのに説明せず、振り切っちゃだめでしょ。

私も10代後半と20代半ばに、社内恋愛してその後別れたけど、仕事には影響出さなかったし、周りにも不審に思われないように行動しましたよ。
    相手も仕事上では普通に振舞ってました。
    20代後半から30代前半の人たちが、何やってるの?
    呆れを通り越して、イラつくわ〜

• がんばれ

自分は社内婚の成功例で申し訳ない(笑)
    友人(男)に聞くと社内はドロドロになったり別れたりすると面倒だから絶対しないと、言い切っていました。そのときは、ふ〜んそうなんだぁ。と聞いていました、が!
    貴方のような事ですね!!

悪口なんか言うのなら、当てつけに別の子と付き合えば?
    そのうち退職するかもよ。