• ホーム
  • 素敵な白髪スタイル・ファッションを教えてください。

素敵な白髪スタイル・ファッションを教えてください。

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

レタス

先日、初白髪をみつけてしまいました。
ショックでした。
まだ、染めるほどではありませんが、時間の問題です。

染めるよりも、素敵な白髪ヘアを目指そうかと思います。

素敵な白髪スタイルや白髪だからこそ似合うファッションを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうじき60ですけど

染めずに天然のシルバーメッシュを楽しんでいます。

スタイルは
    後ろが刈り上げ一歩手前の長さ。
    前髪は作らず顎までの長さ。
    かなりシャープなシルエットの前下がりショートボブです。
    気をつけているのは艶とハリコシ、ボリューム。
    ヘアケアが趣味、といっても納得されるかも。

私自身はとてもとても気に入ってて、
    このヘアスタイルだからこそ、ファッションがキマると思っています。
    「髪色、髪質、ヘアスタイルのバランスがいい」
    「そう言う風に意図的に白髪を生やしたとしか思えない」といわれます。
    初対面の人から辛口コメント自慢の旧友もそう言います。

でも、正直言って、ここまで来るのには苦労?もありました。
    お勤めしてないので職場の圧力は皆無でしたが、世間ではあるようですしね。
    染めてないのはマナー違反、白髪は不潔、だらしない、とか。
    染めないの?攻撃も結構ありました。主人にも言われました。
    今では世間の評価に流されて高評価ですけど(笑)
    担当の美容師さん、若い美容師さん達の
    「そのまま突き進んで下さい。カッコいいです。」という言葉に
    支えられて今に至っています。

• 初白髪なら放置でだいじょうぶ

初白髪なら当分は何もしなくてもOKと思うけど・・・。

私アラフィフ。30代から白髪けっこう指摘されてましたけど、
    3割くらいまでは、特に何も変えませんでしたよ。
    4割超えたくらいから、グレーの髪に合う色合いを考えました。

白髪の色合いにもよりますけど、白か銀の白髪なら
    パーソナルカラーがサマーな感じになります。
    黄色っぽい白髪ならオータムが似合うと思います。

私の場合はもともとはオータム系でしたけど、
    白髪が白〜銀だったので、今はどちらかというとサマーにすることが多いです。

それらの色味を服やメイクに取り入れると、白髪自体も調和します。
    サマーでいくならアクセサリーは銀が合います。

あと、髪の長さですけど、白髪が3割くらいまでならロングもOKと思います。
    私は4割超えたところでショートボブっぽくしました。
    髪質には特に気を遣ったほうがいいですよ。

• 私もとっても興味があります。

アラフォーです。
    白髪は生え際に生えてきてる感じで、普通にしていればあまり目立ちません。
    同年代の友達のほとんどは染めているのですが、私はできればこのまま
    染めないでうまい具合に白髪にシフトできればと思っています。

美容院では、髪質は健康だしまだ大丈夫みたいに言われます。
    白髪がかろうじて目立たないってことで気を使ってもらってるとは思うのですが、この先どうしようと考えてます。

はえ初めが一番難しいですよね。
    染めないとだらしないと言われる事もあるし、でも個人的に染めない方向でチャレンジしたい気落ちがあります。

白髪ファッションの情報がもっとあるといいですよね。

• もっとあとでいい

私は50過ぎてますが、普通に染めてます。 白髪は顔のふちに沿ってばーっと出てくるので、頻繁に部分染めしてます。 長さはローレイヤーの顎下ショートボブです。 それで行きつけの美容師さんに、いっそのこと染めるのやめようか?と相談したら、いや、今はこのままにしておいて、60過ぎか70近くなってから、ほんとのショートにすると、あっという間にシルバーショートになって素敵だから、とアドバイスもらいました。 ご参考までに。

• 井上保美さん

45rpmのデザイナーさん。

若い頃から長い黒髪が印象的な雰囲気のある素敵な方でしたが、還暦の現在、白髪は染めていらっしゃらないそうです。

最近、本の表紙でお見かけしたら、生え際などに白髪はあるものの若い頃の印象と全然かわらない相変わらずの素敵ぶりに、びっくりしました。

トピ主さんよりだいぶ年齢が上の方だと思いますが、ネットで画像を検索してみて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • こう言う方たちも素敵

岩城滉一の妻の結城アンナさんはロングですが、シンプルも素敵な印象です

参考にできるかも。

私は60代過ぎから白髪ヘアーにしてますがショートです

うねりのある天然なので前髪をやや顔にかかる程度にし耳を出して顔の顎にかけて全体が三角形になるようなショートにしてます。

こうすると顎が小さく見え小顔になるので、このヘアスタイルが気に入ってます。

日本では白髪は汚く見えるという風潮があります。
    なので髪質に気をつけて透明ヘナをかけて艶を出していますしマメにカットしています
    襟足はベリーショートとかの刈り上げは絶対しません。主人がベリーショートは女らしさがないと嫌がるからです。

またシャンプーは白髪がパサパサに見えないよう痛まないようなしっとりシャンプーを選んでます

知人もやはり天然ですが全体に白髪が出ているので女性らしい自然なミディアムスタイルにし雰囲気を出し白髪部分をわざと金髪にしているので黒髪部分はブラウン、白髪部分は金髪、フェミニンで色香ある素敵なヘアスタイルです

• 初白髪でしょ?

初白髪、、で
    それ相応のスタイル、ファッション、、ですか?

早すぎです。笑。

私は初白髪が3年程前にはじまりましたが
    いまだに 2〜3本が3か月に一度見つかる程度です。

ちなみに 49歳です。

そんなこと考えるより
    現在の黒髪を楽しみましょうよ。

私はそうしています。

• 一気に飛ばなくても

他の方もおっしゃっていますが初白髪が見つかったからって
    即、白髪スタイルまで飛躍して考える必要はないと思います。

年相応の白髪スタイル、確かに素敵だなと思う方たちが多いです。
    でも、あえて言わせていただくなら、どんなに素敵でも
    白髪スタイルは確実に老けて見えます。

私自身はかなり若い頃から白髪が出始め
    ずっと美容院で染め続けていますが、今は白髪染めでも
    色々な色味やメッシュの入れ方などで変化を付けられますから
    真っ黒に染めずにその都度楽しんでいますよ。
    主さんはまだまだ当分この段階を十分楽しめるわけです。

取りあえず今は見付けたら抜く、これで済むじゃないですか。
    ちょっと飛び過ぎではありませんか?

• 70歳からなら・・・

50代で綺麗な白髪ライフを楽しむのは、一般人には難しそうです。
    有名・著名人の方々ように、全身をトータルでコーディネイトできる人に限るように感じています。
    私は40代ですが、今日も美容室でヘナカラーで染めます。
    髪の毛が丈夫なり痛みなどなくつやつやして、染めによるダメージよりヘナカラーをするメリットのほうが大きいです。

年齢を重ねると気持ちは変わるかもしれませんが・・・

• 40代女性です

私は15年前初めて白髪を発見して、最近増えて来ましたが、未だに一割にも満たない感じです。
    いっそ吉川晃司のようにグレーにしてしまえばと美容院で言ったら、
    ものすごくその話題が出るらしく、こまめに染めたり手入れは大変だろうねという事でした。
    まあ、芸能人ですからね。

主さん、女性ですよね?私も女です。

初白髪なら、道は長いです。
    でも、抜くのはダメ。
    目立つところだから抜く→目立つ所が薄毛になるそうです。

• 実母のこと

50歳主婦です。
    母譲りの剛毛で白髪になるととても目立ちます。
    その母は53歳の時に病気のため大手術をしました。
    ずっと白髪染めをしていましたが、入院を機に諦めたそうです。
    75歳の現在、ほぼ白髪です。
    毛染で髪を痛めていないせいか、年の割りには髪量が豊かです。
    懇意にできる美容師さんにお任せでショートにしていますが、
    行きがかりのご婦人方によく褒められています。
    髪が白いので、明るい色が似合います。
    ピンクもラベンダーもしっくり着こなしています。
    パンツが多いですが、ボトムをベーシックにしてトップスに明るい色や柄を
    選ぶようにアドバイスしています。
    そんなに高価な服でなくとも結構オシャレに見えるらしく、お友達からも好評です。
    私個人の考えですが、やせ細った髪を不自然に染めるよりもボリュームを
    大切にする方が若々しく見えます。
    私も、今中学生の娘がもう少し大きくなったらカラーはやめたいと思っています。
    女性用の部分ウィッグはとても高価と聞きましたので、母のように 何とか自前で
    過ごせるよう努力したいです。