• ホーム
  • 男女
  • 背の高くてがっしりした男性はなんかひかれる(駄)

背の高くてがっしりした男性はなんかひかれる(駄)

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

160センチ女

昔は男性の身長とか、あまり考えなかったんですが、20代の終わりにオーストラリアに留学したら、背が高くてがっしりした体型の男性が多くて、それからは
そこそこ身長があって、がっしりした男性に魅力を感じるようになりました。

もちろん中身や相性が大事ですが、いくらファッションに気をつかっていても、すごい細見だったりやたらスマホとかをいじっている男性だと、ちょっとなえてしまいます・・・。

反対に、スポーツをやっていてがっしりした男性だと、安心感があるし、
男性として魅力に感じます。
背が低い男性が嫌いとかではなく、筋肉を鍛えている男性って、Tシャツにジーパンでもたくましさを感じちゃいます。

みなさんはいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も細見&スマホ男性が駄目

体質で太れないのならしょうがないですが
    細い男性が苦手です。

肩幅と骨盤ががっちりしていて
    肉付きのいいたくましい男性に惹かれます。

筋肉を鍛えている男性…
    人に見せたいがために筋トレをしている人はちょっと。
    デートしていて、やたらと自分の筋肉を触らせたがる男は
    ナルシストっぽくて嫌です。

身長にはこだわらないと思っていましたが
    背が高くてがっしりしている男性って
    やっぱりかっこいいですよね。

• わかります

私は職業柄がっしりした体格の男性を見ることが多いのですが、そういう方は仕事もできてたくましく、頼もしいです。逆に細いと、大丈夫か?仕事できるのか?と思ってしまいます。職業病ですが、いつの間にか実生活もそういう男性が好きになってしまいました。
    ただ、隣にいると、でかくてじゃまっちいな、と思うこともしばしばです(笑)。

• 背が高い男性への憧れはある

自分が比較的身長が高め(166cm)なこともあり身長の高い男性には憧れますが、
    実際付き合ったりするのは170cm以下の人ばかりです。
    頭では別の理想があっても、やはり本能では自分にないものを持ってる人に惹かれてるのかな?

以前ガリガリに痩せてた頃は「ぽっちゃりしている人が好き!ぷよっとしたお腹最高!」と思ってましたが
    ここ数年自分が太りはじめるにつれて「引き締まった体って素敵!割れた腹筋最高!」と思ってます。
    我ながらわかりやすいです。笑

• わかりますぅ〜

私も170cm近く身長がありガッシリ体型なので、主さんが言うような男性に惹かれます!もちろん中身が1番ですが、外で目がいくのはそういう男性です。背が高くてガッシリ体型の人って安心感ありますよね〜。

残念ながらそういう方と縁がありませんが・・・。

• そりゃあ、偉丈夫といってね

昔から、体格が良くて、人柄も優れた男は多くの女性を引きつけてきましたし、
    それだけでなく、人望も厚かったのですよ。

でもね、山椒は小粒でも…の例えもあるとおり、
    きりりとまとまった体格の男も悪くないですよ。

要は、中身ですよね。
    独活の大木やら筋肉バカはダメです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は長身長、がっしりが嫌

ずっと身長の高さは気にせず過ごしていました。
    でもいつの頃からか高身長、がっしり男性が苦手になりました。
    何がきっかけだったかは分かりません。
    でも高校3年生の時に1年間アメリカで過ごした時には既にその状態でした。
    1年過ごしても高身長、がっしりが苦手に変わりはありませんでした。
    多分高身長にもがっしりにも威圧感を感じてある種の苦手意識が生まれたのでしょう。

大学4年生の時にまた1年アメリカにいましたが、その時も高身長、がっしりが嫌。
    高身長のアメリカ人に告白されましたが、断りました。
    アメリカで好きになったのは160cm前半のずんぐりむっくりの人。

細身も嫌です。
    中肉中背かぽっちゃり(むしろデブ?)が好きです。

主人は出会ったことはガリガリで、付き合った頃はガリガリと中肉中背の中間、
    今は中年太りでぽっちゃりしてきたのが嬉しくてなりません。

• アスリート ナダルフェチでしたが、羽生結弦君も良くなった

私はずっと外国人のガタイの良い人がタイプでした、デブは嫌ですが、筋肉質。
    漫画のキャラも アンソニーやフラワー4よりは北斗の拳!あとスラムダンクといった少年漫画の戦う男。ジョジョとかも。

アスリートでも日本の錦織圭選手より テニスの世界ナンバー1か2位のナダル選手フェチでした。

基本的にはそういうのがタイプです。

ただ最近何故か 真逆の 羽生結弦君の魅力にはまりました。あの童顔できゃしゃな体。ナダルとは真逆なのにどうして?

ただ彼のがむしゃらな 中身は王子ってよりは戦士ってところで、あの童顔華奢とのギャップに惹かれました。

そういうこともあります。主さんもある日突然羽生選手みたいなのが良くなるかもしれません。

• 私も同じです〜

日本人も今は体格がいいですよね。
    息子はいい感じに高く、筋肉質に育ってます。
    私は、昔から背が高くてガッチリ逞しい男性が好みです。

私自身も年代的には高身長(167センチ)の部類です。
    夫も年代の割には高身長(182センチ)ですが、昔からやせ形なんですよね・・・残念。
    体質も関係有りますかね・・・

• 比較が極端ではありますが

まあカメラ、テレビ、ゲーム・通信機が好きな男って、どうなのという問題がありますから。

• 見方が変わった

20代半ばくらいまでは、あまり男性の体型とかにこだわりがなく
    マッチョが苦手、くらいの感覚でいました。
    ところが、20代も終わりに差し掛かるころから、男性の筋肉って素晴らしい
    と思うようになりました。

テレビで「あの男のお尻が可愛い」とか、「あの胸板に抱かれたい」とか言ってても共感できないでいたのですが、今ならわかります。
    ドラマや雑誌に出る男性をみると、いいからだしてるな〜と、そこばかり気になって、顔がイマイチでも身体を鍛えているいうだけでかっこ良く見えたりします笑

• そりゃぁ〜

背が高くてガッシリした男性に魅力を感じる女性は圧倒的に多いと思いますよ。

華奢なのに胸がそこそこ大きくウエストがくびれてる女性に惹かれる男性が多いように。

• 動物なので

人間も動物なので、
    雌は本能的に大型の個体を求めるのだと思います。

もっとも、現代の人間では、
    頭の中身のほうが重要になってはいますが。

• 私もです

背が高くて、がっちり系が理想です。
    そしてできればワイルド系(笑)
    一番身近な兄がそうだからかな?
    いや、子供の頃からそうだったかも。

実際好きになった相手は、私と変わらない身長の人、背は高いけど太れなくてガリガリの人とかいました。
    「(中身が)素敵だな」って思った人は、大体170cm以下の人です。

不満というわけではないですが(中身が最重要!)、やっぱり180cm前後の人に憧れます。
    でも、なかなかそういう人と縁がないんですよね〜

• トピ主です(1)

hさん

レスありがとうございます。
    やっぱり背が高くてガタイのいい男性は格好いいですよね。
    というか、筋肉って女性にはあまりない男性的な色気があるなぁーと
    ここ数年で開眼しました。(遅い?)

あんまりそれまでは男性の体型って気にならなかったんですけどね・・

ただ、「俺は体鍛えてるんだぜ」的な、ナルちゃんは正直ひきますね。

そういう人がタンクトップとか着てると、微妙です。(笑)

>アイロンさん
    いいですね!職場にたくましい男性がたくさんいて・・目の保養です(笑)
    やっぱり男らしい感じしますよね。
    隣の席にいるとかさばる感じがあるから、ちょっと仕事しづらそうですが(笑)

>くもりさん
    166センチは女性では高めのほうですね!
    でも実際は170センチ以下の方が多い・・わかります。私も
    160センチ台の男性とご縁があります。
    ぷにゃっとしたおなかもかわいい感じですけど、引き締まったおなかはやはり魅力的ですよね♪

• トピ主です(2)

>ブルートパーズさん
    170センチあるんなら、結構目線に男性ということもあるのではないでしょうか?
    でもご縁てなかなか理想通りにいかないですよね・・
    私もどちらかというと、あまり変わらない身長の方とのご縁が多いので、
    どうしても背が高い男性に憧れます・・。

>奉納花火さん
    なるほど、「偉丈夫」ですか。
    やはりそういう男性は昔から女性のあこがれだったんですね。
    本能的なものもありますよね。

確かに、小柄でも顔つきがひきしまって、体格も引き締まって
    お仕事や運動ができる方、性格も優しい方もいっぱいいますね。
    個人的には背より、筋肉に目がいきます(笑)

>広報試演さん
    アメリカに行かれていたときは、逆に背が高くて、ガタイのいい男性は苦手だったんですね。そういう方もいらっしゃるんですね。
    私も、あんまり背が高すぎると、威圧感があったりします。
    理想身長は170センチから180センチ半ばくらいまでかなぁ?

ご主人がお好みの体型に変わってきたのは、うらやましい限りです。(笑)

• 好みですものね♪

私も、です。

そして高身長がっしりなパートナーと結婚しました。
    日本人ではありません。

生まれた子供はまさかの美形。

私自身はちびでぶー、です。

思うのはDNA?が呼ぶのかな?です。
    自分に無いもを無意識に求めてるのかな。

ま、好みなので、ということですね

• わかる〜〜

韓流ドアマとか見てると、みんな背が高くてかっこいい。
    本当ただのシャツとかVネックとかでもカッコいいんです。
    上半身は鍛えていても、お尻は小さくてね・・
    細身のパンツにさらっとシャツ・・とかでも決まるんですよ〜。

韓流スターは顔はさほどかっこよくなくても、スタイルでかっこよく見える(笑)
    やっぱり体って大事なんだなと・・

• つい先日見ました。

近所で、道路工事している建設会社の若い男性。

背が高く、程よくガッチリして、通りがかりの私に爽やかな笑顔で挨拶され
    その顔が、また、イケメン!

なに〜?イケメンでは無いですか〜。久しぶりに見ましたね。
    家に帰り、夫に報告したら、確かにあそこの建設会社の人達は愛想良いよねと。
    社員教育出来てるね〜と。

笑顔で挨拶は、何倍も素敵に見えました。
    なにか得した気分。