三泊四日の台湾旅行、どう回れば??

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

シェンズ

今月末、三泊四日で台湾旅行に行きます。
行きたいところは決めているものの、回り方をどうするか悩んでいるところです。
2つのプランを考えてみたのですが、どちらがベターでしょうか??

<プラン1>
一日目(木) 午前中松山空港着。午後は故宮博物院のツアー。夜は鼎泰豊本店(ミールクーポン使用)とその周辺を散策。
二日目(金) 午前中九フン。午後街中散策。夜は臨江街夜市。
三日目(土) 午前中台北半日ツアー。午後は北投温泉。行ければ淡水。夜は士林夜市。 
四日目(日) 午前中フリー。松山空港14時頃発の飛行機で帰国。

<プラン2>
一日目 プラン1と一緒。
二日目 午前中台北半日ツアー。午後から夜にかけて九フン。夜は臨江街夜市。
三日目 午前中街中散策。午後北投温泉から淡水。夜は士林夜市。
四日目 プラン1と一緒。

ちなみに、台北市内ツアーは「龍山寺・車窓での総統府・中正記念堂・昼食・台北101(解散場所は台北101)」となります。
ホテルはサンワンレジデンスです。

また、九フンに行く日時について、雰囲気いいけど混雑覚悟で夜に行くか、比較的落ち着いてると思われる午前中に行くかで悩んでます。

ここはこうしたほうがいいよ、などのアドバイスもいただければ幸いです。
小町台湾通の方、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3日目が詰め込みすぎな感じがする

九分は夜行くほうがいいんじゃないでしょうか。
    昼から行けば昼の景色と夜の景色、両方見えますし。
    あと、九ふんは台北から結構離れていたと思います。
    片道一時間以上かかると思うし、電車はないから
    バスかタクシーで行くことになると思います。
    ツアーで行けたら楽ですけど、それでもやっぱり
    それなりに時間がかかりましたよ。観光混みで
    行って帰ってくるのに5時間くらいかかった気がします。

台北半日ツアーと九分いって帰ってから夜市は
    ちょっと大変なプランかもしれません。
    夜市は士林夜市だけ計画しておいて、元気があれば
    もう一つ行くようにする、というのでもよいかも。

見ていると3日目が詰め込みすぎな感じがしますね。
    淡水は行ったことないんですが、つめこんでまで
    いく必要がある場所なんでしょうか。みなさんの
    意見を聞いてみて下さい。温泉も同じくです。

九分はスニーカーで行く方がいいですよ。
    道が狭いし、急な階段で、歩きやすくはないですから。

• 参考になれば

地下鉄で直接 淡水に行き 帰りに北投で乗り換え 一駅先の新北投で
    降りて温泉街に行けます 駅を背にして右側の方に進むと良いと
    思います 良いお湯ですが熱い温泉です
    帰りに士林夜市だと 時間的ロスが少なく思います
    陽明山の国立公園?中にも温泉が有ります 

九フンですが 自力で行くならそごうデパートの反対側からバスが出てます
    市街を抜けると山道を一時間以上乗り運転が荒いです
    帰りのバスは混み合います 

台北に家が有り 夫に下調べをしてもらい一人で
    動くので覚えませんが  地下鉄の乗り方がわかれば行動範囲が
    広がりますが 最終的にはバスに依存しないとたどり着きません

旅のブログで究極の台湾を経験している方が色々書き込んでその様な情報を探してみると楽しいですよ

私は温泉とマッサージ 美味しい果物を食べるのが目的です
    中正記念堂のすぐ傍に国立図書館があります パスポートを見せて一日パスを発券して頂き 6階に日本セクションが有り 毎日数社の新聞や
    月刊誌も揃っています 涼しいところでのんびり読書を楽しみます
    20数年来毎年一定時間を過ごしますが 刻々と激変する台湾 物価も高くなってます 

• タクシーチャーター

私も台北では必ずサンワンレジデンスに泊まるようにしていますが、
    最近は九フンに行くのはホテルでタクシーをチャーターしてもらっています。
    往復で大体2時間、向こうで2時間、計4時間ほどで2,500ぐらいだったかな、
    一人ならもったいないけど、2人ならツアーより安いくらいです。
    最初はバスや列車で行ってましたが、往きはいいんですけど、帰りが時間が読めず
    座れなかったりしたので、こちらにしましたがもう疲れが全然違います。
    前日に予約しておきますが、いつも気持ちのよい運転手さんが来てくれます。
    セブンイレブン前で降ろしてもらい、店を冷かしながら歩いて、お茶して、階段をゆっくりおりたところに
    交番があって、そこに迎えにきてもらっていますが、こちらの希望はサンワンレジデンスの人が
    しっかり運転手さんに伝えてくれるし、部屋にある携帯を持って行って、何かあればすぐホテルに
    電話できますので安心です。
    夜はたしから雰囲気が良いですが、空いていればね、って感じです。
    私は最近は朝行くことが多いです。九フン茶房も空いていて、良いお席につけることが多いものですから。

• トピヌシです。

あい様・たいたい様・セティ様、コメントありがとうございます。

九フンは私が思っている以上に遠そうですね。
    電車+バスで行こうかと思ったのですが、ホテルからのタクシーチャーターで行くことにします。
    九フンは午前中に行こうかと思います。いい席でお茶飲みたいから。

北投温泉はどうしても行きたい(瀧乃湯の青温泉に入りたい)けど、淡水はまあそこまで行きたいところでもないので無理なく観光することにします。

あとは誠品書店やマッサージも行きたいし、大きいカキ氷も食べたい。時間とお金が許せばチャイナドレスも作りたい。本当は太魯閣峡谷も台南も行きたい。

行きたいところがありすぎです、台湾。