どうしたらいいか分かりません

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りな

夫婦関係に悩んでいます。2人の子供がいる29才です。
夫は30才、出会って14年、結婚して7年です。
去年夫の浮気が原因でお前とはもう居れないと言われ離婚の話になり、2週間ほど家をでました。
けれど毎日連絡があり、程なく戻って欲しいと言われ戻りました。
その後別居前から計画していた家を建てました。
正直、夫は昔から浮気癖があります。少なからず私にも原因があるとも思います。
楽しいこと、新しいことが大好きで趣味も多く形から入るためお金もかかりますが飽き性です。
そして先日、また女の子と連絡をとっていた事が分かり話し合っていた所、
話がずれて行き、俺は仕事を辞めたいアミューズパークで働きたい
人に夢を与える仕事がしたいと言い始めました。
反対されるのは分かってるけどやりたい!自分のしたい事あるのに出来ないから家族が足手まといになっている。

浮気は間違えだけどそれで離婚してと言われてもいいと思ってしまう。
と言われました。
私は、家もあるし子供もいるから出来る事と出来ない事があるのは分かって欲しい
目の前にある事をまず頑張ってやって欲しい
子供が大きくなったら色々出来るだろうからなど説得しました。
とにかく考え方が甘すぎる気がして仕方ありません。
やりたいと思うとやってみないと気が済まない性格なのも人前に出る事が好きなので
夫の気持ちはわかります。
ただ家族より自分のしたい事の方がいつも優先なのが疑問です。
趣味はいいとしても仕事は別な気がします。
自分達は必要とされていないのかなと不安になります。
それでも夫が夢と言うなら叶えるべく頑張るべきでしょうか?
文章がヘタで申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理解不能

浮気されこの上まだ一緒に居ようなどというあなたの考え方が理解不能。

• 思うに・・

ご主人を伴侶としてどうしても手に入れたい!と思う女性は居ないと思います。遊び相手止まりですよ。だから浮気しても結局相手にするのは主さんしか居ないので「戻って欲しい!」となったのです。

ボランティア精神旺盛でもないのならこんな男性要らないですね。浮気三昧、バカみたいな夢ばかり追い掛ける・・。家を購入した責任をどう捉えているのか?妻と子供二人が居る事を何と思っているのか?

義両親に相談したらどうですか?若しくは主さんの両親も呼んで・・。皆の前でもこのような寝言を言えるのか?聞いてみたら良いですよ。

• 無責任

完全にご主人になめられてますね。きついお灸も効きそうにない感じ。
    ご実家などにはご相談されてますか。

あなたやお子さんの事に対して無責任すぎです。
    それから浮気があなたに原因があるというのはちょっと違うと思います。
    文章を読ませてもらいましたが旦那さんの責任ですよ。ご自分を責めないでいいですよ。

私なら別居を経て離婚を考えると思います。

• 永遠の18歳か

なんかさ、悪さして親に散々怒られているうちに、怒られてるネタと全然関係ないのに「本当は学校なんか行きたくなかった!学校辞めて家を出て働く!」とか叫んじゃう子供みたいだね。相手が困るであろう事を強弁して話をすり替えようとする幼稚な戦略じゃないかねえ。

で、今の職のスキルはそのアミューズメントパークとやらの仕事に活用できるのかえ?
    その手の仕事は、やる気満々の新卒共が山ほど押し寄せる狭き門だよ。役立つスキルが何もない30男じゃまず無理。

• 夢、ドリーム

浮気男は夢見がち。

周りが理解不可能なことや実現不可能なことを言い始めるんです。一種病気かと思うほどの現実逃避ぶり。

前結婚の経験からですが、関わる人間が同じだと現実に戻れないようで。
    命に係わる重大なことが起こる(それも自分に)とか、周りが完全に自分を見放したとか無一文とか真から困って戻ってこれたら上等なほうで。
    戻るころには周りがボロボロに。私は離婚してます。

俺はまだ本気出してない
    とでもおもっているのでしょうね。

はたから見ると面白い男なんでしょうが
    家庭を築きあげるパートナーとしては一緒にいても不毛だと思う。

諦めさせる手としては仕事はやめずにオーディションは受けさせて
    今にも空に飛び上がりそうなワイヤーロープを切るという手も。
    まあそれでも懲りないで飛ぼうとするならよもや本物かも。

城のローンは無いのでしょうか。名義とかもどうするか調べておいたほうがいいですね。
    今後主さんが家を出るのはやめたほうがいい。
    知恵を付けてくると今度は主さんが勝手に出ていったとか家庭放棄お前だってのたまう場合もあります。
    その案件はバンドマンプロデビューを夢見る知人の旦那でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧