人生楽しまないでどうするんですか?と言われました

レス241
トピ主のみ15

ゴッドねーちゃん

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 241
次へ 最後尾へ
  • あ〜ムリムリ!

トピ主さんは変われません!
    でもでもだって…口ばかりで行動する気全くないじゃん。
    デブだから…ダイエット始めれば?
    車がないから…教習所通えば?
    お金が無いなら…残業を名乗り出ればいいじゃん。
    自分でもわかってるのにやらないで、グチグチグチグチとイライラするわ。
    Aさんは恵まれるんじゃなくて、努力をして今の幸せを掴んだの、
    トピ主も自分で今の生活を選んできたんでしょ。嫉妬や妬みっておかしいでしょ。
    怠い怠いと言ってないで1日30分でもウォーキングでもしなさいよ!出来るなら。

• 幸せじゃん

人生は死ぬまでの暇潰しということは、
    お迎えが来た時さぞ幸せでしょうね。
    Aさんは、その時が来るのが怖くて、焦って毎日いろいろしてるんです。
    私もまだまだやりたいことがいっぱいあるので、人の時間が有限だということにたまに絶望して怖くなります。
    あなたは積極的に死のうとは思わないまでも、死への恐怖はAさんのような人よりかなり薄いはずです。ある意味では不幸なことかもしれませんが、生きることに魅力を感じなければ執着を持つこともない、これはある意味究極に幸せなことです。
    外出しなければ大きな事件や事故に巻き込まれて恐い思いをして死ぬ可能性も低いでしょう。
    残業しなくたって、遊んだり結婚出産がなければ、老後一人死ぬまでの資金くらい貯まるでしょう。
    何も問題ないのでは?

• とりあえず痩せる!

うん、痩せることを目標にしましょう。

せっかくAさんが誘ってくれたのに、
    こんな身体じゃ水着になれない、と断ったわけですから。

40キロも太るって(汗)
    どうやったらそんなに太れるのか不思議です。
    外食やコンビニ弁当、スナック菓子や菓子パンのように
    カロリーの高いものを躊躇なく食べたんでしょうね。

痩せることを目標にして、関連本を買ったり、
    自宅でできる筋トレをしてみたり、
    自炊でカロリー調節をしましょう。

ゴロゴロしていると余計に疲れるのは本当です。
    自分でも不思議です。
    忙しく動いている方が、翌日も動けるんですよね。
    ダラダラしていたら疲れが取れないです。

小町は見ているのだから、それにレスをつけたらどうでしょう?

相談した人が「助かりました」とレスしてくれると
    とても嬉しいですね。
    1銭にもなることではないですが、誰かの役に立つっていいですよ。

• 体形以外は同じです。

でも結婚して子供が居ますよ。
    だからあんまり関係ないと思います。

とりあえず免許取りに行ってみては?暑くても寒くても乗り込めば快適な温度で出掛けられますよ。

• レスします

あれもイヤ、これもイヤ、無理、興味ない。

もうね、どうしようもないです。
    自分で可能性つぶしていじけているんですから。

楽しみなんて人それぞれでいいんです。
    出かけるのが好きな人もいれば、家でのんびりするのが好きな人もいる。
    人と何かするのが好きな人もいれば、独りで過ごすのが好きな人もいる。

だから、あなたが好きなこと・やりたいことをしたらいいんです。
    それを何もしないで不満ばっかり募らせていていいんですか?

「そうできたらいいなとは思うんです」って言うだけの人居ますよね。
    じゃあやってみたらいいじゃない。やってみることもせずに「無理」「でもイヤ」
    挙げ句、「でも、楽しいこと経験させて。」
    それこそ「無理」

別に、無謀なことをしろといっているんじゃありませんよ。
    いきなりエベレスト登頂なんていったら、そりゃ「無理・無謀」ですけどね。

先ずは自分で何か始めなくちゃね。

• 小町読んで泣いてませんか?

小町にきついレスが数件ありますが、滅入っておられる方に見下したようなレスは控えるべきだと思います。

どうか、主様のご健康の回復を祈るばかりです。

読んで余計に、傷ついているのではないかと。

安静にされてください。

• だらだらすることを楽しめば?

人がやって楽しそうなのはうらやましいけど、自分がいざやるとなると面倒くさい。
    でも、だらだらした生活の自分も惨めで嫌。
    って、ただのワガママですよね?
    だらだらするのが楽なのであれば、それを楽しめば良いのに。
    楽しくないなら、楽しいと思うことが見つかるまで徹底的にやってみればいいのに。
    なんか、中途半端ですよね。

別にはりきって女子力を磨け!とは言いませんが、とりあえず40キロ太ったのはヤバくないですか?
    デブだから動くのが面倒なんじゃないですか?
    体重が何キロか知りませんが、とりあえず標準体重にすることを目標に生活をしてみてはどうでしょうか?
    ちょっと散歩するとか、健康によさそうな食事を作ってみるとか。
    それだけでも今よりは充実感が出てきそうですけど。

独身でも、彼氏ナシでもいいんですよ。
    人間は健康が一番ですよ。
    肥満は病気になりやすいから、そこは改善しましょうよ。
    結婚して、子どもがいて、お金持ちで趣味が充実してても病気だったら楽しさも減りますよ。
    あなたは今は病気じゃないのだから、病気にならないようにまずは少し動いて痩せましょうよ。

• 人生は修行だよ

だから基本楽しく無いのよ。自分でなんとかしないといけないの。

高杉晋作の辞世の句「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」
    良寛「裏を見せ 表を見せて 散るもみじ」

般若心経もそう言うこと書いてあるわ。
    現代語訳とか読んでみたら?
    イケてるわよ。

それでもつまらない、面白くないわって人は、人の為に生きるといいわ。

この世に生まれて、自分で自分を楽しませることに時間を使わないのなら、
    勿体無いわ。生まれて来れなかった人に申し訳ないわよ。
    見返りを期待してもいいから、奉仕活動でもしてみたら。
    しないよりはきっと良いわよ。

あなたの時間、欲しいぐらいだわ。ちょーだい。

あなたの体も勿体無いわ。献体とかもあるわよ。

神様がいるかどうかは私も知らないけど、そんなにケチじゃ無い気がするわ。

あなたにも私にも不思議なことに同じ時間をくれてるわ。
    感謝だけでも力いっぱいしてみたら?

生きてるだけでも実は良いんじゃない?
    つまらない毎日があなたの修行なんじゃない?
    だから良かったね。課題があって。

• めんどくさがりプライド高いのね

私もアウトドア憧れ。いえ、20代は実際アクティブ生活してました。でも病気になりました。
    本来アレルギー体質で甲状腺が弱い(低下症)で生理も酷く低血圧。旅行に行けば寝具のアレルギーで喘息、夏に歩けば血圧下がり線路に落ちる。ジムに行けば疲労で寝込む。身体が弱いのです。幼い時からです。

ですから読書や調べ物で想像の翼を広げたり、料理に凝ったりインテリアに凝ったりします。ゴロゴロもしますよ。今の時期は特に。一人旅もしますよ!体調悪ければホテルにいますし。一人旅の予約を今すぐネットでポチしてみては。

• なんだってやってみる

>虫はいるし、わざわざ河原まで行って・・・

なんでもはじめはそうですよ。
    サッカーだってテニスだって「何でわざわざ暑い外に行ってボールを追いかけなきゃいけないんだ?」
    美味しい食べ物屋にいくのも「家でカップ麺食べても満腹になれるのに何でわざわざ?」
    挙句の果てには「人間はいつか死ぬのに何故生きなきゃいけないの?」ってなりそうです。
    トピ主さんの人生ですからそう思いながら過ごすのは自由ですが・・・そんなの寂しいなって私は思います。

山や海に行けば楽しいことが無条件で待っているわけではないのです。
    楽しもうとしなければ絶対に楽しめません。
    「家でゴロゴロするのも楽しい」って人はゴロゴロすることを楽しもうとしているから楽しいのです。

とにかくAさんの趣味に付き合わせてもらってはどうですか?
    変わりたいという気持ちがあるなら“でもでもだって”はやめましょう。

• ゴッドねーちゃんさんこんにちは。

37歳既婚、子供なし、友達0です。
    既婚以外はあなたと一緒です。

結婚してみて解ったことは、結婚がゴールではない、ということでした。
    結婚したら「子供は?」が始まります。
    きっと40歳位までは続くことでしょう。

そして子供ができても
    「2人目は?」
    「学校はどこ?」

もう永遠です。
    だから独身であること卑下するのはここいらで止めてみませんか?

体重が増えたとのこと、体が重くなると疲れやすくなりますよ。
    見た目を云々言うつもりはないですが
    太めだと「自己管理が出来ない人」と思われやすくなってしまうので
    結婚に拘るようでしたら、少しばかりダイエットをお勧めします。

お尻や腹筋にクッと力を入れて小町を見るだけで
    筋力がついて代謝もアップし、結構違うと思いますよ。

Aさんは、私がリアルな世界で遭遇したら
    「あー、自分とは別次元だな」で終わりです(笑)
    自分をつまらないなんていわないでください。
    つまらない人なんて一人もいないですよ。
    トピ主さんが他人のことを
    「あ、あの人つまらない人だな」
    なんて思ったことは一度もないでしょ?

• 不愉快を解決する

いきなり「楽しみを見つける」はハードルが高いので、まずその「体の不調」を直す方向に
    努力したら?
    その後、不調がなくなったら違う興味が生まれる可能性があるので。

ずっとだるい、は体重過多、血行が悪い、代謝が悪いなど運動不足から来ているのは明らか。

どの運動をするかとかダイエットするかはお任せするので考えましょう。

そんな同僚が偶然近くにいたことがつまらない人生に神様がくれた小さいギフトかも。

ネガティブな人同士なら、ますます家に籠って世間から背を向けるだけでしょう。

違う世界を垣間みたことに感謝。

でも、あまりにも「できない〜、だって、だって、」と言い続ければその人もバカバカしくて言わなくなります。
    出来ない、を言う前に「ありがとう」などの良い表現に変えて発言することも効果があるかも。

• そのままでいいと思います

43歳で独り暮らしで在宅で仕事をしている女です。

私も出不精です。彼氏も此処数年は全くいません。
    趣味は映画観賞なので、以前は週に2度はレイトショーを観に行きました。
    でもCS放送を契約してからは、オンデマンド配信や映画専門CHを観るだけで満足するようになりました。

一見、寂しい生活に思えますけど、金銭的には節約出来るようになりました。
    トピ主も私と同じ独身で結婚の予定はありませんよね?
    なら無理して生活スタイルを変えるよりは、ひっそり地道に堅実に暮らして老後の資金に回す方がいいと思います。

親しい友人や知人もいない独身が病で倒れた場合、最も頼りになるのは「お金」以外ありません。
    入院なんて事になれば、現金は羽が生えたかのように飛んで行ってしまいます。
    高額療養費制度がありますが、取り敢えずは支払いをしないといけませんから現金最強です。

頼る人がいない単身者は人生を楽しむよりも、貯金をして老後や不測の事態に備えるべきだと考えています。
    同じ独身女の個人的な感想としてですが、トピ主は今まで通りの生活で良いと思いますよ。

• 楽しくないならば、一歩踏み出す!

良いのですよ。インドアでもアウトドアでも。楽しければ。分ける必要もないと思います。
    でも、うつ病になった時、そんな気分だったから解ります。

トピ主さまは、なんだかいろいろ諦めきっているから、興味を持てないのでしょう。

また、面倒なことは悪いことだという思い込みがありそうですね。これは、残念ながら私が知る限りですが、間違いです。
    実は、面白いことって、大抵面倒なところにあるのですよ。

エネルギーを〜は、あれがダメ、これがダメに使わずに、何も考えずにとりあえずやってみるのは、トピ主さまに限り、悪くないと思いますよ。

水着がハードル高いならば、まずは、ウォーキングを始めて見ては?
    景色を楽しむ。汗をかくことを楽しむ。友達が一緒ならば、おしゃべりを楽しむ。
    始めは面倒で、つまらないかもしれません。少し我慢して、続けてみる。
    また、ヘルシーな料理を楽しんでみる。
    後は、肥満外来で漢方を始めてもよいかもしれません。運動と食事と漢方を組み合わせると、デトックスのサイクルが早まります。

身体が軽くなると、心も変ります。健康になると思考も変ります。これは実感しています。
    まずは、動いてみては?

• 天使が近くにいるのよ

それって、神様がトピ主さんにくれたチャンスなのかもしれませんね。
    今変われるんだよって、天使がささやいてるんですよ。
    本気で私はそう思っています。
    実際、そういうことが私にもあったから。

誰かを羨ましいって思うのは、自分もそうなれるんだっていうメッセージだと、スピリチュアル系の人が言っていました。あんまりそういうの信じないんですが、振り返ってみたら私の人生はそういうきっかけでかわったことが多かったのです。

トピ主さんがAさんになる必要も全くありませんが、「こんなことできたらいいな」ってわきあがったその気持ちは大事にしたらいいんじゃないですか。
    痩せたいな、恋人や友達が欲しいなって気持ちがあるのって、当たり前ですよ。
    そして、でも無理だろうなーって思っちゃう気持ちも、とてもよくわかります。
    私には登れない山ばかりって。

なんでもいっぺんには無理です。ひとつずつ。
    まず、運動始めてみたらいいじゃないですか。
    目をつむってジムに入会しちゃえ!お金を払って、自分を無理矢理連れて行くんです。
    ちょっと痩せたらまた変わるかも。
    暇つぶしするには人生長過ぎます。これから十分挽回できますよ。

• 他人の

他人の物差しで自分の人生推し量るのは意味が無いだろ。

それを踏まえた上で今のままじゃと強く思うなら、思うがままに行動せい。

•  私は好きでダラダラゴロゴロしてる

同僚Aさんみたいな生活嫌です!
    あなたがAさんみたくならなかったのは
    あなたがそういう人生を選択したからです。
    AさんがAさんみたいな人生を望んだのは
    Aさんがそれを選択したからです。
    私はダラダラする人生を選びました。
    そっちのほうが好きだから。
    退職後もできるだけダラダラのんびりできるよう貯蓄したいので
    無駄遣いしたくありません。

• 一緒に頑張ろ!

私は中学生の時、いつもしんどくて
    友達が遊びに誘ってくれても断ってました。
    誰ともあまり遊びたくなかったです。
    何かのタイミングで重度の貧血とわかり、
    元気になってから少しずつ変われた様に思います。
    トピ主さんも一度、検査してみてはどうでしょうか?
    身体が元気でないと心は元気になれないと思います。

色々な人のレスを読んでおわかりかと思いますが、
    本当に色々な人がいますよね。

ズレましたね、
    人は色々ですからアクティブな人もそうでない人もいるので
    あまり気にしない方が良いとは思います。
    とにかくこんな自分が嫌だって思えたのは、変われるからだと思います。
    私も今、なんとか変わりたいと頑張ってますよ。
    一緒に頑張りましょう!

• そうそうすぐに人は変われませんよ

トピ主さん、変わりたいのかな?
    でも、そんな急激に変わろうと思わなくていいのですよ。
    すぐには変われないし、できなかったときにまたすごく落ち込みませんか?
    現に、外出しようと考えつつできなかったことに、うんざりしてますよね。
    でも…あまりアクティブじゃない人が、真夏の暑い時期に外出しようとすること、結構ハードル高いですよ。
    できなくても無理ないと思うなぁ。

そんなことより、私なら例えば早起きをしてみることをすすめます。
    いつも起きる時間より1、2時間早く起きるんです。
    これなら無理はない。でも当然何もすることがない。
    せっかく起きたのに損をした…と思いますか?
    でも、起きてしまったからと、いつもだったらしないような何かをすることになると思います。
    それがなんであれ、変わりたいと思ってした行動であることは事実。昨日よりは進歩です。

• 楽しくないですよね

変わるための努力って必要なのでしょうね。
    変わるためには何かしら犠牲というか…
    これまでの自分では駄目なワケだし、多少の苦痛は感じなければいけないのだろうなぁと…。

私は変わるためにダイエットしています。
    もうすぐ1ヶ月です。
    私もなーんにもない人生で、しかも心を病んでいて楽しくありません。
    誰かを勝手に羨ましく感じ、嫉妬し、自分をますます苦しめておかしくなってます。
    でも何とか変わろうと気が進まずとも毎日運動しています。
    運動中も頭の中では自分を卑下してため息ついてます。
    楽しい気持ちはありません。
    でもとにかく毎日やると決めています。

わけわからないレスですみません。
    お互いに何とかやっていきましょう。

• 映画鑑賞

レンタル屋さんに立ち寄るだけ。
    手軽で労力も少なく、経済的、様々な価値観を提供してくれるので
    映画鑑賞がオススメです。

戦争映画や闘病映画は自分がいかに恵まれていて幸せか実感させてくれますよ。

そして
    ⇒テレビや音響設備にこだわりを覚え、ホームシアター計画を立て始める。
    ⇒映画監督や俳優等のファンになり、彼らの世界の追っかけになる。
    ⇒自分も写真やビデオカメラで日常を切り取り始める。
    ⇒個人ブログ等で勝手に映画批評を始める。

みたいに色々発展する可能性もあるので入口は広くて深めようと思えばいくらでも深くなります。趣味と呼ばれるものは、ほぼ全てきっとそういうものでしょうけど。
    現実逃避にも最適(笑)

• 一緒に頑張ろう!

私も主さんと同じタイプです。
    だから仰っていることや気持ちがよくわかります。

コメントしている皆さんのお話も興味深く読ませて頂きました。
    太っているのは栄養失調ということもあるんだなぁって。
    私も20歳の時より18キロ太っています。

私は36歳の時に離婚しました。
    その情けなさや惨めさを、一人暮らしのアパートの中で鬱積させて外では発散しませんでした。
    親とも絶縁状態で、友達とも連絡を取らなかったですね。一気に6キロ太りました。
    アパートに居れば自分を守れるみたいな錯覚があったように思います。

3年経って、やっと、そろそろ変わらなきゃって思い始めてた矢先にこの投稿。
    救われたような気持ちになりました。

皆さんのコメントにもとても励まされました。
    読めば読むほど温かさを感じてきます。

主さん!一緒に一歩踏み出してみませんか?
    こんなにも皆さんがエールを送って下さっているんですもん。
    新しいことを始めるのは怖いかもしれないけど、勇気を出して一歩踏み出しましょうよ!

勝手に(笑)…私は近いうちにテニススクールに通おうと決意しました!

• 自分を癒してあげてください

今はきっといろんなことへのアンテナが閉じてしまっているのかもしれませんね。
    でも大丈夫です、そんな時期もあります。

まずは、トピ主さんの気持ち良いことを一番に行うように心がけてはいかがですか。ビタミンたっぷりの野菜、果物を摂る、布団を干して清潔な寝具で寝る、ゆっくり半身浴をする、目を温めて疲れをとるなど。自分の身体を大切にしてあげると心が満たされていくと思います。

そうしたら、次は映画が見たくなるかもしれないし、どこかに買い物に出かけたくなるかもしれません。だんだん好奇心がでてくると思いますよ。

疲れているときに周りの人と比べたり、過去のことを後悔したりいろいろ考えてもあまり良い考えは浮かばないものです。今の状態を受け止めて、肯定しましょう。
    前向きになってから、頑張れば良いですよ。

• 自分だけが好きな人

トピ主のことです。

>ネガティブ…なんだろうなあと思います。ポジティブになるにはどうしたらいいのでしょうか?

とありましたが、「ネガティブ」なんじゃないですよ。「自分だけは傷つきたくない」、「自分だけは責任を負わせられたくない」、「自分だけは楽をしたい」、こんなことばかり考えて生きてきたでしょ?無意識にね。

他人とのかかわりを持てないで生きている人の大多数はこういう人。

おまけにトピ主は「ぐうたら」かつ「太っている」。より一層自分を守るために殻に閉じこもりますね。

生き方は人それぞれなので、自分が満足しているならとやかく言うことではありません。

他人を羨ましく感じるのなら、何か一歩踏み出さないと。

何か一つ、家の外に出てやってみる。遊びに行くのでもいいし、ダイエットでもいい。外に出て他人とかかわりを持って、場合によっては「傷つく」ことが必要です。その傷が癒えるころ、トピ主は一つ成長します。

トピ主が思うほど、他人はトピ主のこと気にしてませんよ。明るく楽しそうに過ごしていれば、容姿にかかわらず他人は受け入れてくれます。

• 今まで

ネガティブならネガティブなりの自分一人の楽しみ方があるものと思い込んでました。現に私がそうです。

トピ主さん、ほんとに何も楽しみが無いんですか?

ほんとに何にも?

人には理解されないけど、自分だけの秘密の楽しみとかありませんか?

ほんとーに何もないなら、「無理して楽しみを作る必要はない」の部分をちょっとだけ我慢して、無理にでも何か始めたほうがいいです。

あまりの刺激の無さに脳が死んでしまいますよ。
    40キロの贅肉は確かにいろんなことの妨げになっているとは思いますので、それをそぎ落とすことから始めてみては。

きれいになると、人生変わりますよ?
    明るくなるし、自然と人から話しかけられたりしますし。

何にせよ、人を妬むという気持ちは、自分を変えたいと言う気持ちから生まれるものです。
    あなたにももう変化は起きてるんです。

だったらこれを機会に劇的に変えましょうよ!

頑張れ。

• 大丈夫大丈夫!

トピ主さん、数年前のわたしだ!すごく共感しながらトピ文読みました。

わたしは、ジムに行くようになって随分と変わりました。
    はじめジムに通うのも否定的だったのですが(どうせすぐやめるし、金持ちが通うんでしょと思っていた)、そこのお風呂が案外良くて、会費も安くて、これだったら家でお風呂に入るより安上がり!という理由で入会。いざ通う事になったら「元をとろう」といろんなプログラムに参加するようになり、運動を定期的にすることで筋肉がつきました。そして血行もよくなり、次第に体重も落ちました。変化は少しづつだったのですが、「身体が動くって気持ちいいなあ」と思うようになり、わりと積極的にいろんなことに挑戦するようになりました。今では、海、山、スノボとあれこれ楽しんでいます。身体が動くようになると、否定的思考も抑制され、自分に自信もつきました。太っていると、動くのがめんどくさいし、余計に動かないという悪循環だと思うんです・・・。

きっかけなんてなんだっていいのだと思います。手を差し伸べてくれる(誘ってくれる)お友達もいるし、甘えてみたらいかがですか。きっと良いきっかけ&気分転換になりますよ。

• 誰でも積極的なわけじゃない

何事も積極的に能動的に人生を楽しもうと貪欲に
    そうやって生きて行くには向き不向きがあると思います。
    消極的に非能動的に内に向かって生きて行くのが
    性に合う人だっていますよ。
    そんなのは人それぞれでいいんです。

人様に迷惑を掛けず、最低限経済的に自立できていれば
    人と違う生き方を卑下する必要なんかない。
    ワンルームに住んで自転車に乗ってる生活が
    身の丈に合って快適ならば、そのまま淡々と生きて行きましょう。

ただし、他の人の生活が羨ましくて仕方がないのなら
    相応の努力をしないと・・・
    自分を変えられるのは自分だけです。
    どちらの暮らしがしたいのか、よくよく考えてください。

• 体が不健康だと精神も不健康になるからね

多分トピ主さんは自分との比較対象がいなかったから特別なにも感じずに生きてこられたのでしょう。

でもあまりに近いところで自分に持っていないものを沢山持つ人が現れた。

でもどうでしょう。その方の持っているものが「自分には到底無理。宝くじにでも当たらないとそんなもの持てるわけがない」

というようなものばかりなら、おそらく嫉妬すら起きないし、自分をみじめだとは思わないのでは?

「自分だってできる(持てる)」その自覚があるからこそ、嫉妬したり自分をみじめだと思うのです。

私はトピ主さんとほぼ同じ年齢です。(一つ上ですが)
    この年齢だとちょっとした変化もなかなか受け入れられなくなったりする場合もあります。

しかし、ちょっとだけで良いので、何か変化を付けてみませんか?
    それに慣れたらもう少し大きい変化を・・・と徐々に変化になれてみる。そして変化し続けてみるのです。
    一つ一つは小さな変化でも、沢山変化すれば大きな変化になる。
    その変化も良い思い出になるはずですよ。

• 趣味=「自分」から始めたら?

趣味もないし楽しいことも無いのかー。小さい頃からですか?親御さんは、放任主義もしくは過保護気味で自分が決める前に親が決めてくれてたとか?
    みんながみんな好奇心にあふれた性格では無いと思うんで、親や回りの影響ってあるかなと。
    でも、アラフォーで親や回りを責めてても恥ずかしいし時間勿体無いですからね。
    変わりたいと思っている。Aさんがうらやましい。・・ここらへんからは、割りと素直な方な気がします。
    「自分は何をやっていると楽か。少しでもうれしいか。食べ物では何が好きか。誰といると楽か。」ちょっとずつ再確認したらどうでしょうね。
    誘ってもらってうれしかった、ということは、他人と楽しい時間を過ごしたいという気持ちがあるんでは・
    そうでなければ、「うわ、めんどくさい」って思うんじゃないかなあ。
    他人と楽しい時間を過ごすためにも、ダイエットはおすすめ。目標たててみたら?達成感も出るし、
    話題としても盛り上がれるし、無難です。(相手をけなすような事は絶対だめですけどね。)
    「健康」「体力」は絶対無駄になんないよ。今から、がんばろ。

• 心配しているんですよ。

Aさんのことはどうでもいいんです。

家でゴロゴロする人生でもいいんですよ。
    別に、アウトドア>インドアてわけじゃないですから。

でもあなたは、
    全てに興味がないとのこと。
    本もテレビもゲームも音楽も、何もかも‥。

確か、食べたいものもないと書いていましたよね。

私は、かなり深刻だと思っています。
    一度心療内科などでカウンセリングを受けた方がいい。
    心と身体は繋がっていますから、身体の方の不調かもしれませんが。

ネットで単発のアドバイスを受けて、どうこうなるというレベルには思えません。

自分でも今の状態が「良くない」「変わりたい」と思っているうちに、行動して下さい。
    誰か継続的にあなたの立ち直りを支えてくれる人が必要だと思います。

単にAさんの生き方をネットで否定してほしいためにトピ立てし、
    ココでやり取りするうちに、どの過ぎたネガティブ表現になったのなら、話は別ですが。

先頭へ 前へ
121150 / 241
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧