人生楽しまないでどうするんですか?と言われました

レス241
トピ主のみ15

ゴッドねーちゃん

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 241
次へ 最後尾へ
  • 20歳から40kg太った!不健康ですよ

トピ主様のレスにハタチから40kg太ったとありビックリしました。
    それでは、不健康だし、体調が悪く、気力が湧かないのは当たり前です。
    まず、食生活を見直して、特に運動しなくとも、身の周りを片づける。
    不用品を捨てて、水回りを綺麗に掃除しましょう。
    お部屋の状態って、心と身体を表すと思います。
    お部屋を片付けると、気持ちが明るくなりますよ。
    それから、生きがいってまず、目標を持つこと。(トピ主様の場合は健康に痩せる)
    目標達成のためのプロセス。(まず、痩せる過程を楽しもう)
    そして、どんなことにも、感動する。
    小さなことで良いの。
    自分でお料理してよくできたと満足。(自分でバランスよく考えましょう)
    お掃除して気持ち良い。(綺麗な部屋は幸福感を感じます)
    お風呂に入ってさっぱり。
    綺麗なお花を見る。
    評判の映画を観る。読書は楽しい。(頭と心にも栄養は必要)
    ゆっくり、おいしいお茶を入れてのんびりする。
    私も、家で一人で過ごすのが大好きです。

• 血液検査を受けてみては?人間ドックの方がいいと思うけど。

20才から40kg増えた、数字打ち間違えていないですよね?
    何かの病気かもしれないですよ。検査した方がいいです。糖尿病、甲状腺の異常など分かるかも?
    趣味がある、無いはいいんですよ。Aさんはアクティブで元気な方なんです。同じである必要もないのね。
    メディアに煽られて〜している人がカッコいいみたいなの、興味湧かないならやることないよ。友人が多い少ないとかもね。そんなのも、あなたが人に関心がないなら結局は付き合いが面倒になってくるでしょうし。
    「何もしていない」ってことを「している」んですよ。それでいいじゃない。あなたが、このままじゃいけないって危機感あっても行動に移せないなら仕方ないよ。Aさんもしつこく誘ったりしないでしょ?
    ただね、例えば急に心臓がしんどくなる、とかあるわけよ。一人暮らしならその辺りは普段から準備しておかないとね。40こえるといろいろ体の不具合も出やすいから。
    トピ主さん、いいな〜って思うよ?ネガティブとかいうけど、Aさんの様な人もいれば反対の人もいるから世の中なんだよ。痩せたいと思ってないならそのままでもいいの。ただしそれなりに健康だと確認してからだけど。

• 人と比べない

何をしているときが一番落ち着きますか?
    ゴロゴロですか?
    それならそれでokですよ。
    したくないことを無理にしてもむなしいだけです。
    私はシンママですが、主さんとちょっと似ていてまったくアクティブではありません。休日に出かけるのは億劫。家でゴロゴロしたりテレビを見て一日すぎます。
    会社の同僚に「そんなつまらない生活楽しい?」と聞かれて落ち込んだりします。でもだからといって休みごとに出かけるのは性に合わないのだから無理に予定入れたりしません。
    唯一旅行が好きなのですが貧乏なのでしょっちゅういけません。でも年に一回でも旅行のプランを立てるとそれだけでウキウキします。それで私にはちょうどいいです。
    昔、予定を入れなきゃと、気が合うわけでもない仲間と出かけたりして、結局疲れました。何も残った気がしませんでした。お金を使っただけ。
    そんなことなら好きなことにお金を置いておくほうが自己満足ですが充実した気分になる。
    主さんも一つでもいいから好きなこと見つけて。なんでもいいんです。
    動き回ってるだけの人なんてうらやましがる必要ありません。

• 先取りイベント

私はある趣味の講師をしているのですが、予約や人との約束がないとめんどくさくて家を出たくないという人はいっぱいいますよ。皆が皆輝く私で趣味をしているわけじゃないんです。講師に失礼な位来たくなかったと言いますが、来るとまあ来て良かったかなと思うようです。

先取り預金のように先取り趣味をお勧めします。ネットで横たわりながら予約ポチ。断りの電話がめんどくさいから当日嫌々行く。それでも世界が広がりますよ。同僚さんはちょっとポジティブ過ぎると思います。体験レッスンやエステ体験やホテル予約、何でもいいよ。

• たぶんね

トピ主さんも今すぐ変わる必要はないと思います。36歳で独身ですよね?まだまだお若いです。来年、5年後、10年後のことは何も分かりませんよね?無理に変わろうとしなくてもそのうちに自然に変わってくると思いますよ。

Aさんも36歳ですが、結婚してご主人もお子さんもいますよね?一言で言ってしまえば立場が違うということです。たぶんですが、Aさんも段々年を取ると共に今のようになっていったはずです。Aさんにとっては来年、5年後、10年後の生活はある程度の予想はできるはずです。そうすると今の生活を同じように続けるだけでは焦りでもないのですが、同じではつまらないというような感情が起こってくるものなのです。だから、今興味のあることはやってみたいと行動するようになるのです。Aさんもそのような感じなのではないかと思いますよ。

たぶん、そういうことなのです。だからトピ主さんも今の生活を続けていけば自然と何か変化が出てくるはずです。その時に自分がしたいことをしてみればいいのです。今は目の前の現在の生活を楽しめられればいいのですよ。気長にいきましょう。

• お誘い受ければよかったのに

プールは無理だとしても、カラオケなりごはんなり、Aさんと一緒に行ってみればいいと思います。
    私はトピ主さんがそんなにネガティブだとは思いませんよ。

「楽しむ」ことを学ばずに大人になってしまったのかなあ、と感じました。
    その辺りは親の教育とも関係していると思います。
    勿論それが全てではないですが。
    海外に住んでいます。
    友人が「あの人はお洒落を楽しむことを学んでこなかったんだ」と言いました。服やショッピングに興味がなく、同じ服を何枚も買いだめしてる別の友人のことです。
    幼稚園から美術館に親しんでいるこちらの子供と違って、日本人はアートを楽しむ術を知らない人が多いと感じます。
    是非楽しむ術を学んでください。

楽しむ=楽しいことばかりではないです。
    最初はつまらなくとも、しんどくとも、売れている本や漫画を一冊読んでみるなど、行動してみてはどうですか。
    それから誰か・何かを愛することも人生を満喫するには必要不可欠です。
    ペットでも何でもいいので、「好き」という気持ちともっと丁寧に向き合ってみてはどうでしょうか。

• 平日にはできないことをする

その程度の会話で落ち込むような人は、外へ出ても、友達と会っても楽しめませんので、部屋でくつろげばいいのです。

仮にAさんが連れ回してくれたとしても、面白さがわからないまま、ぐったり疲れを残して仕事へ行くことになります。
    そもそも友達は必要ありません。気が合えば一緒にいて楽しいですが、そうでなければ、余計な気遣い気苦労、挙句にはトラブルを抱えるだけです。同じように趣味も持つ必要もありません。余計な浪費をし、その出費は決して戻ってくることはありません。

休日とは、平日にはできないことをする日なのです。

仕事が忙しくて、家でぼんやりできなければ、ぼんやりして過ごせばよいのです。

イベントのメニューが楽しいのではなく、平日に参加できないイベントに参加しているという状況が楽しいのです。
    旅行へ行くとなると、ギッチギチに予定を詰め込む人が多いですが、散歩したり、宿で昼寝して過ごした人と、旅の満足度、癒され度は変わらないものです。

休日は家でゴロゴロを満喫できることがしあわせなのです。

• 私も同じでした

トピ主さんとほぼ同じタイプの人間です
    違うのは、仕事を一日中してること。好きだからというより、してないと不安だったのだと思います。元来、怠け者だから。
    仕事のない日は、家でだらだら引きこもりでした。
    35歳を越えて急に15キロ増えました。

見た目に興味がなくなり、恐ろしい状態に。ブラを着けなくなりました。ユニ〇ロのカップ付きキャミにゆったりワンピースで出勤。メイクもテキトー。髪もボサボサ。不潔ではないから、嫌がられるなどはなかったですが、おばちゃん扱いでしたね。

そしてこの春、体調壊し、入院しました。お医者さんに叱られました。それも怒鳴られた!
    おかげで目が覚めました。
    まず、仕事は定時に離れるようにしてダイエット始めました。
    出費痛いけど、マンツーマントレーニング通いました。
    食事は減らさず、糖質を抜き気味にして、2か月で10キロ落ちました。
    毎日体重が変化するので(減ったり増えたりの繰り返し)、それだけで楽しくなりました。
    10キロ減った日は、新しい服を買いました。店に行く勇気なく、通販ですが、意外にテンションあがります

• 私も同じでした 続き

先日、かなりぽっちゃり体型の取引先の男の人と久々にお会いしたら、少し痩せてたので聞いたら、糖質抜き気味ダイエットをしてるとのこと(トレーニングなし)。
    彼いわく、体重が勢いよく減るわけでもないし、減らない時期もあるけど、常に去年に比べたら痩せているから、毎日オレスゴいなと思うのだそうです。
    確実に記録更新しているのだからと。

それを聞いたら、私も2ヶ月ほど停滞してますが、気持ちがラクになりました。
    彼とは地味ダイエット仲間となりました
    長々なりましたが、トピ主さん、一緒に少しずつダイエットしませんか?
    1日一回我慢するだけとか、マイルールでOKです
    死ぬまでの暇潰しかもしれないけど、生きた証を感じやすいですよ
    ご一緒できるの、楽しみにしています。

• 私もおんなじ境遇です!

トピ主さんよりもっとひどいことに10歳以上年上です。休みの日はひたすら小町とだらだら寝てます。

ひとつだけ違うことは残業します!というか仕事大好きです。平日仕事を思い切りするために休日はひたすら休養に励んでいます。
    トピ主さんも残業してみませんか?家に帰ってもすることないのにどうして早く帰りたいのかな?家でクーラーかけてごろごろしていても電気代だってかかります。「光熱費の節約」くらいの気持ちで残業受けてみましょうよ。

仕事に対する姿勢が変われば同僚と仲間意識も芽生えてその中から友人や恋人に進展するやもしれません。収入も増えるし消費カロリーだって増大します。
    なにより残業を頼まれるということは職場はあなたを必要としているのです。つまらない人間ではないという証拠です。

自分を変える一歩として残業から始めるのはとっても簡単ですぐできるし、お得なことばかりなのでお勧めです。

• まさに今日トピ主さんと同じ気持ちで、小町を覗いていた所です。

昔は忙しく過ごしてましたが、最近は疲れるのが嫌でごろごろしていました。
    何もしないと余計に疲れるという記事を読んではっとして趣味を模索中です。

にしても、Aさんアクティブですね!私も無理かなって思っちゃいます。
    主さん誘ってもらえて羨ましい。
    でも、無理して他人と同じものが楽しめるとは限りませんよね。最初は着いて行って好きなのを探すのが良いと。

ご提案
    -音楽動画サイトで自分の気分に合う曲とか探す。
    -ヨガ。(自宅DVD)  ストレッチ感覚で気持ち良い。
    -アロマオイルたらして半身浴。
    -ネットサーフィン。いつか行きたい場所の写真や動物の写真をフォルダに集めたり。
    -ベランダ/窓際で菜園。最初面倒ですけど世話して収穫する喜びもあるし、食費も浮いて一石二鳥。
    -図書館で雑誌等を読む。図書館に行った達成感と勉強した気分になる優越感に浸れます。
    -資格を取る勉強してみる。
    -貯金を趣味にする。目標額→節約に興味出る。

ちなみに、海で他の人の体系気にした事ないです。
    上にTシャツ着たりパレオ巻いたりしてはどうでしょう?水着なくても、短パンTシャツでも良いじゃないですか。

• Aさんが心配です

なんだかAさんが生き急いでいるのか、凄く大きな心配事を忘れるために動き回っているような気がするのですが。トピ主様のような生活スタイルが出来ることは本当は幸せのかもしれないですよ。しかし、一度医療機関で診察を受けたらどうでしようか

• 変わりたければ生活スタイルを変えてみれば。

私も土日何かアクティブな事はしない方です。友達誘ってブランチするぐらい、か東京都23区 ブラブラするぐらいです。 今週は、この街へ行って見よ〜と散布感覚でブラリします。 新しい街で新しい発見また、新しい出会いがあります。
    他人の人生は、他人の努力の成果なので、自分の人生と比較しても、私には意味ないと思います。でも自分の人生振り返って今から変わりたいと思うのは、いいことだと思います。 まずは、生活スタイルを変えて見ては? 私は、ストレスで15キロも太りました。医者に腰が痛いと言いましたら、痩せなさいと勧告されました。このままだといけないと思い、3ヶ月で10キロ、その後6ヶ月でまた5キロ痩せました。ジムには通ってません。ジム大っ嫌いなので。。3食きっちり食べてます。昼は、12時に食べてますし、夜も夕食は7時。夕食以降の間食は辞め、フルーツまたは、ヨーグルトにしてます。後デスクでランチを食べるのでは無く別のと頃でゆっくり食べると食事が楽しめ、尚且つ痩せます。出来れば、人と一緒に食べる事をオススメします。無理しなく痩せます。

• 張り合いが欲しいのでは?

トピ主さんのお話を読んで、孤独なんだろうなあって感じました
    トピ主さんと同じ状況の人でも、気の合う落ち着ける友人知人に囲まれていたら
    それだけで180度違う毎日になる気がします

気の合う人を見つけたら、お茶でもご飯でもお酒でも誘ってみたらいかがですか?
    週末のほんの1〜2時間だけでも良いんですよ
    そこから始めて、買い物や旅行や様々なイベントに一緒に行くようになれれば変わってくる気がします

決して無理することなくトピ主さんなりのスタイルで、人との関わりを増やすことを考えてみたらいかがでしょうか?

• ジムに入会してみたら?

確かに暑いですからね。
    スポーツジムに入会してみては?
    館内は涼しいし、汗をかいたらシャワーを浴びれるし、大体みんな一人で来てるし。
    なんなら平日昼間なら年配の方が多いから、そんなに人目を気にしなくて良いし。
    バイクを漕ぎながら雑誌も読めるし。

やっぱり、体を動かして汗をかくのは、心身ともに健康に良いと思います。
    体が動くようになったら、行動範囲も変わるかもしれないし。
    何より、今病気になったら致命的ですよ。

• 私も主さんと同じでした

私は独身の頃は営業職をしていたので週末は時々友達と遊ぶ以外は
    とにかく寝ていたかったです。
    体がだるく頭も回らない。営業職のせいで食事も不規則ででぶでした。
    思い切って事務に転職。
    退職して最初に気分転換にやったことはピアスの穴をあける。
    大したことないと思うけど、なんだか変身した気持ちになりました。

先輩がエアロビに通っていたのを思い出し、週1の教室に入りました。
    運動不足と重い体重のせいでつらかったけど、段々慣れてきて楽しくなりました。
    そうすると次も何かしたくなったので、水中ウォーキングのためにプールに通いました。
    すると1年しない間に15号から11号にサイズダウンしたんです。
    食事制限は何もしてません。規則正しく摂っただけです。

初めた事が1つ成功したら、もっともっと何かできるかもしれないと思って
    安い市の生涯学習で3つ講座を受けました。
    そのうちの一つは語学だったので海外旅行にも行きました。
    そうしたら自分に自信がつきました。人生観が変わりました。

主さんに足りないのは「自信」じゃないですか?
    運動お勧めです!是非やってみてください。精神安定もするし気持ちいいですよ!

• 人と比べずに

人と幸せを比べずに、自分の本当にしたい事だけをしよう。
    休息も勿論必要。家にいたって本を読んだり、DVDを見たり違う楽しみ方があると思います。心から好きな事をしていれば、アクティブじゃなくても素敵な人生だと私は思います。

私はむしろ、活動的に人にあって動いてる人を本当に楽しいのかな?と感じます。私なら疲れますからね。程々に会う程度でいいのです。
    それより自分のしたい事、映画を見たり陶芸したり、家を綺麗にしたり、観劇したりしてる方がずっと幸せだな私は。自分は自分だよ。

• 人それぞれです。

私は子持ち専業主婦だけど、本当は働かないといけないんです。
    でも、持病なんかあったりでなかなか働けない。
    しかも片付け下手くそだし。
    ダメ主婦です

昔、自分が子供時代に殆どどこにも連れて行って貰えなかったので、なるべく子供を連れて遊びに行くこと(ショッピングモールとか)はしています。

• 私もほぼ同じ。。。

私も、トピ主さんとほぼ同じです。
    週末はよほどの事がない限り出かけません。 車があっても出かけません。
    人ごみ嫌いです。 暑いの嫌い。 私もデブだから水着なんて持っての他。
    トピ主さんと違うところは、家の中で一人で出来る趣味がいくつかあることと、結婚願望がほぼ無いくらいですかねぇ。 

手始めに、免許を取ってみては? 
    私は29歳で免許を取りましたが、60過ぎて教習場に通っていた方がたくさん居たので励みになりましたよ。
    車が買えなくても借りれば良いし。 
    免許を取る事で、何かが変わるかもしれませんよ。

あ、あと、人生なんて楽しまなくても良いんですよ。 
    人は楽しむために生まれてくるのではなくて、何かを学ぶために生まれてくるそうです。 

• 英会話いいよ

私もアウトドアは好きじゃないです。
    旅行は楽しそうだけどちょっと面倒。

でも英会話スクールに行き始めて
    近所なんですが外国人の先生と話してプチ旅行気分を楽しんでいます。
    友達もできるし、おすすめです。

あとはネットゲームも楽しいみたいです。
    私はやってないですが、
    友達は知らない人とチームを組んで闘ったり
    チャットみたいな事をして仲良くなったりしています。

• 貶されて生きてきてませんか?

自分がそうだから分かるのですが、人の目が怖いのです。人がいると落ち着かない。その人が自分に悪意を持っていなくても、人の存在が近くにいるだけで、自分は意識するし、摩耗する。何か言われる(噂される、貶される)んじゃないかとドキドキする。だからなるべく人と関わる機会を減らしたい=残業したくない

トピ主は「誘われて嬉しかった」けど「水着姿なんか晒せない」と思ったんですよね。楽しめる環境より、周りの目を気にしてしてビクついたり、羞恥心が勝つのです。だからその人のようには楽しめない

楽しめる人は、親や友達から愛されていたり、自分が喜んだり怒ったり、感情を見せることを是として生きてきたと思います
    私は親や周りからは貶められ続け、自分が感情を出すことを罪悪だと認定されてきました。だから感情を殺す癖がついてるし、自分が人の中に入っていると「生きててすみません。紛れ込んでいてすみません」と思います
    少しも安らげない

いじめられた経験のない、自分が生きていることを周りに拒否されたことのない人はこんなことは思いません
    平然と明るく「楽しまないなんてどうかしてる」と言うと思います

• よしよし

きついレスもあって辛かったね。よしよし。

でも,新しいレスは,やさしい励ましの内容のものが増えていますよ。

世の中には,とにかく動いてなんかしていないと落ち着かない人もいます。そういう人はとにかく頑健丈夫で,ポジティブで元気いっぱい。
    私の周りにもいます。
    でも,私はそういう人は疲れちゃう。何とかブックをやっているらしく友人経由で「すごかったねー」とよく聞かされますが,だから何?と思う今日この頃の私。

本当に,人は人ですよ。うちは,私も主人ものんびりーずで,まったりだらだら。
    家事はちゃんとしていますし,そうじもしています。でも,予定には縛られたくない人間なんです。
    子どもは,ほんまに私らの子か?と思うほどエネルギッシュです。仕事に飲み会にスポーツに忙しい。でも,親子関係は仲良しですよ。

主様は健康状態はいかがですか?それだけは気になります。

病気の心配がないのであれば,とりあえず10kg痩せてみてください。きっとおもしろくなると思いますよ。

大丈夫,まだまだ若い。ゆっくり生きていきましょう。

• カウンセリング

うけてみたら?
    変わるきっかけをみなが一生懸命書いてくれてるのに、あれこれ言い訳くっつけて全部なにもしない。それじゃあ変わらないよね。
    ネットサーフィンやって一日が過ぎて行って、それでなにもしたいと思うことがないならいいじゃないですか。

疲れるのは動かないからです。動くから体力がついていくのです。
    近所の公園の散歩でもいいですわ。夏が暑くて汗かくのが嫌なら、一か月寝っころがり続けて 涼しくなったら始めましょう。義務だと思って続けてごらんなさい。最初は疲れますよ。足もだるくなる。でもやってるうちに体が筋力をつけ、余計な脂がなくなり、歩けるようになっていきます。体が動くようになればやる気も出てくるんです。

今あなたはすべてが悪循環になってます。一か月英気を養い、9月の中ごろの涼しい日を選んで歩くことから始めてください。

• あの…

この暑さでは動きたくないのは普通だと思いますが…
    知り合いでもいますよ。1日3つくらい予定を入れて遊びまくってる人。
    元気というか、パワーがあるというか、何考えてるんだろうというか、とてもついていけません。
    そんなの真似することはないし、楽しみ方は人それぞれ。
    ただ、人間て習慣性ってあると思うんですよね。ずっと家にいると「それでいいや」になって、それで過ごせるものですね。
    出掛け始めるとそれが習慣で、出掛けなければいられなくなる。
    何も「これをやりたい」なんて構えて始めるんじゃなくて、何となくふっと「これどうなんだろう」と思ったものを見てみるとか
    何となくふらっと行ってみるとか。そういう事からだんだん広がると思うんですよね。
    体重って増えると色々億劫になりませんか? 暑い時は余計暑いしね。
    そういう事も一因のような気がします。

• アクティブでポジティブなのがえらいわけじゃない

別に休みの日は家でゴロゴロでもいいし、
    思考がネガティブだからって、ポジティブな人より劣っているわけじゃありません。

まずはAさんが「理想的」だと考えるのはやめましょうか。

これといって興味がなければ、まず「自分」を趣味にしませんか?
    幸い(嫌味ではなく、自分を趣味にするという意味で)体重が40kg増えたとか。

これ、減らしだしたら面白いですよ〜。目に見えて自分が綺麗に元気になるんです。間違いなくハマります。

最初はきっかけ作りでファスティングやってるホテルに何泊かしてみましょう。
    基本ファスティング期間中はあまり動くことはしません。
    静かに本を読んだり、エステを受けてみたり。ホテルによっては栄養指導のレッスンをしてくれます。

これで「あれ?ちょっと身が軽い?」となればしめたもの。
    次は栄養管理できそうなお料理の本を買う。
    調理が簡単なものの方がいいです。毎日じゃなくてもいいから美味しそうなものがあれば作ってみましょうよ。

ネイルに行ったりするのもいいかも。

最初は他力本願でのんびり、そして少しずつ自分のメンテをするのを趣味にしてみてください。
    絶対なにか変って来ます。

• まずは早起きしてウォーキングしてみませんか?

私も休日はゴロゴロダラダラ過ごすのが好きです。
    でも約1か月前からゴロゴロダラダラは辞めました。

切っ掛けはダイエットです。
    私も30代後半、しかも20代で一番痩せていた時期から30キロも太りました。
    今までにも何度かダイエットはしましたが続かずに10日くらいでギブアップしていました。
    でも年齢的に病気も心配になるお年頃じゃないですか。
    今は肥満以外は健康だとしても、病気になるリスクは高いわけですよ。

で、一念発起。早起きして運動をすることにしました。
    「今日は休み」なんて日を作ると、その日をきっかけにだらけそうなので休日も欠かさず運動。
    朝に運動すると確かに体は疲れるんだけど、「せっかく早起きしたのにまた寝るのはもったいない、次は〇〇(家事やレジャー)をしよう」と次の行動に意欲的になれます。

ダイエットはまだ5キロ落ちたくらいの成果ですが、生活は以前からは見違えるほどに充実しています。
    部屋もきれいになった(笑)
    このままずっと継続できたら、来年の今頃は見た目も内面もかなり磨かれていそうな気がします。

• ダイエットを楽しむ

体重計とダイエット料理の本を通販で買って料理をしてみては?
    タニタ食堂のように、満足感のある、低カロリー料理の本。

多分半年続けたら、健康でポジティブになっていると思いますよ。

• 一歩踏み出してみる

こんにちは、ゴッドねーちゃんさん。
    私は40歳独身で、Aさんと同じく人生楽しまなきゃと思っている人間です。

でも始めからこうではなかったんですよ。
    20代前半までは貧しい家庭に育った為、したいことはあってもお金が無いと諦めるようなタイプでした。
    ある日同僚に「人生一度きりだからやりたい事をしないと!!」と言われた時に、人生の最後に、あれもこれもしたかったのに!と泣いて後悔している自分が頭に浮かびました。
    それ以来、ああはなりたくないとやりたい事は出来るだけするようにしています。
    そのおかげで、2年前乳癌を患ったときも「やりたい事をしてきたし、このまま死ぬ事になっても後悔はないな」と思えました。手術は成功し、今のところ転移も無いですけどね。

一歩踏み出してみてください。
    私は海外に行ってみたかった気持ちを押し殺してきました。
    上記の発言聞いた後、その同僚が海外旅行に一緒に行く人を探していたので、行くと立候補しました。
    それから世界が変わりましたよ。

まずは、運転免許を取るなんてどうですか?
    行動範囲が広がりますよ。
    勇気を出して!!

• 人生は重荷を背負いて行くがごとし

>スポーツなんて一切しないし、ハタチの時より40キロ近く太ったせいもあり、
    とにかく怠い。

そりゃぁだるいでしょう。だって、いつも他人より余計に40キロ背負って行動してるんだから。
    Aさんだって、40キロ背負わせてみなよ。ライブだ、イベントだ、山だ、海だ、プールだ、なんてできるわけないよなぁって思いませんか。

ちなみに、私は170センチ55キロ還暦ですが、体は軽いのでいろいろ出かけましたしこれからも出かけます。

>こんなつまらない人間に彼氏なんてできるわけもなく、結婚願望はあるけど結婚は多分無理でしょう。

背負っている40キロを見たとたんに、近寄るのを避けたくなりますね。特に最近はめちゃくちゃ暑いし。
    まずは、ダイエットでしょ(笑)。

• ものすごく低いハードルから始める

自分は孤独死確実なので、老後の友達作りによいかと思って最近麻雀を始めました。
    頭を使うからボケないっていいますしね。
    できれば頭がしっかりしているほうが、人に迷惑かけずに済みますし。
    楽しもうとか思ってません。
    ずぶの素人なので、ちょっとずつネットでルール覚えてます。

あと、出不精ですが、ジョギング(ゆっくり)はしています。
    運動すると気分が良くなるから。心の健康のためです。
    軽い運動おすすめですよ。

生活を変えるには、え?っていうくらい低いハードルから始めるのがポイントです。

部屋で立ち上がってみる。立ち上がれたら、靴を履く。
    別にこれくらい、いつもと何か違ったことはしてませんよね?
    自分は運動を始めた10年前、そこから始めました。今は1回に10km走ってます。

まずは、夕暮れに少し散歩する。

1回散歩したら、次はウォーキング用の靴と日焼け止め(面倒なら帽子)を買いに行く。
    どうですか?

先頭へ 前へ
151180 / 241
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧