• ホーム
  • ひと
  • 海外在住、トラブルだらけの友人の訪問…(愚痴です、長文です)

海外在住、トラブルだらけの友人の訪問…(愚痴です、長文です)

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まかろんはピスタチオ

おそらく、何百回も同じようなトピがあるとは思いますが、少し吐き出させてください…。
今回グループで仲の良い友達の1人が五年ぶりに取れたまとまったお休みを使って、遊びに来てくれました。
その時点で、わざわざ貴重な休みを使ってくれて有難いと思い、諸事情のため我が家には泊めてあげられないため、近くのホテルに彼女は滞在。
何度も友人たちの訪問は今まであり、楽しく過ごしていたので今回もそうかな、と思っていましたが、かなりの詰め込みプランで毎日が深夜過ぎに終わるプラン。
付き合っていて私も疲労困憊しましたが、問題はそれが主ではなく、彼女は"業界人"なのですが、寝てない、毎日残業、上司から怒鳴りつけられた話などなどをしてきたため、私は本気で彼女の体を心配しました。
夜に行ったバーで突然過呼吸になる友人。私は死ぬんじゃないか!と、救急車を呼ぼうかとしましたが、よくあることだからと大丈夫というので、とにかく落ち着いてからタクシーでホテルに帰りました。1人にして次の日冷たくなってたらどうしよう…と心配でしたが、次の日のバスツアーの予定もこんな様子ならキャンセルしないと!と言いましたが大丈夫とのこと。次の日は長いバスの旅の間ずっと寝ていました。なのに、観光のペースはあがるばかり。ものすごく心配していましたが、夜中に塔に登りたい!と急に言ったり、倒れたらどうするんだろう?でも大丈夫!とのことで…。私でも体調崩すくらいのプランで、次の日はもう付き合えないので1人で買い物してもらうことにしましたが、そのときにパスポートを盗られ、私も結局後始末に走り回るはめに…。大使館に連絡し、警察に行き、航空券を変え、クレジットカードを止め、全てが終わったのが23時前…そこからまだ観光に行きたいというのです。
この心理、一体なんなんでしょうか。(すみません、続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さ〜ん

続きはどうなったんでしょうか?
    記載されているのに気付かれていないとか?