• ホーム
  • クロックスのサンダルタイプって・・

クロックスのサンダルタイプって・・

レス24
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

モリチク

クロックスのサンダルの事で教えて頂きたいのですが
最近、店頭で、色はブラックでクロックスのサンダルタイプを購入しました。

店頭で店員に街中でも履けますかと聞いたところ、街中でも
履いても問題ないし結構街中やオフィスでも履いてる方多いと言って
ましたので購入しました。

普通のタイプのクロックスは、さすがに、街中では履けませんが
サンダルタイプは、大丈夫かと思いました。

クロックスは初めて買いましたが、街中でもサンダルタイプは、
履いてもおかしくないですか?家族が、これは近所で履くだけと
言います。どうですか?宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意味わからないよ

サンダルでしょ?貴方はサンダル、家の中で使用するため?サンダル=外では?そりゃTPOありますが。どこでサンダルを履くか 自分の気分しだいだよ

• クロックス

まぁ、どんなブランドだろうとサンダルは所詮サンダルですから。
     街中のシュチエーションが解らないから・・・、駅前の商店街なら良いんじゃない?

• 私には

その勇気はない。

クロックスでしょう?私ならベランダで洗濯物を干すときくらいしか使わないかも。

• アパレルで

以前、アパレル販売をしていた時、バイトの子が履いてきました。
    メンズ、レディースのワイシャツ専門店で。
    一応、ダメージがなければデニムOKでした。
    サンダルが禁止ではありませんが、彼女にそれはカジュアル過ぎるからダメと言ってもわかってくれませんでした。
    内勤者の上履きならいいと思いますが、
    ビジネスではやめて欲しいです。
    プライベートでは自由でいいと思いますが。

• 近所履きでしょう

医療用やワークシューズのモデルを除き、
    スーパーに行くとかリゾートで履くとかの
    あくまで「つっかけ」レベルだと思います。

街中のマンションに住んでいて、ちょっとそこのコンビニまでとか
    ゴミ出しにというなら「街中で履く」もありかもしれませんが、
    街中へお出かけ、ショッピングという時にファッションとして履くのは
    中高生まで。後は身なりに構わない人や低教養層と言う感じですね。

オフィスの内履きにするにしても、
    それなりの企業ではなくて、服装規定の緩い個人事務所や、
    中小・零細の現業系職場の事務員さんのイメージです。
    それで通勤するのはあり得ないですし。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そういうのって

自分次第だと思いますよ〜♪

人にどう思われるか・・この意識を外すと、とっても自由になります。

高級ブランドもファストファッションも同列に捉えてる私なら・・気に入っていてかつTPOが許すなら、それが何であろうと堂々と身につけます。
    クロックスのビーサン、良く履きますよ。確かに近所でしか履きませんが、私は一応お洒落と言われている街に暮らしていまして、スタバにぶらっと行く時なんかは良く履いてます。

履きたいんですよね?気兼ねなく、どうぞどうぞ履いて出掛けましょう♪

• 横並びは楽しいですか

クロックスのサンダルはともかく
    なんでも他人に聞かないと行動できないのですか。

なんでも他人の行動が気になりますか。

• クロックスがなぜ日本で流行っているのか。

クロックスはこちらアメリカでは、おじさん御用達。
    見た目を気にするのが面倒になってきた方々に、重宝されています。

なのに、なぜファッションの発信地の一つと言われる日本で流行っているのか。
    日本の七不思議として、非常に注目しています。

日本のあるコラムでは、クロックスは若者用と書いてありました。
    そのカラフルさもそうですが、パーツアクセなども販売されているとか。
    大変興味深いです。

クロックスはきっと、
    靴を脱ぎ履きする日本の文化にド・ストライクだったのでしょうか。

• 普通の

クロックスというのが、クロックバンドで
    主さんのおっしゃってるサンダルというのはフラットタイプの
    細い感じのやつのことでしょうか?

どうぞふつうに履いてください。
    履いてる人結構いると思いますよ。

• サンダルタイプって

普通のタイプのクロックスはさすがに履けない、と書いていらっしゃるので、あの有名な定番クロックスのことではないのですね。

たくさん種類があるので、どのことかわからないのですが、かなりヒールの高い、シンプルなサンダルのタイプなら、私もクロと、茶を持っています。ヒール高い割に、とても歩きやすくラクなので。街中でもはいてますよ、真夏なら。

もちろん普通のサンダルと同様、きちんと足はお手入れして、綺麗にペディキュアは欠かせませんが。

結局、全体として、適当につっかけた、というふうに見えなければいいんだと思います。ヘアもメイクも、ファッションも手抜きだと、つっかけに見えてしまいますね。

• スウェットと同等

街中をスウェット上下でも大丈夫な人ならいいんじゃないですか?

私はナシですが。

• バレエシューズみたいなやつかな?

私は保育園児のいる兼業主婦です。
    履くのも脱ぐのも楽ですよね。
    会社が制服で靴も履きかえるし、オフィス街でも無く駅から徒歩15分なので愛用しています。

コーチの斜め掛けバッグ、サルエルパンツ、アラフォーのばっちりアイメーク、私の中では無しです。けどそんなこと無いって人もいっぱい居るでしょ。人の感覚はそれぞれ。誰に迷惑をかける訳でもないので、好きにしたらいいんですよ。

近所履きって言っても、近所なのかお出かけなのかなんで人から見たら分からないし(笑)

ただ子供が居なければ(抱っこ紐をしたまま靴を履かないといけないので)ヒールの綺麗な靴で通勤したいな・・。そのほうが美意識が高まりそう。

• 良い言い方ならバレエシューズみたいなサンダル?

普通の、クロックスと言ったらアレっていう感じのではなく
    細長くて、良い言い方するとバレエシューズみたいなサンダルですか?

それなら普通に履いてます。
    新宿でも銀座でも、ホントどこへでも。

私の姉は金銀と色違いで持っていますが、
    秋になっても履いてますね。
    多分、結構な人数で履いてると思うんですよ。
    数えた事ないけど。

それにそんなに普通のバレエシューズと大差ないように思える。
    私は、ですが。
    だからじゃんじゃん履いちゃって下さい。
    違うタイプの物だったらごめんなさい・・

• カジュアルシーンなら問題無いと

クロックスのミュールっぽいものを2種類持っています。
    デパートの馴染みの男性店員さんに、今日はクロックス〜♪って言ったら、
    クロックスなんですか!?クロックスに見えませんでした。
    ミシュランの星を獲得しているお店に行くとか冠婚葬祭等々でなければ、
    意外とこのミュールタイプは使えます。
    服を何にするかでずいぶん変わると思いますよ。

• 皆様、有難うございます。

おひとり、おひとりに、お返事出来ない事が残念です。

一通り、読ませて頂きました。色んなご意見、有難うございました。

店員さんに、街中でも履いていますよの言葉に、あ〜騙されたと
    モヤモヤしていまして、皆様の意見の中に、何人か、街中でも履いてます
    との言葉に、安心しました。自分では、まあ、黒だし、サンダルだからと
    思って購入しましたが、主人や娘に、そんな靴で、デパートなんか歩いたら
    変な人風に見られるから、もう一足ちゃんとした、サンダル買ったほうが
    いいと言われて、それもそうかな?と、気にするほうで微妙で・・
    クロックスサンダルタイプは、レスを下さった方が言ってた、バレエ
    シューズみたいなかかとを引っ掛ける物が、ついてます。
    初めてクロックスを履いて歩きましたが、300均の物より、とにかく
    履き心地がいいですね。他の方が、おっしゃったように、気にせず
    履こうかと思います。皆様、助かりました。有難う!

• 他人はサンダルを履いてる人を見て判断します

>街中でも履いても問題ないし
    サンダルですから近所の歩きならできます。
    電車やバスに乗る勇気はありません。苦学生ではないからです。

>結構街中やオフィスでも履いてる方多い
    トピ主さんは、見かけた事がありますか? ないでしょう。
    多くないと言うか、オフィスで履く人は居ません。区役所では居るかもしれない。

>さすがに、街中では履けませんが
    その通りですね。首都圏の街中では歩かない方が良い

>履いてもおかしくないですか?
    自分で判断した方が良いです。
    他人はサンダルを履いてる人を見て判断します。

• あれは庭履き

庭の水遣りや、自宅から出るとしてもせいぜい資源ごみを出しに行く範囲までだと思っています。

室内着と一緒で、何処まで行けると思いますか?
    近くのスーパーにも行きませんでしょう?
    それと一緒で決して外出には向かないと思っています。

今流行っているかどうか分かりませんが、下着の様な「ビスチェ」を街中で素肌のまま着て歩く方には「ここは海岸orプールサイド?」の偏見を持っています。それと同様だと思っています。

御免なさいね。私、古い世代の育ちで今の若い方々の考えにはちょっとついていけないなあと思っている部分が有ります。

• キャラ次第かな!

私自身は履きませんが
    (つっかけサンダル全般がなしとは思っていなくてビルケンやダンスコは履くことも)
    街でも見かけますし、キャラに合っていれば違和感ないと思いますよ。
    マスコミ関係ではありますが仕事で一緒になる子(30前後)も履いていたりします。

• 要はTPO

大手企業の技術職ですが、オフィスでも社内履として使用している男性多いですよ。履き心地良いし蒸れなくて良いそうです。
    (もちろん社外打合せの時は履き替えています)

首都圏って微妙なくくりをされる方もいますが、別に新宿だろうと渋谷だろうと履いている人は履いています。バレエっぽいので、半透明グリーンのをリゾートっぽいマキシに合わせているのカワイイと思いました。

この手の話題で「○○は貧乏くさい、おしゃれじゃない」とか上から攻撃的に否定する方いますが、そういうことをいう方は自意識過剰というかコンプレックスがあるように感じます。
    他人は街ですれ違う程度の人をいちいち気にしていません。

要はドレスコードのあるような場所でなければ何を履こうと自由です。

トピ主さんも店の人のせいにしないで自分で判断できませんか?他人の目が気になるタイプなら近所以外で履かない方が精神衛生上良いかもしれませんが。

• 数年前までは

街中でも見かけましたけど
    すっかり過去のアイテムになってしまった感がありますね。

私は一足はゴミだし用、もう一足はベランダ用になってます。

• 私はナシかな

あのラバー素材はあくまで近所用かな。履いていて楽かもしれないけれどあまり足に優しい靴ではないですよ。だから安いんです。

• あり

今年、発売されたヒールが7.6cmのワラチェ サンダル ウェッジ ウィメンなら「あり」
    ワラチェシリーズは他にも出てるけどこれのクロまたは茶色以外は「なし」かな。
    違いは足首ベルトがあるかないか。
    これがあるだけで結構ちゃんとして見えます。
    クロックスには見えません。

「なし」って言ってる方は一番ポピュラーなサボタイプが頭にあるんじゃないでしょうか?
    あれなら私も庭先までですね。
    外出はせいぜいゴミだしぐらいまで。
    スーパー行くのもキツイです。

• デパートですか

庭の水遣り、ゴミ出し、コンビニ、スウェット上下というご意見になるほど〜と。

デザインがちょっと可愛いサンダルタイプでもクロックスかその類似品って分かるから、ゴミ出し・コンビニ程度のご近所までです。

300均と比べている時点でスウェット上下で街中大丈夫な人っぽいから、ねぇ。
    ご家族とは違うんですねぇ。

デパートを歩いている人がいたら、別に自由だから構わないけどお金とセンスがない人だな、デパートで買い物する人ではないのに涼みにきているのだろうと思います。

• えー、、、履いてますよ、、、

ふつーのサボタイプのクロックス、
    ふつーに街中でも履いていってますよ、、、

パンプスみたいなタイプのも履いてます。

首都圏とか都心ではちょっと、とおっしゃってる方々にお聞きしたいのですが、
    渋谷も代官山も恵比寿も徒歩圏内のわたくしは
    いったいどこまではいていっていいのでしょうか。。。?
    けっきょくそういうことを気にしていらっしゃる方こそ
    ひとさまの見た目もきになさるのでしょうね。