隣の猫を倒したい

レス46
(トピ主2

生活・身近な話題

さくさく

隣の猫を一匹倒してしまいました。飼い主さんに怒られるでしょうか。

数年前から、隣(というか斜向かい)の家で、猫を飼うようになりました。
年々増えて、たぶん3匹くらいだったのですが、数カ月前頃からさらに4匹ほど増えたようで、これがもうにゃーにゃーうるさいのです。
しばらくは私の家もうんちテロに悩まされていたのですが、家のまわりじゅうにミントを植えたらぱったりとなくなりました。
車にもよく登られているらしく、朝車に乗ると、フロントガラスに猫の足跡がポンポンとついていることがあります。
運転にも気を使います。
家の前は狭い道なので、猫を踏んづけたりしないように慎重に出入りしなければなりません。

さて本題ですが、最近やってきた新入りの猫たちはまだ小さく、好奇心が旺盛なのか、近所を歩いているとじっとこちらを見ていることがあります。
あまりこちらを見ているので、持っていた車のキーホルダーをちらちら振ってみたところ、一匹の猫が一目散に駆けてきて飛びつきました。
そればかりか私の足元にすりすりべたべた寄ってきて、愛嬌を振りまきます。
なんだこの尻軽猫!と思い、鍵をちらちら振りながら、私の家の方まで誘導しようとすると、しばらくついてきたあと、突然パタリと倒れました。
私の足にしがみつくように倒れこんできて、にゃーにゃーと甘えてくるのです。
ひとしきりゴロゴロにゃーにゃー遊んだ後、おうちの方の声がしたので、さーっとその場を去りました。

それからというもの、その子は私に気を許したらしく、見かければ寄ってきて足元に倒れ込みます。倒れグセ(?)があるのか、距離があってもその場でパタッと倒れて、かまってかまって、というようにこちらを見つめていたりします。

できれば他の猫も倒したいのですが、あまり構っていたら飼い主さんに怒られるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぶははは

トピ主さん、いい人ですね。

うちの猫も倒してもらいたいくらいです。
    倒しがいありますよ。ころん。うるうる。

• ほのぼのしました

きっとその猫ちゃんは、あなたの優しさを見抜いたんですね。
    他の猫ちゃんとも仲良くなれるように応援します!

猫は、大きな声、突発的に近寄る人を嫌います。
    静かに、あまり動かず、静かな人を好みます。
    しかも好奇心は旺盛。
    気概を加えない人、敵意がない人と分かれば話は早い!
    遊んでくれるし、好んでくれる人のことは大好きですよ。
    猫じゃらしで遊ぶ、紐で遊ぶ。
    イロイロ試してみてくださいね。

• 倒してください。

倒しましょう。

餌付け…などはやめたほうが良いと思いますが

慣らすための声かけ
    ヒモや草を利用したじゃらし
    頭から喉、さらに気を許してきた所でお腹!

など倒す方法は多岐に渡ります。

飼い主さんも、放し飼いをしている以上は
    ある程度倒される事も想定しておられるのでは?

と思います。

狭い道で気をつかいながらの運転…ご苦労さまです。

良い倒し方が見つかる事を願っております。

• 何の話かと思ったら(笑)

>あまり構っていたら飼い主さんに怒られるでしょうか。

怒られないと思いますよ。

ただ、お隣さんとトピ主さんが並んでいて、猫が一匹だけのときにトピ主さんが選ばれたら、羨ましがられるでしょうけどね。
    「そんなにトピ主さんがよかったら、トピ主家の子供(猫)になりなさい!」とか言われたりして

• 怒る?いえ、むしろ

こんな近くに猫好きさん発見とばかりに親しげに話しかけてくると思います。
    増えて困ってるから、飼いませんかとにじり寄ってくると思います。
    そして、倒れた子猫を指さし、
    「ほら、こんなに懐かれてます。」と。

イマドキ、猫の外飼い?
    去勢されてるのでしょうか、可愛いって庭に餌だけ置いてるパターンじゃなければいいのですが。

飼うつもりが無いのでしたら、靴にミントやオレンジなど柑橘系のアロマオイルを吹きかければ、猫屋敷2軒にならなくて済むと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ニャめんなよ!

第一ラウンド開始早々ニャンコのKO勝ち。

• どちらかというと・・・

その猫ちゃん、どちらかというと
    本当の飼い主よりトピ主さんのほうになついちゃったのかも?
    そんな頻繁に外にいるくらいだから、
    本当の飼い主の家はそんなに居心地がよくないのかな?

まあ、猫ちゃんたちはもらわれてそこの家へ来ただけで、
    選択権はないですからね。
    飼い主にネグレクトされててなきゃいいんですけど。。

そんなときに現れたトピ主さん。
    構ってくれるのがうれしくて心を許しちゃったのかも!?

• あまり構っていたら…

また、庭にお土産が残されるようになりませんか?

「構ってくれたお礼ニャー」
    って…

• 大丈夫です。

その辺の調整はぬこの得意分野。
    ツンとデレを巧みに使い分け、トラブルを回避しつつ、
    かまい隊を増強させるのが、ぬこの世界征服の作戦です。

倒したい放題倒し、モフモフし放題にモフモフしてください。

• 何という破壊力

あなたが好き過ぎて、腰が砕けてしまったんですね。

• ごめんなさい!

飼い主に代わって、無礼の数々(ウンチやら車乗りや)勝手に誤ります。室内飼いをすれば問題は解決するのです。外猫?自由に出入りするからトピ主と遭遇する訳ですが。甘えている描写が目に浮かびます。パタンと倒れる辺り、かなり気を許してますね。ニャンコは気まぐれです。おいでと言っても来ません。興味津々ならば、何十分も同じ場所に留まります。虎のDNAでしょうか。いつまでも獲物を狙う態勢でいます。見ていると飽きません。ニャンコの仕草をとても良く表すトピ文に感心しました。又、倒して下さい。飼い主はきっと怒りません。倒している所みたいなぁ。

• あーびっくりした

本当に倒したのかと思ってしまった。
    この際猫ちゃんと仲良くしてそこの家の人達も仲良くなれるんじゃないかと。
    意外とかわいいですよ〜?

• ビックリしました

トピ見て、虐待系か!とドキドキしながら開いてしまった。

どんどん倒しちゃってください。

親指と人差し指をすり合わせ人差し指だけ差し出すようにすると、匂いをかぎに寄ってきますよ。

鼻の頭をなでてやるともうメロメロです。

あとポケットから何か出す振りをするのも有効です。

全猫倒してコンプリートしてください。

• あ〜驚いた

猫を虐待するぞ!という恐るべきトピかと思いきや……。
    僕も近所の猫に懐かれて、抱っこしたり遊んだりしたことがあります。
    普通の飼い主なら、その場にやって来てもニコニコしていると思いますが。可愛がってるんだし、猫の様子を見れば、それは判りますし。
    だから、飼い主さんと出くわしたら、ニッコリ笑ってお話して「いい猫ですね〜」と褒めてあげれば和やかになるのでは?
    その時に、ついでに、ウンチのこととか相談してみてはどうでしょう?

• で、結局

トピ主さまは、その猫たいのことを迷惑に思っている
    訳ではないのですね。

猫の仕草はかわいいものですよね。
    そのようにじゃらして遊ぶのならば
    飼い主の方の気分を害することはないと
    思います。

釣竿のさきにネズミのおもちゃがついた
    ものがペットショップに売ってありますが
    それで、猫は倒れ込むどころか
    目を真っ黒にして主さまに突撃してくると
    思います。

• レス

好きなら1匹譲ってもらえばいいのに。

• どんなに恐ろしいトピかと思えば(笑

なんと!
    ほのぼのトピではありませんか(笑

うちの近所にもおりますよ。
    土地柄(東京郊外)でしょうがネコ様には優しいようで、
    飼い主さんのお宅の屋根でボーっ(?)としている時にちっちっち♪
    ってやると屋根から降りてきて寄ってきてゴロンします。

ウチ(実家ですが)でもネコ様を買っておりまして、時々バトルをしているようですが、そのネコ様は何を思ったのか家の中まで入ってきます。

また我が家のネコ様は近所の有名ネコの様で近所の人から○○さん家の××ちゃん(ネコ様の名前)と声をかけていただいているようです。

私に対しては”ふんっ!”と言う態度なのに”お客様”への対応には気を使っているようです。

で、飼い主さんはどう思うかと言うと、主様のような存在は逆に助かります。
    街ぐるみでネコ様を大切に、目を掛けてもらってるので、”もしも”が有った時や、
    悪意を持ってネコに接する人を排除してくれるからです。

これからもたくさんのネコ様を倒してください(笑

• 実験はしておりませんが

庭にキーウィー(マタタビ科)を植えたらどうでしょうか。

• びっくりしたなぁ! もうっ!

タイトルからして猫に危害を与えたのかと思い 恐る恐る読んでたら違って良かったです。

猫ちゃんですが性格によると思いますよ。

一匹がゴロゴロ倒れてウニャウニャしてるの見た他の猫ちゃんが『この人平気なの?』みたいに寄ってくる事もありますし 飼い主しか触らせない猫もいますし。

玩具で釣るのが一番いいかと思います。

紐状のものは興味津々で ある程度までは寄って来ますが それ以上は警戒すると思います。

トピ主さんが安全な人と認定されれば そのうち触らせてくれますよ。

出来れば飼い主さんと ちょっと立ち話して 猫ちゃんの性格を聞き出すのも良いかと思います。

その代わり 懐いたら今まで以上に糞尿に悩まされますよ。 それを覚悟の上で『倒して』下さい。

• お金とるよ。

一回倒れるにつき30円です。

他の子に手を、いや足か?、だしてはなりません。

買主です。だれが何と言おうと買主です。

でもまあ、ネコフン踏んだ時のあの悔しさ。
    洗ってもとれない臭さ。
    あれがなければよいのにねー。

「ミントは慣れると全然大丈夫。」ってうちの野良猫が言ってました。

• いやぁ〜ん

猫を虐待するトピかと思ったら、主さん優しい方なんですね〜
    動物好きの私からのコメは、どんどん倒しちゃってくださ〜い!です。
    お隣の方もきっと喜ばれると思いますよ。

• 猫は天下のまわりもの

と考え、猫ちゃん(ご近所の)たちと遊んでいます。

車のキーか・・いいこと伺いました。
    こっそり焼肉やコロッケなどで釣っていました。

東京自宅が手狭なので田舎に別宅があるのですが、隣の老夫婦に管理していただいています。
    ある日、夕刻頃、車ではなくバスで行ったとき、なんと別宅の庭先(田舎で庭園部分除いても駐車2台はOKな広さ)が猫の集会所状態に・・管理人夫婦のお嬢様(三毛猫)を含む。
    お嬢様は三毛ちゃんなのに「此の猫はオス?メス?」と聞いてきた夫が、我が家では無類の猫ちゃん好きです。
    知ったら、キーホルダーふりまわしそう。

• うちの子は

隣の奥さんが大好きで、姿が見えるとそばまで行って倒れます。家の庭に面して畑を作っているので、いつもナスやササギやトマトやキュウリを頂きます。そこのおばあちゃんが大好きでそばで倒れてゴロンゴロンしていたのですが、おばあちゃんは今年亡くなりました。するとその家のお嫁さんに倒れるようになりました。
    夕方女同志のお喋りにははならず、倒れまくって参加します。
    貴女も遠慮なくお倒し下さい。猫も好きなタイプがあるようです。全部倒したらお知らせください。楽しみにしていますから。

• 心臓がバクバクしちゃった!!

猫飼いの私としては、『とんでもないトピがっ!!』と思って開きましたが、そういう事ですか。
    良かった良かった♪

飼い主さんが怒る事はないと思いますよ。

本当は、交通事故にあったりするから、家の中だけで飼った方がいいんですけどね〜

• 倒して倒して倒しまくってください!

トピ主さん、いい人ぉ!

• タイトルが不愉快です

何だ!!、酷い奴だ。 どんな事したんだ! と思いながらトピ文を読めずに飛ばしました。

レスを読むと酷いことしたのでは無さそう。

しかし、タイトルは不愉快ですよ。 気遣いが欠けています。

• 倒していいです

倒すって、どういう意味だろうと思ったら、猫が倒れたという意味だったんですね。そのシチュエーション想像しただけで可愛いです。
    すでに猫の虜になったようなので、一匹譲ってもらったらいかがでしょうか?猫ライフいいですよ。

• トピ主です

皆さん、閲覧・お返事ありがとうございます。
    思いのほか飼い主さんたちが好意的でよかったです。
    よその猫に手出しして、怒られるかな…と思っていましたので。
    また、タイトルが不愉快だった方、すみません。ユーモアのつもりです。

今夜も(暑いので昼間はあまり外に出てこないので)倒しに行きました。
    やっぱりいつもの猫ちゃんはにゃーにゃーと出てきて、だらしなく倒れて構われてくれたのですが、他の猫ちゃんはまだ遠巻きです。でも、一番小さい子がかなり近寄ってきてくれたので、もう少しって感じです。
    あまりにゃーにゃー鳴かせると、おうちの方が出てきて猫ちゃんを叱るので、その辺の注意も必要ですね。

ちなみにご心配されていた方がいたのですが、お隣さんはきちんと飼っているほうだと思います。うんちテロについても何度かお詫びを頂いてますし、他所のお庭に入ったときはちゃんと「めっ」してました。でもにゃんこ達は日陰を求めてご近所さんで居心地のいい庭を探してるみたいですが。
    田舎で、お庭も広い家なので、外飼いしてるんじゃないかなあと思います。

えさなしでどこまでなついてくれるか、頑張ってみたいと思います。

• トピ主です2

それから
    倒し方のアドバイス、ありがとうございます。
    いろいろ試してみたいと思います。

>ミント慣れると平気…
    そうなのですか。
    うちはわんこがいるので、仔猫たちはまだ家に近寄ってこれないみたいです。
    でも、先住の猫さんたちを見ると、慣れると犬なんてへっちゃらみたいなので、これからが戦いかもしれないですね。

>トピ主は猫を迷惑と思っているわけでは…
    ひじょーにかわいい反面、迷惑もちょっぴり。
    先述のように、うちにはわんこがいるので、あまり近づかれると吠えちゃうので、ご近所迷惑にもつながります。まあ、これはうちの躾もなってないのでお互い様ですが。

車に乗るのも…。お隣さんは車の上に餌を置いてご飯してたりするので(これは理由がわからない…何故だろう)車に乗るのが癖になっているかもしれないです。
    車に乗ると十中八九わんこがギャン鳴きします。しかし先住猫たちはびくりともしません。うちの子舐められてる…

ちなみに先住猫たちは付き合い?は長いのに、全然相手をしてくれないです。
    子供たちがいるから、警戒しているのでしょうか。

• タイトルが心臓に悪いです

ハラハラしながら読みました!

でも後半からほっこり

タイトルだけでも是非変えて頂きたい(切実)