夫の浮気の証拠をみつけてしまいました

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

どしゃぶり雨

単身赴任先の、夫の家にきています。
浮気の証拠をみつけてしまいました。薬局で売っているものです。
写真は撮りました。
この物を、証拠で持って帰るのがよいでしょうか。それとも、知らないふりをして置いておくのがいいでしょうか。
最近、離婚の話をちらつかせるようになりましたが、私は離婚するつもりはありません。
みなさんのお知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先ずは確証

それだけでは証拠としては薄いので、何回か女性が出入りしている証拠が必用でしょうね。

• わたしなら…

証拠写真は撮ったのですね。

私なら、開けて、一つずつ玄関に並べて帰ります。それ以外は何もせず、何も言わず。あとは相手の出方を待つだけです。

• 感想

トピ主さんが証拠と言ってるものは恐らくアレだと思いますが、単身赴任の旦那さんにあるのは不自然でも、それを押さえたところで浮気の証拠にはなりません。

それを上手く利用して旦那さんの口を割らせるということは出来るかもしれませんが、旦那さんがかたくなに否定するとそこで終わりです。その程度の情報だけで浮気前提で話はできませんのでよーく注意してください。

トピ主さんの中では浮気は確定的なのでしょうが、客観的に見るとその事実だけで浮気を決定づけることはできません。怪しいけど、それ以上ではないということです。

それを踏まえた上でトピ主さんはどうしたいかです。
    離婚をする気はなくても浮気の証拠を押さえておきたいなら、ちゃんとした証拠を集めるしかありません。

• 別れないなら・・・・

別れないなら問いただすしかないと思います。
    しかし後々の証拠として残しておきたいと思うなら、泳がせて探偵を使うしかないのでは?
    別れたくなくても旦那は準備しているかもしれません。
    私は今現在彼女と、夫を相手にたたかっていますが、証拠がないとあなたがぼろぼろに傷つき泣きつくしかなさそうになります。
    よーく考えて行動したほうがよさそうです。

• 別れる気がないなら

できることはあまりありません。

離婚の話が出ているならご主人が離婚話を切り出すのは時間の問題でしょう。

ただ、アレは浮気の証拠としてはどうでしょうか。

トピ主さんが今回の浮気疑惑の話をすれば、むしろ離婚話に拍車がかかるように思えます。

離婚は避けられないように感じます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まったなしのはず

離婚を口にされているなら時間はありません。
    離婚するしないは置いといて、まずは調査を依頼しましょう。
    浮気の確たる証拠があれば、トピ主さんが主導権を握って話ができますから。

• トピ主です

みなさんのレス、ありがとうございました。

全部広げて並べる・・・笑いましたが、やってやろうかと本気で思いました(苦笑)。

レスにも、泳がせたほうがいい、問いただしたほうがいい、と、両方の意見がありました。悩んだんですが・・・結局問いただしてしまいました。

その反応から「まっくろ」と思いました。

でも、意外なことに、「離婚だ!」とわめくのかと思いましたが、そうはなりませんでした。丸め込もうとしているというか。

100%離婚と決めているわけではないんだな、と感じました。

新たな悩みが生じました。

夫は口がたつんです。

だまされたフリをして泳がして守りの態度に出るか、ここで「だまされないわよ!」と強気の態度に出て、攻めの態度に出るか。

どうしましょう・・・。

• そんなもん何の証拠にもなりまへん

>浮気の証拠をみつけてしまいました。
    >薬局で売っているものです。
    >写真は撮りました。

状況証拠ですらない。もちろん何の証拠価値もない。

そんなものを証拠と言えるトピ主さんの考え方に違和感山盛りです。

たとえば、ラブホに女性と手をつないで入っている写真であっても、ラブホに入ったという状況証拠に過ぎなくて、性的行為を実行した証拠ではないのですよ。

• それは証拠にはならないのでは?

おそらくアレだと思いますが、証拠にはならないと思います。使用済みですか?だとしたらいざとなったらそれについた相手の体液などは証拠になるのかしら・・・。

いずれにしても離婚しないのならすることは何もないでしょう。ただするにしてもしないにしても確実な証拠は押さえておくことです。遠方ならその証拠を押さえるのは簡単でしょう。堂々と浮気してるでしょうから。

あとは勝手に離婚されないように不受理の届けを出しておくくらいでしょうかね。
    ところで単身赴任先にトピ主さんは住めないのですか?
    私なら即そちらに居を移します。
    無理なら夫に「会社のせいで夫が浮気していると人事に訴える」と言います。