子連れグアム旅行のホテル

レス18
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ニモ子

子供が2歳になる前にハワイ!・・・に行きたかったけれど、どうにも高いしフライト長いのが不安なのでグアムに行こうと思っています。

格安ツアーで行けるホテルでこのホテルなら子連れでも大丈夫だよ!っていうホテルを教えてください。

格安ツアーに出てくるのは
・タモンベイキャピタルホテル
・ホリデーリゾートグアム
・レオパレスリゾートグアム
・グアムプラザホテル
・オーシャンビューホテル&レジデンシズ
・ロイヤルオーキッドグアム
です。

買い物はそんなにしませんが、子供服くらい買えるとうれしいなと思います。

リーズナブルで子供も喜ぶご飯やさんも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オススメホテルは現地で何をしたいのかで違います

<ホリディリゾート>

「短時間でもビーチに出かけたい」という方にオススメ
    海に面してはいませんが,道路を横断することもなく,ホテルを出て極端な話が1分でビーチに着きます。(がんばって走ったときですよ)

新しいホテルではありませんが,ホテルとしてそれなりの機能を持ち,無線LAN無料,バス停はホテルのすぐ前です。

<グアムプラザ>

「海より買い物」という方にオススメ
    DFSのすぐ前で,JPストアは同じ建物(屋内でつながっています)。
    リゾートらしくはありませんが改装したので綺麗です。
    徒歩圏内にレストランその他の店がたくさんあります。

<レオパレスリゾート>
    ホテル自体は設備も整っていてばっちりです。
    問題は海から離れた山の中にぽつんとあることです。
    ホテルの中だけで過ごすなら悪くはないと思いますが。
    <オーシャンビュー>
    DFSは比較的近いのですが,何と言っても急坂の上。

• レオパレスしか知りませんが・・・

3日前にグアムから帰国しました。
    アウトリガーに4泊、レオパレスに2泊しました。

レオパレスはタモンからシャトルバスや赤いバスで40分以上かかります。
    お子さんが我慢出来ればいいですが、動きの激しいお子さんだと
    移動が相当辛いと思います。それさえクリアしてしまえば、レオパレスは
    静かですし、プールも空いていて過ごしやすいかと思います。

子供服は、GPOやマイクレネシアモールがありますが、日本のバーゲンで
    買ったほうがずっと安いです。ローカルなお店に行けば、安く帰るのかもしれませんが。
    お食事はタモンまで行けばいくらでもあります。お食事でオススメのお店は、
    GPOから100m程の場所にある「KINGS」(キングス)というお店です。
    10ドル前後でたらふく食べられます。ちなみにディナーの12ドルの
    ステーキは絶品です。ブルーチーズ?のようなものが乗った、ボリュームのある
    ステーキです。タモンで食べたら25ドル以上はすると思います。お子様のメニューも
    充実。殆ど5ドル以下です。地元の方に愛されるお店なので、とっても安いですよ。

• この中だったら

グアムプラザホテルですね タモンの中心部にあるしJPストアは併設 DFSも隣です
    ターザ(プール施設)もあるし

• 留意点と覚悟

「格安ツアー」子連れは避けるべきだと思います。
    なにしろフライトの時間帯がよくない。深夜にこどもを抱えて移動している人をみると気の毒です。ましてや、日系(JAL)便も成田から飛んでいるだけ、それこそ機内でのこどもの管理は覚悟の上で、、。

さて
    レオパレス 街から遠いですが、子連れ向きです。2DKのような部屋もあります。
    オーシャンビュー ホテルロードからは坂道(ベビーカーを押してあがると汗だく)ですが、2DKのコンドミニアム棟があります。ここは簡単なこどもの食事を作ることも可能です。

• PIC

グアムでもサイパンでも
    PICが良かったです。

プールも充実してて、
    一日中ホテル内で遊べます。

どちらも子供が2歳前後で
    いきましたが、楽しめました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 去年行きました。

去年家族でグアムに行きました。
    12歳の双子と7歳の3人を連れ家族5人旅行でした。

小さいお子さんがいらっしゃると、移動は大変ですから立地条件のよいホテルになさった方がストレスはかなり軽減されると思います。

立地が一番良いのはアウトリガー。街中なので徒歩移動でかなり行けます。ウエスティン(ホテル作りは割と狭い感じ。ビーチも狭い。)あたりまでは街中が徒歩圏内というところでしょう。
    タモンベイあたりはせっかくなのにビーチが遠くでホテルのプールくらいしか・・・。

レオパレスはかなりはずれにあり、周りに何もなくてかなりさみしい。安い理由はそこにありって感じ。

私たちはニッコーグアムに宿泊しました。
    ビーチも広く、プールも楽しい。ホテル自体が余裕のあるつくりでゆったり楽しめましたよ。無料のバスで街中まで10分もかからず行けました。(JTBのバスです。)

子供服はマイクロネシアモールあたり。雑貨はhome depo、いずれもバスです。
    やっぱり地元スーパーが安いです。

楽しい旅を♪

• オンワード ビーチリゾート

小学生の子を連れて行ったんですが、快適でした。海は勿論ですが、子供向けの大きなプールもあり、100%楽しめました。ホテルレストランでは朝・昼食をいただきましたが、ものすごくおいしかったです。メイン街からは少し離れていますが、特に問題なく、他ホテルよりサービスは充実してました。日系ホテルなので日本人スタッフもいて安心。近くに美味しいファミレスもありましたよ。

• グアムプラザホテル

去年の夏に宿泊しました。

(2歳〜小学生の子どもを含む旅行でした)

中心部にあり
    利便性にすぐれています。

ビーチも徒歩ですぐです。

ホテル自体は新しくないですが、
    お部屋は改装されていて
    とてもキレイでした。

おおきなプールも併設、
    ホテル内にマクドナルドや
    有名なレストラン、
    ABCストアや、
    ブランド品からお土産、日用品まで
    揃う大型ストアもあり便利です。

なぜこの価格帯なのか不思議なくらいでした。

次回もプラザに宿泊しようと思っています。

• うーん

トピ主さんが挙げておられるところじゃないんですけど、
    お勧めはアウトリガーです。

ショッピングにも便利だったし、プールもよかったし、
    プールの向こうはビーチだし、で、すごく楽でした。
    フードコートみたいなところと連結通路で結ばれてるんですよね。
    だからホテル外で食べるときは、そのフードコートで食べてました。(安いです)

ご参考までに。

• プラザかな

タモンベイキャピタル プラザのさらに坂の上 眺めはまあまあ でもフロントも設備もひどいホテルです

ホリデーリゾートグアム 海には面してるからまあまあです

レオパレスリゾートグアム 何が悲しくてグアムで海から遠い山の中に? よるタクシーで走ってるとどこかに連れて行かれるんじゃないかっていぐらいの道の先 ゴルファー向きのホテルです

グアムプラザホテル 海には面してないけど街の中心地で買い物は便利 海は交差点を超えて100mほど

オーシャンビューホテル&レジデンシズ 坂を上った上にあるホテル 海が遠い 確かに海は見えます

ロイヤルオーキッドグアム PICの陸側道路向かいのホテル やっぱり海が遠い…

• アウトリガー

昨年、子ども二人(2歳7ヶ月、1歳4ヶ月)、私達夫婦、双方の両親(68歳〜73歳)の8人で行きました。

当初、3家族一緒に泊れるレオパレスを検討していましたが、
    中心地までバスで1時間弱かかる事を考え、
    立地重視でアウトリガーにしました。

結果、大正解です。
    子供用の浅いプールもあり、海が目の前、
    ショッピングモールもフロントから直通、
    ホテルの隣には水族館と、子供も楽しめました。

一番迷ったのは食事。
    1歳から73歳までが満足するお店はどこか?
    毎年グアムに行っているという方にヒアリングし
    「EN」という日本料理のお店に行きました。

普通に美味しいし、子供用のイスや食器もあり
    みんな気に入ってくれて、連日こちらのお店に
    いっておりました。

参考になれば幸いです。

• 候補に挙がってはいないけど

今年の初めに行きました。オンワードビーチリゾートよかったですよ。ウォーターパークがついているのでホテル内で遊べます。中心地からは少し離れていますが、プレミア・アウトレットがわりと近いです。赤いバスも頻繁に来ます。
    お隣のホテルに夕日を見ながら食事ができるレストランがあります。少し歩くと地元のファミレスもありますよ。
    私も格安ツアーは時間帯の関係であまりおすすめしません。真夜中に到着する飛行機ですよね。

• プラザ

毎年どこかのビーチリゾートに出かけています。
    2歳児連れなら、だんぜんオンワードがお勧めなんですが、値段がね。

挙げられたホテルの中なら、プラザがいいと思います。
    レストランや買い物が楽だし、天気が悪くてもゲームセンターや水族館に歩いて行ける距離ですから。

ホテル近くから出ているバスに乗って、マイクロネシアモールへの買い物がお勧めです。
    小さな遊園地があって、子供が喜びそうです。
    フードコートも充実していますが、トレーに選んで入れてもらうタイプのものは、味が濃いので子供には不向きかも。白米はポロポロです。
    デニーズの食事はよかったです。子供は無料ですよ。

• 子連れグアム

グアムが好きで、結構行っています。

上げられた中なら。私はレオパレスのコンドを選びます。
    部屋もきれいだし、小さなキッチンがあるのとないのとでは
    子連れ旅行の便利度が違います。

グアムではいつもレンタカーを借りるので、不便はないです。
    レンタカーがないのなら、町からはずれているので、
    ちょっと困るかも。今でもシャトルあるのかな。
    2歳までという事でショッピングセンターに行くにも、
    バス移動は大変かも。レンタカーを強くお勧めします。

部屋の綺麗さは落ちるけど、PICなら沢山のアクティビティ
    のあるプールが併設されていて子供は楽しいと思います。
    一度だけ、PICに浮気しましたが、楽しかったみたいです。
    もちろん、ビジター利用も可能ですよ。

• トピ主です1

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信となりますがお許しください。

子連れでの滞在にアウトリガーやオンワードが良い、というのは口コミなどを見てそうなのかなと思っていたのですが、挙げたホテルのツアーよりも金額が高くなってしまいます。

かと言って坂が急だとか衛生的じゃないと感じるホテルも子連れの身としては避けたいとこですよね。

挙げた中ではグアムプラザホテルがなかなかよい感じなのかなあと思っています。

空飛ぶ熊さん、puravidaさん、飛行機の時間帯のこと教えてくださってありがとうございます。ブログなど調べてみたらホテルに行って寝られたのが午前4,5時くらいとかすごいことになるようですね。

格安ツアーの中にも追加料金で夕方出発にできるものがありそうなのでそこはケチらず追加料金を払おうと思います。

• トピ主です2

返信続きです。

ももさんの教えてくださったKINGS、ブルーチーズのようなものが乗ったステーキ、今すぐに食べたくなっちゃいました。

グアムはたいしておいしくないのに食事代が高いと聞きますのでリーズナブルで美味しいなんて最高ですよね。さらに子供用のメニューまであるなんて。

母が一緒に行くかもしれないので、アセロラさんの教えてくださったENも良さそう。毎年グアムに行っている方がおっしゃるなら間違いなしですね。

追加で質問なんですが・・・
    グアムでポリネシアンダンスショーなどをご覧になった方はいらっしゃいますか?(ディナーショーとかモールでやってたりするもの)こちらもオススメがあったら教えていただきたいです。

それからハワイでいうABC STOREみたいなものはあるのでしょうか。さらっと行ってビーサンとか子供の水着買えたりするような。

引き続きいろいろ教えていただけるとうれしいです。
    旅の計画ってわくわくしますよね。

• ABCストア

りあ さんのレスにもあるようにタモン地区なら何軒もあります
    (プラザから交差点をわたって筋迎えのThe Plaza入り口付近にもあります)

食事は日本にもあるフライデーズ アウトバック とかならそこそこ
    ホリデーリゾート側行く途中のバン・タイはそこそこ美味しいタイ料理屋です
    あとはプラザホテル系のセイラーズ(魚介類)に行ってビーチ沿いでゆっくりするとか
    アンダーウォーターワールドのレストランにに行くとかですかね
    (この上がアウトリガーなのでロビー見学してみては)

ポリネシアンダンスショーは申し込むとバスでレオパレスリゾートに連れて行かれますので
    レオパレス見学にも良いかも(施設自体は広大で良いので)
    ファイアーダンスで舞台にに上がるもよしバーベキュー食べるもよしです

• トピ主です 3

皆様コメントありがとうございました。

今回はグアムプラザホテルで予約しました。
    追加代金で往路夕方発、復路は昼発にしてみました。復路朝発だとピックアップが3時台だったりするみたいですね。
    こちらの皆様に教えていただけてよかったです。

他のホテルも滞在中に遊びに行きがてらチェックしてみようと思います。

出発はまだまだ先ですが楽しみです。