女性にお願いしたい。

レス346
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

コンコルド

こんにちは。私は30代のしがないサラリーマンをやってる男です。

私がお願いしたいのは、最初から付き合う気がないのに、デートに来る女性です。

好意を抱いた女性がいまして、何とか連絡先も聞いて5、6回もデートして食事代やらライブのチケット代やら全て奢ってきました。

ちなみに告白は2回目のデート後にしましたが、もう少し返事は待って欲しいということでした。

それで5、6回もデートしているんだから大丈夫だろうと再度電話で告白したら、他に好きな人がいるとの事でした(笑)

流石に腹が立って、今までのデート代の半分を請求したら着信拒否されました(笑)

今思えば、最初から付き合う気はなくて、ライブやら食事を奢らせて、私が面倒臭くなってきたら逃げるつもりだったんだろうなとは理解出来ます。

友人に相談したら『女はそんなもん。それが嫌なら最初から追いかけない方が良い』ということでした。

まぁ、私は女性を信用出来なくなったので、二度と恋愛事には首を突っ込まないとは思いますが、女性の方々、どうか男の気持ちを弄ばないようにお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性側の理屈

お誘いを何度も断るのは悪いよなあ
    奢ってくれるなら行ってもいいか

ということで、あなたはデートで女性を楽しませる、女性はそれに応じて時間を割いてあげる、というバランスの取り方なんですね。

奢りじゃなかったらそもそもデートに行かないでしょう。

他に気になる男がいるんだけど、主さんのほうが好きになるかもと思い、何度かデートしたんだと思います。
    1回のデートで結論が出せる女性もいれば、5、6回でも悩む女性もいる。
    もうちょっとじっくりお互いを知る時間が作れれば、あなたを選んだかもね。

• えっ・・・

こうは考えられませんか?

ほのかに気になる人が居るけど、なんだか脈がなさそう。
    そんな中、食事に誘ってくれる男性がいる。
    今はその人のことを好きではないけど、どんな人かよく知らないし
    知り合っていく中で好きになっていくかもしれないから、
    何度か二人きりで出かけてみよう。

告白されたけど、こっちはまだ決められない・・・もう少し二人で会いたい。

会うのを続けたけどやっぱり好きにはなれないから、お断り。

好きな人が居るっていうのもあなたを傷つけずに断ろうとしたウソかもしれないです。

こういった行為を責められ、あまつさえ費用の半分を返せとか。ありえません。
    あなた、お付き合いした女性と別れるとき、プレゼント返せっていうタイプですか・・?

誘いについてきてくれたのだから、好きにさせるチャンスはあったのに、
    あなたは好きにさせることができなかった。
    その非を女性になすりつけるとか、どうかと思います

就活でうまくいかなくて、「スーツ代と面接で無駄にした一日分の日当出せ!」
    っていってるのと同じようなものじゃないですかねえ。

• 奢っちゃダメですよ

オバサンの意見ですけどね、付き合ってもいない女性とのデートで奢っちゃダメです。
    きっちり割り勘もなんですから、彼女の食事分やチケット代などは3分の1〜半分は
    払ってもらわないと。

良識ある女性は食事に行ったら自分の分は払う気があります。
    食事の支払いの後に財布を出して払おうとします。
    これが単なる「私は払う気があります」アピールなだけの、本当は奢ってもらう気満々の
    女性もいます。
    財布を出しもしない女は止めた方がいいです。

女性にも自身の分は少しは払ってもらう。
    それでも何回でも会ってくれる女性から選べばいいのです。
    そうして会ってくれる女性の中には「友達」として会う人もいるでしょうけど。

他に好きな人がいるのに何度も会い、その都度奢ってもらっていたその女性はハズレです。
    そんな人は稀だと思います。
    「交際してない女性には全額は奢らない」、これを学んで次に行きましょう。

• そうだな、二度と恋愛などしないほうが向いているよ

その彼女の好きな人を忘れさせられるくらい、あんたは自分のことを好きにさせることが出来なかっただけじゃん。

恋愛は駆け引き。
    その駆け引きに負けただけのことよ。
    奪うくらいの覚悟もないのに、ちょっかい出すなよな。

• その人の人間性による

それは女性に問題ありで、その女性は自分の好きな人とも上手くいかないと思います。
    ですが、交際できなかったから無駄金を使ったと思うのは小さいです。
    そんなケチなことを考えるのは止めましょう。
    友人の話も一理あります。

好きな人がいるのならデートなんてしなければいい話です。
    貴方のことが異性として気になったけど結果は交際できないのなら、相手を傷つけないよう理由でお断りするのがマナーです。
    書きながら思ったのですが、貴方もお金の話をするということは、愛情、本当に好きでしたか?理想・条件などで選んでませんか。
    失礼な書き方で申し訳ありませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ケチ、セコい、小さい男、そんなだからフラれる

……というレスが、山ほど沢山つきそうなトピですね。
    そして金持ちで気前の良い彼氏や夫の話を持ち出して、彼があなたみたいな人でなくて良かった! とか言われるんでしょうね。

ご友人のおっしゃる通りですよ。
    男にとって恋愛とは、パチンコをするようなものであり、馬券を買うようなものであり、要するにギャンブルです。
    ギャンブルですから、いくら金をつぎ込んだからって、ハズれる時はハズれますよ。
    だからって賭け金返せってギャンブラーはいないでしょう。

今回の賭けは主さんの負けです。仕方ありません。
    これに懲りてギャンブルからは足を洗うのも良いでしょう。
    次こそはと、また金つぎ込むのも良いでしょう。

でも、こんな所でお願いしたって何にもなりません。
    主さんはパチンコ屋に行って、出ない台だったら最初から言ってくれって、店の人に言いますか?
    それと同じです。

• えーと…

普通は、たとえ奢ってくれようと好意のない人とは会うのすら嫌だけど…

その女性も最初はあなたに少なからず好意があって、「他の好きな人」とどちらにするか見極めようと、5〜6回まで会われたんじゃないでしょうか?
    「他の好きな人」は口実だったとしても、単にあなたを選びきれなかった。
    どのみちあなたの魅力が足りなかっただけ。

「最初からライブや食事をおごってもらうのが目当てだった」というようなトピ主じゃ、なるほど選ばれないだろうなと。

トピ主こそ最初から、「奢っておけば付き合ってくれるだろう」と高を括ってたのでは?

振られたからってスネて責任転嫁して「女性を信用出来なくなった」とか…。
    何十人もの女性からそういう目にあったならまだしも、たかだか数人のことでしょう?
    というかもしかしてこのトピの女性一人だけ?
    それで女性のすべてを悟ったようなフリをしないで下さい。

>二度と恋愛事には首を突っ込まない
    それは自由ですが、自分の魅力不足を女性のせいだと逆恨みしないように。

最後に、トピ主にお願いしたい。
    自分の意思で奢っておいて後でデート代を請求するなんて小さいことはしない方がいいですよ。

• 難しいですね

確かにわざとおごらせてから断る人もいるとは思うのですが。
    中には「何回かデートすれば好きになれるかもしれない」と思って
    デートしている人もいると思います。
    告白されて初めて意識して、でも全然相手のこと知らないから
    少し知ってみて、それから判断しようと思っている。

「ほかに好きな人がいる」というのも、そちらは片思いだったり
    うまくいかなかったりして、自分に思いを寄せてくれる人を
    好きになれればその方が絶対にいいので、そちらに行こうと
    努力してみている。

でも「つき合う」と返事してからだと、やっぱり無理だという時に
    断りづらい。
    だからつき合う前に確かめたい。「好きになれるかどうか」を。

確かに6回は多いのかもしれませんが、
    判断できない人は判断できないでしょう。
    判断できないくらいなら、最初から断ればいいのでしょうけど
    もしかしたら…という思いが邪魔をするのだと思います。
    まあ、こういう人もいるということで。

男性はきっぱり決められるのでしょうか。
    デートするにしても3回くらいで返事して、つき合うことになって
    後で別れづらいと後悔したりしないのかな。

• 毎回そんな調子なの?

私、女ですが、男性だってそういう人いますよ。
    20代前半の頃なんて、好きな男と何回かデートして、相手の家まで泊りに行って付き合ってるのかと思いつつ、どうやら二股でしたね。

でも、そんな人ばかりじゃないし。

トピ主が好きになる女性って、毎回毎回そういうパターンなの?
    人生の中で何十人と出会う女性に、一人か二人はそういうズルい女もいるかも知れないけど、そういう人もいるんだな、程度の出来事ですよ。

ただ毎回そういうパターンでフラれてるんなら自分の外見とか、雰囲気とかに難有りなんだなと思った方がいいかもね。

奢るか奢らないか、は女性の立場から言えば奢ってくれる方が気前がよくて男気のある人だなー、とプラスポイントになりますよ。
    ただ、いかにも振り向いてもらいたくて必死感の出てる人からの奢りだと・・・。
    いいカモやな(笑)と思ってしまう。

• 私はしないよ

私は気のある男性としか二人では会いません

期待させるなんて心苦しいですもん

こんな女もいます

しかし友達で思わせぶりな子はいますね

私みたいにハッキリした人も結構いると思いますよ

• 確かにその彼女はハズレ

>他に好きな人がいるとの事でした(笑)

他に好きな人がいるなら先に断れって話しだし、
    それが断る口実なら、
    最初から”ちょっと奢って貰ったりしておこうかな〜"
    ぐらい思っていたんだろうね。

まあどっちみち、そんなのと付き合わずに済んで良かったじゃん。
    腹が立ったからってデート代を請求するのもなんだかな〜だけど、
    わからないでもないし。

>恋愛事には二度と首を突っ込まないとは思いますが

こんな事ぐらいで決意表明?
    たまたまヘンなのに当たっただけなのに〜。
    そんな女性ばっかじゃないよ〜(笑)

• そういう人にあたってしまった

きちんと答える(考える)つもりなら、デート代は
    折半でするでしょうね。悩んでいるなら初めからそう
    言うだろうし(告白後から)、他に好きな人がいるなら
    言うだろうし。

悩んでいたのかもしれませんが、だったら奢らせるのは
    控えるかな〜〜私なら。まあそういう女性だったということです。

まあただその手の事は多かれ少なかれ、誰もが経験してますよ。

男女逆のパターンでも、好きだからと体の関係を何度か持った
    のに「その気はない」「ただの友達」とふられたとか、二股
    かけられていたとか。

そうやってみんな異性を見る目を磨いていくものです。
    まだまだ修行が足りないのでは?

• あなたが好きになる人が

そういう性質を持つ人なのかなぁという気がします。

私は、相手が自分に気があるとわかっていてこちらにその気がない場合、二人で会うこと自体しようと思いません。
    そういう遊び方に興味がないんで。
    私の周りも同じような女性ばかりですよ。
    というか・・・トピ主さんが引っ掛かったような女性に実際にお目にかかったことがありません。
    面識のない知人の知人レベルの噂なら聞くことはありますが。

お友達もひどいですね。
    女はそんなもん、ですか。
    バカにしないでくれと言いたい。

• レスします

私も男なので、トピ主の気持ちがよくやかります。

ようするに、付き合いに至るまでのアプローチとして、男はプレゼントをしたり、おごったりする。

男からすると、そういう誘いを脈のない女は断ると思っています。

逆にいえば、遠慮なくおごりやプレゼントを受け入れる女は、好意があるということ。

そういうアプローチを重ねていき、お互いに相思相愛だということを確認した上で、告白するんです。男は。

だけど、中には付き合うつもりもサラサラないくせに、遠慮なく貢がせる女がいるんですよ。

「ただより高いものはない」って言葉をしらないんでしょうか?

分別のある常識的な女性がトピ文を見て不快になるかもしれませんが、
    できるなら、女友達に「こういう恥知らずな女がいるんだって」と、声かけしてほしいです。

なぜなら、こうした無礼な振る舞いは相当な恨みを買うからです。
    その時にストーカーやなんだのと騒いで身の危険を感じたくないなら、
    最初からバカなことはしない方が良いと思います。

• そんな考えだから

数回のデートを重ねたなかで、
    相手の女性にとって、不愉快な
    事を貴方がやったのかも知れません。

私も何度も食事などをした男性が
    いました。年齢的にも結婚を視野に
    いれていたので、評価は厳しくなり
    ますが、期待もしていました。
    穏やかな人だったので、
    最初だから、まだ理解を深めないと
    と言う思いも有りましたが、
    自分の楽しみ優先、悩み事を相談しても
    反応が鈍く、尊敬できる所がなく、
    頼りにならない、結局は
    ご馳走して下さるか、車を出して
    下さる事しか取り柄が見えなくなり
    楽しい事や苦しみの共感が出来ない
    と判断しました。

友達同士ならお食事代やチケット代を
    出してもらえれば、多少の嫌な事は
    目を潰れますが、将来の結婚相手の
    対象となれば、話は別。
    日々の生活で、毎日ご馳走や
    プレゼントは無いので、それらを
    省いての判断です。
    奢ったからお付き合いやプロポーズ
    が上手くいくのではなく、
    中身が大切。でも、キッチリ割り勘とか
    女性に多く支払わせるのは問題外。

• 自分の不甲斐なさを女性のせいにしているうちは

男性としての魅力も育たないでしょうね。

付き合うつもりはなかったけど、会ってみたら意外と素敵で交際ってパターンだってあるんですよ?ほんと不甲斐ない。。。

• せこい男

見極めの期間でしょ。

少しは好印象だからデートする気にはなったんだろうけどデート前から付き合うつもりっておかしいでしょ。
    じゃデートする意味ないじゃん。

何回かデートしてから、どんな人なのか自分に合うかどうか見極めてからお付き合い決めるのが普通でしょ?
    そのデートでトピ主の性格が嫌だったから断っただけでしょ。
    それ位で女性が信用出来ないってバカじゃない?30代にもなって。私なんか男に嘘つかれたり騙されたりしたけど何回もトライして、今では信用出来る男性と結婚出来ましたよ?自分からお金出しておいて半分返せってせこすぎ。
    恥ずかしすぎる。
    本当にそんなことする人いるんだ。

お金が惜しいなら最初から全て割り勘OKな人と付き合えばいいでしょ。
    でもケチすぎると相手見つからないけどね。

でももう恋愛しないんだよね。良かった。
    あなたみたいな男と無駄な時間を過ごす被害に合う女性がいなくなるんだから。

お友達は普通の感覚持った方みたいですね。
    何であなたと友達なんだろう不思議〜

• えーっと、

付き合う気がなくてもだんだんあ、この人いいなって思って付き合うこともありますよ。
    このケースはあなたに実力がなかっただけで、女のせいにしないで欲しい。
    たったひとりの女に振られただけで全女が敵みたいに言うのも大人気ない。
    あなたがふられただけ。
    他の人は関係ない。
    次はもっと自分のレベルに会う人に告白すればいいと思います。

• 皆がそうじゃない

トピ主は好意どころかお付き合いしたくてお誘いしたのでしょうけど、相手はそこまでじゃなっただけでは?最初からそんな気なかったは失礼ですよ…トピ主は何度までならいいのでしょう?
    デート代半分請求って最低…そりゃ着信拒否されるよ。もし、女性が迷いつつも(他に〜って話は嘘かもなので)トピ主と付き合っていたなら別れて正解って思いました。
    何年付き合ってもダメになるカップルもいますよ。
    これしきのことで(それも一回だけ)女性不信ですか…そうですかとしか言えませんね。

• 男性もそうでしょう

確かに デートする場合 多くは男性が費用をもちますね。
    全く知らない人と会って 数回で 今後の成り行きを決めるのは難しい。
    それなら 始めから 割り勘あるいは 6対4くらいの割合で費用を負担してもらう。

年下がお金を出す必要はない という伝説があり なぜか 女性は お金を出さないけれど 逆に ヒモのような男性もいることを 知ってください。

主さんの言っていることは 正論だし その通りですが 女性だけに言うのは 少し変です。
    始めから 集ろうとしている男性もいますよ。

女性が収入があると知ると 妙に親切になり 尽くさせる人もいますよ。

主さんが出費したのは 恐らく 10万くらいでしょう。
    もっと 貢いでいる女性もいると思いますから 女性限定はやめてもらいたい。

• えーーーっ

デートの時は毎回女性の方から「奢って下さい」って言われてたんでしょうか?
    あなたが勝手に奢ってただけなんでしょ?

今さら言ってもしょうがないけど、きちんと交際始めるまではざっくりでもいいので割り勘した方がいいですよ。
    今回のように交際に至らなかった場合、揉めることになりますから。

自分が勝手に奢っておいて、言いがかりのようなトピは不愉快です。

• はあ、弄ばないで、ですか

私は弄んだ覚えはないですけどね(笑)

どうなんでしょう。

5,6回目まで本当に迷ってたんじゃないですかね?

好きな人をあきらめたくて、他にいい人を探してたんじゃないですか?

まあ、ひどいと言えばひどいわね。

でも、お金をたかられたわけじゃなし、デート代半分請求って…

ありえんわ〜男気はないの?

• メンタル弱っ

正直な感想を申し上げると、え〜その程度で女性不信!?って思いました。

分かんないですよ?本当に好きな人と主さんとで迷っていたのかも。
    好きな人には彼女がいたりなんかして、諦めなきゃ…新しい恋見つけなきゃ…!って所だったのかも。
    でもやっぱりこんな気持ちじゃ主さんに悪くて付き合えないわ…とか。

そしたら、やらせてくれないなら金返せですか…男性不信はむしろ相手の女性の方かもですよ?

好きだ愛してると言っていたのに、あぁあれ冗談よ信じてたの?私他に好きな人いるし(笑)とか言われたら、そりゃもう誰も信じたくない気持ちにもなりますけどね。

恋愛あきらめるにはまだ早いですよ!
    あと、そんなにお金に執着されるのなら、今度から割り勘デートがお互い気持ちよく過ごせると思います。

• 酷いけど違う

トピさん、それじゃあ損ばかりですよ。そこで学び、生かしてこそ奢りが無駄にならないというものです。
    見る目を養いましょう。それはトピさんの勉強不足であり、勉強代です。
    そんな人ばかりではないでしょう。
    あなたの付き合ったその女性が全女性だと言うなら、みなさん黙っちゃいないと思いますよ。
    それと、たかだか食事とライブ代ぐらいでグチグチ言わないこと!
    男が下がりますよ。自分の息子だった情けなくなりますよ。
    お節介ながら、見極めの時期をデートの回数とか、あんまり言うなら出費の金額とかで設定しておけばいいじゃないですか。
    もう少しと思ったら延長で。
    トピさんと気が合う人が現れたらですが。頑張れ、30代!

• やられましたね

職場で紹介された女性とすぐに結婚したので、そういう思いはしたことないですが、それじゃガックリですね。

• その女性の本性は解りませんが

私なら最低限、嫌いな人と二人で食事には行きません。
    同様に、
    全くタイプじゃない。
    一緒にいたくない。
    一緒にいる所を人に見られたくない。
    なども同じように、行きません。例え奢りでも。
    そんな人とデートまがいのことするなんて、なんかの罰ゲームですよ。

主さんはその5〜6回で値踏みされてたんだと思いますよ。

相手は、好意0%じゃなかったんじゃないかな。
    まぁ1%の可能性はあったけども。

食うに困って倒れそうな訳じゃあるまいし、嫌いな人と二人きりで外食するくらいなら、パンでもかじってたほうがマシです。

で。その気がないなら、デート代返せ?
    どっかの漫才師みたいなこと言いますね。
    一般人じゃ笑いも取れません。怖いです。

• ふられたからって、デート代半額請求って、、、ないでしょ!?

こんにちは。
    男性が女性にご馳走してくれるという行為、、、、、「女性は自分に会いに来るために、お化粧やお洒落をして色々お金がかかっている。だからデート代は自分が持つのが当たり前だと思っている。ご馳走した料理を美味しいって食べてくれれば嬉しいし。デート代は女の子との楽しい時間への対価だと思う。」といっていた人がいました。
    とてもスマートな男性だと思います。
    あなたは、、、、、。恋人にならなかったからその金返せって言うということは、恋人にする為のデート代ですか?
    私は好きでもない人とはデートしませんが、どーしても言われれば、「ご馳走してくれるなら会っても良いです。」となります。だって、自分の貴重な時間を好きでもない男のために使うのですから、それなりに対価が必要です(笑)。

あなたのそのセコさが、ふられた原因ではないですか?
    お金の払方で、その人の人と成りが見えますよ!まぁそういう人は、はじめから割り勘にすればいいんですよ!無理してカッコつけるから最終的に《ふられて半額請求》という、より無様な事をするんです。女性は皆が皆「おごって貰うの当然」なんて思っていませんよ。

• 見る目を養おう!

>最初から付き合う気はなくて、ライブやら食事を奢らせて、
    >私が面倒臭くなってきたら逃げるつもりだったんだろうな

これはどうかと思います。
    気が合いそうな人だったら付き合ってみようかな?と
    考えていたかもしれませんよね?

確かに、上記のような計算高い女性もいると思いますよ。
    でも、そうじゃない女性もいますよ。

2回目のデートで保留にされたら、本当はその後、
    答えがYESになる可能性があるかどうか、
    トピ主さんは見極める必要があったと思います。

例えば、連絡をしないで誘われるまで待つとか
    奢らずに割り勘にして、その時の反応を見るとか。

ただただいつも当たり前のようにお財布出して、
    奢ってやったんだからと恩着せられても困ります。

女性だけを悪者にしないで、バリエーションのあるデートをして
    女性の心理を探ってみたらどうでしょうか。

駆け引きというか、押してダメなら引いてみろ、というか
    工夫も必要です。

• モテたいからおごってきたんでしょ?

5回も6回も、脈が一切ない人とは会いません。
    つまり、あなたには相応のチャンスもあった。
    でも、一緒にいてつまらなかった。
    そういう結論が出ただけですよ。
    お相手のせいにしないでウィットに富んだ話ができるよう
    話術も磨いたらいかがでしょう。

• 彼女でもない人に驕っては駄目

ワリカンにしとかないと。

後で請求したところで、後の祭り。

男を財布代わりにする女を見抜けなかったのも、自己責任ですね。

まあ、そんな女性を妻にしてたら大変だったろうから、ここは転ばぬ先の杖だったと思うことですね。

優しい女性は幾らでもいるので、女性を信用できないというよりも、自分自身の人を見る目がないことを自覚すべきでしょう。

中身を見抜けないということは、自分自身もそれなりの人間だということですよ。