京葉線の中で(愚痴)

レス193
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

アナ雪

TDRへ彼氏と遊びに来ました。今とってもラブラブで幸せです。

東京駅で京葉線のシートに彼と一緒に座りました。私は彼にすごく甘えたかったので、彼のひざの上に頭を乗せて、いちゃいちゃ&ごろにゃーんみたいな感じでいました。

すると近くの乗客でイライラした感じのサラリーマンから、「場所をわきまえてほしいんだけど」といわれてしまいました。

盆休みで社内もガラガラだったのですが、どうしてそういうことを言うんでしょうか?

私は田舎育ちですので東京の常識には疎いところがあるのですが、東京育ちの彼氏には何も注意されなかったので、少しもやもやした感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見たくないだけ!

イチャイチャしたいなら人のいない場所でどうぞ。そんな事もわからないんですか?

• 感謝を

そのサラリーマン氏に最上級の感謝をしてください。 
    厚顔無恥で常識のないあなた方に、貴重な注意をしてくださったのだから。

なかなか、そういう注意ってできないものですよ。
    五十を超えたおばちゃんの私も、面と向かっては言えないです。

あなた方は、ツイています。
    きちんと注意してもらえたのだから。

• 公共の場所での人目をわきまえた行動

をとりましょうということです。

誰もいないとこで思う存分しましょう
    田舎とか都会とか以前にマナーというか常識です。お母さんに甘える小さな子でないんですから。
    わからないのであれば、ご両親にみせられないことは公共の場所でやらないということです
    わかりました?

• 田舎とか都会とか関係ない!

大丈夫?

電車は、公共の場所ですよ。

イチャツきたかったら、お家でどうぞ…

• 公共の場でのマナー

それって典型的な「バカップル」の行動です。彼氏が注意しなかったのは、似た者同士なんでしょう。
    東京だから、京葉線だからということでなく、公共の場でいちゃいちゃしないということは社会的マナーです。ふたりきりのときにやってください。知らない間に写真を撮られて、SNSで晒し者にされる可能性もありますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • イチャイチャしたいなら

帰ってからやれ。

思慮の足りない女は嫌われますよ。

• レスします

恥ずかしくないなら、好きにしたら、常識外だー

• 京葉線

私もディズニーリゾートに行くのに乗ったりしましたが、たまに場をわきまえずにイチャつく人いますよね。
    目の前だと目のやり場にも困るんですよね。
    まだ手を繋ぐ程度ならいいが、抱きついたり、キスされたり。我慢出来ないのか!と言いたくなる人もいますね。

>「場所をわきまえてほしいんだけど」
    これトピ主さん達2人に言った言葉だと思うよ。トピ主さんだけに言った言葉ではないよ。
    2人の世界になりがちだけど、一瞬だけ現実見よう。周りに誰がいるのか見ましょ。
    田舎の常識は人前でいちゃつくのは田舎の常識なのかしら?
    これはどこに行ったとしても、場の空気を読むでしょ?東京も田舎も関係ない。
    電車の車内も公共の場(人の目がある場)ってのを忘れないようにね。

• サラリーマンに一票

いやいや、東京だろうが地方だろうが関係なく場所はわきまえましょうよ。公共の場所でしょ。車内ガラガラなら目に付かない場所にいきなさいよ。彼氏が何も言わないのは同類だからだよ。

• 田舎も東京もない

日本中で あなたが非常識。 公共の場で、 しかも電車内で、彼の肩ではなく、膝の上でいちゃいちゃ!? 注意したサラリーマンは、まともな人です。
    そんなカップル見かけたら、こっちが恥ずかしくてモヤモヤします。
    もっと社会勉強したらいかがですか。

• 見たくない

そんなもん、誰も見たくないんです。
    見苦しいです。
    仲が良いのはけっこうですが、イチャイチャは密室の中でやってください。
    それに今の時代、下手をすると撮影されてネット公開されて、散々失礼な書き込みをされますよ。

• 幸せね

TDL楽しめて良かったですね、じゃあ今度はTPOを調べてみましょう

• 場所をわきまえ

私も同じ言葉を送ります。

空いているから良いという問題ではないでしょう。

唖然としてしまいこれ以上文章が浮かびません。

• わかるわかる

私もイチャイチャしてるカップルを見ると気持ち悪くてイライラするので、逃げられない電車の中だったら「いい加減にしろ、」と怒鳴っちゃうと思います。という私も、若い頃は同じような事をしていて、怒られたことがあるので、若い頃はどうして悪いことなのか分からないのかもね。

• 田舎でも

そのような体勢で甘えていれば、周りの人はイライラします。
    電車内が混んでいようと空いていようと関係ありません。
    注意してくれた方に感謝しつつ、公衆マナーを身に付けましょう。
    傍から見れば、ただのバカップルですよ!

• あたりまえでしょ。

公共の場ですることではありません。
    田舎だろうが都会だろうが関係ないでしょ。
    モラルの問題です。
    恥ずかしい人だわ。

• 気持ち悪い

普通の感覚だと、公共の場でイチャイチャするカップルを見せ付けられると気持ち悪い訳ですが、トピ主はそう感じないのですか?

例えば電車内などの公共の場で、口の中や鼻の中を掃除してる人を見たら気持ち悪いと感じませんか?
    手を自分の下着の中に入れてモゾモゾしてる人を見たら気持ち悪いと感じませんか?

そういった事を禁じるルールはなくても公共の場では慎むべきなんですが、親から教わりませんでしたか?

教わらなかったのならバカな親を恨んで下さい。バカに育てられた子はかわいそう・・・。

• 本気で

質問しているのではないですよね?

もし本当に何故自分たちが注意されたかわからないのならば病院に行きましょう。
    公共の場で、他人に不快に思われることが理解出来ないようなので。
    もちろん東京育ちの彼も一緒にね。

• 非常識極まりない

年齢はおいくつですか?

そういうことは人目のないところでおやりなさい。

田舎だろうと東京だろうと人前ですることではありません。

どういう躾をされて来たの?
    親の顔が見たい。

• サラリーマンに賛成!

いちゃいちゃ&ごろにゃーんみたいな感じでいました。

京葉線ユーザーです。
    ディズニーでルンルンになるお気持ちはわかります。

…でもいくら電車が空いてるからって、そのベタベタ感ありえないと思います。
    ご自分の田舎では、電車で膝枕するのが当たり前なんですか?
    まわりは不愉快でしかないです。
    そういうの、ほかに誰もいないところで思いっきり甘えたら?

私はそのサラリーマンのように言いに行く勇気はないけど、舌打ちしちゃうかも。

• バカップル

バカップルですねぇ〜。
    ラブラブで良いではないですか。
    でも、見ている方は恥ずかしいので公共の場では程ほどにね。

膝枕で甘えるのはまだまだ可愛い方。
    電車の中でぴったりと体をくっつけてキスを何度もしていたカップルを見かけました。
    二人だけの世界にどっぷりと入っているなぁという感じでした。
    「男女七歳にして席を同じゅうせず」の日本では目の毒だーと心の中で大笑いでした。

• 恥ずかしいカップルですね

公共の場でよくそんなことが出来ますね。

空いていようが関係なし。田舎でも都会でも同じ。一般常識というかマナーです。

おまけに逆ギレ?

彼氏が何も言わないのは、あなたと同レベルの人間だからです。

• 公共の場で

イチャイチャはしないで。

人から見えない所でやって下さい。

田舎も都会もありません。

• 見苦しいと思います

田舎育ちであろうが
    都会育ちであろうが関係ないと思います
    公共機関に乗ってまですることですか?
    公衆の面前の前でさえも甘えたいという
    幼稚な考え改めた方が良いと思います
    TPOをわきまえて欲しいです
    不快に思う人が一人でもいたら
    その行動は非常識だと思います
    女性として恥ずかしいですよ

• その人、よく言った!!

電車内で人目も気にせんとイチャつくカップルって例外なく容姿よろしくないよね。
    昔から。
    なぜだろうね。

かつて友人とも不思議だよねと言っていた「バカップルあるある」
    街中でイチャイチャカップルよりかなり見劣りするんですよ。電車内でのイチャイチャ。
    私は人生の大半が都内というか、浦安含む千葉や神奈川方面も含めた首都圏が生活圏です。

電車内って避けようがないから、見たくもない見苦しいものを見せられるのは本当に辛いのよ。
    他者の気持ちを少しも考えられない客観性がないのも困ったもんですよね。
    不公平な言い方ですけど、ブサイクな人のイチャイチャは本当に人の怒りを呼びます。

覚えといてね。

• そういった人のいる雰囲気が嫌だから

車内がガラ空きでも公共の場では控えるべきでしょ。
    そういったカップルの気配を感じるだけで嫌な思いになるのですよ。
    うらやましいとも思うけど、興味本位で観察していたらそれはそれで文句言われそうだし。
    電車内では我慢して公園の隅っことかだったら文句を言われなかったと思います。

まあ、東京育ちなら誰でも常識を持ち合わせているということではないことを経験できて良かったですね。

• 見たくないです

で、東京育ちです。出身地がどう影響するのかは、わかりせんが。

う〜ん、電車の中は勘弁です。ベタベタするなら見えないところでしてくださいね。

あなたがたが若くて美男美女でも、やっぱり見たくないです。いちゃいちゃしてるカップルって、アホみたいな顔してます。馬鹿らしくって、見るに耐えられません…。

電車の中って公共の場所なので、普通にしててほしいです。

• まあ お子ちゃまね〜。

東京人は と言うか私は 少々の事には「ああ バカっプルが居た」ぐらいで見ない振りするけど。「殴り合いの喧嘩してたら止めるけど、仲良くしてるんだから、ま、いいか」位な感じで。

東京だからってわけではないが ごろにゃーんの 度を越してたからでしょうね。

ま、少しは人目を気にした方が良いよ。みっともないから。

• 行儀が悪い。

そして気持ちが悪い。

• ウケる!

家でやれ、そんなもん!!の一言に尽きるよ。
    だいたいそういう事を公の場でやる男女って、舞祭組ですよね♪