彼氏ができない

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リブ

大学三年生、21歳の女です。今まで男性と付き合ったことがありません。今までアプローチを受けたことはあったのですがタイプではなく付き合うことはありませんでした。私は男性と付き合ったらセックスをしなきゃいけないと考え、アプローチされた人とそんなことができるかと考えてしまいます。そうするといやだな、という気持ちになってしまい付き合うのが怖くなってしまいます。でもこんな風に慎重になって時間が過ぎてしまったのでこんな臆病な自分を変えたいです。

この人がいい!っていう人が現れなかったのもありますがもう少しで硬い頭を柔らかくしたいです。似たような経験をして克服した人がいましたらアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

21歳。お若いですね

例えば、互いに35歳前後などでの付き合いならば一般的に
    付き合う=結婚前提という年齢なので早い段階で肌を重ねると思いますが

その若さであれば、付き合う=デートのチケットみたいな考えでいいのでは?
    付き合う=今後の最良の結婚相手を見つけるまでの練習
    付き合う=親密なデートなどを重ねお互いを深く知る機会を得る
    付き合う=一緒に楽しい時を共有したり悪いところを指摘しあったりしてお互いを高めたりする
    とか・・

付き合う定義は人それぞれだと思いますよ。私は…思っていても相手の思っている事が当然違ったりします
    アプローチをもらったら友達から初めて、雑談中に将来のビジョンや趣味、頑張っている事、隠れた特技、家族構成などを交えて話してみると付き合う判断材料も増えるかもしれませんよ

臆病じゃないと思います。慎重でいいと思いますよ。初めての彼氏や彼女との思い出ってずーっと忘れませんから。2番目以降は忘れやすくなります(私の場合)

互いの事をよく知らない段階で体を求めてくればそういう目的だけでしょうし
    失敗は成功の元。DV予備群彼氏だけに気をつけてもっと気楽に恋愛しましょう

• 出会っていないだけかも

セックスをためらうなら、「対象外」で正解だと思いますよ。

時には体当たりも必要ですが、ご自身を大切に。

• そんな簡単にセックスするなんて言わない!!

将来、この人が好き、この人と家庭を持ちたいという人が現れるまで無駄なことをしないほうがいいと思うよ。慎重すぎて悪いことはない、無理にあなたを変える必要はない。あなたの人生を大切に!

• 自分からアプローチしましょう

この人が良いと思ったら、自分からガツガツ行きましょう。

付き合わなくても、話さないと始まりません。

別に付き合っても、体の関係は無くても大丈夫ですよ。

• 考えすぎ

トピ主様って面白い方ですね、男の人と付き合う段階で其処まで考えるなんて、映画や小説の世界じゃあるまいし・・・

きっと異性の前へ出るとカチカチ山のおタヌキさんになるのかしら?純真無垢でなんて可愛らしいのかしら

それは置いておいて、この際だからハッキリ言わさせて頂きますが、すぐに体を求める男性はそれだけの関係になります

ただ(無料)で女の子をモノにしようとする浅はか男の多いこと!お気お付けなさい、取り返しの付かない事態になりますよ

恋(まだ恋愛の意味がお分かりになっていないようですが)する男性は皆が皆体を求めたりしません!

ですから貴女も女友達と付き合うように接したら良いんです、ガチガチにテンパらず普通にお話して下さい

男だからって普通の人間なんですから、気負わずに・・・合コンとかコンパとか積極的に出ることをお勧めします

そうかと言って相手に軽い女(男から声を掛けりゃホイホイ付いて行く女)と思われないように

恋愛はゲームって言った人がおりましたが全く違います、生身の人間同士の魂の揺さぶりあいです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 順番がそっち?

あんまり不思議な考え方するから、思わずレスしちゃった〜。
    付き合いとセックスは同列なのに、恋ってのは出てこないの?
    面白いわね〜(苦笑

アナタ考え方が「物質的」なのよ〜。
    ある日ね、どうしようもなく惹かれる人に出逢って、その人と24時間、いえずっとずっと一緒に居たい、話をしていたい、自分を知って欲しいという気持ちになってね。
    その人の姿が見えるだけで嬉しくて身体が宙に浮いちゃうような気持ちになって。
    その人も同じような気持ちでいる事が分かった時「産まれてきてよかった」って芯から思う時がくるの。

でも、恋をしても必ず両思いになれるとは限らない。
    よしんば付き合って最初は大好きでも、暫くするとちょっと違うという時もある。
    辛い別れも。
    それら全て、自分を知るヒントになって、人生の糧になって、もっと人に優しくなれるのよ。

アナタは結果を手に入れる事だけ。
    奪う事しか考えない人に出会いなんか来るかしら。
    不思議なもので、がむしゃらに頑張ってる人に素敵な出会いって呼び寄せられるものよ。
    欲しい、欲しいって言うだけの人には来ないの。
    根本を考える事ね。

• 男です。随分と贅沢な悩みですね。

セックスする事まで思い浮かべるからダメなんじゃないでしょうか?
    それにそもそも全く好かれない女性もいるなかで随分と贅沢な悩みだと思います。

私としてはこれからあなたが本当に今の思考を変えずにずっとそのまま女性として萎れて行ってほしいと思っています。

私の身の上を話すと、私は誰からも告白された事などありませんし、女性からは無視されたような人生を送ってきました。なので自分の事を少しでも好きと言ってくれる方がいらしたなら是非付き合いたいですし、こんな悩みを見ると本当に贅沢だな〜と思ってしまいます。どうかずっとその贅沢思考でいてください。女性として一番ちやほやされる時期をどうか自分の意気地のなさによって台無しにしてください。
    チャンスの神様は前髪しか無いといいます、自分の決断が遅れた時はもうそのチャンスは二度と巡ってこないという事ですね。どうぞチャンスの神様の後ろ姿をずっと見ててください。
    あなたのような人がずっとチャンスを掴めない状況は胸がスーっとしていい気分になります。では。

• そのままでOK

結婚した人とだけセックスすればいいじゃない
    そういうスタンスをとることでマトモでない男性を排除することができます
    賢明な方針では?

• まず、言いたい。

学生だろ!!学問をせえ。こんなことで悩むのは卒業してからにしろって。

• わたしも同じです!笑

はじめまして。24歳の女です。
    わたしも付き合った経験がありませんwww

なんとなくわかります。
    この人ならって人がいたら、そんなことを考えても大丈夫な気がするんですけどね。笑 私もとっても自分勝手です。

いろいろと考えて見たのですが、アプローチを受けた瞬間にもう結果が出ているのではないでしょうか。大なり小なり既に生理的に無理だったのではないかなぁと思います。その『生理的に無理。』という事を自分の中で具体的な理由にするため、「やっぱり付き合えない」と確認するために、好きな人、結婚する人、以外とは絶対にしないであろう「セックス」を想像するのではないでしょうか?まぁ、その分、自分が相手を振ったという罪悪感を軽減することにもつながると思います。

ややこしいうえに、違ってたらすみません。

stop&goさんの、「臆病じゃないと思います。慎重でいいと思いますよ。初めての彼氏や彼女との思い出ってずーっと忘れませんから。」って言葉で勝手に私も励まされましたw
    お互いにいい人を見つけましょう!

• 私は26歳でした。

就職してある程度貯金が出来て、
    自分で責任が取れると確信してから。
    当時同級生が、同じ過ちを
    繰り返しているのを見ていたので、
    尚更慎重でしたね。

焦らなくても大丈夫。
    その代わりと言っては何ですが、
    私は同性異性の友人を増やしました。

色んな人の話を聞いたり見たりしているうちに、
    自分なりに許せる部分と許せない部分が見えてきて。
    そして今の夫と出会いました。