現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の態度について是か非か、ご意見を聞かせてください

りかこ
2014年8月14日 18:36

30代前半女性、正社員です。私の煮え切らない態度について、ご意見ください。
どんなご意見でも、お叱りでも構いませんのでいろんな声が聞きたいです。

 ■自分(女):30代前半、正社員、独身  ☆結婚願望⇒しなくても良い、しても良い
 ■Aさん(男):30代前半、会社立ち上げ準備中、独身  ☆結婚願望⇒3年前は「急ぎたくない」、今は不明
 ■Bさん(男):30代後半、正社員、独身  ☆結婚願望⇒強い

自分はBさんとおつき合いし(嫌いではありません・・・どちらかと言えば好きかなという感じ)、「結婚しようよ」とも言われていますが、Aさんとだけしか結婚したくありません。Aさんと結婚しないなら一生結婚しなくて何の問題もありません・・・”今は”、あくまでも”今は”、それほどAさんにベタ惚れです(「ベタ惚れ」って!!昭和か!笑)

ただ、”今は”そう思っていても1ヶ月後、3ヶ月後は分かりません。結婚して安定した生活が欲しいと思っているかもしれません。
その場合、敢えて失礼な表現ですが、Bさんで「手を打つ」のもありかもしれません。でも今はBさんに恋してないんだなぁ・・・「結婚!結婚!」言われるから最近はデートも苦痛です。

私はBさんと今すぐにお別れしてもいいですか? それとも女性として、より賢く打算的に計画的に、もう少しBさんをキープしておくべきかしら?
私の内では、「すぐBさんと別れないと失礼だよ」という天使の(?)声と、「そのうちBさんを好きになるかもしれないじゃんせっかくプロポーズしてくれてるんだから付き合いなよ」という悪魔の声が。

いろんな立場からのご意見をよろしくお願いいたします。

ユーザーID:2421650134  


お気に入り登録数:223
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:119本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
Aさん?
うさぎ
2014年8月14日 20:57

何故Aさんが登場するのかわかりません。

Aさんはトピ主さんとは全く関係のない人。
つまりトピ主さんとBさんの話に巻き込む理由がわかりません。

Aさんがトピ主さんに気がない状況でAさんとの結婚はありません。

トピ主さんにとってBさんと結婚するかBさんと結婚しないかの2択しかありませんよ。

ユーザーID:6855701772
女性として、はやめてよ
ごはん
2014年8月14日 21:02

女性として、なんて言われちゃうと
女の品位が下がるのでやめてほしい。
女性として、ではなく、私はでしょ。

どっちとも結婚したい、
結婚したくない 男と遊びたい なら
今の状況も、ありかと思います。

でも、Aさんとしか結婚したくない
のに、他の男と?

あと、ね。
あなたは、大切な事を見逃してます。
結婚は双方の意思が必要。
Bさんも、ずーっと同じ気持ちでいるとは限らない。
それに、Bさんともしかして結婚したくなるかも、って、
Aさんとしかしたくないんじゃなかったの?
それくらいの気持ちなら Bさんと結婚しちゃえば?
??

ユーザーID:7633071737
待っても携帯からの書き込み
のり
2014年8月14日 21:38

断言します。
どんなに時間が経ってもAさんほどBさんのことを好きにはなりません。
恋は落ちるもの、という言葉があるように好きという感情は理屈ではないからです。

ところでAさんとは片思いの関係なんですよね?
そうなら上に書いたことがAさんにも言えます。
今惚れられていないなら、どんなに時間が経とうとAさんがトピ主さんに恋することはないでしょう。

さて、トピ主さんはどうしますか?
トピ主さんの人生です、どう生きようと悔いのないよう生きてもらいたいものです。

ユーザーID:8870026431
自営業の嫁携帯からの書き込み
ぱりんこ
2014年8月14日 21:43

自営業の嫁は非常に辛いわよ〜


「下げまん」にならないように、いろいろと勉強したりサポートしたり我慢したり…


もしあなたが、「私が!私が!」っていうタイプなら、自営業の嫁は合わないと思いますよ。


会社立ち上げ…上手くいけばいいけどね…

ユーザーID:2392106853
答えは最初から出ているのでは?
バリジェンヌ
2014年8月14日 21:47

本当に「結婚しなくてもいい」「結婚するならAさんと」と
思ってるならBさんとは付き合わないですよね。

本心では「Aさんと結婚したい」けど無理そうだし、
「ずっと独身は怖い」からBさんと付き合ってるんでしょう。
でも「覚悟が決められない」から迷っていると。

結局、どちらを選んでも不幸だよ。
Bさんと結婚してもAさんの幻想を追ってしまうし、
Aさんを選んでも結婚できない不安、「あの時結婚していれば」という
後悔は付きまとうから。

「Aさんと結婚できないならAさん以上に好きになれる人を探そう」と
思えない弱さ、自信の無さ、
Bさんを利用しようとしているズルさ、
本心では結婚したがってるのに「どっちでもいい」と
誤魔化してしまうプライドの高さ、
これらを断ち切らないと幸せにはなれないよね。

幸せになりたいならAさんにちゃんとぶつかって振られて、
新しく好きになれる人を探さないと永遠にモヤモヤしたままだよ。

ユーザーID:3461559796
自分で決めよう!
わかめ
2014年8月14日 21:58

Aさんと結婚したいなら、そうすれば良いのでは?
だって、主さんも「結婚しても、しなくても良い」のでしょ?
だったら、待てば?

エスパーじゃないんだから、どっちが良いか?なんか、誰にも分かりません。
ですが、私は知っています。
何を?と思うでしょう(笑)

AとBを迷った時、どちらを選んでも同じです。
もちろん「結果」は全然違います。
けれど、最終的に「後悔するかしないか」は同じなのです。
結局は、自分が幸せになる為には?と考えるから迷う訳ですよね?
幸せになる為には、Aを選ぼうがBを選ぼうが、幸せになる為の「努力」は同じです。

努力ができない人は、どちらを選んでも幸せにはなれません。
結局どちらを選んでも、「あ〜、あっちの道だったか…」と後悔します。

また、自分の人生は自分で決める事です。
自分で決めれば、人のせいにはできません。

ユーザーID:8108208908
Bさんに。
丙・午子。
2014年8月14日 22:18

押しても駄目なら引いてみな!

ってBさんに教えてあげたいです(苦笑

私も「気持ちなんて明日には変わる」と
思ってる派だったのでその点だけは気持ちがわかります。

ただそこまで気持ちがハッキリしてるのに
付き合ってるなんてBさんに対して失礼ですし不誠実すぎます。
手を打つ結婚なんて幸せになれる訳ないデス。
必ず後悔します。

恋人でもないのに結婚を迫ってくるならまだしも彼女なんでしょ?
しかもその年なら相手の事も考えてあげるべきだと思いますけど。

Aさんとはどういうお付き合いなんですか?
多少なりともトピ主さんに恋愛関所があるんですか?
待ってる意味があればいいですけど
望み薄なら違う道を進んだ方が自分の為だと思います。

ユーザーID:8002432453
自分が
はる
2014年8月14日 22:36

AさんBさんだったらって考えたらどう?

ユーザーID:6350381169
非(Aさんとだけしか結婚したくありません)
マット
2014年8月14日 22:37

自分で結論出してますよ。
Bさんと今すぐお別れしていいです。すべきですね。

ユーザーID:4080791967
時間の無駄
ピヨ
2014年8月14日 22:39

Bさんにとっては言うまでもなく、ご自身にとっても他に好きな人がいるのに
別の人と付き合うなんて時間の無駄ではありませんか?
Bさんにとってはただの迷惑でしょうね。
そんなことだからAさんは貴女を信用していないのかもしれませんよ?

ユーザーID:0989260892
なんじゃそら携帯からの書き込み
むーん
2014年8月14日 23:05

>私はBさんと今すぐお別れしてもいいですか?

…って当たり前じゃん!さっさと別れなよ。Bさんとつきあっている理由がわからない。好きじゃないんだよね?
さっさと別れて、他の素敵な女性と結婚させてあげてほしい。あなたと付き合ってる時間は彼には無駄になるわけですから…。
あなたにとっても、結婚する気もなく、好きでもない男性とつきあって無為に過ごしてるこの時間って…
なんか意味あるんかね?

Bさんに悪いとか、悩んでる感じは全くなく、ヘラヘラした感じで、人間性を疑います。

是か非か、って。是なわけないでしょ。

ユーザーID:7735728649
ん?
帰省中
2014年8月14日 23:08

つまり、二股両天秤で、どちらにするか迷ってるって話ですか??

A,Bどちらに対しても失礼でしょうね。

っていうか、Bも結婚できれば相手が誰でもいいのかもね。

ある意味、お似合いかも。

ユーザーID:9813197244
別れた方が良いと思います。
りんご
2014年8月14日 23:17

30代前半女性、既婚のりんごと申します。
私は、Bさんと今すぐお別れするのをオススメします。

なぜかって、確かに結婚を考えるにあたり、計画や打算もありですけど…。相手は30後半で、今すぐ結婚したいんですよね?
キープするには可哀想すぎます。
子ども、欲しいのでは?
そうなると、30後半は男性でもギリギリでしょう。経済的に考えても。

トピ主さんがBさんと結婚するって、今の気持ち的には無いのでしょ?
Aさんとしか結婚したくないのでしょ?

Bさん、可能性が低すぎるのに、キープにだけ使われて、婚期逃したら可哀想とは思いませんか?

それに、好きな人がいるのに、別の人と打算で結婚しても、うまくいかないと思いますよ。
結婚生活なんて、好きな相手でもムカつくことがいっぱいあるのに。
好きだから、ケンカしても仲直りできるし、しょーがないなーってガマンしたりするんですよ。

それに、トピ主さんが言うような、そんな一ヶ月とかで簡単に結婚について考えが変わるとは思えませんけど。
子どもが欲しいとかってわけではなさそうだし。

ユーザーID:9887826922
はぁ・・・
koco
2014年8月14日 23:25

まったく応援する気になれない・・・(笑)

そもそもそれだけAさんが好きなのに、Bさんと交際してる(そうですよね?)のはなぜですか?
それも打算ですか?
Aさんが付き合ってくれないから、とりあえずBさんで恋人を確保してるだけ?
もうその時点であなたには共感出来ない。
「勝手にすれば?」って感じです。
もう今の時点でずるい女だもの。今の時点でBさんは気の毒すぎるもの。

Aさんと結婚したくてもAさんに相手にされないのなら叶わぬ夢ですね。

あなたの事など知りません、でもBさんがかわいそうだからBさんのために別れてあげて下さい。
Bさん、こんな女は早く捨てなよ〜。

ユーザーID:9138909400
はい?
残酷な天使
2014年8月14日 23:36

状況を判断する上で重要となるAさんと貴女の
関係性がほぼ記載されていません。

「大して好きじゃないB男と付き合ってるんだけど
結婚は福山雅治としかしたくないんだよねー。
年齢的にはB男で手を打つべきなのかも
しれないんだけどいつか雅治と運命的な
恋におちる可能性が捨てきれないから
決断出来なくて…」と本気で言っているような
もんです。

そんな相談、されても困ります。

ユーザーID:9336167911
自分しか愛せないなら結婚しない方がいいかも
永沢
2014年8月14日 23:43

トピ主さんの神経が理解できません。
よく、ベタ惚れしてる男性がいるのに
好きでもない男と付き合えますね・・・
よく抱かれても平気だなって思います。
相性がいいってことだから案外Bさんとは結婚しても
のらりくらりでそこそこの満足感は得られるかも。

トピ主さんの本当の相手ってAでもBでもないんだろうなぁという印象ですね。
自分が可愛いだけでBはもちろんAのことも愛してません。
自分を愛してるだけ。

ユーザーID:9277511850
ベタ惚れじゃないし…
常連さん
2014年8月15日 0:26

Aさんとしか結婚したくない。
Aさんと結婚出来なければ、結婚なんかしなくてもいい。
Aさんにベタ惚れです!

…と言いながら、結局は別の男性と付き合えているなら、それを惚れている、ましてベタ惚れだなんて言えないのではありませんか。

しかも、別の男性のことも嫌いではない、むしろ好きかもと思っているというのに。

Aさんとは付き合っていなくても、そこまで好きだ惚れたと言いながら別の誰かと付き合うなんて、自分に対してもAさんに対しても、ある意味での裏切りだとすら思いますけどね(笑)

まあ、あとはお好きにどーぞ。

ユーザーID:4987122049
私がAさんなら、貴女とは絶対に結婚しません。
2014年8月15日 2:06

結婚したとしても、Bさんと付き合っていたのが判った時点で、離婚します。

自分の事をどんなに好きでいてくれても、他の男と平気で付き合えるような女なんて、信用できません。 浮気ですし、二股ですよね。

そんな女と結婚しても、幸せにはなれませんから…

ユーザーID:2015320281
キープでいい
ほっけ
2014年8月15日 4:55

トピ主さんは、結婚はしてもしなくてもどちらでもいい、しかしAさんとならしたい、ということですね?
それではBさんは、そもそも「結婚」という枠外の人ですよね。
心から惚れて好きになった人と結婚する方が、人生は楽しくなると思いますよ。

「Bさんをいつか好きになるかもしれないから」というより、Bさんと付き合っていることでトピ主さんが楽しいのなら、Bさんと別れる必要はないと思います。
Bさんは、いつかAさんから結婚を前提のお付き合いを申し込まれた時に別れればいいだけなのです。
その前に結婚願望の強いBさんが痺れを切らしてしまう可能性もありますが……。

ユーザーID:0046446142
あの・・・
ハリー
2014年8月15日 4:57

そもそもとぴ主さんは、Aさんと付き合っているの?

Aさんと恋人であるなら、二股Bさんが不憫でさっさと別れたらいいとおもう。

とぴ主さんの勝手な?思慕というか、「見込みのない」べた惚れ、なら、本人の見切りをどこでつけるかです。

Aさんがとぴ主さんを待たせている「恋人」ならともかく、3年前に急ぎたくない。現在事業立ち上げ中のAさん。30代前半のとぴ主さんを人生の伴侶に選ぶ気持ちは最初からないのでは。

Aさんに確認してみたら?

ユーザーID:0889705042
 
現在位置は
です