私が彼女に負ける理由がどうしても分かりません

レス492

とらいあすよ

男女

お聞きした事がありますのでトピ致しました。

私は大学時代に毎年の夏にはライフセーバーをし、学生時代と卒業後も趣味のトライアスロンに励んでいます。自分で言うのもなんですが肉体美だと思います。お顔の方は普通です。高校時代は水球部で体を鍛えましたし、中学では水泳部でした。

同じ会社の友人Aさんは、スレンダー美人で、インドア系です。胸は小さく太腿も細く、スキニーが似合います。男性はほとんど皆Aさんの方に群がって行きます。私の元には誰も寄り付きません。僅かにアラフィフの部長が持ち上げてくれる程度です。

でも私はAさんの事を嫉妬しないし仲が悪くなることもないし。そこが私の良い所です。でも私の方が女性としての魅力は上なのに、私が評価されず、Aさんが持ち上げられるのは、世の中間違っているし、男性の眼もおかしいと内心は思っています。

力強いトライアスロン愛好者の私はもっとモテても良いと思います。この矛盾をこの週末に、またトライアスロンにぶつけます。
でも最後に一つだけお聞きします。どこを変えればモテるようになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 訊かなきゃ分からない?

>私の方が女性としての魅力は上なのに、私が評価されず、

魅力が無いからもてないのでしょう?

>どこを変えればモテるようになりますか?

その自己評価の高さを何とかして下さい。

現実問題、貴女は女性的魅力が少ないのです。自覚して下さい。思い上がりもほどほどに。

同じスポーツ愛好関係の方と恋愛関係になれると良いですね。

• 貴方を好きになってくれる人 1人いればそれで良いじゃない

トピさん トライアスロンお疲れ様です。

どこを変えればモテるようになるか?
    それは「でも私はAさんの事を嫉妬しないし仲が悪くなることもないし。そこが私の良い所です。でも私の方が女性としての魅力は上なのに、私が評価されず、Aさんが持ち上げられるのは、世の中間違っているし、男性の眼もおかしいと内心は思っています。」この部分だと思います。

トライアスロンで鍛えた肉体美は努力の結晶だと思います。素晴らしいです。でもその肉体美と「男性にモテる」ことは比例しません。

男性が求めるものがAさんにあるのでしょう。もっとAさんを観察してみてはいかがですか?きっと女性らしさをお持ちなのでしょう。

アピールポイントが肉体美と自分の性格は良いという思い込みが、残念だと思います。

トライアスロンは水泳、自転車、長距離走という個々のスポーツ分野が1つの競技となっているスポーツです。これを女性に置き換えると(置き換えにくいが)肉体美だけではなく、優しさ、品の良さ、所作、言葉遣い、ファッションのセンス、など色んな要素が女性をより魅力的にします。

肉体美だけが女性の魅力ではないです。

がんばれ!

• えぇぇぇ・・・・

>私が評価されず、Aさんが持ち上げられるのは、世の中間違っているし、男性の眼もおかしいと内心は思っています。
    って思ってるんでしょ?なのに・・・・

>でも最後に一つだけお聞きします。どこを変えればモテるようになりますか?
    ってあなたは間違ってなくて、世の中が間違ってるならどこも変えなくても
    堂々としてれば?

>私の方が女性としての魅力は上なのに・・・・
    そう思うのならそのままで良いんでないの?

自己評価と他人の評価とのギャップを認めて自分を改めるってこと?

• 嫉妬してるじゃん(笑)

「嫉妬もしません」って…あなたの書いた文、すべてがAさんに対する嫉妬ですよ。
    それになぜ気づかないのかしら?

あなたのほうが優れているというのはごく一部の評価。
    世間一般の人はトライアスロンで鍛えている女性に、女性としても魅力は感じません。
    それが周りの態度に現れていますよね。
    引き締まった筋肉美を強調されたところで、引くだけです。女らしいとは思わない。

あなたが変えるとしたら…
    Aさんへの嫉妬をやめること
    トライアスロンにいそしむのはいいですが、そのほかの面で女性らしい細やかな気配りを見せること

です。がんばって。

• それしかないでしょ。

自分で普通の顔と思っていらっしゃるのなら対外的に見て
    残念な顔の部類に入るのでは・・。

Aさんは美人だし。

• 自分に自信をお持ちのようで!

男性というものは、女性を守りたい!と思うものです。
    よってかわいい(自分より弱そうで守りがいのありそう)方を好む傾向にあります。
    本能レベルの話だと思います。

かなりご自身に自信をお持ちのようですね。
    このご時世珍しい、良いことだと思います。

が、投稿文章のような思考、発言を実際もされているのであれば、
    男性からは面白くないかもしれません。

男という生き物は、よいしょに弱いです。
    持ち上げられてナンボ。
    私は弱いけど、○○クンすごい!かっこいい!みたいなことを望んでいるのです。

見るからに完璧で溌剌とした肉体美なあなたに、よいしょしてもらえるでしょうか?
    貴方が完璧すぎていいところをあなたに見せてあげられる自信が男性にないのでは?
    一緒にいたら、逆にダメ出しばかり受けそう・・・みたいな。
    いかがでしょうか?

隙のある女になりましょう。

それか、トライアスロンの場で男性にちやほやされるのが早いかもしれませんね。

• あなたの女らしさはどこに?

そのAさんのほうが女性としても魅力がある、ということだと思います。

なんだか勘違いなさっているようですが、ムキムキの筋肉はカッコ良いかもしれないけど、女らしさを感じさせなかったら怖いだけだと思います。影で「アイツの体スゲー」くらい言われてるのでは?スゲー体はスゲーだけでおもしろいけど抱きたくないんじゃないかな。男性は女性の体のたおやかな柔らかさに魅力を感じるのでは?

あなたの逆転ポイントは「意外性」かも。お料理上手になってオトコの胃袋をつかむとか、可愛いところを見せないとムキムキ女は女の私だって怖いよ。

• 私は女ですが・・

あまり筋肉質で鍛えられた身体に女性を感じませんね。なので男性も同じでは?怖い、きつそう!って感じがしますね。

柔らかそうなモノ=女性って感じがするので。きっとその女性は見た目云々というよりも雰囲気や話し方などが柔らかいんじゃないですか?男性から見て女性を感じのでしょう。

主さんにはきっとそれが無いんですよ。

• 君は強いから一人で生きていけるよと思われている

あなたを守る必要性がないと、男性は直感で感じています。
    自分よりもタフな女を守る理由がありません。
    あなたはトライアスロン仲間から気の合うタフな男性を探せばいいのです。
    タフなあなたは仕事も余裕でこなせるでしょうから、一人で生きていけるでしょうが・・・。
    努力をするのは収入を上げ、何か一つ、女性らしい趣味をしましょう〜。
    あなたの肉体美をわかってくれるタフな男性を探すのが一番だと思いますが。

• 女性ですよね?

健康的ですが逞し過ぎるのではないでしょうか?

• 嫉妬してるじゃん

トピ主さん、どう見てもAさんに対して嫉妬してますよ。
    自覚がないみたいなので、タチ悪いですね。

どうして男性があなたに見向きもしないか。
    本当に分からないんですか?
    トライアスロンして引き締まりまくりの女の身体は怖いですよ・・・。
    固そうというか・・・。

ヘタしたら男より強そうだし。

それに比べ、Aさんはスレンダーでお顔も普通のトピ主さんと違って美人なんでしょ。
    か弱くて美しい女性は、男性の庇護欲が掻き立てられます。
    どう考えてもAさんの方がモテますよ。

最後にあなたがどうやったら男性からモテるか・・・ですが、トライアスロンを止めてAさんのようなもっと淑やかで女性らしくなればモテますよ。
    ただ、Aさんのほうが美人なら、Aさんのマネをした所で見向きもされないどころか、Aさんの劣化コピーだと顰蹙買うかもしれませんけど。

• トライアスロン仲間で

誰か気が合う男性はいないのですか?
    趣味が一緒の方とお付きあいする方が、一番よろしいかと思いますよ。

それと、肉体美?ですが、筋肉質の女性って…と思います(私も同じ女性ですが)。
    女性らしさが無さそう…です。
    大変失礼ですが、日焼けも相当ではありませんか?
    「力強いトライアスロン愛好者の私」だから、一般的な男性からはモテないんだと思います。
    ですから、モテたかったら同じ趣味の男性を見つけましょう。

Aさんより魅力が「上」とか言っている時点で、性格も悪いのでしょうね。
    嫉妬をしていないそうですが、嫉妬丸出しのトピですよ(笑)
    嫉妬をしていないなら、Aさんを引き合いに出す必要ありますか??
    あなたがモテない事とAさんは、全然関係ありません。
    Aさんがいようがいまいが、あなたはモテないと思います。

• 好きなものは好きでいいのよ

今は嫁にしたい女性の基準は「かわいい。家庭的。軽い。稼ぐ」らしいですよ。
    この中で、実際に結婚生活の役にたつのは「稼ぐ」だけですよね。

でも、結婚してみてかわいい軽いお嫁さんがとても病弱だとわかったら
    途端に男ってのは不機嫌になります。「俺の飯は?」「俺の相手をしろ」ってね。
    だから、若い男性は自覚していませんが、本当は嫁の条件に「健康」を加えるべきなのです。でないと後々自分が苦労するから。

だから、健康で体力のあるトピ主さんは十分嫁の条件を満たせます。大丈夫。
    変えるべきはスレンダー美人と自分を比べる小ささです。小さいことにとらわれず包容力のある女性になりましょう。

スレンダー美人さんはホントに見た目のとおりか弱くて頼りないとは限りません。意外仕事ができたり力持ちだったり農作業ができたりすると、いわゆるギャップ萌え効果でより魅力的に見えたりします。

トピ主さんもたとえば料理とかおかし作りとか、実益を兼ねて勉強してみてはどうでしょうか?料理も「スポーツ料理」「アウトドア料理」なんてジャンルもありますので趣味にも役立ちますよ。

• たくまし過ぎるから

もてないのだと思う。

世の中の殆どの男性は、細目で可愛い女性が好きです。
    守りたい、って思ったり。

トピ主さんの場合、恋愛対象になりにくいのかも。友達とか仲間としては良くても、女らしさやか弱さがなさそうだから。

でも、同じトライアスロン仲間内で、いい人はいないんですか?
    仲間内で恋愛関係になるのが1番早いと思う。

• 売り込み先を変えたら?

体型のことで言えば、個人的にはスレンダーな女性には惹かれません。むしろトピ主さんの方に魅力に感じるでしょう。

>どこを変えればモテるようになりますか?

たぶん需要の少ない売り込み先でアピールするのが合っていないのではないでしょうか?
    例えばトライアスロン好きな同好の士の方が理解されやすいんじゃないですか?

もちろん真逆な発想でひ弱な僕ちゃんが強いお姉様に憧れるパターンもあるでしょうが、どちらかといえばトライアスロン以外でもスポーツ好きな人の方が魅力をわかってくれそうな気がするのですが。

• 性格じゃない?

そこまで自分に自信が有るなら、貴方の魅力に気が付き気のあう人だけ
    相手にすればいいじゃない?
    別にのべつまくなし、どんな男性からもモテたい訳じゃないでしょう?
    男性の好みも好き好きですよ、肉体派女子が好きな人も嫌いな人も居ます。

ただ、そこまでモテず、近くの女性と比較してグジグジ、文句をたれてるってことは、自分で言うほど竹を割ったような体育会系でも、さっぱりもしていない、粘着質な小心者って所でしょうか?あとは、人への思いやりや女性らしい心配りまでカチカチの筋肉で出来ているか。

学生の部活友達じゃないんだから、何でもかんでもあけすけで気を使わないのが良いとは限りません、年齢相応の気遣いと配慮が足りないのかなと思います。
    肉体派でも細やかな気遣いの出来る女性らしい方はモテますよ。
    体を鍛えると同時に、気配りやマナー、相手が気持ちのいいコミュニケーションの基本を覚えましょうよ。

• 一般的にウケがいいのはAさんだと思います

スレンダー美人とマッチョな普通顔の女性ならスレンダー美人に人気が出るのは当然なのでは?
    これが男性だったら、スリムなイケメンとマッチョな普通顔ですよね
    多分それでもイケメンの方が人気があると思います
    女性らしい魅力的な体つきって鍛え上げられた体ではないと思います
    筋肉なんてなくてもなくても丸みがあって障り心地の良い肌なのでは?それかガリガリでもいいのでとにかく痩せている体だと思います

ただ、マッチョな女性が好きという男性にとってはトピ主さんの方が魅力的に映るでしょう
    残念ながらそういった男性は少数です

モテを目指すよりもご自分の認識を少し変えて同じ趣味を分かち合える一人の男性を探した方が良いと思います

• 力強いだけじゃ男性は引く

主さんは「ガツガツスポーツウーマン・ザ・筋肉美!」なのですね。
    スレンダー美人のAさんはほわんと優しい雰囲気の方でしょうか。
    男受けしているのがAさんということは女性としての魅力は
    Aさんのほうが勝っていると思われますが・・・。
    女性にしても男性にしても人として魅力がある方はたいてい
    笑顔で優しさを持っている方です。
    つまり主さんもそこを気にしてみれば自分に足りない物が解る
    のではないでしょうか。

• 「女性」性を求められてる?かも。

貴女も充分、健康美を武器に闘える と思います。

ただ、男性たち と称されてる方たちの所属分けが
    一般企業の会社員だとすると
    会社に勤めようとした男性の性格は
    控え目で保守的な人たちかと察します。
    トピさんのような 逞しい印象の女性は
    手におえないというか、腕力に自信の無い男性であっても
    女性よりは強くあり女性を守りたいとかの
    僅かなプライドはお持ちでしょうから
    見るからに か弱そうなAさんに好かれようとするのでは
    ありませんか?

逆に 肉体派?の貴女から見て
    その男性たちに好みの人って居ないのではありませんか?

さらに地位的にも体力肉体的にも上を目指したい男性などらはとトピさんのような
    女性を好む人が多いのではないでしょうか?

• 根本的に勘違いしている

肉体美を有している貴方の方が魅力が上ですか・・・こういってはなんですが、筋肉を鍛えるがゆえに陥りやすい罠に落ちてますね。肉体を鍛えて肉体美を求めている人ってナルシストになりがちなんですよね。
    トピ主さんも完全にナルシスト気質になってます。

そもそも肉体美というのは美術的な美しさのみしかありません。
    美術的な美しさというのは、肉感的な魅力とは相反します。人によってはそういう美術的な美しさを好きな人はいますが、大抵の方はむしろ敬遠し、肉感的な魅力を求めるというものです。

それに、男性は女性に筋肉質を求めません。女性ですらマッチョな男性は一部の愛好家を除いて敬遠される傾向にあるのです。男性のほとんどはマッチョな女性に魅力を感じません。

納得いかなくても貴方を異性として評価するのは貴方ではありません。男性です。
    男性の好みを理解せずに自分がモテないからといって男性のせいにしている時点で完全に勘違いされています。
    とりあえず、自分の価値観が全てという間違った発想は捨てましょうね。

• レスします

心身ともに逞しすぎるのかもしれません。
    もちろんそれは美点であるのですが、それゆえに気後れしてしまうのかも。

華奢でスレンダーな方が守ってあげたいと思われやすいですしね。

性格も意志が強いのは残念ながら人の受けはよくなかったりしますね。

いずれにせよ過ぎたるは及ばざる如しと言うか、
    コンプレックスを刺激してしまう存在は人を遠ざけるようです、私もですが。

特に恋愛においては相手より優位に立ちたい男性は少なくないので、
    自分よりか弱い存在、守ってあげたいと思わせる容姿、
    主張しない玉虫色な存在が日本人好みなのかもしれません。

• それは

男性は筋肉よりも脂肪の方が好きだからでしょう。
    個人的にはトライアスロンで鍛えた主さんのような女性はかっこいいと思うし好きですよ。
    でも女性なの、ごめんね。

• ええっとね

確かにトライアスロンで鍛えた身体は美しいでしょうね。

でも世の男性が見た目だけを重視するのはテレビや雑誌を見る時だけです。

実際目の前にいる女性に求めるのは半分くらいは見た目もあるでしょうが、大事なのは柔らかい対応や女らしら、それに何より愛嬌ですよ。

主さんにはそれがないからモテないんでしょ。

嫉妬しないって言いながらこんなトピ立ててるんだから結局嫉妬してますよね。

そういう自分の本心を認めない頑固さもかわいくないんですよ。

• 海外に行きましょう

ムキムキ女は日本ではモテません。

アイドルや女優に、トライアスロン大好き!
    ムキムキ体鍛えてます!
    って人いますか?
    みんな、細くて儚い感じでしょう。

水泳やってたなら、肩の肉も凄そうだし、服もxs着れなそう。
    日本男性はとにかく庇護欲が高いです。
    インドア派の男性率も高いですからね。

悪いけど私でさえトピ主さんよりモテる自信あるわ。
    海外だったらかなりもてそうだから、
    海外に目を向けましょうよ。

• 変えるべき点は1つ

Aとの対抗意識を無くすことだ。

Aのようなスレンダーを好きなタイプは、あなたの肉体美を好まないのは明らか。

でも、逆も然り。

性格や雰囲気は書かれていないので評価できないけど、今のあなたは、嫉妬の塊にしか見えないわ。

無駄な対抗心は捨て、自分だけの理想を追求して欲しい。

何故なら、恋愛も結婚も、ピカイチのオンリーワンにさえ好まれれば有象無象は関係ないのだから。

• トライアスロン

やめなさい!色は黒くなるし、筋肉もムキムキつくし。以外に男受けしないのかもね…でも必ずアナタを好いてくれる方はいますよ。ちやほやされたいのかな!

• 面白い方ですね

男の多くは、守ってあげたい女性が好きです。
    でもトライアスロンの女性は力強いので、違います。

トピ主さんが優位な点は、体力・持久力・抱擁力です。
    年下男性が相応しいと思いますので、的を絞ればと思います。

• なぜ

自分の方がAさんより上だと思うのかわかりません。
    男性って大抵筋肉質の女性が苦手ではないですか?
    一般社会では需要は少ないでしょうからトライアスロン仲間やボディビル愛好家に標的を定めればイケると思います。
    頑張ってください。

• レスします

>力強いトライアスロン愛好者の私

えっと…主様を否定するわけではありませんが、今の世の中、草食男子と呼ばれる人当たりが優しく、自分が自分がってガツガツしてない男性が多い気がします。
    なので、エネルギーの溢れている眩しい女性には近寄りがたいのではないでしょうか。
    以前、主様のようにトライアスロン愛好者が知り合いにいました。
    健康的に日焼けして行動力のある、魅力的な女性ですが、動きや動作が直線的で優雅さとか女性らしさには少々難ありの方でした。
    スポーツ好きの男性の友達は多かったみたいです。

同僚のAさんは見た目弱そうだから、周囲も気力負けせずに近寄る事が出来るのだと思います。

主様が男性にもてたかったら、女性らしい気配りと気遣い、そして動作ができるようになればいいと思います。
    特に動作は丁寧にしましょう。
    てきぱき動けるのはいいけど、勢い良過ぎてガサツな印象を与えがちです。
    指先は揃える、物を置く時など最後にちょっと動作をゆっくりにするだけで印象が全然違います。

• そのままでいいと思う

スポーツで鍛えた健康美って
    女性的な魅力とイコールになる訳じゃないですけど、
    好きな男性にはとても魅力的だと思いますよ。

不特定多数にモテたいのであれば男が好きそうな格好、趣味、
    生き方をすればいいけど
    そんな量産型のつまんない生き方より、今のトピ主さんの方が素敵だし、
    そのままのトピ主さんを好きだと言ってくれる男性を
    見つけた方が幸せになれると思う。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧