彼が私に秘密で後輩と観劇デートに

レス37

yukiko

男女

彼が私に秘密で、後輩(以下Aとします。Aは私の同期で面識が有ります。)と観劇デートに行ったようです。

私と彼は交際3年です。

Aは昔から彼を憧れの先輩として見ていました。
その事もあり、私と彼が交際し始めた際にそれを打ち明けられず、今に至っています。

最近、しばらく連絡を取っていなかったAから彼にメールがあり、観劇に誘われ、OKしたようです。
そのミュージカルがあった日はAの誕生日でした。
彼がその事を事前に知っていたかはわかりません。

彼と私の関係は良好です。浮気もありません。
彼は私不在で観に行った映画や展覧会について、よく自分から内容を楽しそうに話してくれます。
なので、今回の件について彼が一言もそれに触れないことから、何か後ろめたい事があったのではないか、
遊びに行くこと自体が後ろめたい事だと認識しながら(つまりAからの今後のアプローチの可能性や関係の発展の可能性について認識しながら)遊びに行ったのではないかと不安です。

実は上記の件は、先日彼に内緒で初めて携帯をチェックした時に発覚しました。
今は彼とAのプライバシーを侵してしまった事を深く反省しています。

観劇後のAからのメールには「いい思い出になりました」と書かれていました。
それが1回だけの肉体関係を指しているのかどうか、私には分かりません。
メールの受信時間を見ていれば良かったのですが、気が動転してしまい内容しか覚えておらず、
また直近の出来事の為、その後やりとりが続いているのかわかりません。
(再度携帯をチェックするのは抵抗があります)

私は彼に軽くカマをかけてみて、それでも打ち明けてくれなかったら、
今それ以上深く詮索するのは辞めようかと思っています。

女性の皆さん、こういう時はどうされますか?
男性の方はどう対応して欲しいでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜〜ん

他の女と二人っきりでデートするのは日常茶飯事なの?
    普通ならその時点で怒るところですよね?
    「え?私がいるのに他の女と二人っきりで出かけたりするの?」ってならないの?関係は良好です。浮気もありませんって・・
    この時点で浮気?だと思うけど・・

そりゃ後ろめたいんでしょうね。
    だって恋人以外の女と二人っきりで出かけてますから。
    彼が観劇などの感想を教えてくれる〜って言うけど、それは一人や男友達と言ったときに限ってでしょ?
    日ごろから「○○ちゃんと二人で観劇に行ってきたよ」などと女性と二人でいった場合も報告してくるのでしょうか?

普通に考えて、後ろめたい上にAにも気がある・・って事でしょうね。
    だから二人で出かけたんでしょ。
    Aはもともと彼が好きだし、あなた達の事も知りませんから。Aは責められませんね、彼女はただ好きな人を誘っただけ。問題なのはホイホイ行った男です。体の関係はまだないかもしれない。そのデートが初めてなのか何回目なのか知らないけど・・
    かまかけてないで直球で聞く以外ないのでは?やめてって言えば?
    で、Aには交際してる事を告げる。
    浮気男ですか?真面目で優柔不断の断れない男?

• 見逃してちょうだい

3年つきあってると、ちょっとドキドキ感なくなってくるよね。

たまには違う料理も食べたいなって感じ。

自分磨きと彼と旅行でもして気分を変えて下さい。幸運を祈ります。

• 知らぬ振りで

>男性の方はどう対応して欲しいでしょうか?

彼が自分から話さないなら、詮索せずそっとしておいて欲しいです。
    彼女(トピ主さん)の知れることとなれば、浮気心とかゼロであっても不安を与えるだろうから、秘密裏に行動したのですから。

• 浮気は浮気

男性からの意見ですが。
    普通に考えれば「浮気」には間違いないですよね。
    大事なのは、それを自分がどう受け止めるかじゃないでしょうか。その「浮気」の中身をいくら考えても、自分で自分を苦しめる行為でしかないと思います。

そんな猜疑心をもち続けて彼と過ごすのも辛い。そうかと言って何かしらの答えを出そうと突き詰めても辛い。どちらにしても、あなたに辛い思いを隠れてさしてしまった彼をどう考えるかでしょう。その行為について回る辛い時間はきっとあなたをいい方向に強くしてくれます。

• いずれ彼が判断すると思います

>先日彼に内緒で初めて携帯をチェックした時に発覚しました。

別れたくないなら、こういうことはしないことです。

知ってしまったらもう知る前には戻れませんよ。

彼はあなたと3年付き合って、マンネリ化した日常に刺激が欲しくなったのかもしれません。

そこに慕ってくる可愛い後輩がいれば、フラフラよそ見しますよね。

デートしていい子だと思ったら気も移るでしょう。

彼があなたを愛しているなら最後はちゃんと戻ってくると思う。

でもあなたより後輩を選ぶかもしれない。

結婚していないので、彼には選ぶ自由があります。

もちろんあなたにも。

あなたは彼とどうなりたいですか?

結婚したい?

ならば責めずに彼の前で笑顔を作らなくては。
    責めれば責めるほど、彼は後輩にいきますよ。

彼が後輩と深入りするかどうかはあなた次第です。

携帯見た事は言わない方がいいです、
    私が彼なら携帯みられたと知った時点で後輩を選びます。

• きちんと確認するべき

携帯見たことを詫びて、はっきり聞くべきだと思います。
    怖くても、確認したほうがいいです。

どういうつもりでAとデートしたのか、それを黙っていたのはなぜか。

そのことで関係が悪化して壊れたとしてもそれはしょうがないでしょう。

結婚してるわけじゃないんだし、そこで別れになってもそれはそれでよかったんですよ。浮気願望のある人とこの先付き合っていてもいつかかならず浮気されます。Aにちょっとでも気持ちが傾いていそうなら、Aにあげちゃえば?その彼氏。

あなたに黙って他の女性とデートしたことは事実ですから。

• 危険だよ

私もやられました。

元カレの女友達とダブルデートしてました。
    女友達は、会ったこともない私を敵視して、悪口を吹き込んだりする人で大嫌いでした。

元彼はそれを隠してました。私も携帯を見て発覚したんです。

そういうことを男がやるときってトピ主に飽きてきてるとか、不満があって外に目がいってる時だよ。

あと、後輩は付き合ってる事を知ってると思う。
    直感ですが。
    知ってて略奪しようとしてるんだと思うよ。
    後輩に私なら言うかな。
    どういうつもり?って。

• ありえない

他人の携帯を無断でみるのは論外。盗聴、盗撮と同レベル。
    彼氏は結婚して無いから、女性と観劇くらいは問題ない。
    恋愛は自由なんだから。
    それよりもあなたの行為が大問題。
    他人の物を勝手に見るなんて。
    カマかけるとかいやらしいことはしなさんな。
    自分が携帯見たことを反省しなさい。

• 観劇でしょ?

「知り合いが見掛けたらしいんだけど、行ってたの?」と聞きます。
    その返答で、何か分かるでしょ?

• 聞く

もし、彼との結婚も視野に入れているのなら、自分の知っていること
    全てを彼に話して、事情を説明してもらいます。
    私ならそうします。
    いくら好きでも愛していても、不安や疑念を持ったまま、一緒に
    いることは出来そうもないからです。
    信頼できない人とは無理です。

• 誠実な男ではない

携帯を見たのは良くない事だけど でもAと彼があなたに黙って二人で観劇に行った それを話もしないと言うのは 肉体関係がありなしに関わらず、私なら許せない。
    彼はあなたいがいと遊びたい、俺はモテると思っているんじゃない。Aも彼とトピ主さんが付き合っているのを知っていて二人で会った。彼もAも最低。
    この手の人は 何度でもあなたを裏切る事をしますよ。

携帯を見たかどうかは彼に言って言いのかどうか解りませんが、大切な彼だった大好きな彼ではありますが、彼とは別れた方がよいかと思います。

• 無理

携帯を見たという事実だけでお別れを検討します。

浮気かどうかは彼にしかわかりません。
    心配をさせる行動をした彼にも問題はあります。

ですが、今回の行動は結婚後に色々と詮索したり男性の行動を疑い嗅ぎ回る女性をイメージさせてしまうと思います。
    何かのはずみで彼がトピ主さんがそのことを知っていると判ったら怖いと感じるかもしれません。そして地下にもぐります。

少なくとも結婚は無しだと考えるでしょう。
    そしてお別れになると思います。

• 二股でしょう

>彼は私不在で観に行った映画や展覧会について
    今回はたまたまバレタだけでAとは映画や展覧会に行っていると思います。

Aに映画や展覧会の話した方が良いと思う。
    行った事があるかどうか?
    誰と行ったかです。

Aだけじゃなく他の女性の可能性もあります。
    そう思うと別れるべき!とも思います。

• 浮気のはじまり

男性です。

あなたに秘密にしているということは、後ろめたいんだと思います。
    後輩Aさんがあなたがたの関係を知らないということは、仮に彼がAさんに
    乗り換えても、Aさんを責めることはできないでしょうね。

私が彼だったら、自分に好意を寄せていてより魅力的な方を選びます。
    結婚しているわけではありませんので。

まず、Aさんにカマをかけて彼がAさんと観劇に出かけたという言葉を引き出す。
    これで携帯を見たことは関係なく彼に聞くことができますよね。
    何もしないと、自然と彼の心はAさんに流れるような気がします。

• 頑張れ

もし私があなたなら・・・
    Aはあなたたち二人の事を知らないのだから責められないよね。だから、何もしらない彼女に、今まで言いにくかったけど付き合っているのよ、と言ってみるかな。3年という月日もね。だって結婚するときには言わないといけないでしょ。頑張って。

• 相手が知ってること言うのが嫌だなぁ。

浮気・・かもしれませんし
    再度チェックできないなら本当のことを知るのは
    難しいかもしれませんね。

でも・・
    知ってる子というのが一番嫌ですね、
    全く知らない人のほうがまだマシです。
    もし不快関係になってたら・・と
    想像してしまって怒りと悲しみでモヤモヤしそう。
    なんだか(知ってる子とって)気持ち悪いですし。

携帯を見るのはいけないことと分かってますが
    相手がすでに書く仕事をしていたり
    浮気の疑惑がある時は
    私は見ていいと思いますが・・
    これからどうするのか?
    自分の気持をはっきりさせるためにも。

絶対に別れないと決めてるとか
    気にしないで許すことができるなら
    見なくていいし、これからも見ないほうがいいと思います。

• トピ主です

皆様レスしていただきありがとうございます。

>tomoko様

>他の女と二人っきりでデートするのは日常茶飯事なの?

女性と2人で遊んだのは今まで1度のみと思われます。

交際して少し経った時、Aから卒業前の思い出づくりに遊園地に2人で行きたいと誘われ、彼はOKしています。
    当時は誘われた事をすぐに私に報告してくれ、私たちの交際に影響がない&断って周囲に交際を知られたくない為、相談の上彼を送り出しました。
    (Aに対して不誠実かもしれませんが、大学卒業を間近に控えた当時、それが1番波風をたてない方法でした…)
    そのときは事前事後報告があったため、特に不安はありませんでした。
    当時2人の間に何もなかった事は確実です。

メールの履歴を見る限り、2人が連絡をとったのは1年ぶりか、それ以上と思われます。
    なので、上記の件以外で複数回デートをしているとは考えづらいです。

今回以外で浮気を疑ったことはありません。

• トピ主です

男性陣からのレスもいただけているようで有難いです。

>あいうえお様

ありがとうございます。
    確かに安定した付き合いになってきていました。
    私としては違う料理を少し眺めるくらいで我慢してほしい所です。

>imagine様

メールを見た限り、彼はAの誕生日と知らず、たまたま予定が合ったから出かけたのではないかと思います。
    行ってみたら誕生日だし、Aの資格試験の合格発表日(←後出しで申し訳ないです。文字数制限で削除してしまいました。)だしで、
    これはさすがに私に言ったら怒られると思ったのでしょう。馬鹿ですよね。
    ホイホイ誘いについていったのも馬鹿です。
    少しはAや私の気持ちを想像できなかったのでしょうか。情けないです。

言い出さない様なら追求しませんが、やはり私に報告して一言くらい謝って欲しいものです。

>きゃのん様
    普通に考えれば浮気ですよね。
    彼も怒られると思って言い出せないのでしょう。
    どちらにしろAに対しても私に対しても不誠実すぎます。

>あなたをいい方向に強くしてくれます。
    有難うございます。

• トピ主です

>あいか様

>別れたくないなら、こういうことはしないことです。
    おっしゃる通りです。後悔しています。

普段の彼の態度で疑問を持つようなことは全くありません。
    たぶん放っておいても戻ってくるとは思っています。

ただ、もし彼が向こうを選んでもショックではありますが、それならそれで良いです。
    私は私を好きでいてくれる人と幸せになりたいです。

>こわがり様
    そうですね。
    彼が自ら打ち明けてくれれば、それが一番良いのですが。
    事実を事実として認めて欲しいです。
    彼に浮気願望があるとしたらショックです。

>ゆりな様

>悪口を吹き込んだりする人
    それは嫌な人ですね。
    Aは良い子なので、ただただ何も知らないのだと思います。
    が、もしそんな意図があったとしたらショックです。嫌悪感しかないです。

>星の白金
    仰るとおりです。非常に後悔しております。

• トピ主です

>のぞみ様

似たような問いかけをしてみたいと思います。

今回の件が発覚してから、以前観に行くといいつつ何となくお流れになっていた別のミュージカルについて
    「そういえばいつ行く?」と彼に聞いてみた所、
    「そうだよね!」と言いながらはじかれたように席を立ち、
    「いつにする?いつにする?」と光の速さで席を予約してくれました。
    私への後ろめたさがあるのか、その姿と態度が滑稽で心の中で笑ってしまいました。
    正直に言ってくれれば良いのにと思います。

当日ドタキャン(するふり)をして、「Aさんでも誘ってみれば?」と
    嫌味たっぷりで言ってみたいです。言いませんけどね。

• ベーブさんに同意

彼はまた繰り返します。
    あなたの知らない人とでも。
    今回たまたまAさんとでしたが、何があったかはわかりませんね。
    よくそれで見逃せると思います。
    知り合いが見かけたけど?
    とでも聞いた方がいいと思いますが。
    私だったら、いくら好きだった人でも、隠して別の女性と二人きりで出かける段階で、
    その返答によってはお別れします。
    将来もっと辛いことになるのは嫌ですから。

• 別れる覚悟

携帯見るのは別れる覚悟ができてからにしてください。

このような女性とは絶対に結婚しないでしょう。

結婚後に携帯をチェックされる生活を考えてください。
    男性は逃げ出したくなります。

男性の立場から言わせてもらうと携帯を見たことを素直に伝えてほしいです。
    そしてその女性と別れるかどうか考えます。
    女性の本性を偽られたままなら、正しく伝えてくれたほうが後々自分のためになります。

• 同じです

>私は彼に軽くカマをかけてみて、それでも打ち明けてくれなかったら、今それ以上深く詮索するのは辞めようかと思っています。

トピ様と同じことをします。

しつこく問い詰めるのもどうかと思いますが、まるっきりスルーもいけません。 全然嫉妬しないでいると、「愛がない」とか、勝手な事を言い出す男性も多いです。 不安げな様子を見せて、釘を刺して置いた方がいいです。 「あなたが浮気したり、隠し事をすると私はとっても辛いのよ」ってメッセージです。

「思い出」って書き方からして、今後はないように思います。 なんとなくですが、後輩は、彼に彼女がいるって知っていて、「彼女には内緒」と口止めした上で、1回限りの誕生日デートに誘った気がします。

実は、私、「一回だけ」とお願いされて、後輩とデートしたことがあります。3年も片思いされて、面倒臭かったんです。 後輩が海外転勤の前に、これで忘れるって言われて、ああ、1回の食事で、すっきり忘れてくれたら嬉しいなって、それしか考えていませんでした。 会社帰りのお食事だけです。 黙っていたのは悪かったです。 カマかけられたら、泣いて謝ります。 

• 後輩とではなくても

今後も後輩じゃなくても別の女性ともふたりでこっそり出かける可能性もありますよね。

私の友人が会社の先輩の彼(のちに夫)とただならぬ関係になってたことあります。
    友人も自分が悪いとわかっていながら辛いなどと
    会社と関係ない私達にめそめそべらべらしゃべって憂さを晴らされてました。
    肉体関係もありましたね。
    先輩彼からは「彼女とは別れないけどいいの」とか言われてたらしいですが。

先輩カップルが結婚してもしばらく続いてたようですが、不毛さに疲れた彼女から離れていって
    先輩彼はなんらお咎めなく、時期に先輩夫婦は子も出来て幸せという流れです。
    その後、先輩夫となった男性は別の人と色々あったようですが。

不安をあおってすみません。
    主さんが先輩彼女のように気が付かず(私は気づいてたと思いますけどね)
    待っている女で居られるなら成婚も夢ではないかもね。

しかしまた同問題は勃発すると思うな。
    彼からすると貴女は女性と出かけても黙っておけばばれないし大丈夫な彼女だ
    と、彼はもう思いこんでしまっているだろうから。
    そういう人だという認識のもと付き合うしかないでしょうね。

自分と時間を大事にね。

• 自分を大切に

私は、愛されたいし、自分を一番に思って欲しい。

観劇に行ったかどうかカマをかけてる場合ですかね?

私だったら、ほんとにこの人でいいのか、別れるかどうかを考えますね。

そして、自分の心が決まったら、その方向に進めます。

自分の気持ちを決めてから、

彼に聞く。

なんで彼女と二人だけで行ったのって。

そりゃ、彼は相手にただ誘われて行っただけとか、

なんでもないから心配するなとか、ごめん、もう行かないからとか、

まぁ、逆切れしてくるパターンもあるでしょう。

どんな理由を聞いても、彼がどんな態度をとっても、

自分の気持ちがきまっていれば、大丈夫。

彼がどんな人なのか、見るいい機会じゃないですか?

どんな言い訳をするのか聞いてみましょう。

• 2度目!?

2度目って言うのにびっくりです。
    勝手にそんな風に出かけるなんて、どう考えても彼女の気持ちを知ってるんじゃないの。
    そんな男嫌だわ。
    浮気ですねー

• ご縁がなかった…ってことでしょ?

結構恋愛してきて、他人の恋も眺めてきて、30代半ばになって思うんだけど、
    主さんがトピに書いたようなことは、まあ、よくあることなんだけど、
    それがある前に、結婚とか婚約とかしてるか、ただの彼女彼氏のままかが、
    よく人様がいう「ご縁がある」かないかの分かれ目だという気がします。

まあ、主さんがこれを知ってることを彼氏に言ったが最後、これは終わる恋だってことで…

ちなみに、彼氏や夫のメールだの携帯だのを見ちゃう性格の人って、幸せになれない性格だなあと思う。
    世の中には「知らぬが仏」ということわざもあるし。

夫は外では浮気しまくって、でも、しっかり稼いできてくれて、浮気の後ろめたさか、超家族思い。というご夫婦は結構いるけど、
    浮気を知らない奥様は、うちのダンナは家族が一番で!と信じて、能天気に、でも、幸せに一生を送り、
    浮気を掘り起こした奥様は、泥沼離婚してシンママして、苦労したり…。さらに旦那は浮気相手と再婚で、幸せに…とかね
    そういう実例を知ってるから、余計とそう感じちゃう。

世の中には正解不正解というのはないけど、がんばってください!

• 浮気云々の前にトピ主の性格が悪すぎて・・

トピ主の全文読ませてもらったけど、あまりの性格悪さにクラクラした。
    他人に「性格悪いね」なんて書くの初めてだけど、トピ主はまったく気付いてないみたいでかえって怖い。
    あなたは3年というAさんの年月を何だと思ってるの?
    自分達の障害になりさえしなければ泳がすの?知り合いなのに?
    いくらでも彼女を遠ざけるチャンスはあったよね?Aさんが彼を好きなのは3年前に明白だよね?
    そもそもAさんは彼に彼女がいるなんて知らないで誕生日に誘ってるはずだよね、精一杯可愛い女性だなって思う、彼が振り向くならしかたないんじゃないかとさえ思う。
    私が若い頃もトピ主のように周り込んだ人はいて不快だったけど言葉に出来なかった。今なら分かる、携帯見るのもAさんを泳がせるのもあなたが狡猾だから、そういうところは他人もよく見てるから直したほうがいい。
    彼がそんなに大切ならば、直球で聞いてみたらいい、Aさんに付き合ってるんだと話せばいい。
    直球ができないようでは、いつかは捨てられるよ。
    男は見えるものに弱いもの、Aさんの真っ直ぐな気持ちと携帯盗み見て裏から周ろうとするあなたならどっちを選ぶと思う?

• 良い思い出ができました

とあったんですよね?一度だけ、お願いしますーだった可能性もありますよね?
    誕生日だし。今回は、泳がせて、次に何かあった時に、バーンと出してやったらいかがですか?それまで、続けられるならーですが。あと、自分で行った展覧会などの話をしてくるのは、逆に、それ以外に行っている事を匂わせない為ということはないですか?私が男で、うまくやろうとしたら、そうすると思います。

• 曖昧さは罪

さっさと交際を公表しなさいよ。
    もう隠す必要なんてないでしょ。
    人に気を遣い過ぎて、自分が傷ついてどうするの?
    彼を他の女とのデートに送り出すなんて、最初から間違ってるよ。

Aさんのことを考えるなら、きっぱりと気持ちを断ち切ってやるのが
    本当の優しさだとおばさんは思うけど、今の若い人は違うのかな?

Aさんはトピ主彼に会えば会うほど、諦められなくなりますよ。
    これからも彼をAさんに貸してあげるの?納得して送り出せる?
    出来ないでしょ?
    最初から詭弁なのよ。いい人になるのはもう止めよう。

トピ主さんには申し訳ないけど、彼は本当に不誠実ですね。
    我が息子だったら、「何やってんの!」って一喝してやるところだけど。
    今のうちに釘を刺しておかないと、間違いなくエスカレートするよ。
    大切なものを失う前に、yukikoさん、しっかりしてね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧